FC2ブログ

■ふしだらシェアハウス (ほんだありま)

★まんがデーター [14.0/20.0]
・絵柄 :●●●●〇
・お話 :●●●〇〇
・漫画 :●●●●〇
・独創性:●●●〇〇
・属性 : [成年] ラブコメ、ハーレム、むちむち
・構成 : カラー(4P)10話収録(全て表題作・1巻完結)
・おまけ: あとがき、イラスト。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「ほんだありま」センセの「ふしだらシェアハウス」です。

水泳選手「百瀬凜」
※水泳選手「百瀬凜」

 【 構成・絵柄 】

収録は1冊まるまるの長編漫画。
ヒロインが各話バトンタッチしていく連続話です。
それぞれが抱えているなんらか問題をえっちにて解決してしまう、いわゆる問題解決型。
特にメインとなるようなストーリーはなく。
オチはこうしたハーレム漫画での定番で、ごくあっさりしたものでした。
ジャンルは軽いタッチのラブコメ話。
揉めたりなんだりはなく、ブラックとか特殊ブレイはありません。
(※特殊なプレイは…正直、ちょっとある)
ごく読み易い反面、内容もそれなり
様々タイプの女性らとの、色々なシチュエーションでのえっちが楽しめます。

さらりとしていて、強さもある線での作画。
デジタルな濃淡で色彩はやや淡いもの。
描き込みは細かさあり、大小で変化あるコマ割りも含めて、賑やかな原稿具合。
それなりに枠間は確保されていましたが、どちらかと言うと全体はコッテリした味わいです。
人物画は尖った髪・輪郭と大きい目が特徴。
むちむちとしたスタイルが良く、ぼってりとした大きいバストが魅力的でした。
漫画はコメディー崩しなどもお上手で、適度なメリハリ具合。
小コマでも違和感なく、バランスに優れています。
稀に気になるところありましたが、些細な程度。
癖は強い方なので、迷った方は裏表紙や紹介帯の漫画カット絵で判断ください。

 【 収録話 】 10話収録

進学した「大野啓太」
学生時代に家庭教師をしていた「如月真矢」の紹介で、彼女も住んでいる大学に近いシェアハウスに入ることとなりました。
そちらのほか住人9名は、皆女性ばかり。
唯一の男性となった彼は、タイプの異なる女性らと次々に親しくなっていくのでした。
ごく簡単にはそんなお話。

あとがきに「めぞん一刻」的な~とありましたが。
いわゆる、アパートでの集団生活みたいな漫画となっています。
前述したように、主人公「啓太くん」以外の住人は全て女性。
各話ヒロインが変わり、最終話は全員での複数プレイというお約束な構成です。
特に彼が想い焦がれるような、メインとなる女性はおりません。
いちおう、↓表紙ほか目立って描かれるのは紹介した「真矢さん」
スペアキーを彼と交換しており、それもあってかえっち回数も多いのですが。
特に彼女という位置づけではなく。
その友人でOLの「野島理子」が性格もあって、多少そうした言動をしていたくらい。
皆さん独占欲は薄く、住み家と同様に彼を巧い事シェアしておりました
あっさりしてますね。

元家庭教師「如月真矢」、OL「野島理子」
※左:元家庭教師「如月真矢」、右:OL「野島理子」

ゴタゴタ、ドロドロしたややこしい展開にならない反面、お話はそれなり。
よく言えば明るいラブコメ漫画なのですが、読む深さはありませんでした。
なんというか、一般えっち系でよく見られるような感じですね。
個人的には…。
せっかくあれだけ個性的な面々が揃っているのだから、もう少しそれぞれヒロイン同士の交流とかやり取りが見たかった
ちょろっとは描かれているんですけどね。
集団生活なのですが、[もりあげ7]にあったような、関係性もあまりないんですね。
10名のヒロインはやはり多すぎではないかなぁ
主役なのに「啓太くん」はまた個性薄く。
良くも悪くも主張しない男子。
せめてヒロインの誰かを彼女認識でもしてくれれば、他女性とのえっちを避けようとしたり、嫉妬されたり、各キャラの人間味も増したかと思うんですが。
そのあたりが、実に残念でした。

住むシェアハウスは5階建て。
上に行くに従ってフロア面積が小さくなり、台形みたいな形。
1階はキッチン、浴室などの共有スペース。
部屋は2階から上に4部屋・3部屋・2部屋・1部屋となっていて、トイレは各部屋に設置されていました。
そのうち、5階に住む住人は”ほとんど会ったことのない謎の人”ということで「UMA様」と呼ばれていましたが。
あっさり9話で姿を見せており、その正体も驚くようなものではなく。
なんだか…謎とした割りに、勿体ない印象でした。

1話目はお隣203の元家庭教師「如月真矢」
カラー原稿を独り占めしています。
(※雑誌掲載時には、ほかエピソードでもカラー原稿あったようですが)
引っ越し話で、友人「理子さん」が挨拶程度で顔を見せたほかは、ヒロイン登場なし。
片付けが一段落した後に、”進学&新生活祝い”として、あっさり服を脱ぎだしていましたが。
これが初えっち。
家庭教師時代にはよく胸を見ていた、とのことでしたから、「啓太くん」にとっては悲願達成みたいなものだと思います。
良かったねぇ。

歓迎会の2話目は眼鏡のOL「野島理子」
冒頭ではスペアキーを交換した「真矢さん」が朝のサービスをしてくれていました。
黒いレースの下着がエロい。
歓迎会ということで、今後登場するヒロインらが一堂に会しています。
シェアハウスの追加説明もありました。
よくある漫画と違い、女の園に唯一の男子となった彼に異を唱える者なく
皆さん歓迎ムード。
そのうち、唯一浮かない表情をしていた「理子さん」を気に掛けるのが切っ掛けです。
あんな所にスマホ落とさないように(笑)
そもそも、手を伸ばせば拾えそうにも見えましたが…まぁ、些細なことか。
大胆な屋上えっちとなっています。
何に悩んでいたのかは、本編でご確認ください。

オチから続くような「理子さん」とのエプロン姿えっちで開始の3話目。
友人「真矢さん」が参戦し、複数対決えっちみたいになってます。
よくよく見ると、”恋人”という発言を、明確に否定してましたね、「啓太くん」
「真矢さん」は学生時代からの憬れな女性ではないのか…。
そもそも、彼女がまったくそうした雰囲気を見せてないため、心の中で線引きをした結果かもしれませんが。
複数プレイを目撃した水泳選手「百瀬凜」が今回のヒロイン。
(部屋は201で、他3名と同じ2階の住人なのです)
ショートカットで名前そのまま凛々しい雰囲気の「凜さん」
浴室の使用順序を利用し、お風呂えっちとなってます。
競泳水着を着用してました。
「真矢」・「理子」とは全く異なる、えっちに慣れてない彼女を堪能ください。

4話目は留学生「クロエ・ホワイト」
典型的な外人ヒロインという感じですね。
チアリーダーもやっているようで、裏表紙ではそんな衣装となっていました。
本編は浴衣姿なんですけどね。
(※7話冒頭でそんな姿でのえっちが見れます)
「啓太くん」が持っていたプラモで共通の趣味を発見し、「クロエさん」が部屋に招いたのが切っ掛け。
掛け軸や刀まで飾られている、その部屋が楽しい
ガチャガチャ色々混じったような喋りにも注目です。
よく知ってるなぁ。

5話目はシェアハウスでの最年長、保母「鈴木ちとせ」
彼女の切っ掛けとなったのは、またまた「真矢」・「啓太」のえっちがためでした。
(※ちょうど2人の部屋の真上が「ちとせさん」の303なのです)
保母の業務中にふと感じていたことを、彼に実践してもらう流れ。
赤ちゃんプレイですね。
収録で相当にはっちゃけたプレイなのですが…しっかり対応する「啓太くん」が凄い。
さすがはやりちん主人公
問題解決という意味でもしっかり役立っていました。

6話目はパティシエ「甘音亜美」
バツイチだそうです。
向かいに有名スイーツ店が出来、危機的状況となった彼女の店。
アイデアで悩む「亜美さん」は、男性の意見も取り入れるべく「啓太くん」に協力を依頼するのでした。
なにげに甘いものが苦手だった「啓太くん」は偉い。
それがため、ああしたえっち展開になったのかな。
さすがバツイチ女性。
ただ、お話はもうひとパンチ欲しいかなぁ…。

冒頭にて、「凜さん」・「クロエさん」・「ちとせさん」・「亜美さん」らとのえっちが見れる7話目。
「理子」・「真矢」らは複数プレイでした。
独占したいだろう「理子さん」は気の毒。
そうした、下半身中心の生活で日に日に衰弱していく「啓太くん」を見かねた看護師「園田唯」さんが診断するというエピソード。
「クロエさん」に続いて、個性的に部屋を飾っている彼女
ナース服のスカート丈が短いのは、コスプレ衣装がためかな。
(※本来のナース服は基本持ち出しできないと思う)
原因を問うた際の「啓太くん」をまっったく勘違いした彼女が、えっちに持ち込むという流れ。
看護師としてはまだまだなようですね。
(※部屋の位置が最も遠いのです。UMA様は除いて)
黒ストッキングが良かったのですが、あっさり脱いでしまったのは無念。

留学生「クロエ・ホワイト」、双子ゲーマー「ヒカル」・「キララ」
※左:留学生「クロエ・ホワイト」、右:双子ゲーマー「ヒカル」・「キララ」

双子ゲーマー「彼方ヒカル」・「キララ」との8話目。
初の女性双子プロゲーマーだそうです。
実際にこんな娘らいたら、広告塔として大いに業界から利用されそう。
こらちの2人は、異変に気付いた看護師「唯さん」の依頼によるもの。
えっち最中にもゲーマーらしい言動がみれます。
複数えっちですね。
姉妹ならではのやり取りが楽しいです。
「唯さん」がまた良いオチとなっていました。

遂に「UMA様」が姿を見せる9話目。
新年会イベントに彼女が顔を見せるという流れでした。
その正体は…いちおう内緒。
本編にてご確認ください。
とある理由で、「啓太くん」は既に彼女を知っていました。
最終話は…やや唐突かな。
複数えっちにするための展開かと。
それぞれ個性を発揮したえっちなのですが…なにげに、こうした場面では水泳選手「百瀬凜さん」がイイ味をだしていました。
ちゃんと性格が反映されていて嬉しい。
また、そんな彼女を導く女性も納得な人選でしたよ。

 【 その他 】

そんなこんなで、本日は「ほんだありま」センセでした。
前巻から察するに、こちらが21冊目くらいでしょうか。
漫画のタイプとしてはいいんですが。
せっかくの長編なので、もうひとパンチ欲しかったなぁ。
3姉妹シリーズのように、もし続編があるならば、もう少しそれぞれのやり取りとか交流が見たいです。
双子姉妹や「真矢」・「理子」などが面白かったので。
なにげに、最終的には「凜さん」といい関係になっていきそう。
他男性と付き合うのも難しいと思うので。






★ほんだありま センセの漫画紹介記事

オトメ御開帳] 成年
 センセの初単行本。触手甲子園が収録されているのはこちら。
運んでニャンコ!] 一般
 メイド風コスプレが売りの引っ越し屋「ネコネコ引っ越しセンター」の長編。
ハミ+コン!] 一般
 ハミコン神「ハミ」が出現する、ゲームパロディー漫画。 
侵スベカラズ!!純血特区!] 一般
 なんちゃら耳なヒロインがわんさか登場する長編。 全5巻。
もりあげ7(全2巻)] 一般
 町おこしなハーレム漫画。タイトル通り7名のヒロインが登場します。
人妻結び Hitodumamusubi] 成年
 人妻らとのラブコメです。同じ世界観のオムニバス形式でした。
3姉妹のオモチャ] 成年
 芸能界に身を置く3姉妹らとのハーレムラブコメ。 
僕が芸能3姉妹の性奴隷になった結果] 成年
 芸能3姉妹の続編です。皆さん自由に振る舞っていました。


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ラブコメ コメディー ショートカット コスプレ 競泳水着

■近親痴・漢白書 (沢尻メロウ)

★まんがデーター  [18.0/20.0]
・絵柄 :●●●●○
・お話 :●●●●●
・漫画 :●●●●○
・独創性:●●●●●
・属性 : [成年] ラブコメ、近親、電車内、羞恥
・構成 : カラー(4P)、6話収録。
・おまけ: あとがき、
※FC2禁止ワードにかかるため、表題を若干いじくっています。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「沢尻メロウ(さわじり・めろう)」センセの「近親痴・漢白書」です。

妹「堂本ちえり」
※妹「堂本ちえり」

 【 構成・絵柄 】

1冊まるまるの長編漫画。
連続したストーリータイプで仕上がっていました。
ネタはタイトルそのまま、濃いものですが。
お話の基本はだいたいラブコメちっくです。
ラブは強くコメは弱め(※ああした世界はある意味コメディー的かもしれませんが)
単語の響きから想像されるブラックさはありません
はっちゃけた部分あり、ファンタジーっぽい都合の良いところもありましたけれど。
甘さとエロスが同居しつつ、そう前後に違和感のない、優れた連続話として仕上がっています
ああしたネタが不得意でなければ、オススメできる1冊です。

しっかりと強さもある線での作画。
濃淡はデジタル的ながらやや濃さあり、全体もキチンとした色づき。
描き込みはあっさりとした点も感じられました。
コマ割りは中小で、1ページ、2ページまるまるみたいな大コマもあります。
比較的枠間は用意されていて、コッテリした味わいをやや中和していました。
リアル色ありつつも可愛らしさある人物絵。
若干硬さを感じる部分もありましたが、おおむね問題なく、キュートに描かれています
ただし、引き絵や小コマは軽く。
背景や小物なども、もうひと、ふた頑張り欲しい気もありました。
そのあたりが安定すれば、また次のステージが見えてくるかも。
判断については、「ティーアイネット」さんの単行本なので裏表紙が良いと思います。

 【 収録話 】 6話収録

学生時代の帰り道。
「堂本ヒロ」は姉「奈々」と同じ混雑した列車に乗っていました。
姉からの提案で、その際にお尻を触らせてもらったのを切っ掛けに…。
いつしか、「ヒロ」はそうした性癖を持つようになってしまったのでした。
現在、「奈々」が結婚した後も車内での行為は変わらず続いており。
また、交流SNS「GROUPY」でも相手を求めていた彼は、そこで知り合った「マミ」をターゲットとしたのですが。
ちょっとした偶然から、そうと知らぬまま妹「ちえり」に仕掛けてしまったのでした。
ごく簡単にはそんなお話。

えー、まぁ凄いタイトルですね。
新たなアプローチでの近親ラブコメ
いちおう、近親についてはタブーとして描かれており。
いわゆる、ソレ系ラブコメの軽いテンションなものではありません。
ただ、表題のWタブーな単語から肌で感じられるだろう、重くダークな雰囲気は作品中にはなく。
また、もう1つのタブーについても、なんというか…羞恥プレイの1つみたいな感じで描かれています。
電車内ではそれぞれ他人として振る舞っているため、
”いかにして超えるか”
という、高いハードルの近親関係を打破する手段ともなっていました。
なるほど、これは巧い。
さすが、「沢尻メロウ」センセ。

麻美とちえり
※麻美とちえり

登場人物はそんな兄妹カップルが中心。
友人「麻美」にはメインとなる回もありましたが、姉「奈々」などは登場からごく僅か。
2人の心理変化がしっかり描写されています。
現代におけるファンタジー長編が堪能できるでしょう。
あくまでも漫画なので、くれぐれも実際に行動しないように

切っ掛けとなる1話目。
カラー原稿部分は、おそらく4話目あたりでの風景だと思います。
やっぱり「ちえりちゃん」は白黒原稿のが可愛いかなぁ。

性癖が開花することとなった、お姉ちゃんとの行為。
「ヒロくん」の年頃では、かなり強い刺激でしょう。
まぁ、道を踏み外すのも当然か。
察するところ、お姉ちゃんはあれ以前に経験あるようで…。
既に性癖を持っていたと思われます。
巻き込んじゃダメよ(笑)
姉「奈々さん」は今でも彼とそうした事を続けていて、描写では直接行為にまで至っておりました。
旦那より云々~という台詞ありましたが、当然でしょう。
うーん、決して良いこっちゃないでしょうけど、ソレとしてどちらも割り切っており、まったくの他人よりは明らかにリスクは少なく。
自分ではどうにもできない性癖なんて領域なため、ほかが健全に流れるならばそれもアリか
ただし、「ヒロくん」については交流SNSでの相手に実行する(※カキコミ全てが本物とは限らない)など、戻れない所にまで足を踏み入れてしまっていましたが。
いや、後の描写から察するに、それはお姉ちゃんもかな。

SNS上で知り合った「マミちゃん」とのプレイ。
到着駅の人の流れで、実は彼女とはぐれてしまうのですが…そうとも気付かず、目前の相手に続けてしまったのが、全ての始まりとなっています。
あの、”ちょっと違う感”を抱きつつ、手を出したのは非常に危険
それこそ大変なことになっても不思議ではないのですが、ある意味彼女で良かったかもしれませんね。
なぉ、受ける妹「ちえりちゃん」は「ヒロくん」にはっきり気付いており、彼はそうと知らぬまま~というのがポイントです。
結果的に、実姉から開花させられた性癖は、続いて実妹のそれを気付かせることとなってしまうのでした

妹「ちえりちゃん」のスカート丈が変に短くなったことに気付く「ヒロくん」
後から追いかけたものの、ギリギリ間に合わず。
同好の士が多く乗車している列車に、彼女は誘うような恰好で乗車することとなってしまうのでした。
後半の描写から察するに、キチンとした長さであればターゲットには選ばれないらしく。
これまでは正規な身だしなみで、そうしたのに遭わなかったのかな。
可愛らしい「ちえりちゃん」がため、複数との行為になってます。
お兄ちゃん好きを再認識する回ではあるんですが…これも結構危険
あれだけで済んで、良かったねぇ。
そうした意味で、前回直接行為までしていた「ヒロくん」は…。

後半は家にて「ちえりちゃん」の寝込みを襲うもの。
普段ならば、間違いなくお手付きはしないと思われますが。
友人(※彼も同好の士)の指摘もあって、彼女の変化を認識したがための展開です。
実は寝てない「ちえりちゃん」としては、朝と同様にお誘い実験。
だから、あれで正解
直接までシテしまうのは漫画ですが、それがためオチでの「ちえりちゃん」の言動が目立っておりました。

そんな訳で、表には出さないものの…という3話目。
冒頭では、今度は「ちえりちゃん」に夜の寝込みを襲われていました。
朝方にはまた別の女性が。
忙しいですね(笑)
お話は交流SNS主催のバスツアーに誘われるというもの。
立っている電車とは違い、隣の席に座る女性へのアプローチとなっています。
健全ではないけど、ツアーという企画ならば健全か。
相手はツインテールに髪型を変えていた、「マミ」こと「麻美ちゃん」でした。
いやぁ、偶然ねー。
「ちえりちゃん」とはごく親しい友人で、あっさり正体も見破られてしまった「ヒロくん」
それがため、お話はさらに発展することとなるのです。
水上ライブでのイベントに「麻美ちゃん」から誘われる4話目。
「ちえり」・「麻美」というWヒロインの眩しい水着姿が楽しめるボーナス回となっています。
前半は日常の続き。
「ちえりちゃん」の激しい登校風景が描かれておりました。
なにしろ2話目であーしたこととなってますからねー。
いちおう「ヒロくん」がベストポジションを得てはいたものの。
他男性からも手を出されるという、はっちゃけプレイです。
ああした後に、涼しい顔して教室で普通に会話している「ちえりちゃん」が凄い。
「麻美ちゃん」が暗躍してましたよ。
メインは水上ライブでの行為です。
「ちえりちゃん」は髪をポニーテールにしており、これまた新鮮でキュート。
2人を相手にしている「ヒロくん」が素敵。
全てを知る「麻美ちゃん」に対し、そうとは知らない「ちえりちゃん」がポイント。
オチ付近のぶっちゃけ友人トークが優しく、温かいです。

登校の「ちえりちゃん」
※登校の「ちえりちゃん」

とある事件の起こっての5話目。
このあたりから最終エピソード、クライマックスです。
「ヒロ」・「ちえり」の兄妹は、急遽電車にて長距離移動することとなったのでした。
席が向かい合わせになっているクロスシート。
これまでは、いちおうどちらかが気付かぬフリをしておりましたが…。
今回は、”しっかりお互いを認識した上でのプレイ”です。
時間が遅く、終電も近いため他に乗客はほぼなく。
かなり大胆なことをしていました。
ついにここまで来ちゃったかー

そんなんを受けての最終話。
姉「奈々さん」とのその後風景なども描かれ、エピローグ的な雰囲気です。
そして、妹「ちえりちゃん」とは…どうなってしまうのか、ぜひ本編にてご確認ください。
「ちえりちゃん」はいい娘だなぁ、というのがヒントね。

 【 その他 】

そんなこんなで、本日は「沢尻メロウ」センセでした。
トータルでは5冊目…で良いのでしょうか。
こちらのブログでは、「エロゲー彼女 ~エロカノ~」を紹介しています。
そちらと同じ長編漫画ですわね。
こうしたネタでのラブラブ漫画というのは新鮮。
オチがまた素晴らしいものだったので、気になった方はぜひに。

印刷か

ちなみに、最終話なのですが。
4ページほど、極端に色の薄いページが差し込まれてました。
(↑そんな感じ)
これは印刷ミス的なものでしょうか…。




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ラブコメ コメディー ツインテール ファンタジー ポニーテール

■私のご主人様になりなさい! (綾乃れな)

★まんがデーター  [12.5/20.0]
・絵柄 :●●◎○○
・お話 :●●●◎○
・漫画 :●●●◎○
・独創性:●●●○○
・属性 : [一般] ラブコメ、メイド、ハーレム
・構成 : カラー(6P)、5話収録、現在1巻まで発売中。
・おまけ: あとがき、新田家婚約者候補付きメイド図鑑。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「綾乃れな(あやの・れな)」センセの「私のご主人様になりなさい! 1巻」です。

「真綾」vs「亞梨寿」
※「真綾」vs「亞梨寿」

 【 構成・絵柄 】

収録は2巻以降へと続く長編ストーリー。
明確なラストに向かって進む連続話となっていました。
ジャンルとしてはラブコメ
主人公以外はまさに女性ばかりという、ハーレム的な要素もあります。
また、そうしたポイントからお話の流れもあって、一般系ながら豊富なサービスシーンが最大の特徴です。
バストトップは無論のこと、限りなく直接行為に近いところまで描かれていました。
そのあたりはだいたい期待通りか、それ以上で楽しめることと思います。
派手なはっちゃけハーレム漫画が好みならばオススメ。

太めで濃い線での作画。
強い黒で濃淡はハッキリ・クッキリ。
描き込みはやや軽めくらいでした。
枠間はだいたい確保されていて、細かいコマ割り。
変化も少な目でしょう。
ぶち抜きはたまにあったものの、コマ内への収まりも良く。
色の濃さある割りに、そう見辛くは感じませんでした。
小さい輪郭ながら目は大きく、全体的に鋭角な人物画。
けっこうデフォルメ感がありました
故にバランスはかなり独特さがあり。
はっきり人を選ぶものだと思います。
正直なところでは、もう少し丁寧さが欲しいですね。
カラーでも感覚は変わらないため、判断は↓表紙・裏表紙で良いでしょう。

 【 収録話 】 5話収録

主人公「新田和馬」は、昭和の石油王として名高い「新田貞吉」の直系。
現在の当主にして母「アリカ」の指示により、高校入学を機に正式な財閥の跡取りとして屋敷に入ることとなりました。
また、それと同時に婚約者候補という「五條百合奈(ごじょう・ゆりな)」、「三日月連珠(みかづき・れんじゅ)」、「岩屋六花(いわや・りっか)」の3名を紹介されてしまったのです。
親が決めた婚約者を反対する彼に対し、そのうちの1人「百合奈」はここに立つ覚悟のほどを語り…。
さらに、彼の子供を授かった者が勝利者となることを提案したのでした。
また、「和馬」付きとなった専属メイド「占澤真綾(うらさわ・まあや)」とは幼馴染みの間柄。
普通の生活を望んでいた「和馬」でしたが、こうして理想とは裏腹に華やかなものとなっていくのです。
大雑把にはそんな感じ。

専属メイド「占澤真綾」、「五條百合奈」
※左:専属メイド「占澤真綾」、右:「五條百合奈」

カラー原稿からの1話目は、いきなり「真綾さん」との衝突から。
いわゆるラッキースケベものの典型で、ぶつかった拍子にしっかりバスト揉んでいました。
↓表紙そのまま、結構なサイズですからね。
中扉ではパンチラしていましたが、えろいメイド服のお屋敷だこと。
こちらは現在の状況紹介と共に、たぶんメインだろう「真綾さん」とのエピソード。
着替え中にうっかり扉を開けてしまう、というお約束から、半裸状態のまま共にロッカーへ隠れるという素晴らしいコンボを披露してくれていました。
「和馬くん」は…こうした漫画の主人公だなぁ(笑)
個人的には眼鏡なメイド長「咲耶」さんが好き。

学校生活も始まる2話目。
こちらは候補のうち”典型的なお嬢様”という雰囲気の「百合奈さん」のターン。
1学年上の彼女は、勉強を見るという名目で部屋に誘っていました。
「真綾さん」の反応が楽しい。
どんなメイドだ。
勝利を目指す「百合奈さん」は色気で迫る作戦。
ただ、なかなか複雑な背景もあるようで、次の主役回などで徐々に語られていくのかな。
回想にあった”お正月のパーティー”はポイントになりそうな事件のようです。

冒頭は男性の朝の事情によって「真綾さん」がひとサービスとなっていた3話目。
こちらは学園で同クラスとなっていた、候補のうちクールな「連珠さん」のターン。
彼女もまた、とある事情によって今回の勝負にこだわっているのですが。
”人には言えない秘密”もあったのでした。
クールと言っても、やり取りは普通。
候補の中でもっとも付き合いやすい印象です。
(そのため、サービス描写も前回とはまったく異なっていました)
…で、そんな彼女と共に食堂へ行くのがメインなのですが。
ムダスキルが見る見るレベルアップしていくし…!
そう「真綾さん」が指摘したそのまま、「和馬くん」は”天然ホスト”とまで称されるようになっていくのでした。
当初の雰囲気は普通の男の子っぽかったんですけどねー。
お屋敷住まいでなかったようですが、やっぱりお金持ちの息子さんだと思います。

4話目はロリっとした候補「六花さん」のターン。
彼女も”お正月のパーティー”には参加していたようで、彼女が純粋に好意を抱く切っ掛けとなっていました。
性格的に、やはり「百合奈さん」のように誘惑することは出来ず。
結果として、サービスカットは前話と似た感じでの表現となっていたんですが。
後半にてぶっ飛んだ展開となるのでお楽しみに
また、それに対する”天然ホスト”な「和馬くん」にも注目です。
彼は相手が守りタイプだとぐいぐい自分のペースに持っていけるのかな。
(※1話の「真綾」、2話の「百合奈」はどちらもオフェンスですからね)
なお、回想シーンでは次のエピソードにメインとして登場する妹「新田亞梨寿(にった・ありす)」が初登場しています。

三日月連珠、岩屋六花
※左:三日月連珠、右:岩屋六花

5話目はその「亞梨寿さん」
メイド「真綾さん」とは彼女も昔馴染みらしく、会うなり激しくバトっていました。
年頃な娘さんなのですが、あっさり「和馬くん」とお風呂を共にしています。
いちおう兄妹だし、そこを引っ掛ける方がイヤらしいのかもしれませんが…。
(※お互いの全裸なのですが、どちらも恐ろしいほど何事もなくお風呂に入っています)
注目は、夜にまた対峙する「亞梨寿」・「真綾」のシーン。
なんとなーくオチのイメージが見えた気がしました
なお、彼女付きのメイド「睦心(むつみ)・ジョナサン」はN・O・A(新田・オイル・アーミー)という新田家の私兵であり。
珍しくド・シリアスな顔で警戒する「和馬くん」が見れます。
オチには新キャラも顔を見せ、2巻目はまた色々起こりそうな雰囲気です。

 【 その他 】

そんなこんなで、本日は「綾乃れな」センセでした。
調べたところ、一般から成年まで多くの単行本を出されていました。
ひでるさんはたぶんこちらが初見。
決め手は裏表紙。
並んだ絵から、なんとなーく見覚えがあるような気がしたんですね。
正直、絵柄はあまり合わなかったのですが。
こうした漫画として、良い出来栄えでした。
ややキャラクターが多いかなー
なにしろ、最初に仕掛けていた「百合奈さん」が後半は直接接触することがなかったですからね。




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】




tag : ラブコメ コメディー パンチラ バストトップ

■エロ本ですよ。 (高柳カツヤ)

★まんがデーター  [16.5/20.0]
・絵柄 :●●●◎○
・お話 :●●●●○
・漫画 :●●●●○
・独創性:●●●●●
・属性 : [成年] コメディー、フェチ、眼鏡、ラブコメ
・構成 : 初単行本、カラー(4P)、10話収録。
・おまけ: あとがき、
      描き下ろし「描き下ろし!平熱大陸~エロ漫画が出来る瞬間~」

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「高柳カツヤ(たかやなぎ・かつや)」センセの「エロ本ですよ。」です。

モカちゃん、冴島さん
※左:モカちゃん、右:冴島さん

 【 構成・絵柄 】

収録は全て短編での構成。
描き下ろし漫画は、いわゆるあとがき漫画的なもの。
センセに密着したドキュメント、という形式のコメディーでした。
(※残念ながらえっち要素はありません)
ジャンルとしてはその他もコメディー系。
濃く派手な描写で、そうしたものが可笑しさを誘ってくる感じ
短編によってはラブコメちっくなものもありましたが、楽しい雰囲気なものばかりではないので、お気をつけて。
後述する漫画の色彩そのまま、全体的にややビターな味わいもあります。
そのほか、キャラの眼鏡率が高く、直接のネタから描写までフェチ要素がありました。
そうしたのが合致すれば、またとない単行本になるかもしれません。
良くも悪くも短編によって様々に変化があり、まるまる合致するかどうかは微妙かも。

しっかりと強い線での作画。
濃淡は濃く、全体の色づきも黒め。
細かいコマ割りで変化も多く、こってりとしています。
まるで少年漫画雑誌のような雰囲気ありました。
原稿時期は14から17年。
各話にてややタッチの差を感じます。
ただし、昔からお上手なので、そうした点では問題ありません。
丸くつるんとした輪郭と横長な目の人物絵。
漫画っぽい可愛らしさです。
むちむちっと柔らかそうな胸まわり・腰まわりがエロス。
表現はやや大仰でデフォルメ感も大きめ。
とかくコテコテ濃厚で癖も目立ち、人をキッチリ選ぶものかと思います
判断については、おおむね↓表紙・裏表紙で大丈夫です。

 【 収録話 】 10話収録

003:「生き恥」 カラー原稿
デリヘルでやってきたのは、昔の同級生「杉原」だったのです。
そんな相手とのスクール水着プレイ。
こうした場合、気付いているかどうか微妙なまま、素知らぬ振りで徹底的にプロとして対応してくれるのがいいのか。
はたまた、
こういうの好きだったんだ…
とかなんとか、本編のように恥ずかしい思いをするのがいいのか。
どっちが良いのか、分かんないですね。

007:「季節感なくてゴメンね」
遠距離恋愛のカップルによる浜辺えっち話。
収録では最もノーマルなラブコメ話で、眼鏡・巨乳・日焼け・ビキニ・縞模様などキーワード満載
ラブラブで甘いカップル話となっていました。
ヒロイン「由衣」ちゃんは、むちむちな眼鏡美人で、水着もかなり際どいもの。
うん、収録ではダントツで彼女ですね。
「あっくん」いいなぁ。
ちょっと羞恥プレイな要素もありました。
ちなみに。
新人研修で焼けたようなのですが、バストから下半身まわりまで日焼けしてない部分がなく
どんな研修だったんだろう。

由衣ちゃん
※由衣ちゃん

033:「ぶちまわし恋物語」
「健」の家を訪ねた「モカ」
玄関へ入るなりの告白は、無事OKとなったんですが…。
彼はちょっと変わった性癖の持ち主だったのです。
コメディー色の強いラブコメ話。
眼鏡でショートカットが可愛い「モカちゃん」
思わず手足出ちゃうタイプですね。
最中での言動がため、ボコボコやられていました。
こりゃ、2人合わないかなー…って思っていたんですが。
最後の台詞が凄い。

まぁ、どっちにしろ後々には性癖がため巧くいかなさそう。
どーでもいいですが、「モカちゃん」は彼のどこが気に入ったんだろうか。

057:「無ぇかな~、こういう事。」
レンタルDVD店のバイトへ出かけた「榎宇(えのう)」
休憩に入った彼は、我慢できなくなって道隅で用を足していた同僚「鳴子」と鉢合わせしたのでした。

そこそこ年齢な女の子のこんな場面は…奇跡ですかね。
絵的に店とあまり離れてなく、もうひと我慢すればトイレ間に合いそうな気もするのですが。
ともあれ、そんなんがえっちの切っ掛け。
オデコ広く、麻呂眉みたいな眉が特徴の「鳴子ちゃん」
ちょっと面白い独特な娘さんで、えっちでの流れもそんな感じ。
あの場面は…手を出さない選択肢のが正解って気もしましたが。
(オチがあーならば、それもアリかな)
野外えっちになっていました。
「鳴子ちゃん」は休憩終わりだと思うんですが、それはまぁいいか。

079:「ちぐはぐな恋でもいいかなって」
学校の女子グループから目をつけられていた「矢部」
同じギャルですが、一匹狼で彼女らに敬遠されていた「冴島」
屋上で鉢合わせることで、なんとなく彼を助ける形になっていたのです。
そんな感じのギャルと気弱な男性のカップル話。
こうした漫画では王道なカップルですよね。
セオリーであるが故にこちらも読み易く、楽しく
口ではなんのかんの言いつつ、えっちに流される「冴島さん」が可愛らしく描かれていました。
この漫画の最大のポイントはオチ部分。
彼女が「矢部くん」を気に掛けていた、最大の謎が実に納得感あるものとなってますよ。
このお話も好きです。
続きあったらいいなぁ。

103:「女子陸上部男子マネージャー」
女子陸上部の男子マネージャー「石野」
基本的に女子がメインの現場で、やや厳しく扱われていたのですが。
そんな彼を、後輩「久保」は気にして手伝ってくれることとなったのです。
前半の雰囲気がガラリと変わる、ちょっと恐ろしいエピソード。
ショートカットの「久保さん」は、一見控えめで可愛らしい女の子なのですが。
途中からその本性が。
あー、せっかく可愛らしい娘だと思っていたのに…。
言葉攻めで進み、クライマックス部分もパンチ力あるものでした。
あの後どうなるかわかりませんが…いちおう”素をさらけ出せる存在”だと考えると、多少いいかもしれません。

135:「川の字で共に果てぬ」
男友達らで家飲みをしていた3人。
うち、トイレから戻った「隆也」はすっかり女の子となっていたのです。
そんな感じのファンタジー漫画。
「隆也くん」は丸眼鏡のむちむち女子になっており。
当然ながら、そのまま飲み会が進む訳もなく、「タケ」・「祐二」らとのえっち発展しています。
複数プレイですね。
つい、今の今まで野郎だった相手との行為は、多少複雑な気もしますが…漫画ですからね。
オチに注目。

159:「しみ恋」
じみ(地味)、ではなしみ(染み)ということで。
脇汗フェチなエピソード
そうしたネタな漫画はぱっと他で思い当たらず。
なかなか珍しいことと思います。

眼鏡な「水谷しずく」の悩みは、パットを入れていても目立つ脇汗。
人前など緊張すると止まらなく、日々を憂いでおりました。
そんな彼女に声を掛けてきたのが、クラスメイト「鶴沢」でしたが…彼は汗の匂い好きな変態だったのです。
まぁ、本人が待ち望んでいた、”受け入れてくれる人”なのでしょうけど。
いざ、目前にすると、複雑でしょうね
えっち最中も嗅覚・味覚で楽しんでおりました。
「鶴沢くん」からしてみれば、「しずくさん」の体質は完璧なのでしょう。
中盤の甘い展開が好き。
あんなんではあるものの、「しずくさん」良かったねぇ。

後輩「久保さん」、水谷しずく
※左:後輩「久保さん」、右:水谷しずく

181:「対童貞用派遣アンドロイド メイ」
無職で引き籠りの「鈴木秀徳」
そんな彼のもとに国から派遣されてきたというアンドロイド「メイ」が訪ねてきたのです。
曰く、10年前に出来た童貞税・無職継続税を回収しにきた、とのこと。
しかし、お金のない彼は、”精子買い取り代行”という制度にて返済することとなったのでした。

「メイちゃん」は螺旋ロールなツインテールのアンドロイド。
たまに手が武器に変化する以外は、普通の女性という感じ。
返済のため必要な58億という精子を出すため、えっち展開。
漫画では1回で2億くらいという台詞ありましたが、ネットでざっと調べたところでは、1~5億という感じ。
ため、だいたい20回以上は出し続ける必要がありました。
こりゃ、相当にハードだ
ちなみに、漫画では28回でのこり7億とか言ってましたよー。
それを補うためのアイテムがスクール水着
後半はそんなプレイになってました。

203:「描き下ろし!平熱大陸~エロ漫画が出来る瞬間~」 描き下ろし
あとがき漫画的なものですね。
”作者に密着したドキュメンタリー”
そう書いてありましたが、どこまで真実なんですかね。
だいぶ癖あるので、苦手そうな方は気を付けて
個人的には、せっかくこれだけのページで漫画を描き下ろしされるならば…。
収録エピソードの続きみたいなのが良かったなぁ、と。

 【 その他 】

そんなこんなで、本日は「高柳カツヤ」センセでした。
こちらが初単行本とのこと。
おめでとうございます!
まさに紹介帯の”自由に~”そのまま、という印象。
店頭で感じた、どうかなー、という懸念ほどに振り切れた漫画はなく。
その点では、ひと安心。
「由衣ちゃん」・「「しずくさん」の両名は眼鏡のキュートな娘さんらでした。
「冴島さん」のお話も良かったです。
ただし、「川の字~」とか「アンドロイド メイ」のが独特でパンチもあるんですけどね…。




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】



tag : ラブコメ コメディー ショートカット ファンタジー スクール水着 ツインテール

■青いさえずり (ニイマルユウ)

★まんがデーター [16.0/20.0]
・絵柄 :●●●●〇
・お話 :●●●●〇
・漫画 :●●●●〇
・独創性:●●●●〇
・属性 : [成年] 恋愛、学生、ラブコメ
・構成 : 10話収録。
・おまけ: あとがき、合間に続き絵、加筆修正あり。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「ニイマルユウ」センセの「青いさえずり」です。

あきらちゃん
※あきらちゃん

 【 構成・絵柄 】

収録は全て短編での構成。
漫画の合間には、後日談的なイラストが差し込まれていて。
その後のカップルがどうなるのか、示唆されていました。
(※全て今後の風景ではないですが)
お話は初々しさもある恋愛話。
ラブコメっぽいものもありましたが、全体的にそう軽くなく、ほぼコメディーっぽさもなく。
男女の微妙な心理と共にお話が描かれていました。
紹介帯にある”センチメンタル”という単語は、そうした漫画群がためでしょう。
そのため、明るいばかりでなく、ちょっとブラックな色もあるのが特徴。
かと言って緊張感ある、重たい暗いエピソードばかりでもありません。
読める恋愛漫画ですね。
プレイについてもぶっ飛んだものなく、そのあたりでの問題はありません。

強くさらりとした線での作画。
黒が強めなデジタル彩色で、描き込みはやや細かめ。
コマ割りは中小で白比率があり。
はみ出しが多めでしたが、見辛い印象はありません。
今風で綺麗にまとまっていたと思います
前述したように、明るいばかりの話でないためか。
緊張感ある雰囲気で、独特な空気感。
漫画っぽさある可愛らしいキャラ絵なのですが、どことなくリアルさもありました。
そうした様々を支えているのは、あちこちの優れたバランス感覚だと思います。
ちょっとしたコマでも違和感などはありませんでした。
判断については、↓表紙よりも裏表紙。
紹介帯のカット絵も参考に良いでしょう。

 【 収録話 】 10話収録

003:「春までは」
キスは頻繁にしているものの、付き合ってはいない「裕人」・「七瀬」のカップル。
告白で関係が破綻することを恐れる彼は、ぬるま湯のような関係を続けているのですが。
「裕人」は東京へ進学することが決まっていたのです。
そんな2人の初えっちエピソード。
こうした際に積極的なのは、やっぱり女の子
あちこちの言動で真意は分かるかと思いますが、なかなか難しいですね。

七瀬さん、田村さん
※左:七瀬さん、右:田村さん

023:「曖昧性愛」
ごく親しい男女の友人同士「雪」と「涼」
お互い付き合う相手いるんですが、クリスマス前に「雪」は彼女から振られてしまい。
友人「涼」に慰めてもらったところ~という切っ掛け。
まぁ、なにゆえ2人が付き合っていないのか、という感じ。
「雪くん」の話を聞く限り、ほぼ恋愛感情はないようでしたし。
また「涼ちゃん」の方も、感情なく体のみの関係な雰囲気。
そもそも、単独プレイのが好きだと言ってましたからね。
えっちについてもこれが初な様子。
ちょっと近すぎたのかもしれませんね。
もう少し時間とかなんとかが必要かな。

045:「青い囀り」
クラスで人気者な「三嶋」とひょんな切っ掛けで会話するようになった「田村」
しかし、彼には付き合う女の子がおり。
それを切っ掛けとして、次第にクラスで孤立してしまうのでした。
そんな感じの表題作。
「田村さん」のフリフリな下着姿がキュート。
彼女が「三嶋くん」とああした行為をしているのは、おそらく冒頭の発言を受けてのもの。
オチがあーで良かった。
ただ、女の子同士は怖いですね。

065:「イメージプレイ」
あまり女の子らしくなく、えっちでも主導権を握っていた「司」
付き合う「山下」はそんな彼女に、
”男の子の「司ちゃん」が、朝起きたら女の子になっていた”
そんなイメージプレイをお願いしてきたのでした。
収録でも好きなお話。
これはラブコメちっくですわねー。
女性になってしまった元男子、を演じる「司ちゃん」がどんどん可愛くなっていくところがポイント。
なるほど、確かにそうしたものかもしれません。

087:「酔蜉蝣」
飲み会で酔っぱらった「御園麻依」を家まで送る「山下」
前髪長く、いつもマスクをしている人が苦手な彼を「麻依」は嫌っており。
女子率が低いためか言いたい放題な彼女は得意でない相手でした。
わざわざ家まで送ったものの、好き勝手に暴言を吐く「麻依」に対し、ついに「山下」はキレてしまうのでした。
そんな感じの黒いオープニングなこちら。
タイトルは”よいかげろう”と読むようです。
そうした切っ掛けから、関係するようになっていた2人。
彼女の想い人である「坂上」に”先日の事は言わない”という取引がためでしたが。
彼が確信するように、「麻依ちゃん」もなかなかにエロい娘さんでした。
後日談があーで、なんだか安心。

107:「昔日の彼方より」
1年前間で共に暮らしていた、元義妹「横山史歩」
訪ねてきた彼女は、「譲」にとある告白をしてきたのでした。
どんなんかは、いちおう伏せますね。
久しぶりな「史歩ちゃん」のバストに見とれていた「譲くん」
もともと言うつもりではあったようですが、それが切っ掛けでの彼女の告白です。
どーでもいいですが…エロいよ、「史歩ちゃん」
あるいは、それに気付いていたがため、ああしたプレイになっていったのかもしれませんね。
オチページが好き。
ちなみに裏表紙はこちらの「史歩ちゃん」だと思いましたが、あってるかな。

127:「家出のススメ」
ここから3話は収録のうち古い原稿なのですが。
仕上げの違いか、はたまた加筆修正の結果か、雰囲気ではこちらが最も作画の差を感じます。
お話は掲示板で「クロネコ」と名乗る家出少女を、下心たっぷりで自宅に泊めるというもの。
可愛らしい割に、やや影を感じるヒロインです。
まあ、ぶっちゃけ男性は期待するのが普通
こちらでは分かり易く、宿泊交換条件としてえっちを要求していました。
それでいて、とある理由でイラつく彼。
うん、まぁ、分かる分かる。
お話の空気感とは裏腹に、かなり甘いオチが待っているのでお楽しみに。

143:「変わり目」
「池ヶ谷」・「あきら」という年の差カップルのエピソード。
収録時期ではこちらが最も古い原稿でした。
いつも夕方に彼のアパートを訪ねていた「あきらちゃん」
ポニーテールにスパッツ姿。
一人称は「オレ」という、体育会系な女の子です。
まぁ、大人な彼の方からは手を出しづらいでしょうから。
どうにかするならば、頑張って積極的にするしかないでしょう。
いっぱい・いっぱいな様が可愛いです。
あと本編後の後日談イラストにも注目。

161:「同窓会」
同窓会で久しぶりに再会した元カップル「佐々木(のん)」・「長谷川」
今度結婚するという彼女でしたが、2人してその場から抜け出すことを提案してきたのでした。
いきなりのえっち展開。
積極的な元彼女に驚く「長谷川くん」
そして、その最中には気付くことがあったのでした。
…と、こうした場合、男性陣はその場の雰囲気をくみ取って同じような考えになるかなー。
彼の昔の対応は決して誤りでなかったのでしょうけど、難しいわね。
また、あのオチも正しいだろうと思います。

クロネコさん、岡はなび
※左:クロネコさん、右:岡はなび

181:「イマジンな愛の歌」
金曜日いつもの居酒屋で飲んでいた主人公。
そこで女性に声を掛けられ、マンションまで招待されたのですが。
歌手「岡はなび」だという彼女は、スキャンダルの相手となるよう依頼してきたのでした。
そんな感じに不意な幸運が舞い込む、とても羨ましいお話。
「はなびさん」の言動を見る限り、結構な有名人の様子。
髪型とか見る限り↓表紙は「はなびさん」でいいのかな。
誘ってきた割りに初めてだったりして、可愛らしい彼女。
そうまでして、スキャンダルを起こそうとした理由は…というお話でした。
ラスト位置に相応しい、読後感の良い作品です

 【 その他 】

そんなこんなで、「ニイマルユウ」センセでした。
こちらが初単行本…かと思ったら、一般系で1冊ありましたね。
やや意味深なタイトルで、紹介帯の文面もあり。
あるいは、超ブラック展開なドロドロした漫画群かと思いましたが。
そう黒々しくはなく、読み易いものでひと安心。
作画・お話ともに高い完成度でした。
読み応えもありましたよ。
次はぜひ連続したお話が見たいです。




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】




tag : ラブコメ ポニーテール

■妹スワップ! (木谷椎)

★まんがデーター [17.5/20.0]
・絵柄 :●●●●●
・お話 :●●●●○
・漫画 :●●●●◎
・独創性:●●●●○
・属性 : [成年] ラブコメ、妹
・構成 : カラー(4P)、短編×11話収録(うち「妹スワップ」×3)
・おまけ: あとがき・作品解説、ゲストページ。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「木谷椎(きや・しい)」センセの「妹スワップ! いもうとといもうとをとりかえっこ」です。

妹「遥香ちゃん」、爆乳天使「みさきちゃん」
※左:妹「遥香ちゃん」、右:爆乳天使「みさきちゃん」

 【 構成・絵柄 】

収録は表題作の連続話と短編。
メインの中編は3話ほどの連続話で、2名のヒロインがそれぞれ担当した後に集合するという、スタンタードな構成でした。
そのほかは純粋な短編。
他単行本からのシリーズも1話ありましたが、繋がり要素は薄めなのでそう問題ないでしょう。
ジャンルはラブコメ。
タイトルもあって妹が目立ち、可愛らしくまとまっていました
基本的には明るいエピソード群でしたが…。
そう軽すぎることもなく、ちょっとした拘束プレイなどもあって、楽しめることと思います。

柔らかな線での作画。
全体の色づきはしっかりしていて、やや濃淡も強め。
描き込みは細かめですが、上下左右の隙間は比較的確保されていて。
白比率がそれなりにありました。
コマ割りは中小でそう複雑なものでなく。
枠間も確保されていること多め。
色はしっかりしていたものの、そうコテコテした印象はありません。
大きく丸い黒目なヒロイン画が特徴。
広い輪郭で漫画らしい可愛らしさでまとまっています。
妹ネタはピッタリですね。
背景や小物もしっかりしていて、作画は良好
漫画もお上手で、特に引っ掛かるような部分はありません。
カラーも綺麗でした。
そう変化はないので、判断は↓表紙・裏表紙で良いでしょう。

 【 収録話 】 11話収録

003:「妹スワップ」 3話 カラー原稿あり
兄「三枝春秋」と妹「三枝千歳」は体の関係もある、お付き合い中。
「千歳」としては、やはり普通のデートがしたかったんですが、さすがに世間体もあり控えていたところ。
それを聞いていた、成績優秀・運動神経抜群、そして金持ちの息子という「二階堂時次」から、
”休日に妹を交換する”
そんな提案をされたのでした。
彼も妹「二階堂なゆた」と、兄妹ながら同じく関係していたのです。
だいたいそんな感じ。

兄妹の近親カップルのお話。
最大のポイントはタイトル通りにスワッピングするということ。
妹を交換することによって関係は健全なものとなるんですが…実際のカップルは別という、なかなか不思議な関係が楽しめます。
良いアイデアだと思います。

1話目は「春秋くん」と「なゆたさん」
ロングヘアの「なゆたさん」は巨乳の美人で、初登場は拘束具をつけていました。
兄「時次」を「時兄さま」と呼んだり、なかなか面白い娘さん。
彼を信奉しており、今回応じたのはその命令であるため。
そんな訳で、「春秋くん」にはまったく心を開いておらず、硬い表情なのでした。
自ら服を脱ぐなど、えっちには協力的なんですけどね。
そうした頑なな彼女に言った台詞が見事
ううむ、「春秋くん」ヤルねぇ。

二階堂なゆた、三枝千歳
※左:二階堂なゆた、右:三枝千歳

一方の「千歳ちゃん」と「時次くん」は2話目にて。
貧乳・ツインテール(おまけに縞パン)と、可愛らしい彼女。
先の「なゆたさん」を見てれば想像できると思いますが、その趣味は偏ったものがあり。
デート後、ホテルに到着した早々に拘束されていました。
色々なアイテム使われていましたよー。
なお、そんな感じで前半はすっかり「時次くん」のペースだったんですが。
とある理由がため、後半に主導権を握っていたのは「千歳ちゃん」でした。
何があったかは秘密。
うん、「千歳ちゃん」はいい娘ですね。

そんなこんなで3話目はセオリーに4名でのえっち。
途中入れ替わったりなんだりしていましたが、ラブラブでしたよ。
それぞれ1、2話でキャラが示されていたこともあり、個性的なやり取りが良かったです。
オチにはなるほど、という発言が。
その後の4名どうなるか、ちょっと見たい気もしました。

057:「失恋?メリークリスマス」
クリスマスイブのデートにサンタのコスプレをして出掛けた「遥香」
しかし、待ち合わせ場所で撮影会みたいになってしまい。
その姿を見た彼氏にドン引きされた結果、不意にフリーとなってしまったのです。
こうして、「遥香」は兄のアパートへ押し掛けることとなったのでした。

もともと冒頭4ページはカラー原稿だったみたい。
まぁ、待ち合わせ場所にあんな格好で来られたら、普通は引くだろうなぁ。
たとえ撮影会になっていなくても。
…隣、歩けないよ
ちなにみ、サンタコスといっても、白髭爺なソレでなく、いわゆるミニスカサンタ。
胸元の露出あり、へそ出しでスカート丈もごく短く。
結構な勝負具合でした。
漫画は兄妹の近親関係で、1日棒に振った形の妹「遥香ちゃん」が仕掛ける話。
会話を見る限り…そう頻繁でないものの、これが初ではないのかな。
どちらもスムーズにえっちへと至っておりました。
オチのやり取りが甘いです

075:「妄想小説(2)」
図書館のどちらかにある、昔の文芸部員が書いたといわれる小説。
いわゆる官能小説なんですが、作品として気になる構成で。
発見した「深山(みやま)」・「村雲」の2人も興味をもっていたのでした。
ちなみに、こちらはシリーズものらしく。
初単行本「乙女の恋愛情事」に1話目がありました。
特に繋がりはないようなので、知らなくてもOKです。
…で、その続きを「深山さん」が書いていて。
それに気付いた「村雲くん」と、図書室えっちが発展していくというもの。
なんのかんの言ってたのに、寸止めで不機嫌になる「深山さん」が可愛い。
股間に百科事典落とすわよ」の台詞が好き。

091:「姫子ちゃんとお風呂!」
親が留守の間食事を作りに来てくれた「姫子」
なぜか、本日は積極的で…
”一緒にお風呂に入ってみない?”
そう「功」を誘ってきたのでした。
既に2人はえっち関係にあるものの、まだ明かり点けるのも嫌がるほど。
そんな訳で、今回はなぜだか積極的な彼女と、新鮮な感じになっていました。
マットプレイをしてくれてましたよー。
まぁ、冒頭に前フリあったので、そんな彼女の変化というのはだいたい想像する通りでしょう。
そのまま濃厚なお風呂えっちに発展していました。
オチでもプレイは発展しており、今後もそんな感じでいくのかな。
いきなりお風呂な展開だったので、全裸満載な内容でした。

107:「性的指導」
教師「小木」は指導と称して生徒「音無智恵」と関係していたのでした。
大雑把にはそんな感じ。
冒頭のディルドプレイが好き。
エロいですね
Mちっくなヒロインで、後半はよりハードなこととなっていました。
雰囲気とプレイはそんなんですが、これはラブコメですわね。

123:「ミルクエンジェルへようこそ」
メイド喫茶の特別招待クーポンをもらった「滝沢」くん。
店に行ったところ、可愛くて巨乳という好みなタイプの「みさき」ちゃんが相手をしてくれることとなったんですが。
その「みさき」こそ、同クラスで”万年掃除当番”というどんくさい女子「一ノ瀬」の素顔だったのでした。

眼鏡取ると美少女、というベタベタなネタですね。
夜サービスは完全に風俗店で…あれは許可が必要だと思います。
「滝沢くん」は普段の対応がため、その「みさきちゃん」に好意をもたれており。
”最後の処女メイド”とか”爆乳天使”などと呼ばれていた彼女と、直接行為に至っておりました。
しっかり全員に見られながらのえっちでしたよ。
しかし、こんな裏メニューあるところで働いてるのは、何故なんだろう。
ツインテールな同僚「舞島ありか」ちゃんが気になりました。

141:「道草の花」
田舎の学校へ赴任した教師「牧村衛二」
様々な年代の生徒がいる賑やかなクラスをもっていました。
そのうち、唯一の高校生「山咲早苗」は素朴な可愛らしさがあり。
「衛二」は過去の事件を思い出してしまうのです。
ノスタルジー感あるしっとりとした作品
セーラー服の似合う「早苗ちゃん」はお下げ髪な可愛いヒロイン。
結構パンパンに張ったバストがいい感じです。
単独プレイもありましたよ。
メインは後者裏にて。
ここは非常に良いシーンでしたが…雰囲気と裏腹にドえろい「早苗ちゃん」が素敵
オチの数年後も含めて、収録ではこちらが最もお気に入りです。

山咲早苗
※山咲早苗

161:「たびだち」
妹「鈴音」と兄の近親モノ。
こちらも元々はカラー原稿だったようなんですが…白黒なのが残念。
同じ近親ネタでも先の「失恋?メリークリスマス」と違って、そのエピローグという感じ
そのため、オチはそこそこ重量感あるものです。
制服姿の「鈴音ちゃん」
ただ、現役ではなく、そのサイズは合っておらず。
ヘソ出し状態でパツパツでした。
まぁ、お兄ちゃんへのサービスですわね。
ホテルでのえっちとなっています。

177:「なかよしのクスリ」
男性のが年上というカップルが並ぶ中、こちらはヒロインのが年上。
登場する「克美」くんはショタという年代。
父親の薬を飲んだところ、男性器が反応してしまい。
それに困った彼が、近所のお姉さん「りな」に相談するというもの。
”口が堅い”、がアソコも硬いに繋がるくだりが楽しい。
ソレをどうにかすべく、えっちに発展していました。
こちらはオチが綺麗にまとまっていたと思います。

 【 その他 】

そんなこんなで、お馴染み「木谷椎」センセでした。
今回が6冊目の単行本。
こちらのブログでは「乙女の恋愛情事」、「どっちもLOVE!?」、「Mind of Sisters」、「Lovely Colors」、「ももいろsutudy!」、「~異端幻想~ ダークレグナム」などを紹介しています。
今回は表題作を中心に、ラブラブな作品群でした。
妹2人が並ぶ↓表紙はパンチあって分かり易く、良かったと思います。
「千歳ちゃん」はもっと縞パン強調しても良かったかなー。
ただ、読んでいてぐさーと刺さったのは「早苗ちゃん」
数年後の光景は、もう少しじっくり見たかったですよ。




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : スワッピング ラブコメ ノスタルジー コスプレ ツインテール

■一求乳魂 (ごばん)

★まんがデーター [14.0/20.0]
・絵柄 :●●●●〇
・お話 :●●●〇〇
・漫画 :●●●〇〇
・独創性:●●●●〇
・属性 : [成年] 巨乳、ラブコメ、ハーレム
・構成 : カラー(8P)、9話収録(うち「双球Loveシリーズ」×6)
・おまけ: あとがき、カバー裏に漫画「双球Loveアタック番外編」、
       カラー描き下ろし「双球Loveレシーブ」

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「ごばん」センセの「一求乳魂」です。

後輩「小沢みさ」、小料理屋の娘「坂下奈々」
※左:後輩「小沢みさ」、右:小料理屋の娘「坂下奈々」

 【 構成・絵柄 】

収録はメインの連続話と短編。
メインはいちおうストーリー漫画でした。
複数のヒロインらと次々に関係を持ち、ハーレムとなっていくタイプ。
揉めたりなんだり、ややこしい展開にはなりません。
ある意味皆さん仲良く、楽しく分けあっていました。
短編も含めて、お話はラブコメなのですが。
とにかく、全てがおっぱいという印象
↓表紙に釣り上げられた人(←私です)が満足するだろう、巨乳漫画となっていました。
期待は裏切られません
ただ、お話としては正直それなり。
漫画・ストーリー重視の方は物足りないと思います。

しっかりとした線での作画。
全体の色づき・濃淡については丁度良く。
描き込みも過不足は感じませんでした。
コマ割りは中小で変化もあり、賑やか。
巻末の漫画が14年で収録では古いものなのですが、最近の原稿のが比較的すっきりとしていた印象です。
最大の特徴は、前述もしております巨乳っぷり
漫画中にボールを抱えている絵があったんですが。
まるでボールを3つ持っているみたい。
凄いですよ。
ただ、その極端なサイズがため、人物絵にはバランスが微妙なところが散見されます。
服装を含めたバスト付近の表現も、①違和感なく見れる、②いわゆる漫画表現だがそれとして納得して見れる、③どうにも違和感ある、という3パターン。
ぜひここはもう一歩、二歩頑張ってほしいところでした。
売りの1つではあると思いますが、もう若干サイズ抑えてもいいのでは。
また、背景などを含めた引き絵が弱め。
動きある絵も同様。
ほとんどは問題なく描かれているので、勿体なく感じました。
まぁ、対象とする読者が分かり易いので、それが好きかどうか。
判断には↓表紙・裏表紙で問題ありません。

 【 収録話 】 9話収録

003:「双球Loveレシーブ」 カラー描き下ろし
011:「双球Loveアタック」 5話
2組の「朝倉かおり」に想いを寄せていた「高橋」
クラスメイト「佐藤」は同じバレー部の知り合いだったこともあり、仲を取り持つことを約束したのですが。
その様子を見ていた部長「沙希(星野?)」は、彼を罠にかけ。
強引に部のマネージャーとして、欲求不満解消の道具にされてしまうのでした。
だいたいそんな感じ。

部活動をメインとした、学園ハーレムもの。
舞台はだいたい学校なのですが、授業などのシーンはほぼなく。
基本的には部活動風景オンリーです。
ただし、それも場所などは関係なしにえっちばかりしていて。
これがバレー部のお話だということすら、すぐ忘れると思います(笑)
当然ながら、部員らは巨乳揃い。
ユニフォームはブルマでコレもいい感じなのですが。
基本的には、やっぱり胸メインな描かれ方でした。
登場人物は主人公以外はずらりと女性が。
女子バレー部ですからね。
ほか男子は完全にモブ程度。
いちおう想い人がいながら、次々に別のヒロインらと関係していく(させられる)お約束はこちらも同様。
ただし、ポニーテールの「佐山」さんだけは本編で出番なく。
カバー裏の番外編にて描かれていました。
1話目でも目立つ反応をしており、もう少し続いた場合とかは彼女もヒロイン候補だったのかな。
ちなみに、メインの「朝倉かおり」は何度か名前を「浅倉」とも書かれていて。
どちらが誤植なのか、よく分かりませんでした。

朝倉かおり、恵美・部長「沙希」
※左:朝倉かおり、右:恵美・部長「沙希」

冒頭話「双球Loveレシーブ」はカラー原稿の描き下ろし。
8ページまるまるえっちシーンでした。
こうしたハーレム漫画のオープニングらしい内容ですわね。
(※全ヒロインの顔見せはなかったですが)
切っ掛けとなる1話目。
前述した”ボール持ってる絵”というのは、こちらの1ページ目の「かおりさん」です。
ジャージ姿ですが、実に良いおっぱいっぷり
メインヒロインたる印象をしっかり与えてくれています。
ただし、こちらの相手はカラー原稿でも相手をしていた部長「沙希」・「(春川?)恵美」という先輩2人。
強引さもありましたが、妙なプレイのない複数えっちで。
これはコレで…いい脱童貞という感じ。
どきどき撮影する眼鏡な「佐藤さん」がキュートでした。

ツインテールな後輩「小沢みさ」との2話目。
悪戯っぽくも可愛らしい彼女は、1話目からなんらかを感じとっていたようですが。
前回のビデオカメラを発見し、自らも経験すべく「高橋くん」に迫るというもの。
先輩達ほど大きくないですけど…
とか言っていたものの、背丈小さい割には立派なバストの持ち主。
可愛らしい後輩キャラです。
前話では初えっちでもあり、主導権は握られっぱなしでしたが。
こちらでは2人に仕込まれただろう技術を、キッチリ発揮していました。
おまけに、
ごめん!可愛くてつい…っ
とかなんとか、どさくさ紛れにそんな事を言ってたりしていて。
さすがはハーレム漫画主人公という感じでしたよ。
「かおりさん」はどうした。

3話目はクラスメイト眼鏡の「佐藤さん」
毎日、目の前であんなの見せられて…
そう回想していましたが、毎回撮影してたのかな。
照れた表情が可愛らしく、1話目の登場時と違っていかにもヒロイン然となっていました。
相変わらず先輩2人のオモチャとなっている「高橋くん」なのですが。
こちらでは、いままで控えめにしていた「佐藤さん」のかなり大胆な奪還作戦が凄い。
バレたらトンでもなく怒られるぞ。
(※ああした悪戯での常連であるらしく、部長「沙希さん」らが濡れ衣で説教されてました)
1コマ顔を見せていた保健医が可愛い

別荘で強化合宿、という4話目。
「恵美さん」の別荘のようですが、雰囲気そのままにお金持ちキャラ設定でした。
なお、こうした漫画でのセオリーでは海辺だと思いますが。
こちらは山奥です。
ただ、皆さん水着ではありました。
巨乳水着大会ですよ。
合宿の筈ですが、 皆できゃらきゃらと遊んでます。
漫画内でもツッコミありましたが、まるで部活動風景とならない、珍しい漫画。
多少打ち解けてはきたものの、メインヒロイン「かおりさん」とはここまでまだ何もなし。
今回の相手は、別荘の持ち主「恵美さん」と後輩「みさちゃん」
先の水着姿での複数えっちです。
前回は分からなかったものの、並んだことで2人のバストサイズ差がハッキリ描かれています。
いやぁ、「恵美さん」は本当に大きいですね。
途中から眼鏡の「佐藤さん」も参戦。
派手な複数えっちとなります。
さらに部長「沙希さん」も加わるんですが…ここは最終話に向けて、ひと展開がありました。
どんなんかは内緒ね。
そんなこんなで最終話。
まだ合宿中でのエピソードです。
今日から気合入れていくわよ!
そうした感じでスタートしていたんですが…まぁ、成年漫画ですからね。
バレーっぽい雰囲気ないまま、エロいプレイでの特訓となります。
ようやく「かおりさん」が相手ですよ!
ただ、あーまで拒否していた彼女といかにしてえっち展開となるのかは秘密。
何の関係があるんですかっ!?
うん、確かにその通りだ。
最後まで待たされただけ、たっぷりページにてのえっちシーンが堪能できました。

なお、カバー裏の番外編は完全なるコメディー調です。
「佐山さん」の競泳水着姿がセクシーでした。

161:「Please kiss me」
小料理屋の娘「坂下奈々」は好意を寄せていた「ひろ兄」の依頼で、商店街イベントの司会をすることとなったのでした。
会長から渡されたコスチュームは、水着のようなもの。
「奈々ちゃん」が童顔な割りに巨乳だったので、かなりエロチックにはなっていましたが。
そうでなければ、普通の水着かな。
どっちにしろ露出は大き目なのですが。
そんな水着の勢いも借りて、「奈々ちゃん」が積極的にアピールするのでした。
お母さまが美人だったので、彼女も数年後は負けない巨乳美人になると思います。

185:「Love cheering」
地区大会の決勝戦で敗れた「俊也」
マネージャーで先輩の「篠塚恵理」は、そんな彼を慰めるべく自宅へ誘うのでした。
いちおう付き合ってはなく、当然えっちもこれが初めての様子。
友人男子らの発言や態度を見る限り、2人がラブラブだとは認識されてるみたい。
まぁ、「恵理さん」はだいぶ分かり易そうだったからね。
誘っただけあって、いきなりえっち仕掛けておりました。
黒パンストが素敵。
ただ、こちらのメインはタイトルそのままチアリーディング衣装。
途中で着替え、爆乳チアリーダーとなっていました。
オチはキス部分で終わって良かったのではないかなぁ。

先輩「篠塚恵理」
※先輩「篠塚恵理」

209:「secret study」
先輩から海に誘われ、さっそく店で水着を選ぶ「のぞみ」
そこまでついてきた彼が水着を買ってくれたのですが。
豊満な彼女のスタイルに対し、もはや紐同然というデザインだったのです。
カラオケ店に連れ込まれ、着替えを要求されるのでした。
こうした漫画の王道で、恥ずかしがりつつも着替えてしまうヒロイン。
まぁ、服も瞬時に脱がされていましたからねー。
水着に着替えさせても、ヤル事は変わらず(笑).
ガッツリとえっちしております。
カラオケ店をラブホ代わりにしないように。

 【 その他 】

そんなこんなで、本日は「ごばん」センセでした。
もとネタは「碁盤」とかなんでしょうか。
ぱっと見でやはり「ごはん」と勘違いしますわね。
こちらのブログでは、「絶対乳域」、「乳色吐息」などを紹介しています。
あとがきに3冊目とあったので、いちおう全て紹介しているみたい。
とかく目立っていたのが、今回の↓表紙。
あれは店頭で実に分かり易く、大正解だと思います。
いや、良いおっぱいでしたねー。
邪魔にならず、「乳」の漢字がしっかり目立つタイトルの色彩・位置。
そして背景は白で処理され、キャラをできる限り前面とした構図は抜群でした。
過去2冊よりもダントツで素晴らしい仕上がりだと思います。




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】



tag : ラブコメ コメディー ツインテール 競泳水着 ポニーテール

■あつあつもちもち (東野みかん)

★まんがデーター [16.5/20.0]
・絵柄 :●●●●〇
・お話 :●●●●〇
・漫画 :●●●●〇
・独創性:●●●●◎
・属性 : [成年] ラブコメ、ぽっちゃり、学生、制服
・構成 : 8話収録。
・おまけ: あとがき、解説「東野みかんのひみつ基地!」、
      描き下ろし「おっきな彼女につつまれたい」

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「東野みかん(ひがしの・みかん)」センセの「あつあつもちもち」です。

小春ちゃん
※小春ちゃん

 【 構成・絵柄 】

収録は全て短編での構成。
描き下ろし漫画があり、本編の別シチュエーション話となっていました。
単行本は「COMICS 高」レーベル。
皆さん学生・制服で、基本的にはラブコメです。
2話ほどブラックなお話も収録されていました。
そうした各要素もより、明らかに目立っているポイントが…登場ヒロインのぽっちゃり感
漫画なので、キャラは普通でもある程度ふっくらしているものですが。
こちらの場合は、お腹回りなどもぽてっとしているのが最大の特徴
作品中でもわざわざ腹肉掴ませたりしてますからね。
そうしたむちむち感が好みかどうか、という単行本だと思います。

柔らかな曲線での作画。
全体の色づきはしっかりしていて、描き込み・濃淡具合は丁度良いくらい。
コマ割りは中小でそこそこ変化あり。
枠間はだいたい確保されているんですが、はみ出し・ぶち抜きが多く。
原稿は賑やかな仕上がりです。
太目で人物絵が目立つのですが、背景や小物も疎かでなく。
メリハリなども含めてバランス良く、全体の手助けとなっていました。
変に気になる箇所はありません。
丸い輪郭でむちむちとしたスタイルが特徴的で可愛らしい。
明るさあるラブコメ漫画はピッタリ。
どちらかというと、ロリっとした娘よりもお姉ちゃん系のがハマっていたと思います。
ややカラーとは異なるものの、判断は↓表紙・裏表紙で良いでしょう。

 【 収録話 】 8話収録

003:「おっきな彼女に甘えたい」
高身長な彼女「茜」と付き合う「夏生」
同級生ですが身長差は大きく、自然と彼女に甘えるような形になってしまうのでした。
大きい彼女というのはいいですね
ちょううど胸あたりに彼の頭があり。
普通に抱き合うと、その巨乳に顔を埋めるような体勢になるのでした。
ラブラブえっちですね。
迫力ある「茜ちゃん」のスタイルを堪能ください。
描き下ろし「おっきな彼女につつまれたい」は4ページのショート。
彼女の部屋にてのラブラブえっちとなってます。
だいたい↓表紙からの続きみたいな感じでした。

茜、姉「ちか」
※左:茜、右:姉「ちか」

025:「お弁当と小春ちゃん」
付き合う「昇」は料理上手。
そのため「小春」はどんどんぽっちゃり体型になってしまうのでした。
収録作品で、太目を直接ネタとした短編。
まだそう太ってはいないですけどね。
お弁当作ったりもしている「昇くん」
良い主夫になりそう。
彼の語っていた、
この恰好が一番似合うんだよ
の部分は納得感ありました。
とりあえず「小春ちゃん」は間食を止めるのがいいと思いますよ。

049:「シャーベット・キス」
夏休み近く、だらける姉「ちか」
弟「健太」はしっかりとしていて、何かと彼女に代わってその世話を焼くこととなるのでした。
いちおう実の姉弟というカップル。
裏表紙が「ちかちゃん」
いいお尻ですね
ちょっと紹介帯が邪魔かなぁ。
本編でもそちらと同様でお尻・下着が切っ掛けとなっています。
らしくない、甘えてくるお姉ちゃんでした。
なにげに家事スキル上がっていくだろう「健太くん」はあののちモテると思う。

073:「彼氏にナイショで」
センセ曰く、”ライトな表現のネトラレ系”というこちら。
「勇太」は告白して憧れていた「灰谷ちゆり」と付き合っていたのですが。
彼女はほか男子らとの付き合いも継続していたのでした。
精神的には「勇太くん」とラブラブなのは嘘でないようなのですが。
肉体的にはほか男子ら3名との付き合いも捨て難いのかな。
タイトル・言動から察するに、「勇太くん」には内緒にしている様子。
漫画は知られぬまま終わっているのですが、知られた際に彼がどう反応するか。
初々しいだけ、ちょっと心配
なかなかの具合でした。

095:「Love Sickなお姉ちゃん」
タイトル”お姉ちゃん”ですが、こちらは実姉でなく近所のお姉さん。
隣に住む「雨音」は不在がちな母に代わり、よく「圭」の面倒を見てくれていました。
その日は風邪で寝込んでいた彼に付きっ切りで看病してくれていたのです。
収録で唯一の黒セーラー服女子です。
「圭くん」いいなぁ。
寒そうにしていた彼を温めてくれるのが切っ掛け。
あそこでわざわざブラ外しておっぱい出しているのは、いかにも成年漫画だと思います。
最終的にはえっちまで教えちゃう「雨音さん」
いちおう彼は病人だったのだけど。
お腹吸われるシーンありましたが、普通なら怒られそうね。

115:「暗闇ノ花ビラ」
浮気をテーマとした作品。
ただし、付き合う彼女はテキストだけの存在で姿は見えず。
そうした構成がため、だいぶブラック感は薄まっていました。
浮気相手は目立つ女子グループにいるクラスメイト「橘可憐」
彼がふとこぼした一言に反応し、えっちに誘うのでした。
まぁ、あの年代には刺激的でしょうねー。
派手な外見とは裏腹に、女の子しているのがまた凶悪。
けっこう本気だけど?
という前半の台詞はまさに本当だったのかもしれませんね。
コソコソしなければ、ごく普通のカップルなのですが…。

141:「お姉ちゃんの中でOしっこして!」 ※禁止ワードのため伏字にしてます。
こちらが「COMICS 高」でのデビュー作品、とのことですが。
また随分斜め上なネタをぶち込みましたわね。
しかも、ヒロイン「ショウコ」さんはだいぶ太めな女子で。
脱いだ際のおっぱい感が凄い
ややリアルさもありますね。
そこに尿なネタがブッ込まれるという、凄まじい作品でした。
あ、ついでに言えば、相手の男子「ヒロ」くんはまだ幼さあり、ややショタ色もあります。
ネタ的には盛りだくさんですが、好き嫌いはキッチリ分かれるでしょう。

雨音お姉ちゃん、バスで見かける女の子
※左:雨音お姉ちゃん、右:バスで見かける女の子

161:「サイレントバス」
収録ではこちらが最もお気に入り。
仕事帰りのバス内。
そこでいつも見かけるショートカットの女子学生。
彼女とは名前も知らない間柄でしたが、いちからか車内でえっちな行為をするようになっていたのでした。

抵抗せず、お互い触りあってるような2人。
最初がどんなだったのか、知りたいですねー。
下車後も会話などせず、あっさり別れるところがまた素敵。
車内でも言葉は交わさず、表情などだけのやり取り。
ちょっと怒ったような顔がキュートでした。
メインは珍しく混雑していた車内での立ちえっち。
じっとり汗ばむ背中のコマが良いエロス感
最後はあーんな感じになっていましたが…さすがに運転手は何も言えないか。
AV撮影じゃないんだから。
オチの1ページがまた意外なものなのですが、実に表情でしたよ。

 【 その他 】

そんなこんなで、本日は「東野みかん(ひがしの・みかん)」センセでした。
ざっと見たところでは、こちらが5冊目くらい。
当ブログでは、初単行本「世界は“ぽっちゃり”に満ちている」を紹介しています。
あとがきによると、成年漫画は初とのこと。
なんだか意外ですね。
意外、と言えば、今回収録のお気に入り「サイレントバス」
あれは実に良かった。
前述したようにラストは意外なものでしたが。
あの笑顔に男性陣は落っことされるでしょうねー。






★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】



tag : ラブコメ ショートカット

■今宵、都市伝説をご一緒に! (いとうえい)

★まんがデーター [18.0/20.0]
・絵柄 :●●●●●
・お話 :●●●●〇
・漫画 :●●●●●
・独創性:●●●●〇
・属性 : [一般] コメディー、都市伝説、フェチ
・構成 : 9話収録(全て表題作・1巻完結)
・おまけ: 合間に4コマ・ネタ絵、登場人物紹介。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「いとうえい」センセの「今宵、都市伝説をご一緒に!」です。

見えてるくせに、口裂け女
※左:見えてるくせに、右:口裂け女

 【 構成・絵柄 】

収録は1冊まるまるの長編。
基本的には1話完結のタイプ。
固定の主要キャラが、異なるシチュエーションにそれぞれ対応する、という感じ。
前エピソードの影響を受けたりはするものの、しっかりとした全体ストーリーは特にありません。
都市伝説を主ネタとしたコメディー漫画。
合間に詳しい解説なども入るため、よく知らない人が見ても大丈夫です。
取り上げられている伝説はいわゆるキャラもの。
普通は恐怖を感じさせるそれらに対して、堂々と対応する、果てはセクハラ行為に及ぶという、ぶっとんだ言動が楽しさとなってます。
あまり見ないアプローチの漫画だと思います。
描かれているのがセンセのため、一般ながらサービスシーンはちらほら
フェチっぽい描写もあり、目にも幸せな仕上がりでした。
個人的には、もうひと、ふたエロ成分あっても良かったかなぁ、と。

濃い線での作画。
ジャンルもあってか、濃淡は強め。
全体の色づきや描き込みはしつこ過ぎずに細かく。
賑やかな原稿具合ですが、見辛い印象はありませんでした。
丁寧で安定感もあり、乱れ崩れは見られません。
あちこち表現なども引っかかる箇所はなく。
漫画もテンポよく読み進められると思います。
こうした漫画なので、怪異はそれらしく。
ただ、基本コメディーなこともあってか、恐怖感はそう高くないと思います。
サービスシーン描写はさすがセンセという感じでした。
判断については↓表紙・裏表紙で問題ないでしょう。

 【 収録話 】 9話収録

都市伝説に詳しく、専門分野とまで称される学者「笹塚康生」
「風間亜希」はこっくりさんでの異変を切っ掛けに連絡が取れなくなっていた友人「美紀」について、相談を持ち掛けたのでした。
危機を告げる彼女からの電話でそのアパートへと向かったところ…。
「美紀」は”狐憑き”となっていたのでした。
ごく簡単にはそんな導入部。

派手でエロス感ある、都市伝説なコメディー漫画。
基本的に怪異が”視える”学生「亜希ちゃん」が巻き込まれ、そういった事に興味深々な「笹塚」がかき回すという感じ。
そう、「笹塚くん」は趣味的に詳しく、興味・好奇心があるだけ。
解決うんぬんは3の次くらいというのがポイントです。
ああした恐怖の存在に怖気づくことなく、好き勝手振る舞うというのはなかなか新しい反応。
そのため、自然と怪異は女性型ばかりとなっていしたす。
男性怪異のエロスなんて楽しくはないですからね(笑)
相棒「亜希ちゃん」は可愛らしい女性なのですが。
色気振りまく(?)怪異らと違い、サービスカットはほとんどありません。
「笹塚くん」にとってはいちおう生徒であり、手を出そうという感じもありませんでした。
彼女自身に、なんらか憑いたりすれば…別だったかもしれないのですが。
漫画では暴走する「笹塚くん」に対するストッパーで、突っ込み役。
こうした漫画のレギュラーヒロインなのですが、驚くほどなにもありませんでしたよ。
…無念。

狐憑き、メリーさん
※左:狐憑き、右:メリーさん

003:「こっくりさん」
こちらが当漫画の切っ掛けエピソード。
「亜希ちゃん」が「笹塚くん」と関わる、切っ掛けとなったお話です。
電話までは、結構おっかない雰囲気もあったんですけどねー。
狐憑きとなっていた「美紀ちゃん」に対する彼の反応が秀逸。
うん、まぁ…確かに気になるところではあるかな(笑)
この回の凄いところは、ああして駆け付けたにも関わらず、まっったく解決していない点。
それでいいのか。
あるいは、この後も「美紀ちゃん」との話が続くのかと思いましたが。
(最終話など、ちらと顔見せがあります)

025:「メリーさん」
羊ではなく、人形の怪異。
徐々に向かっている旨の電話があり、最終的に「後ろにいるの…」でどひゃー、ってなるアレ。
唐突にそんな電話が「亜希ちゃん」の携帯に入り、またまた相談を持ち掛けるという流れ。
気味悪いですからね。
ただ、そんな怪異に対し、「笹塚くん」の取った一連の行動がこれまた独特。
あれで捕まえられるんだ
ゴスロリな西洋人形で、ソレとのやり取りが非常に面白いものでした。
前回と違って、アレでもいちおう解決はしており。
オチはかなりぶっ飛んだものです。

047:「見えてるくせに」
横断歩道などで、すれ違いざまに、
見えてるくせに…
そう呟くタイプの怪異。
実は「亜希ちゃん」視えるタイプであり。
その際に、「次は……」と気になることを言われてしまったため、仕方なく変人「笹塚くん」を訪ねるという流れ。
俺が解決しよう
ここでは本気で相談しに来た彼女に、そうした台詞を言っていました。
格好良いですね。
ただ、現場ではエロカメラマンみたいなことをやっており、パンチラ満載な回なのですが。
スカートだったのが失敗ですわ(笑)
オチが好き。

071:「口裂け女」
093:「続・口裂け女」
前回の問題解決によって、助手となってしまった「亜希ちゃん」
新聞に掲載(※胡散臭いタイプね)されていた「口裂け女」の記事で、2人して岐阜まで向かうというもの。
メジャーな怪異なこともあってか説明多く、初の2話構成。
出会い、いつものようにセクハラ対応が始まったあたりで2話目に。
「口裂け女」の意外な行動・性癖が明らかになっていました。
なるほど、色々な噂とも合致しますわね。
詳細はいちおう伏せますが、タイプがああしたお姉さん系ということもあってか、なかなかのエロス回となっていました。
しっかりバストトップも描かれたヌードが楽しめます。
あれは…なかなか良いなぁ。
「メリーさん」の回と同じく、こちらのオチも現代的でした。
しかし、現代のIT機器群はああしたものの風情弱めますね…。

117:「呪いの日本人形」
「メリーさん」に続く、再び人形の関わる回。
いつものアプローチとは違い、「笹塚くん」の出番がごく僅か。
全体的にはっちゃけたコメディー展開で、ひと休憩みたいなエピソードでした。
切っ掛けとなったのはまたまた「メリーさん」からの電話。
詳細は伏せますが、受けた「亜希ちゃん」は、
何この電話、前より恐いっ
そうダッシュするようなものでした。
「メリーさん」から友達として紹介されたのが日本人形「お千代ちゃん」なのです。
本来ならば、いい大人でもちょっと恐怖を感じるものですが。
センセの描く日本人形はごく可愛らしく、やり取りも可笑しい
ここはそんな人形2体のコスプレ大会みたいになっています。
また電話するわよ~~
とかぶーたれるコマが好き。
そんなテンションなんだ。
あのオチは確かに恐いよ。

八尺様
※八尺様

139:「きさらぎ駅」
161:「八尺様と…」
タイトルは異なっていますが、この2話も直接繋がったエピソード。
「きさらぎ駅」は次エピソードの前フリ的な感じ。
前回ほとんど出番がなかった「笹塚くん」が出ずっぱりでした。
うーん、相手が人間体でないと、やはり面白さが半減しますわね。
ただ、続いて登場する「八尺様」には不意をつかれたこともあってか、珍しく苦戦しており。
結構気になる展開で2話目となっていました。
まぁ、恐怖漫画ではないので、かくーんと落としてくるんですけどね。
さすがは「笹塚くん」
その後、「スキマ女」、「テケテケ」、「花子さん」などが立て続けに登場していましたが。
次回で最終回なためですかね。
うち「花子さん」はセンセが最も得意としていそうな所なのですが…。
現在の漫画事情が腹立たしいです
(※わずかな登場ながら、設定画なども収録されていました)

183:「怪人アンサー」
そんなこんなで、こちらが最終話。
詳細について伏せておきますね。
比較的新しい怪異、なんて台詞もありましたが、ひでるさんはこれが初見。
そんなんあるんですね。
最終回ともあってか、これまでのキャラがずらりと登場するお祭り回となっていました。

 【 その他 】

そんなこんなで本日は「いとうえい」センセでした。
↓下に並べましたが、当ブログでは何冊か紹介をしています。
一般系単行本ですね。
これが1冊で終わったのは…正直、ちょうど良い感じ。
ああしたモノに対して、セクハラをガンガンふっかけるというのは面白かったんですが。
これ以上続けても、パンチ弱まると思います。
一発ネタみたいなもんですわね。
「亜希ちゃん」のサービスシーン少なかったのは、ちと残念。



★「いとうえい」センセの漫画紹介記事

秘密の関係
 初見で刺さった6冊目。小さい教師「あゆみちゃん」など、いまだに好みな単行本です。
少女図鑑
 5冊目くらいの短編集。母親もありますが、全体的には年下系。絶版かな。
少女図鑑DX
 上記よりサイズの変更・2話追加という再販本。
LOVE!!恋の翼を探して
 近親・百合・ふたなりなどの要素ある、四角関係な恋愛長編。
恋の涙と愛の蜜
 明るいコメディータッチなフェチ短編集。
キスより大切
 「LOVE!!恋の翼を探して」の外伝も収録された、色々な短編集。
ぷりプロ ~Princess+Propose~
 お姫様との同居ラブコメな長編。おまけ要素も充実。
お姉さんじゃダメかしら?
 お姉さんがメインの年上系。知らぬうちに弟を自らの好みに洗脳する姉「京さん」が最高。
ぶらこんッ!?
 近親関係をテーマにした一般系。あとがき漫画も秀逸です。
お気に召すままご主人サマ
 駄メイド「リンさん」の一般系。頻繁にパンチラほかサービスカットも多めです。
その唇で囁いて
 先輩、先生など、年上系な短編集。コメディー「好きすき大スキ」もこちらに収録。
貴方を吸ってもイイですか?
 ヴァンパイアな複数ヒロインとの長編。どっちかと言うとコメディー色が強めです。
変質フェティシズム
 こだわりたっぷりのフェチ描写が見どころ。描き下ろし「お嬢さんはケモノさん」は人を選ぶもの。
恋人以上・嫁未満
 いきなり2人の嫁候補が押し掛けてくる一般系。
花のさえずり
 だいたい年上女性が揃った短編集。フェチ要素たっぷり。


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : コメディー パンチラ バストトップ

■声を聞かせて (きいろいたまご)

★まんがデーター [17.0/20.0]
・絵柄 :●●●●◎
・お話 :●●●●〇
・漫画 :●●●●◎
・独創性:●●●●〇
・属性 : [成年] ラブコメ、学生、制服
・構成 : 初単行本、8話収録(うち「悪魔のささやき」×2)
・おまけ: あとがき、カバー裏に漫画。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「きいろいたまご」センセの「声を聞かせて」です。

二宮萌香
※二宮萌香

 【 構成・絵柄 】

収録は1つ前後編の他は全て短編。
カバー裏の前後(それぞれ1ページづつ)にて、収録話の後日談っぽいのがありました。
制服は全て別デザインで、残念ながら同世界話はなかったです。
ごく簡単にジャンルはラブコメ
要素ラブ・コメのどちらもそう目立たず、初々しさある恋愛話という仕上がりです。
単に明るく楽しいだけでなく、それなりに毒気もありました。
茜新社」さんのくくりは「COMICS 高」で、全て制服ヒロイン。
作画と合った、お話が楽しめることと思います。

すっきりとした線での作画。
濃淡は適度なくらいで白比率ありました。
描き込みはちょうど良いくらい。
変化の少ないコマ割りはやや細かめ。
枠間はだいたい確保されており、見易い原稿となっていました。
ティーンな若さある人物画は可愛く、素朴さのあるもの。
嫌味無く敷居も低く、万人に好まれるタイプだと思います。
あちこちのバランスに優れ、引っ掛かる箇所なく。
背景や小物なども違和感としつこさなく、人物とよく合ったものでした。
判断は紹介帯のカット絵が良いと思います。

 【 収録話 】 8話収録

003:「ずっと前から」
マンションのお隣同士で、小さい頃からずっと仲良しだった「悠希」・「東弥」
最近はどうしても異性であることを意識させられていたんですが。
当の「悠希」は昔と変わらずに距離は近く、無防備なのでした。

単行本を代表するような、ドキドキラブコメ
あとがきによると、こちらがデビュー作品だそうです。
ショートカットと制服が可愛い「悠希ちゃん」
あのスカート丈だと、おそらく頻繁にパンチラしていたと思われ。
そりゃ、「東弥くん」も落ち着かないわね。
慣れ親しんだ相手でも、チラと見えるそれは魅力的なものです。
また、ごく距離の近い「悠希ちゃん」が凶悪。
実にいい緊張感からのえっち展開となっていました。
ご馳走様でした。

幼馴染みカップルの恋愛話で、”かくあるべき”という、スタンダードなまとまり。
正直目新しさはないですが、しっかり基本は押さえられており。
単行本購入者の期待通りな短編でしょう。

悠希、麻耶
※左:悠希、右:麻耶

023:「とらカブり??」
何かとちょっかいを出してくるクラスメイト「弥太(やた)」
揉めることも頻繁で、彼のことが大嫌いな「麻耶」でしたが。
2人して指導室に呼ばれた帰り道にて打ち解けたのを切っ掛けに、付き合うようになっていったのでした。

先の「悠希ちゃん」らと違い、もともと接点ない2人がいかにして付き合うこととなったか、というラブコメ話。
まさに”カップル誕生”というべきエピソードでしょう。
もともと嫌いだった相手と付き合う、というのは恋愛モノでのセオリー
「弥太くん」のあれこれ対応はいちいち刺さるだろうなぁ。
あの場面で変に格好つけず、ごく素直に喋ったのもボイント高いと思います。
覚悟していただろう「麻耶ちゃん」の可愛らしい下着に注目。

047:「悪魔のささやき」 前後編
収録唯一の連続話は、ちょっと怖いタイトル。
実際はそう恐怖感あるものではないのですが…。
他短編と違い、微妙にのあるストーリーとなっていました。

「美夏」と付き合うこととなった「三田春樹」
彼女には親友「二宮萌香」がおり。
どちらも大切に感じていた「美夏」は、3人で居ることを望んでいたのですが…という流れ。

微妙な三角関係を描いたエピソード。
眼鏡で地味目な「萌香ちゃん」と、やや太目な「美夏ちゃん」というWヒロイン。
前編は交際相手である、「美夏ちゃん」とのえっちです。
目前でイチャつきことで、「萌香ちゃん」に気を遣わせている、と感じていた「春樹くん」
一緒に帰るのを止める、と告げられた際の「美夏ちゃん」は、大きめのリアクションをしていました。
あのくらいな年齢特有の仲間意識か、はたまた過去になんらかあったのか。
当人は置いといて、周囲はやり辛いわね。
雰囲気変わった「萌香ちゃん」が家に訪ねて来るのが後編。
眼鏡好きな方は残念
(※髪解き、眼鏡は外しているのです)
彼女のアプローチで、なんのかんの「春樹くん」はえっちに流されてしまうのですが。
あれは仕方ないかなぁ。
オチ付近にて、何があったの明かされておりましたが。
「美夏ちゃん」の思惑とは異なる流れになっていく事もあり得ると思います。
今後の3名が心配。
直接描写はないので、読後感は悪くないです。
…モヤっと感はあるでしょう(笑)

089:「声を聞かせて」
こちらは内気で地味目なヒロイン「久々利(くくり)」さん。
変わった名前ですね。
ククリと聞くと…どーしても案山子の「玖吼理(ククリ)」が独特な起動音と共に頭を通り過ぎますね。
脱線したので戻します。
そんな彼女から告白されて付き合うこととなった「佐倉」くんのエピソード。
実はコレが表題となってます。
↓表紙は「久々利さん」でいいのかな。
「佐倉くん」の気持ちは、まぁ分かる・分かる。
できれば…もう少しゆっくり・じっくり付き合えれば、良かったのでしょうけれど。
いっぱい・いっぱいだったからなぁ、「佐倉くん」
いちおう、彼なりには頑張っていたとは思います。
ただ、いきなりアイテムは良くないぞ。
告白した「久々利さん」の視点でも見たいです。

113:「こんぷれっくす」
137:「たねも仕掛けもありません!」
あとがきによると、こちらの2話はコミックLO掲載な様子。
そのため、どちらもヒロインは学年下となっています。

前者「こんぷれっくす」は「鈴」と兄「正樹」の友人「祐介」のカップル。
「鈴ちゃん」はクセっ毛がコンプレックスな女の子。
からかわれていたこともあり、同学年男子は苦手としていましたが。
唯一昔からよく遊んでいた「祐介」だけは大丈夫だったのです。
まぁ、同学年男子はそんなもんですわね。
その点、「祐介くん」は「鈴ちゃん」の視点では大人に映ると思います。
彼も結構いっぱい・いっぱいなんですけどね。
どちらも初々しい反応で楽しい
これを切っ掛けに、少しでも彼女の意識に良い変化あればいいですね。
(少なくともそっち方面では同学年女子に差をつけたことだし)

後者「たねも仕掛けもありません!」は手品部の「衣美」と先輩。
いきなりえっちシーンで始まるのですが。
彼女のバストトップはいわゆる陥没であり。
おそらく初めて知ったらしい彼の無神経なリアクションに、腹を立ててしまうのでした。
わはは。
ざっと調べたところ、彼女のソレは仮性で軽いケース。
現在は5人に1人という割合で、ブラなどが原因だったりもするらしい。
「衣美ちゃん」はまだ成長期なので、今後改善されるかもしれませんよ。
先輩と共に治すこととなるんだろうなぁ。
(マッサージを繰り返すことで治ることも多いらしい)

なお、カバー裏の漫画2話は、こちらの2話です。
成長した2人が見れるんですが…「鈴ちゃん」は大人っぽくなりますねー。
「衣美ちゃん」はやや願望込みのようでしたが、バスト大きくなっていたので、治ってるかな。

鈴ちゃん、美咲
※左:鈴ちゃん、右:美咲

157:「社」
他収録話がラブラブ初々しいのに対し、こちらはヒロインが年上。
また、舞台が神社ともあって、かなり雰囲気異なる1話となっていました。
「美咲」と共に社へと入る「佳彦」
2人はそこで行為に及ぶのですが…終始落ち着いた物腰の「美咲」に対し、「佳彦」のやや荒れた態度だったのです。
その理由はオチ付近にて
漫画に漂う雰囲気で、成年漫画慣れしている人はだいたい何がためえっちになっているのか、想像できると思います。
収録で唯一の黒制服が素敵。

 【 その他 】

そんなこんなで、本日は「きいろいたまご」センセでした。
こちらが初単行本なのだとか。
おめでとうございます!
高い完成度の1冊でした。
↓表紙などのカバーより、白黒絵のが雰囲気良いですね。
なんとなく「鬼束直」センセと似た絵柄は敷居広くて嫌味なく、好み。
そうロリロリはしてなく、リアル過ぎず「COMICS 高」はピッタリだと思いました。
次巻も期待してます。





★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : ラブコメ ショートカット パンチラ

■おこのみのまま! (ポン貴花田)

★まんがデーター [16.5/20.0]
・絵柄 :●●●●◎
・お話 :●●●●〇
・漫画 :●●●●◎
・独創性:●●●◎〇
・属性 : [成年] ラブコメ、義母、近親
・構成 : カラー(4P)、10話収録(全て表題作・1巻完結)
・おまけ: あとがき、カバー裏に別絵。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「ポン貴花田(ぽん・たかはなだ)」センセの「おこのみのまま!」です。

このみさん仕事中
※このみさん仕事中

 【 構成・絵柄 】

収録は1冊まるまるの長編。
連続したストーリー漫画になっています。
それでいて各話にキッチリえっちシーンが配されているのは流石。
お話はだいたいラブコメ
義母とのエピソードですが、ドロリとした重々しさでは描かれていません
かと言って、甘く・軽いこともありませんでした。
主要な登場人物はだいたい5名くらい。
人間関係は複雑でなく、無駄な回などもなく。
メインとなるカップルにしっかり焦点が当てられていて、読み易い近親ラブコメに仕上がっていました。
ストーリーを読みたい人にはやや物足りなく感じられるかもしれません。
ただし、引っ掛かるような流れもなく、個人的な感覚では丁度良いくらいでした。

さらりとした柔らか線での作画。
描き込み・濃淡は適度なくらいだと思います。
スッキリと見易くまとまっています。
コマ割りは中くらいで、極端な変化なく、そこそこ枠間あり。
丁寧で乱れ・崩れも目立たず、綺麗な原稿具合でした。
人物絵は丸い目で頬の広い漫画らしいもの。
太いまつ毛と小さい鼻筋が特徴的。
ちょっとした変化で、年上・年下と巧い事描き分けてます。
そう派手ではないものの、一般漫画っぽい雰囲気で良く動き、可愛らしくまとまっていて。
コメディー描写との相性も良いものでした。
背景や小物なども合っています。
漫画もお上手で、サクサク読み進められるでしょう。
判断については、↓表紙・裏表紙の判断で問題ありません。

 【 収録話 】 10話収録

家庭教師「このみ」に想いを抱いていた「阿部広邦」
告白はしたものの、まだ幼かったこともあって振られてしまうんですが。
その3年後、彼女は父「広一郎」と結婚。
「広邦」とは義理ながらも親子関係となってしまったのです。
しかし、ようやく母子らしくなってきた頃に、父親が死去。
姓を「藤野」に戻した「このみ」との同居生活となったのでした。
大雑把にはだいたいそんな感じ。

義母とのラブコメ話。
基本はラブコメ調なので軽めに進行していましたが、母子でのタブーは義理関係ながらもそれとしてキチンと描かれています
複雑だったり突飛だったりすることもなく。
軽すぎず、重すぎず、読むにちょうど良いストーリー具合でしょう。

メインヒロインの「このみさん」
落ち着いた物腰の巨乳美人です。
現在は学校教師。
髪は仕事などの際のアップにしたパターン、家での下ろしたものほか、回想場面ではポニーテールにもしていました。
9年前だという家庭教師時代と、今もあまり雰囲気は変わらず。
昔は老けて見られたかもしれませんが…現在は丁度良いか、やや若く見えますね。

vs「久我山チカ」
※vs「久我山チカ」

同サークルの肉食女子「久我山チカ」 
「広邦くん」が恋している相手が誰だかを知る、彼の弱味を握る相手
えっち好きで、2人がくっつくまで序盤のサービス要員です。
また、2人の仲をかき回すトラブルメーカーであると同時に、関係を発展させる相談相手にもなっていました。
どちらかと言うと考え込んでしまうメインカップルと違い、行動的。
作品中では万能キャラとして君臨しています。
特に8話は彼女の魅力全開でした。
あ、「広邦くん」はえっち上手だという設定がありましたが、彼に手ほどきをしたそっち方面の師匠でもありますね。
おそらく「このみさん」より断然知識・実技の面で上だと思います。

カラー原稿からの1話目。
こうしたもののお約束で、カラー部分はメインヒロインのえっちな姿なのですが。
「広邦くん」が全否定していました。
確かに「このみさん」はあーじゃないからこその魅力ですもんね。
母親らしく初登場はエプロン姿。
その後の全身絵が好き。
いや、バスト大きいですねー。
あんなんが教壇に立たれたら、勉強どころではなくなりそう。
中学と言えば、男子がもっともおっぱいに興味ある頃ですから。
こちらのえっち要員は「チカちゃん」
休講で彼の家に押し掛けてくる流れ。
2人が関係する、切っ掛けのエピソードが楽しい。 
肉食系だなぁ
2話目はその直後。
ひとえっち終わった後、忘れ物を取りに戻った「このみさん」と鉢合わせする展開。
普通ならば、テリトリーではない「チカちゃん」のが狼狽えそうなものですが。
いやはや、流石に強い
堂々とした態度で、教師「このみさん」らを圧倒しています。
ここで重要なポイントがありました。
①「このみさん」は旦那の死後、籍を「藤野」に戻している。
②「このみさん」は旦那の遺言で、金銭的価値あるものは一切相続していない。
 (※土地・家は「広邦くん」名義である)
また、その日の夜。
「チカちゃん」は「広邦くん」宅へ強引に泊まることとしているのですが。
単に泊まる訳では…ないですわね。
あるいは、そのまま親子として続いたかもしれない2人の関係を大きく揺るがせておりました。

「このみさん」視点となっている、注目の3話目。
ああした場合、えっちを覗き、1人プレイに走るというのは成年漫画のお約束です。
家庭教師時代の回想もありました。
当時の「このみさん」は彼の父親に片思い中。
その気を引くべく、色々頑張っただろうことが予想されます。
もともと魅力的な女性ですが、それがためより美しく見えたことは想像に易く
思春期に入口に立ったくらいの「広邦くん」があーなるのは当然でしょう。
初めて接した適齢女性ですからね。
義理の息子の行為を覗き見、ぼーっとしていた彼女
学校にて男性教師に誘われ、飲みに行き…と流れていました。
あれで、ホテルとかへ連れ込まれなかったのは幸い。
(いちおう相手も同僚で教師だったためかな)
また、普段の彼女であれば、あーなることはないだろうと思われます。
その後は伏せますが、ちょっと驚く展開
あるいは妄想なり夢なのかと思って見ていましたが、現実でした。

視点は再び「広邦くん」に戻っての4話目。
前話の後、彼は家に戻らずネカフェや友人宅を転々としていたのです。
ここで頼っていたのが、「チカちゃん」宅なのでした。
2人の会話に注目。
法律について喋った彼に対し、らしからぬ表情を見せていましたが。
その理由が、2人でのお風呂中(←いいなぁ)に過去回想がありました。
なるほど、執着する訳ですね。
漫画にはなりませんが、あれは現実にごくごく正しい選択だと思います。
いい人で良かったわね。

5話目はまた「このみさん」視点。
冒頭の教団に立つ姿が凛々しい。
そして…やっぱり大きい(笑)
ぱっと見ると、どーしても胸に視線が行きますからね。
こちらでも過去回想があります。
あーも反対していたのに、半年でいちおう認めた「広邦くん」は偉い。
普通ならば、年齢的に家出てっても不思議ではないですから。
中盤あたりで前話オチと繋がるんですが。
「このみさん」は独りえっちの真っ最中なのでした。
おそらく、どう顔を見せたら良いのか、「広邦くん」はこっそり様子伺いつつだったと思われ。
ああした鉢合わせは漫画的ですが、説得力もありますね。
戻る間にて覚悟を決めていたのか、「広邦くん」の格好良いところが見れました。
そりゃ、そーなるわねという6話目。
あれで、いちおう学校へ行く「広邦くん」は偉い。
まぁ、「このみさん」も簡単に職場休んだりはできないだろうし、立場上でもそこはキッチリ線引きするかな。
”話さなければいけない、あの事”
そうした台詞があり、まだ何かしら秘密あるらしい「このみさん」でした。
経過を聞いた「チカちゃん」の指摘は鋭いものがありました。
さすがは女の子。
メインはお風呂えっち。
こちらのオチは注目です。

リラックスこのみさん
※リラックスこのみさん

前話オチの詳細が語られる7話目。
冒頭からは過去回想。
確かによく見れば分かりそうなものですが、手続きとかなんとか、まだ若い彼がぱっと気付かないのも当然だと思います。
詳細は伏せますね。
この漫画のクライマックスというべき8話目。
ここで活躍するのは…漫画のお助けキャラ「チカちゃん」です。
相変わらず面白い娘ですね。
なんでこんな子とつきあったのかな…!?
という、「このみさん」の台詞が楽しいです。

最終エピソードの9、10話目。
寝ているパジャマ姿の「このみさん」がむちむちで可愛い。
ここはまた「このみさん」の視点。
こーなって、不安を感じるようになるのは、年上の方でしょう。
頑張る彼女に注目。
なにげに、冒頭カラー原稿部分と似たような雰囲気になっていました。
普通のパジャマ姿のがえっちだと思うんですけどね。
オチが綺麗にまとまってます。

 【 その他 】

そんなこんなで「ポン貴花田」センセでした。
当ブログでは過去に「天使のマシュマロ」、「えんとらんす!」を紹介しています。
今回は…↓表紙の人妻に引っ張られました。
ふんわりとしたセンセの作画がピタっとハマっていて。
良かったです
いいなぁ、「このみさん」
個人的には髪アップにしている時が好き。
ぜひ、「広邦くん」には授業プレイとかやってほしいですが。
彼女怒るかな…。





★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】



tag : ラブコメ コメディー ポニーテール

■小5な彼女とオトナの愛 (睦茸)

★まんがデーター  [12.0/20.0]
・絵柄 :●●●○○
・お話 :●●●○○
・漫画 :●●●○○
・独創性:●●●○○
・属性 : [一般] ラブコメ、年の差、ファンタジー
・構成 : 原作「裕時悠示」、カラー(6P)、6話収録、現在1巻まで発売中。
・おまけ: あとがき、折り返しにコメント。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「睦茸(むつたけ)」センセの「小5な彼女とオトナの愛 1巻」です。

バトン部の3名
※バトン部の3名

 【 構成・絵柄 】

2巻以降へ続く長編ストーリー。
ただ、いちおう1巻ラストにて基本的な決着はついていたので…。
察するところ2巻で終わりかな。
年の差あるラブコメな漫画。
未来から自らの娘がやってくる、SFというかファンタジーな要素もありました。
良い面もあるものの、それが妙なはっちゃけ描写となっていて…好み分かれる部分だと思います。
それぞれ微妙な心理が描かれる~というほどでなく、コメディーちっくなところも強いため。
ポイント的に、ああしたひと要素は必要なのかもしれません。
個人的には、普通の恋愛話(ある程度でも)を見たかったですが。

やわらかな極細線での作画。
デジタルな色彩は中間色が鮮やか。
描き込み具合は過不足なくという感じです。
漫画にはさっぱり気味の独特なテンションがあり。
なんというか、各場面にてひとパンチ不足しているような印象がありました。
また、ちらほらバランスが気になる箇所があります。
成年漫画では見られた丁寧さが、全体的に弱いような…
期待していたこともあり、正直ちょっとイメージとの落差に驚いてしまいました。
↓表紙などカバーはだいたいの判断には良いものの、白黒絵とは差があります。
イコールではないので、ある程度マイナス判断のが良いでしょう。

 【 収録話 】 6話収録

5歳の時に日本へやって来た英国人「キャロ」こと「キャロリン・プリマロロ」
彼女の家には、飲食店勤務の同居人「結城小太郎」がおり。
まだ小5でしたが、彼に真剣に恋していたのです。
ライバルの存在もあり、”早く大人になりたい”と願う彼女の前に。
未来から来たという娘「アイ」が姿を現したのでした。
ごく簡単にはそんな感じ。

年の差なラブコメ長編。
漫画のメインは年齢差どうのというより、変わる可能性が出てきた未来を守るべく奮闘するお話です。
最大の特徴は…喋らない男子「小太郎くん」
女子ならばやたら吹き出しが小さかったり、別キャラが復唱したりするという前例がありましたが。
かなり珍しい描かれ方だと思います。
単に無口なのかな。
彼の場合は大人しい訳でなく逆に行動・アクションはだいたいテンション高く。
漫画で妙なまでの悪目立ちをしていました。
「キャロちゃん」ほか好意もつ者はその行動を肯定的に捉えていたものの、友人「なごみ」・「果林」などは唖然として見ており。
そうした点がコメディーちっくになっています。

航時官「アイ」、「花水木千鶴」
※左:航時官「アイ」、右:「花水木千鶴」

”未来から来た”
そう言っている、「キャロちゃん」の娘で未来人「アイちゃん」
当人はエリートだと言っていましたが、その言動は「小太郎くん」と共に微妙。
まぁ、漫画ではある程度でも万能に近い存在なので、あまり仕事できるキャラであれば成立しないでしょうけどね。
ちなみに、未来とのことでしたが。
彼女が存在する未来へと繋がる過去では、「キャロ」・「小太郎」が間違いなく結婚している筈で。
”変わる可能性がある~”という発言から察するに、少なくともまだ曖昧さを含む予測程度のものだとも考えられ。
本来ソコに居るべきでない者が余計に過去へ介入することで、逆に未来は変わってしまうのではないかなぁ…。
あるいは、他にも(規則無視して)タイムリープしている者がいたりするのかもしれませんがね。
(そうすると、この時点で未来はもうまったく別モノになってるかも)

ライバルの存在認識するまでの1話目。
漫画のメインはバトン発表会でした。
バトン部ではエースとして期待されている「キャロちゃん」
金髪の英国人少女で、学校でも目立つ存在。
似た設定の別漫画では、それがためクラスに馴染めないとなっていましたが。
彼女は気が強く、またごく親しい友人2人の存在もあってか、中心的な存在となっています。
発表会では、お話がためああした演出になっていると思われますが。
一般参加ならば別ですが、父兄に参加を呼び掛けてる発表会であーはならないでしょう。
噂を聞きつけた余計な人影はあっても、普通はわが子を見るまで帰らないよ。

前話にてちらほら顔を見せていた、航時官(こうじかん)の「アイちゃん」がメインの2話目。
彼女はちょうど「キャロちゃん」が成長したような感じ。
ずっとさみしかったの!
とかなんとか、気になる発言をしていました。
そのあたりは2巻で明らかになるのかな。
振られた「キャロちゃん」の未来が楽しい。
なにゆえ遺言まであの娘が知ってるんだろう。
ともかく、彼女の力を借りて当面のライバル「花水木千鶴」とのデートを邪魔することとなるのでした。
絶対必要と言われた友人らを味方につけるシーンが素敵
(※「なごみ」の実姉が「千鶴さん」なのです)
いい娘らだなぁ。
そんなこんなで、デート話の3話目。
…うん、「小太郎くん」はやっぱり変。
着ぐるみな「アイちゃん」も霞んでしまうほど。
喋らないので余計にそう見えるのかな。
後半にはあるトラブルが起こるのですが…「アイちゃん」があの年齢になるまでたぶん100年も経過していないだろうと思われ。
蜘蛛に過剰に反応するのはちょっと疑問
確かに気持ち良い生物ではないですけどね。
また、後に「ママ以外の人に見られるわけにいかない」と言っていたものの、ここでガッツリ姿を晒してました。
いいのか、あれ。

4話目は単行本クライマックス前の準備話。
「小太郎くん」の誕生日が運命の日で、それぞれ決意する様が描かれています。
こちらでは仕事風景の彼が見れました。
子供の面倒はしっかり親が見ましょう。
少なくとも公共の場では走り回らないようにね。
「千鶴さん」の同僚の眼鏡さんが好き。

「キャロ」こと「キャロリン・プリマロロ」
※「キャロ」こと「キャロリン・プリマロロ」

5、6話目が1巻でのクライマックスである7月7日。
クラスの男子「藤原星也」くんは…まぁ、努力が必要ですね。
とある経緯で大ピンチな「キャロちゃん」でしたが、頑張る姿を見せてくれました。
良かったです
なお、1話でも登場した人気アイドルという「白原美星(しらはら・みほし)」が再登場。
しっかり会話するのはこれが初でしたが。
笑顔の裏のいやらしい素顔が垣間見えました。
彼女はまた、なにゆえ「キャロちゃん」を気にしてるんだろう。
一方、ライバル「千鶴さん」なのですが。
あれ、普通に告白した方が、まだ成功率あったのではないかなぁ。
だいたいあの作戦ならば、ガンガン攻めなきゃ駄目よ。
オチでは次巻へと繋がるだろう、トラブルがまた発生しています。
最高刑ですかね。

 【 その他 】

そんなこんなで、本日は「睦茸」センセでした。
当ブログでは「ちちこき」、「あまみドコロ」、「たぷりこ」、「そとの国のヨメ」、「めぐりドコロ」…などを紹介しています。
前述したとおり、センセの一般漫画ということでかなーり期待していたんですが…。
ちょっと2巻を読みたいという気にはなりませんでした。
まぁ、そもそも対象だと想定される読者でもないのでしょうけれど。
原作なく、自由にセンセが描かれた方が良かったのではないかなぁ。




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】



tag : ラブコメ コメディー ファンタジー

■プロトタイプ マドモアゼル (40010試作型)

★まんがデーター [18.5/20.0]
・絵柄 :●●●●◎
・お話 :●●●●●
・漫画 :●●●●〇
・独創性:●●●●●
・属性 : [成年] ラブコメコメディー、言葉、積極的
・構成 : 初単行本、カラー(16P)、11話+α収録。
・おまけ: あとがき、カバー裏に作品解説、加筆修正あり、
      描き下ろしアフターストーリー×4。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「40010試作型(しまんとしさくがた)」センセの「プロトタイプ マドモアゼル」です。

渚ちゃん
※渚ちゃん

 【 構成・絵柄 】

収録は全て短編での構成。
うち4話ほどには、短いものの後日談が描き下ろしされていました。
冒頭2話はカラー原稿で、ショートですが8ページほどあり。
満足できるボリューム感だと思います。
紹介帯では、「ヘンタイ」+「カワイイ」で”変カワ”と書いてありました。
ぱっと示すには、そんな文言でしょうかね。
大くくりだとコメディー色の強いラブコメもの。
えっちに寛容・積極的な娘が多く、そんなんがコメディー要素となっています。
特に女性陣らの遠慮容赦のないエロ台詞群が凄い
(※当然、全てそうしたものではないですが)
やり取りなど読んでいるだけで楽しく、ある程度のブラックさとフェチ感もあり。
面白く読めてエロい成年漫画群となっていました。
あまりそこかしこで見られるものとは違うので、ちょっと興味持った方はぜひお試しあれ。

ぱっと見での感想は…濃い絵柄。
↓表紙の色彩そんな感じでしたが。
裏の紹介帯のカット絵がまたさらにコッテリとしたものだったので、店頭でどうしようかと正直迷っていました。
実際に読んだ感想としては…。
ああした色彩は漫画を盛り上げる1つの要素なので、気にしなくても大丈夫
実際、描き下ろしページは本編に比べてだいぶ白さがあり、どことない物足りなさを感じたほどです。
漫画ネタに合った色合いなのでしょう。
描き込みもクドすぎないくらいにしっかり。
服装から背景・小物に至るまで、特に引っかかるところはありませんでした。
作品時期は2011年から2015年。
加筆修正もあってか、そう落差は感じませんでした。
若干の硬さはあったものの、小さいコマなども丁寧。
ヒロインらも可愛らしく仕上がっています。
判断については、おおむね↓表紙などのカラー絵で大丈夫。
あるいは「ワニマガジン社」さんのサンプル原稿が分かり易いです。

 【 収録話 】 11話+α収録

001:「In&Go」 カラー原稿
009:「伝説を継ぐモノ」 カラー原稿
どちらもカラー原稿で8ページというショート漫画です。
前者「In&Go」はこの単行本を総括したような内容。
エロい女子+普通の男子というカップルでした。
一見すると静かで凜とした雰囲気のヒロイン「瑠璃」
”深窓の令嬢”という単語がピッタリ当てはまるような女性なのですが、その実態は…エロい単語をずらずら並べる変態だったのです。
ああした女性がエロいキーワードを羅列するのはいいものですね
口にすることで、自分自身でテンション上げてるんだろうなぁ。
黒い下着がいかにもという感じでした。
巻き込まれる「太郎」くんが楽しい。
後者「伝説を継ぐモノ」は”伝説のカメラ”をゲットしたという「修」が幼馴染み「アキ」を被写体にして撮影するというもの。
ツインテール・ピンク髪で可愛らしい「アキちゃん」
水着+ニーソックスという恰好をさせられていました。
遠慮なく脱がしているのは凄いなぁ、と思っていたら…オチの前フリとなっていました。
短いながらもよくまとまった作品だと思います。

こより、樽間唯
※左:こより、右:樽間唯

017:「コヨリポ」 +描き下ろし2ページ
「健」と付き合う「こより」
方言でぽわぽわした雰囲気の「こより」がため、お子様カップルだろうと友人らから思われた2人でしたが。
実際の彼女は重い煙草を吸い、下ネタ大好きな女子だったのです。
今回の↓表紙が「こよりちゃん」
せっかくの黒パンストが文字に隠されているのが残念。
ただし、本編もそのまま黒パンストで、ちらほら見える下着がいい感じ。
野外での軽いプレイとメインのトイレでえっちがあります。
辞書の文字面でスイッチ入ったりしていたので、彼氏の不安は当然でしょう。
オチの女子2人の会話が楽しい
なんとなく、冒頭の「瑠璃ちゃん」に見えましたが…どうでしょう。

ちなみに下ネタは置いといて、煙草については彼女の近くにいれば臭いで分かるのでは、と思いました。
描き下ろしでは制服姿の「こよりちゃん」が見れます。

043:「ユイユルイ」 +描き下ろし4ページ
いつも不特定多数の男子に囲まれている「樽間唯(たるま・ゆい)」
もともと女子人数の少ない学園で、可愛く性に寛容な彼女は人気者だったのです。
そんな彼女をいつも遠巻きに見ていた「太一」でしたが。
図書室からの帰り道、珍しく1人だった彼女と鉢合わせしたのでした。
しかも、ノーパンでモロ見えという(笑)
えろい娘だなぁ
日常場面でも「唯ちゃん」はあちこちのお触りOKなようで、基本的にえっちを易々と受け入れ、拒まない娘でしたが。
彼女のポイントは”童貞”でした。
ちょうど「太一くん」で大台、とのこと。
好きねぇ。
トイレえっちとなってます。
オチが優しいですね。
鉢合わせた際も名前をしっかり把握しており、単にエロいだけではないのでしょう。

描き下ろしはパンチラ狙いの年下男子を喰っちゃうもの。
過去回想がなにげにエグいです。
オチがいいですね。
申告ないだけで、前カウントにも混じってると思う。

071:「DACDAC★SCREEN」
カメラの画像がそのままスクリーンへ大写しになることを知った「慎二」
視聴覚室へ彼女「英里」を誘ったのでした。
そんな訳で、”表情と局部を同時にコマ内に収める”ことに成功しています。
なるほど、巧い表現だ。
AVとかにも生かせそうなネタですね。

089:「コッソリインサート」
昔からよくゲームをしに来ていた隣の「渚」
それは成長した後も変わらなかったのです。
普通のラブコメ成年漫画であれば、彼が手を出すのを待ってるとかなんとか、なのですが。
「渚ちゃん」は先の「唯ちゃん」と同じく性に奔放で、経験豊富なエロい女子。
あくまでも「サトル」くんは遊び相手に過ぎず、直接行為についてはあっさり拒否していました。
彼女の胸を目撃したのが切っ掛け。
揉んだのが初めて、と言っていたので、これまでは本気でお手付きなしだった様子。
なんというか、凄いな。
直接は拒否されたものの、素股にてOKを貰うこととなるのでした。
そんな訳で、タイトルみたいな流れになるのね。
このパターン好き。
あと絶対挿れんなよ
……
というやり取りもいいですね。
ぜひやってみたいですねー。
(※無論、約束は守らないのですが)
あのオチはちょっと意外なものでした。

109:「見抜いてダーリン」 +描き下ろし2ページ
コスプレイヤー「紗季」とカメコであった「吾郎」
よくイベントで顔を合わせるうちに親しくなり、付き合うこととなったのですが。
お互い初めてということもあって、初えっちに失敗。
以後、恋人関係は継続していたものの、セックスレスとなっていたのです。
しかし、性欲旺盛な「吾郎」はついに我慢できなくなり。
”見抜き”を提案してみたのでした。
見抜き、なんて言葉あるんですね、調べてみました。
おお、こちらの意味でもちらほらとは引っかかる。
よくよく考えたら、物事の本質を見極める~みたいなのでも使ってましたわね。
”究極の愛の行動”
という彼の台詞も、なんだか説得力がありました。
まぁ、関係破綻するならば、ある意味健全だし、いいのでは。
ちゃんと話し合うことが重要ですからね。
同棲して三カ月とのことだったので、愛されてる証拠みたいなもんですよ、ええ。
しかも、それがためカップル間の問題も解決することとなってました。
良かったねー。
描き下ろしでは相変わらずな2人を見れます。

135:「誘蛾灯」
預かることとなった友人夫婦の娘「紫子(ゆかりこ)」
居候で立場の弱い彼女にお手付きをしていったことで。
人見知りで大人しく優しかった彼女は、すっかり様変わりしてしまったのでした。
他と違ってコメディー要素薄く、静かなエロスが楽しめる作品。
収録でのお気に入りです。
「紫子さん」はロングな黒髪にややツリ目という、典型的な美少女。
そんな彼女からの辛辣な罵り台詞が楽しめます。
あとがきにてセンセも書かれていましたが。
スリップはいいですよねー
最近はほとんど見かけることなくなってしまいましたけれど。
視点は男性側で、”壊してしまった”というモノローグがあるのですが。
「紫子さん」も楽しげで、ああして思ったこと自由に言えるのは良い事でしょう。

153:「Secret Brown」
田舎に従妹「夏那」とのえっち話。
気だるい夏になんとなく始まるような展開です。
日焼け跡が眩しい「夏那ちゃん」は収録ヒロイン中、最も若い設定。
扇風機だけの状況で、服を着崩していて。
軽く挑発もしてますわね。
最終ページのやり取りが好き。

紫子、従妹「夏那」
※左:紫子、右:従妹「夏那」

171:「時間を止めるっす!」 +描き下ろし2ページ
部活の後輩「椎名真希」
些細な事から結構な嘘まで、言うことを鵜呑みにする面白い女子でした。
面白い動画を取るべく、”時間を止めれる”というリモコンを渡してみたところ。
彼女は思いもしない行動を取ったのでした。
解説にて”ダントツ一番アホな子”と言われていた「真希ちゃん」
先輩な彼は聞いたことない、ということでしたが。
ああした行動はやっぱり女の子ですね。
冒頭「瑠璃ちゃん」みたいな娘のエロ展開もいいですが。
こうした、まるでそのイメージなかった娘のソレもまたいいものでした。
オチがいかにも彼女らしくて楽しい
描き下ろしでは「真希ちゃん」のあっけらかんとした顔の裏にあるエロ妄想を堪能できるものでした。
ああした事言わない方がいいのに。

189:「ヨヨギ マドモアゼル」
大学受験に失敗し、予備校へ行った「森本」
教室で彼が目にしたのは、”一風変わった勉強法を独自に取り入れる大財閥のご令嬢”だったのです。
性的刺激で集中・記憶力が高まる、とのことでしたが。
ああされていて、平然と勉強できるということは…さして性的刺激を受けてないのでは。
実際、彼に代わった際にはメロメロにされてましたからね。
でも、本来の目的である勉強はさっぱりになっちゃいますが。

 【 その他 】

そんなこんなで本日は「40010試作型」センセでした。
名前をどう読むのかと思いましたが。
「しまんとしさくがた」で良いみたい。
どうしてそんなんになったんだろう。
こちらが初単行本とのことでした。
おめでとうございます!
紹介帯にて、
「こんな面白エロいの見たことない。」
…そう書かれていましたが。
たいがい大仰であるソレが正しいというのが凄いこと。
確かに面白くエロいものでした。
あとは…やっぱりセンセのリリースのスピードでしょうか。




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ラブコメ コメディー ツインテール コスプレ

■ガクセイ ~娼学性奴~ (溝口ぜらちん)

★まんがデーター [13.0/20.0]
・絵柄 :●●●◎〇
・お話 :●●●〇〇
・漫画 :●●●◎〇
・独創性:●●●〇〇
・属性 : [成年] 学園、複数、調教、ラブコメ
・構成 : 初単行本、カラー(4P)、
      5話収録(うち「ガクエンセイカツ」×2)
・おまけ: あとがき、設定画、合間にネタ絵。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「溝口ぜらちん(みぞぐち・ぜらちん)」センセの「ガクセイ ~娼学性奴~」です。

野上ヤコ
※野上ヤコ

 【 構成・絵柄 】

収録はメイン表題作ほか短編という構成。
巻末に同タイトルのものがありますが、関連のない別話でした。
各話ページ量はあるものの、話数は5話と少なく。
ボリュームとしては、普通くらいだと思います。
それぞれ学園生活でまとめられたお話。
そのうち、冒頭の表題作、巻末の短編は調教な色もあるハードさあるもの。
それらに挟まれた短編は、どことなくラブコメちっくな楽しいお話でした。
内容にはやや差がありますかね
タイトルの雰囲気に引っ張られた方は、物足りなく感じるかもしれません。
個人的には2話のコメディーっぽさある短編のが合っていると思いました。

強めな線での作画。
ジャンルもあってか、ぺージは賑やかでしたが、描き込みはそこそこ。
濃淡はデジタルな色合いでしたが、全体的に暗めな印象です。
コマ割りは複雑さあり、はみ出し・ぶち抜き多め。
賑やかな仕上がりとなってました。
原稿時期がやや異なり、多少差を感じます
中央に配置された短編2話が最近のもので、ちょっとした絵でも綺麗に仕上がっていました。
次単行本などはより絵柄の安定が見られそうです。
大きさある横長目で、軽くですが鼻もしっかり描かれており。
可愛らしいお姉さん絵という感じ。
適度にリアルさありつつも、コメディー描写にも違和感ありません。
裏表紙のカット絵が参考に良いでしょう。
そう引っ掛かる部分もなく、安定感が増せばまた次のステージが見えるだろうと思います。

 【 収録話 】 5話収録

003:「ガクエンセイカツ ANOTHER SIDE」 2話 カラー原稿あり
全寮制の学園に入学し、実家から離れて意気揚々としていた「風見翔太」
奨学生の彼は、学費返済の義条件があったのですが…。
入学式にて、周囲が女生徒ばかりという事実に気付いた彼。
不穏な空気を察したそのまま、生徒会長「澤上アオイ」に呼び出された彼は、自らの役割を知ることとなったのでした。
ごく簡単にはそんなお話。

えっちな学園生活のお話です。
周囲は女性ばかりで、まさにハーレム状態。
…という。ラブコメ系成年漫画のようなバラ色感はまるでなく。
飼われたような状態の彼は、欲求不満の捌け口として彼女らにいいように扱われることとなるのでした。
ごく簡単には↓表紙のようなイメージそのまま。
行為としては同じことでも、感情が入らないだけで重くブラックな学園生活となっています
こちらも見ていて、楽しさがありません。
キッチリ人を選ぶ漫画だと思います
あのオチは好き。

生徒会長「澤上アオイ」、「白川アヤ」・「紺野リオ」
※左:生徒会長「澤上アオイ」、右:「白川アヤ」・「紺野リオ」

冒頭からの相手は生徒会長「アオイさん」
カラー原稿部分も彼女でした。
「翔太くん」よりもスタミナあるらしく、えっち行為にも関わらず彼の表情はたいていしんどそうなものばかりでした。
個人的に嫌だと思ったのが、飼育係「紺野リオ」の持ってくる食事。
分かり易さのためか、コメディーちっくに描かれているんですが…リアルを想像して食欲が失せます。
後半ではお風呂場でのえっちなどもありました。
さて、その前半オチは衝撃的なものです。
どんなんかは内緒。
そんなこんなでの2話目。
ちらと顔を見せていた、眼鏡な書記「白川アヤ」との行為でスタート。
お尻プレイです。
現在の状況が示されるのは、その後。
生徒会の3名ほか、担任教師、クラス女性らとの日々が描かれていました。
あれ、いきなりえっち状態なのですが、もう少し日常生活風景と合わせることで、より彼の厳しい状況が見えると思うのですが。
ページの都合もあってか、そのあたりが軽くなってしまってのがやや残念でした。

089:「フコーなシアワセ」
”お前絶対呪われてるぞ”なんて批評される、不幸退室な「野上ヤコ」
ただ、彼女を本当に悩ませているのはそれではなく。
不幸の後にこみあげてくる、どうにも我慢できない性欲に頭を抱えていたのでした。
不幸、エロ、不幸、エロ、不幸、エロ…と繰り返される日々に翻弄され続けていた「ヤコ」
ある日、幼馴染み「松下コーイチ」に、初めてエロの現場を目撃されてしまったのです。
だいたいそんなお話。

こちらと次の短編は、ラブコメちっくで楽しく読めるエピソード
ぶっちゃけ、ひでるさんはこの2話のが好き。
特にこちらがお気に入りです。
ヒロイン「ヤコちゃん」は黒メガネでお下げ髪のごく地味目な容姿。
そんな娘のえっち暴走がいいですね。
いちおう、おっぱいが大きく、後半では男子の視線を集めていたので、意外に注目される存在なのかもしれません。
彼女の独りプレイを目撃したのが、下の名前で呼び合う馴染みの「コーイチくん」だったのは幸い。
周囲からも彼は幼馴染みとして認識されているようで、付き合ったとしても順当。
ちゃんと行動を気にしてくれており、男子としてもちょうど良い印象でした。
後半は体育倉庫内でのえっちになってます。
オチも楽しくまとまっていました

121:「怠惰でエロい」
怠惰に学園生活を過ごしていた「山本ユージ」
授業もダルく感じた彼は、保健室で過ごすことを思いつき、向かったところ。
その中は生活感たっぷりで、かつ散らかり放題という酷い有様でした。
丁度目覚めた養護教諭「秋沢」はこの部屋の主として相応しい雰囲気の女性であり。
惨状に圧倒されていた彼に、半ば無理やりえっちを仕掛けるのでした。
裏表紙が「秋沢さん」です。
先生、楽しそうでいいですね。
変な話、自らよりも相当上にいるだろう、だらしない姿を見せられることで。
何よりも「ユージくん」の更生には役立つだろうと思われます。
おそらく、あの後彼は保健室片付けたり、掃除したりするんだろうなぁ…。

養護教諭「秋沢」、「結城日和」
※左:養護教諭「秋沢」、右:「結城日和」

142:「ガクエンセイカツ」
進級と同時に転校した「結城日和」
共学と聞いていたものの、クラスには男子ばかりで。
彼らからの妙な視線も感じ、なかなか馴染めずにおりました。
また、「日和」の成績は微妙で。
自信なかった編入試験を突破できたことに疑問を感じていましたが。
ある日、友人「上條ミモリ」、「小見野ミト」らと共に、学園の真実を知ることとなったのです。
ごく簡単にはそんなお話。
表題作と同タイトルですが、完全に別話。
学園生活にて欲望を受け止める役割は「日和さん」ほか女生徒らであり。
なんというか、単純によくあるお話という印象
ラストも同様ですかね。
改めてこちら見ると、セオリーから男女逆の設定とした表題作がぱっと目立つものなのかわかるような気がします。

 【 その他 】

そんなこんなで本日は「溝口ぜらちん」センセでした。
こちらが初単行本とのこと。
おめでとうございます!
紹介帯には、”大型新人”なんて文言もありましたよー。
原稿時期からすると、短編話のが最近のものとなっていて。
前述もしたように、個人的には好きな系統で嬉しい。
「ヤコちゃん」は可愛かったです。
書記「アヤさん」とか、地味目さある眼鏡女子がいいと思いました。




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】



tag : ラブコメ コメディー

■魔法人妻マナミ (LINDA)

★まんがデーター [16.0/20.0]
・絵柄 :●●●●○
・お話 :●●●●○
・漫画 :●●●●○
・独創性:●●●●○
・属性 : [一般] 魔法少女、人妻、コメディー
・構成 : 9話収録(全て表題作・1巻完結)
・おまけ: 

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「LINDA(りんだ)」センセの「魔法人妻マナミ」です。

変身前「真奈美さん」
※変身前「真奈美さん」

 【 構成・絵柄 】

1冊まるまるの長編漫画。
前半はオムニバスっぽくエピソードが続き、コメディーちっくでしたが。
中盤3話にて趣きが変化してからは、ストーリー漫画のようになっています。
コメディー色は完全になくなった訳でないものの、前半よりだいぶ真面目(?)な描かれ方になっています。
最大の売りは魔法少女姿の人妻ヒロイン。
リアルさあるセンセの絵柄なので、期待されるだろうエロス感はたっぷり
パンチラ程度であれば頻繁。
また一般系ながらいちおう直接行為も描かれていて、中盤あたりまでは巧妙に隠されていたバストトップも普通に描かれるようになっています。
いいですね
ただ、変な話ですが前半1、2話より魔法少女っぽさは薄くなったかもしれません。
なんというか、戦隊ヒロインみたいな印象でした。
…あ、最近の魔法少女はバトルから、こんなんでいいのかな。

柔らかな細線での作画。
描き込みは細かめ。
濃い目な濃淡で黒が強く、画面はどっしりと重い印象です。
コマ割りは細かく、枠間はあってもかなり細い程度。
こってりとした原稿具合となっていました
コメディーに崩れたりもしていましたが、人物絵はリアルさあり。
背景や小物もそれに合った、しっかりとした作画です。
派手目かつ濃厚な癖強いものなので、人は選ぶと思います。
判断は↓表紙・裏表紙で問題ないでしょう。

 【 収録話 】 8話収録

旦那「まさお」の給与が30%カットになってピンチな大崎家。
息子「公介」もおり、ちょっとでも家計を助けるべく妻「真奈美(マナミ)」はパートとして働くのですが。
もともと魔法少女として世界を守ってきた彼女には些細な悪も見逃すことができず。
結果、失敗ばかりしていました。
そんな頃、学生時代の元カレ「松村」と再会。
良いムードになるのですが…そこには恐ろしい陰謀が隠されていたのでした。
大雑把にはだいたいそんな感じ。

いわゆる魔法少女モノの派生ネタです。
もしも魔法少女が”少女”ではなく、色気満々の人妻だったら…という漫画。
成年漫画での短編も含め、こうしたの他にもちらほら見かけるようになりましたねー。
奥さまは魔法少女」あたりからかな。
ヒロイン「真奈美さん」は仲間らと共に世界を救った魔法少女。
ご近所の問題へ介入するようなんでなく、バトルものなのです。
そのため、中盤からは悪の組織が姿を見せ。
冒頭話からは想像できない、意外な展開となっていました。
他の仲間とか、あるいはよくあるライバル魔法少女とか出てくれば、また違った展開にもできたかもしれませんね。

若い頃の「マジカル・マナミン」
※若い頃の「マジカル・マナミン」

この世の悪と闘う魔法少女。
見ていると、人の危機だけでなく不貞行為なども察し、自動変身してしまうのでした。
「帰ってきたウルトラマン」方式ですね。
(微妙に違うところもあるけれど)
通常のそんなんでは、変身前後は同一人物とは認識されないものだと思いますが。
こちらの場合は「真奈美さん」だと気付かれ、恥ずかしい恰好だけでなく”魔法少女”と名乗るのが図々しいみたいに描かれていました。
特に1、2話ですね。
てっきり、最後までそうした雰囲気で進むのかと思いましたが。

そんな訳で、コメディー色の強い1、2話。
スーパー、そしてファミレスで働く「真奈美さん」です。
同僚の若い女子がえっちな事をしかかり、それを察して魔法少女「マジカル・マナミン」に変身してしまう流れ。
若い娘さんらの素なリアクションが楽しい。
一方、男性らがあーなるのは魔法の影響か、はたまた別のなんらか要素によるものか。
まぁ、それぞれ性癖はあるでしょうけれど、基本的に皆さんそう嫌いではないと思います。
エロくていいよね(笑)

どちらもクビになった「真奈美さん」がパチンコ店で働く3話目。
だんだん働く店が真っ当でなくなっていく印象だったので、てっきりそのうち風俗にでもなるのかと思っていましたが。
こちらは趣が変化する、切っ掛けとなった1話です。
若い頃の「真奈美さん」の活躍も差し込まれていました。
どーでもいいですが、当時からエロいですね、彼女。
前回までの流れでストレスをため込んでいたらしく、客のセクハラに切れてしまうのでした。
わはは。
結構な危機展開なのですが。
自らが言い出した事が切っ掛けであるためか、自動変身はしないんですね。

続く4、5話目は学生時代の元カレ「松村」くんとのエピソード。
不倫危機って感じです。
人妻モノがお好きな方には最も刺さるだろうくだりですわね。
サッパリとしたなかなか格好良い男性。
(なお、旦那「まさお」はここまで台詞だけの登場で、姿を見せていないままです)
いままでギャグっぽい扱いだった魔法少女コスチュームにも引くことなく、いい雰囲気になっていました。
ここのオチは新キャラ登場で、意外な展開です。

魔法少女「マジカル・マナミン」
※魔法少女「マジカル・マナミン」

6話からが最終章。
まず、いままでほとんど顔すら見せていなかった「まさおくん」の意外な過去・正体が明らかになります。
なるほど。
冒頭話にあった「夜もめっきりダメだし…」というのは、ああした理由もあるのかな。
悪の組織のトップ「エクスタス」はまだいいとして、直属の部下の名前が見るたびに可笑しい。
7話目では再び元カレ「松村くん」登場。
あっさり誘いに乗ってる「真奈美さん」が悲しい。
そうした油断もあってか、大変なこととなってしまうのでした。
8、9話はお話・えっち面どちらもクライマックスに相応しいもの。
はっちゃけた所もありましたが、巧くラストに繋がったと思います。
果たして「真奈美さん」がどうなってしまうのか、ご期待ください。

 【 その他 】

そんなこんなで、本日は「LINDA」センセでした。
こちらのブログでは「セキララ彼女」、「ウラ女子。~新人女子マンガ編集者の場合~」などを紹介しています。
先日の「ウラ女子。」が良かったので、こちらもゲットしてきました。
…というか、ぶっちゃけ↓表紙に釣り上げられました。
いいよね、人妻な魔法少女
1、2話はコメディー調でやや違うかな、って思いましたが。
途中からストーリーっぽくなってきて良かったです。
他の魔法少女らは…どうしてるんでしょうね。





★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】



tag : コメディー パンチラ バストトップ

ブログ内検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事
おすすめリンク
最新コメント
最新トラックバック
携帯でもどうぞ
QR
カテゴリー
かうんたー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり・ゆったり書きたいと思います。
 漫画はいいもんですよね。


↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらコメント、あるいはそちらにて。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

FC2ブログ