FC2ブログ

■少女から娼女へ… (シオマネキ)

★まんがデーター [16.5/20.0]
・絵柄 :●●●●○
・お話 :●●●●○
・漫画 :●●●●◎
・独創性:●●●●○
・属性 : [成年] ラブコメ、年下、コメディー
・構成 : 短編×9話。
・おまけ: あとがき、描き下ろし4コマ。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「シオマネキ」センセの「少女から娼女へ…」です。

小畑未亜
※小畑未亜

 【 構成・絵柄 】

収録は全て短編。
4コマでコメディー調なんですが、巻末では全エピソードの後日談も見れます。
ちょっとですが、やっぱりコレあると嬉しいですね。
あとがきに、
”今回は年下の女の子を中心にまとめてみました”
そうあったように、漫画の約8割は年下ヒロインとのエピソード
ロリという単語が似合う年齢ではないので、勘違いしないように。
ジャンルとしては、コメディー色の強めなラブコメ
また、複雑でないものの単純でもなく、ストーリーの完成度は高め。
変なプレイとかブラックな色はなく、どちらも読み易いお話群でした。

強さのあるしっかり線での作画。
描き込みはやや細かめですが、しつこさはありません。
全体の色づきはしっかりしていてと黒も強め。
コマ割りも細かめですが、比較的枠間はしっかり確保されており。
作画も安定しているので、見易い仕上がり
人物絵は後半の年上女性のようなリアル気味なものから、可愛らしいヒロインまで幅広め。
コメディー崩しもお上手。
アクション・表情なども良いですが、派手目なのは人によって良し悪しかも。
乱れなくパンチ力はあると思います
背景・小物も合っているものの、若干弱めな印象。
また、個人的には一部コマで引っ掛かる個所ありましたけど、些細な程度です。
普通に読む分には問題ないかと。
判断については、↓表紙などカラーと紹介帯のカット絵を合わせて見るのが良いでしょう。

 【 収録話 】 9話収録

007:「娼女通信」
営業回りをしていた「黒田」は、中学時代の同級生「白井今日香」と再会。
彼にとっては憧れの女性で、当時ラブレターを渡した相手でした。
そんな彼女は娘「明日未」を連れていたんですが…「黒田」のささやかな楽しみだった”独身妄想男のブログ”にコメントを入れてきたのです。
そんな感じで、もともと好意を持っていた相手の娘から誘われるというもの。
色々書いていたブログを読まれており、「黒田くん」にとって不利な展開。
また、「明日未ちゃん」は年下ながら耳年増で、そう経験値も高くなさそうでしたが余裕あり。
えっちは彼女主導でした。
今後どうなるのか、面白そうですねー
後日談4コマでは変わらず「明日未ちゃん」に振り回されていましたが。

凜ちゃん、雨宮さん
※左:凜ちゃん、右:雨宮さん

029:「アイ変わらず」
足を捻挫した「凜」に呼び出された「達哉」
彼女とはお隣同士の昔馴染みでしたが、会うのは久しぶりのこと。
家まで送った彼女から再び呼び出されたところ…というもの。
「達哉くん」がフラれたという話題前後の「凜ちゃん」が実にキュート。
恋する少女ですわね。
足に包帯を巻くくだりでは、紐パンでアピールしています。
途中からほどけたりしているんですが、それすら計算づくであるのがポイント。
勝負どころだと考えたらしい「凜ちゃん」が頑張ってました。
ずっとはっちゃけていたので、静かなオチ部分が心地よいですね。

051:「Help!」
振った彼女が残していった水着を着た兄。
サイズがため脱げなくなり、妹「サクラ」に助けを求めたのでした。
どうにもならないと判断した彼女は、水着を切ってしまうんですが…その男性自身の大きさを知ったのです。
お兄ちゃんの変態っぷれが楽しいエピソード。
独りでの真っ最中だったので、息子も元気な状態で。
思わず「サクラちゃん」も「デ、デカい!」とか声を上げていました。
その魅力(?)にズブズブとはまっていく彼女をお楽しみください。
そんな訳で兄・妹の近親えっち。
もともと試す目的だったためか、前半は着衣プレイみたいになってます。
変なところで兄を見直さないように(笑)

071:「雪吹キスサブ」
雪山で足を怪我してしまった「義行」
祖母宅の隣に住み、付き合いあった佐々木家に助けを求めたところ。
年齢10歳以上離れた妹みたいな女の子、佐々木家の娘「雪花」がかなりの重装備で助けにやってきたのでした。
もうそろそろ天候崩れるから、だから明日父さんが迎えに来るまでここで一泊するの
そうした流れでの、雪山遭難話。
重装備ながら笑顔で登場した「雪花ちゃん」が可愛い
地元の娘ですねー。
意識して元気になった「義行くん」の”ナントナク…”のコマが楽しい。
あの気持ちは分かる・分かる。
好意をもっていた「雪花ちゃん」にもスイッチ入り、まさかのえっち展開になっていました。
雰囲気そのまま、初々しさあってキュートな娘でしたよ。

091:「届けてボナペティ」
宅配便が訪ねた家に出迎えたのは、下着姿の金髪少女「ロベールクロエ」
ハンコを求めるものの言葉は通じず。
単語”ハンコ”を勘違いしてえっちに発展してしまうのでした。
若干日本語喋れるようなんですけどね。
だいたい雰囲気で何を要求しているのか、普通は分かりそうなものなんですが…まぁ、漫画だし。
いわゆる洋モノっぽく、派手なえっちになっていました。
オチにて男性が汗だくになる事実が。

111:「資料でハラハラ」
遅刻の罰で掃除をさせられていた「雨宮」・「沢村」
真面目な彼女が珍しいと感じて訪ねたところ、意外なお願いをされたのでした。
実は漫画家志望で、えっち同人誌を描いていた「雨宮さん」
セミロングの黒髪で、いかにも可愛らしい彼女
出迎えたラフな部屋着がまた良い感じでした。
こうした漫画描くヒロインで、男性器のサンプル~という流れはお約束。
結構バストもあり、前述した服装からの谷間が魅力的です。
あれは…いいなぁ。
彼女が大人しめであったため、流れとしては「沢村くん」がやや強引に持ち込んでいました。
漫画がため、途中から積極的になる彼女をお楽しみに。

135:「おみ愛!」
故郷でお見合いすることとなった「隆司」
両親がセッティングしたその相手は、お隣の昔馴染み「小畑未亜」だったのです。
和服で着飾った「未亜ちゃん」が可愛い。
勝負服ですわね。
ただ、サポートする立場のお母さまはあの胸元なんとかしなければ
そりゃ「隆司くん」も落ち着かないわ。
このお母さまについては、4コマでもネタになっていたのでお楽しみに。
そのうち何かあるのでは。
ただ、思わず見とれた彼がため、「未亜ちゃん」のノーパンを確認できました。
いきなり頑張り過ぎ。
お互い両親の根回しがため、何かと準備ととなっているのが逆に恐ろしい。
布団敷いておくのは、さすがにどうかと思いますが。
やり辛いわ。

奥様「優希」、様「恭香」
※左:奥様「優希」、右:奥様「恭香」

157:「今日から隣の若奥さん」
179:「ツマカノ!」
収録のうち、こちらの2話のみ年上女性モノ。
前者「今日から隣の若奥さん」は、受験を控える「卓馬」と隣に住む奥様「優希」とのカップル。
ポニーテールと丸眼鏡が可愛い「優希さん」
友人も隣であることを羨ましがる、見事なバストの持ち主でした。
食事に呼ばれた際の格好が凄い。
実は計算づく(のよう)だったりするんですが、そうと悟られない演出がまた凄い。
アレいいなぁ。
後半は眼鏡オフで髪解いた姿も見られるので、お楽しみに。
後者「ツマカノ!」は、どうにも彼女と巧くいかない「拓巳」くんが近所の奥様「恭香」さんからレクチャー受けるというもの。
今日一日彼女になって、デートしてあげる
とのこと。
いい奥様で、また良いおっぱいでした。
もともと街へ出掛ける予定で、化粧とか服装は気合入ってましたからねー。
2人はスポットとなっていた公園を横切ったのが切っ掛け。
野外えっちになっていました。
ああした際、「恭香さん」から誘ってくれるのが嬉しい。
見事なアンダーヘアでしたよ。
この漫画は後日談の4コマがまたいい感じです。

 【 その他 】

そんなこんなで、本日は「シオマネキ」センセでした。
ブログでは「突発性淫行症候群」、「公然ワイセツ彼女」などを紹介しています。
こちら含めて、全部で5冊目くらいで合ってるのかな。
前述したように、年下系でまとまった単行本。
それもいいなぁ、とか読み進めていたんですが…後半の2話で。
やっぱり年上女性のが合うかなー
個人的にも好みな運びだったこともあり、刺さりました。
特に「優希さん」が良かったです。

少女から娼女へ… (TENMA COMICS)少女から娼女へ… (TENMA COMICS)
(2014/12/26)
シオマネキ

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

関連記事

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ラブコメ コメディー ポニーテール アクション アンダーヘア

コメントの投稿

Secret

ブログ内検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事
おすすめリンク
最新コメント
最新トラックバック
携帯でもどうぞ
QR
カテゴリー
かうんたー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり・ゆったり書きたいと思います。
 漫画はいいもんですよね。


↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらコメント、あるいはそちらにて。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

FC2ブログ