FC2ブログ

■Nymphodelic (東山翔)

★まんがデーター [17.0/20.0]
・絵柄 :●●●◎○
・お話 :●●●●○
・漫画 :●●●●◎
・独創性:●●●●●
・属性 : [成年] ロリ、ラブコメ
・構成 : カラー(8P)、短編×9(うち「Joyful Girl」×3)
・おまけ: 合間にイラスト、「Elect-LO-nica Compilation説明」

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「東山翔(ひがしやま・しょう)」センセの「純情愛玩カノジョ」です。

一花
※一花

 【 構成・絵柄 】

収録は中編・短編と合わせて9話ほど。
ですが、各話のページ数はたっぷりあり、短編でも実質1.5から2話くらいのボリューム。
後半に収録の連続話は単行本の半分ほどありました。
詳しくは後述しますね。

今回はお話より、シチュエーションを重視している雰囲気があり。
なんというか、成年漫画らしい意味でもたっぷりと堪能できます。
あ、お話が軽く扱われているのではありません。いちおう。
漫画はいつも通りのロリ系。
タイトル「Nymphodelic」は「nymph(ニンフ[ギリシャ神話の精霊])」・「delicious(とてもおいしい)」を足した造語のようで、概ねそんな印象です。
単純な可愛いさだけでない、ひと癖もふた癖もあるヒロインらをお楽しみ下さい。

すっきりまとまった作画。
線は強めで、描き込みは必要最低限という感じ。
やや平面的ですかね。
濃淡はだいたい適度なくらいで、こってりとはしてません。
個性を確立されていて、基本的には安定しているんですが。
各話で若干の差があります
また、場面ごとにタッチというか、力の入り具合がコマ毎に異なっていて、良く言えばメリハリ。
悪く表現すると、強弱ある感じです。
正直、個人的には所々で気になるところがありました。
癖あるので、好き嫌い分かれるものだと思います。
ただし、表現・漫画運びはお上手な方で、読むに引っ掛かることはなく。
すっとお話に集中できるでしょう。
↓表紙・裏表紙のカラーは判断に難しく、事前に「DMM」さんのサイトでサンプルを確認するのがオススメです。

 【 収録話 】 9話収録

009:「100 Hearts」
こちらのヒロイン「一花(いちか)」ちゃんは…センセの参加している「Elect-LO-nica Compilation」のイラストの娘でいいのかな。
レコード店にて出会った彼女と、関係していくという流れ。
ちらほら見かける程度であるにも関わらず、信号待ちしていた車に乗り込む積極性がキュート。
初えっちとなるくだりも実に良いものでした。
結構色々なプレイをされていたので、お楽しみに。
オチ3ページが好き。

043:「I Know You Know」
065:「Love Is Here To Stay」
絵のタッチから、この2話は原稿時期古めだったりするのかな。
「I Know You Know」は妹「あんず」の寝込みを襲うというもの。
バレるのは当然だとして、途中のくだりはシリアス。
果たしてどうなってしまうのか、みたいなドキドキ感味わえる作品となっていました。
実は冒頭がヒントですね。
「Love Is Here To Stay」はショートカットでボーイッシュな「椿」さん。
家庭教師先の娘さんなのかな。
既にえっち関係にあり、メロメロな彼女を焦らしておりました。
ああ、彼女の反応を見ていると、そうしたくなる気持ち分かる。
色気皆無な「椿さん」のビジュアルが逆にいいですね(笑)
こちらのラストがまた実に素敵でした。

椿、雛子
※左:椿、右:雛子

081:「Amapola」
誕生日を迎えた「雛子」ちゃんのエピソード。
幼いながらも「わっくん」とは既にカップルで、どうやら約束があった様子。
バレないよーにすればいい…かな
とかなんとか、「雛子ちゃん」は不安さを見せているんですが、それが何なのかご期待下さい。
気にするのは当然でしょうけど、男子はそんなん好きな人多いと思うよ

101:「Tiny Tina」
収録ではこちらが最もお気に入りです。
「誠司」くんと「千夏」ちゃんというカップル。
直接えっちはまだのようですが、直前まではしているようで。
なかなか会えないらしく「千夏ちゃん」が、積極的におねだりする様が可愛いのです
冒頭の電車シーンでは、いい笑顔してましたよー。
また、そちらで火がついてしまったため、後の切羽詰まった感じが良い、えろい。
あんな風に手を引っぱられたいですね(笑)
そんな感じでありつつ、
ちょろい
とか、冷めた表情を見せるところがまたキュートでした。
メインは野外にて。
ノーパンなままランドセルに座っていた、ラストページの姿でまたファンになりました。
ぜひ別のシチュエーションで見たいなぁ。

125:「Gemini」
先輩「武雄」は付き合う「塁子」から家に招待されたんですが。
いざえっちの段になって、驚きの事実を知らされることとなったのでした。
まぁ、タイトルがそのままなので、伏せずに書きますが。
「塁子ちゃん」は双子だったのです。
始めに相手をしていたのは「唯子ちゃん」ですね。
彼女ら同士でもえっちをしており、彼を招いたのはその延長みたいな雰囲気。
メインは複数となっていました。
彼女らの場合、その方が落ち着くかな。
この後はまた何らか期待できそう。

153:「Joyful Girl」 前中後編
姉の紹介・依頼で、「翼」ちゃんにピアノを教えることとなった「浩次」くん。
いつからやっているか、
わすれちゃった
…という彼女でしたが、非凡な才能を発揮。
しかし、2人して共に弾いていたところ、彼女の様子がちょっと変わったのでした。
大雑把にはそんな導入部。
ちょっとした秘密のある「翼ちゃん」とのえっち中編ですね。
初えっちの前編。
直前に独りでシテおりましたが、その後の「責任とってね」が好き。
ヤル気満々ですね。
驚く「浩次くん」がコメディーしておりました。
その後のえっちはノリノリで、じっくりとした描写が楽しめます。
オチページほか、彼女の反応をお見逃しなく

千夏ちゃん、翼ちゃん
※左:千夏ちゃん、右:翼ちゃん

まぁ、普通に小学生してた訳ではないだろうなぁ、という中編。
冒頭が核心なのでしょう。
こちらは「翼ちゃん」とのデート話。
子供っぽいリアクションを見せていたすぐ後の変化に注目。
そうした訳で、ここは外で定番の1つ、トイレえっちです。
音を出さないよう、気を使っている様が堪能できます。
これまたいいですねー。
後半は軽い拘束プレイ。
しかも、お尻だったりして…まあ、「浩次くん」のあーした対応も仕方ないかな。

ちょうど前編のちょっと前での事柄が書かれている後編。
「翼ちゃん」のが大人っぽいですかね。
2人の関係にキチッと決着がつくので、ご期待下さい
いい展開でしたよ。
まさかあんな発言するとは思いませんでしたが。

 【 その他 】

以上、「東山翔」センセでした。
ブログでは成年系「Stand By Me」から、「Gift ギフト」、「Japanese Preteen Suite」、一般の百合漫画「prism」などを紹介してます。
これが5冊目かな。

今回は、なんと言ってもその厚さ。
”カラー・モノクロ合わせて280ページ以上!!”
とか紹介帯に書かれていましたが。
実際には284ページくらい。
どこぞの大百科のような雰囲気で、心地よい重量感でした。
たっぷり楽しめますよ。


Nymphodelic (TENMAコミックス LO)Nymphodelic (TENMAコミックス LO)
(2013/04/26)
東山 翔

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】




関連記事

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ラブコメ ショートカット コメディー

コメントの投稿

Secret

ブログ内検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事
おすすめリンク
最新コメント
最新トラックバック
携帯でもどうぞ
QR
カテゴリー
かうんたー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり・ゆったり書きたいと思います。
 漫画はいいもんですよね。

★現在は水曜・日曜(余裕あれば土曜)に更新しています。


↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらコメント、あるいはそちらにて。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

FC2ブログ