fc2ブログ

■想い出ください (アスヒロ)

★まんがデーター [16.0/20.0]
・絵柄 :●●●●○
・お話 :●●●●○
・漫画 :●●●●○
・独創性:●●●●○
・属性 : [成年] ラブコメ、巨乳、眼鏡
・構成 : 9話収録。
・おまけ: あとがき、合間にイラスト、漫画「前作の解説マンガ(2P)」、
     「過激戦隊ノチョット!! 解説」

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「アスヒロ」センセの「想い出ください」です。

 ★★単行本構成、ほか ★★★

収録は全て短編での構成。
そのうち、過去単行本からの続きモノもありました。
詳しくは後述しますが、かなーり親切なつくりになっていたので、読んでなくても大丈夫です。
そのほか、おまけはあとがき、ほか解説などが収録されていて。
結構文章量もあって、読み応えのあるものでした。

また、カバー裏はカバー絵と同じものなんですが。
単純なそれの印刷でなくて、ちゃんと白黒絵にしたもの…だと思いましたが。
どうでしょう。
細部も変わらなそうなんですが、受ける雰囲気違ってて楽しいです。
ぜひ、並べて見比べていただければ。

「それからの2人」・「悠」
※「悠」

 ★★絵柄について ★★★

よく動いてパンチ力のある、濃い目な作画
人物画は縦長輪郭でしたがそう身長は高くなく。
大き目なおっぱいと、濃いアンダーヘアが特徴的。
バランス感覚は独特なもの。
なんとなく…個人的には、センセのキャラに眼鏡イメージありますね。
(※今回の該当は3名でした)
派手目な表現で、表情・動きなど優れたリアクションの漫画。
楽しく可愛く仕上がっていました。
原稿は賑やかで、しっかりした黒色の濃い目な仕上がり。
コッテリ味です
基本的にはカラーとそうイメージ変わらないので、判断は↓表紙・裏表紙で問題ありません。

…あ、今回見ていて感じたんですが。
しっかり、ブラジャー(下着)描いて欲しいなぁ、と。
やっぱり、アノ娘がどんなデザインのつけてるか、気になるじゃーないですか。
げへげへ。

 ★★収録話について ★★★ 9話収録

005:「想い出ください」
写真部・卒業する先輩がため、「芽衣」は彼の日常を撮っていたんですが。
何か出来る事をする、と言われたので…。
エッチな写真を撮ってください
そう返事をしたのでした。
こちらが表題作。
まだ付き合ってる、というんではないものの、好意ある事は明白で。
まぁ、告白かたがた、といった印象です。
眼鏡ヒロイン1人目の「芽衣ちゃん」は↓表紙の娘。
そちらだと、紹介帯でちょっと分かり辛いんですが、最大の特徴は濃いいアンダーヘアです。
バストも大きく、見た感じでは自分の自信ある部位をアピールしてった、とか思いました。
(※わざわざ未処理と言ってたので。アンダーヘアは彼の趣味を理解した上でのものかな、と)

029:「それからの2人」
紆余曲折の末、付き合うこととなった幼馴染み「昭太」・「悠」
2人して夏祭りに出掛けたのでした。
こちらは2017年頃発売・単行本「柔肉少女ラブポルノ」に収録された短編「いつのまにか」の続きです。
故に、こちらの原稿も17年頃のものです。
…で。
こちら、前話のあらましについて紹介するページが2ページ描き下ろしされていたのですが。
いわゆるダイジェストを見せるとか、人物紹介とかでなく。
登場カップルの2人が当時を振り返りつつ、やり取りを繰り広げるというものでした。
これが画期的
読んで楽しく、かつここまでの2人の状況、それぞれキャラの性格が把握できるという素晴らしいものでした。
こうしたの、他にも広がっていけば素敵ですね!
お話は成年漫画・お祭りネタの定番。
浴衣な彼女と祭りを巡り、花火が上がって…境内裏での野外えっち、となってました。
おっぱいも大きく、イイ感じ。
また、こちらの「悠ちゃん」は故意に瞳小さめで描かれていて。
髪もベリーショートで、可愛いだけでないデザインもポイントだと思います。

051:「悩んでいても仕方ない」
大会で入賞を逃していた水泳部「浪岡」
屋上で佇んでいた彼を勘違いした後輩「美咲」は、慌てて掴みかかってきたのでした。
今回単行本の2枚看板の2人目。
もう1人、先の「芽衣ちゃん」は眼鏡・アンダーヘアが特徴でしたが。
こちらの「美咲ちゃん」は、アホ毛に日焼け跡がポイント。
また、裏表紙では本編になかった、競泳水着姿が見れますね。
可愛い後輩という分かり易いキャラで、彼女とは屋上えっち。
他カップルに釣られて、という流れでした。

073:「嫁のバイブオナニーを目撃してしまったんだが俺はどうすればいい?」
出張していた「清治」が帰宅すると。
妻「風花」が単独プレイの真っ最中だったのです。
まぁ、分かり易いタイトルそのまま、というお話。
なかなか恥ずかしいことですが…夫婦なのだし、もうお互い楽しむのがベストでしょう。
これからは堂々とできるのだし、あーした「清治くん」の申し出は適切だったと思います。
オチはコメディーでしたが、そんなんも受け入れてあげなさいな。
(その代わり、なんか要求するのもアリでしょう)

093:「あなただけ見つめてる」
「萩尾」の演武に見惚れて、同じ道場で空手を始めていた「柳田」
そんな彼の視線を感じていたため、話しかけてみたところ…。
勢いを得た彼に告白されてしまったのでした。
ここは積極的なんで正解。
あまり慣れてないのか、だいぶ可愛らしいリアクションになっていた「萩尾さん」にドンドコ仕掛けていく流れ。
道場・道着でのえっち。
オチが楽しい。
結構いろいろなコトもしてくれそうね。

117:「小悪魔コントロール」
奇術部、TVで見たという「彩」が催眠術に興味をもったので…。
久しぶりにやってみたところ、すっかり彼女は催眠状態になってしまったのでした。
慣れてないのが自己流でやらん方がいいらしいですよ…。
成年漫画でのお約束の1つ、催眠術ネタ。
ヒロインがあーしたむちむちした娘で、
ちょっとならエッチな命令してもいいよ
そう言ってくれていたので。
まー、あーなるのも当然の流れでしょう。
オチが甘い。

139:「約束よりも大切な」
昔馴染みで姉のような存在である「雪ねぇ」
ずっと好意を持ち続けていた「智」は、
ボクがゆきねぇよりおおきくなったら…けっこんしてよね!!
昔にした、そんな約束をずっと覚えていたものの。
身長はなかなか思い通りにならなかったのでした。
冒頭の手作りお菓子のくだりを見る限り…。
彼女に近しい男子というのは間違いなさそう。
そのため、なかなか照れくさいコトだとは思いますが。
ちゃんと気持ちを伝えたのは、良かったんではないでしょうか。

奇術部「彩」、「村上穂花」
※左:奇術部「彩」、右:「村上穂花」

161:「ゲームメイトから」
席替えで3カ月前に隣同士になっていた、「並木翔」・「村上穂花」
どちらも陰キャで、探り探りであったものの、ゲームを切っ掛けに打ち解け。
いまでは付き合うようになったのでした
ゲーム趣味が合うってーのは、幸せですね。
ただ、それがため…まだ手すら繋いでいないような関係。
これまた、恥ずかしさもあって誤魔化しちゃいそうなものですが…。
ちゃんと話し合ったのは良かった。
その直後、「!?」のコマが実に良かったです。
あんなんは、覚えある男子も多いのではないでしょうか。
眼鏡ヒロイン2人目「穂花ちゃん」はまた違ったキュートさありました

185:「過激戦隊ノチョット!!」
いきなり雰囲気変わって、正直驚きました。
初出を見ると、2006年の原稿ということで。
これだけも極端に古いものとなっていました。
お話は複数・凌辱モノで、ネタも振り切れ度合高く。
なんだろう、って思いましたが…。
この短編は、続く解説とセットで見るのをオススメ。
(※あるいは、先に解説読んでから戻る方が分かりやすいかも)
2ページにわたる解説はちょっと長いですが…大切なことなので。
しっかり確認するのが良いでしょう。
詳細はぜひ単行本見てみて。

 ★★リンクほか ★★★

想い出ください(アスヒロ)

 想い出ください (メガストアコミックス) コミック, 2023/11/30 [アダルト] アスヒロ (著)
(※現在アマゾン登録なし23/12/02)

★「アスヒロ」センセの漫画紹介記事

愛がいっぱい エロはおっぱい
恋色おっぱい
恋花えっちーず
キミの好みに

関連記事

tag : ラブコメコメディーベリーショートアンダーヘア

コメントの投稿

Secret

ブログ内検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり・ゆったり書きたいと思います。
 漫画はいいもんですよね。

★現在は不定期に更新しています。


↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらコメント、あるいはそちらにて。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
携帯でもどうぞ
QR
カテゴリー
かうんたー
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
おすすめリンク
フリーエリア

 【 最近のオススメ漫画 】

曲尺手さんと大縄くん(Ash横島)

曲尺手さんと大縄くん (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL) コミック, 2024/2/15 [アダルト] Ash横島 (著)

 ⇒ 紹介ブログはこちら。




 【 そのほかいろいろ 】



マクシミリアン・ジーナス機

超時空要塞マクロス VF-1J バルキリー(マクシミリアン・ジーナス 機)



ロイ・フォッカー機

超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(ロイ・フォッカー 機)



わんだび

ワンダヴィジョン Blu-ray コレクターズ・エディション



ろきいち

ロキ シーズン1 Blu-ray コレクターズ・エディション



ぎゃらくしー3

マーベルズ MovieNEX



東方スペカ

東方スペルカーニバル 幻想郷スペシャルパック



るぱきゃ

「ルパン三世VSキャッツ・アイ」Blu-ray



すぱ

星のカービィ ルームライトBOOK にっこりver.



ごじら

『ゴジラ』4Kリマスター 4K Ultra HD



ペルソナタク

ペルソナ5 タクティカ - Switch



太陽牙

太陽の牙ダグラム 組み立て式プラスチックモデル



西部覆面

トミカリミテッドヴィンテージ ネオ 西部警察26 日産セドリック 200E GL 覆面パトカー



三毛猫

赤川次郎の三毛猫ホームズシリーズ [DVD] 石立鉄男 (出演)



かくれ

かくれんぼ。/ 田村ゆかり (CD)



サイクロン

タカラトミー 『 トミカプレミアムunlimited シン・仮面ライダー サイクロン号 (仮面ライダー ver.) 』

どぶろ

バストアルバム どぶろっく 形式: CD



たわわ

月曜日のたわわ(9) (ヤンマガKCスペシャル) コミック 2023/12/4 比村 奇石 (著)



ほうきち

邦画プレゼン女子高生 邦キチ! 映子さん Season10 (ホーム社書籍扱コミックス) コミック – 2023/10/25 服部 昇大(著)