fc2ブログ

■あの子のお気に入り (背中が尻)

★まんがデーター [15.0/20.0]
・絵柄 :●●●◎○
・お話 :●●●●○
・漫画 :●●●◎○
・独創性:●●●●○
・属性 : [成年] ブラック、青春、ラブコメ
・構成 : 7話収録。
・おまけ: あとがき、
     カバー裏に漫画「期待のあとさき番外編 姉の愉しみ」

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「背中が尻(せなかがしり)」センセの「あの子のお気に入り」です。

 ★★単行本構成、ほか ★★★

収録7話は全て短編での構成。
カバー裏は2ページの漫画になっていて、収録話の番外編でした。
くくりは「AOHA COMICS」、なのですが。
あの↓表紙がため、イマイチそう見えないですね。
せめて中扉くらいのが良かったんでは。
(どっちにしろエロいですが)
ただ、そんな印象は間違いでなく。
収録7話のうち、4話はブラック色の強いものです。
微妙な読後感だろう、良作品が揃ってました
なお、それぞれヒロインらは、↓表紙・裏表紙。
折り返しにもくじ(あとがき)など、どこかしらに顔を見せてます。
読み終わった際、誰がどこにいるか、探して見てみて。

王子様役「池川めいこ」
※「池川めいこ」

 ★★絵柄について ★★★

艶々っとした色彩で、独特な雰囲気のあるタッチ。
全体の色付きはしっかりですが、色味はやや淡い黒色。
そこそこコッテリ、な感じ。
人物絵は、可愛らしい寄りだと思うんですが。
お話も手伝ってか、どこか空虚なところがあって…。
ふと真顔になった際など、鋭利な冷たさが凄い、怖い。
はっちゃけた、漫画・マンガしたエピソードもあったんですけどね。
多少配置やバランス面など、気になるところありましたが。
漫画は優れていて、背景や小物なども良く。
ソッチの強さで牽引し、細かい部分を払拭していた印象です
判断は背景のカット絵も見易い、裏表紙が良いでしょう。

 ★★収録話について ★★★ 7話収録

003:「あの子のお気に入り」
生徒「森坂ふゆ美」と関係を持っていた、教師「高松」
しかし、ちゃんと彼女もいる彼は単なる遊びで、しっかり別れ話もして納得を得ていたのですが~。
帰宅したところ、「森坂」が部屋で待っていたのでした。
似たような事やってる男性陣が、ゾッとするようなお話。
こんなんが表題作・冒頭話ということで…。
単行本の方向性が想像されますよね(笑)
↓表紙・中扉はこちらのヒロイン「ふゆ美ちゃん」だと思います。
前半・部屋に居た彼女とのやり取りが怖い
可愛らしい、イイ娘なのですが…ちょっと遊びで付き合うに難しい感じ。
自業自得なので、最後まで面倒見るように。

027:「スポットライトの下で咲く」
文化祭、クラスで演劇をやる事となり。
男性ながら、「神田」はお姫様役となってしまったのですが。
憧れていた女性「池川めいこ」が王子様役(男装)であったため、頑張ることとしたのです。
前話と打って変わって、嬉し恥ずかしな青春ラブコメ
満場一致で選出されるだけあって、「神田くん」はだいぶ可愛らしい男性。
いわゆるいじめとかでなく、クラスの女子らにも大好評でした。
一方、王子様役の「めいこさん」は…こちらもまた、宝塚の即戦力になれそうな、男装の麗人。
「神田くん」もモテそうですが、彼女も人気ありそうだなぁ。
(※コマの端でそうした光景みれました)
あるいは、「神田くん」が女生徒らと結託して、こう仕向けたのではなかろうか。
えっちでも、ほぼ彼女がリードしてましたよ。

053:「わからず屋にはまだ早い」
頻繁に「ゆたか」の部屋へやって来る幼馴染み「ミヤ」
彼女にからかわれた事を切っ掛けに、えっちの練習する流れになったのでした。
すっかりギャルに成長してしまった「ミヤちゃん」
ピアスとか、なかなか凄いコトとなっていて。
あれは…たぶん、彼女自身がそんなん好きでやっていると思われるのですが。
あのね、フツーの男性陣は引くと思いますよ…。
耳だけでなく、ヘソとか舌にまでやってましたからね。
あ、「ミヤちゃん」は裏表紙に居るので、そっちのが分かり易いです。
そう熟練者に見えませんでしたが、初心ではないようで。
色々あった後、自分の気持ちに気付いた~とかなのかしら。

075:「君にかなう魔法はない」
毎日、図書室へ通う「叶」
それは、本好きな「真保塚さり(まほつか・-)」に会うためだったのですが。
ふとした切っ掛けから、オカルト本に興味を持っていることを知り…。
その手伝いをすることとなったのでした。
ちょっと分かり辛い冒頭シーン
そーはならんでしょー、といった描かれ方であったのは、非常に残念。
漫画で先制パンチとなる場面だったので、勿体ない。
あそこは、本を取ろうと脚立上で背伸びをしていた横を通りかがり。
見上げパンチラからの落ち・ラッキースケベだと思いました。
妙ちくりん・強引な彼女の名前(笑)から察せられるだろうそのまま…。
興味ある魔術に付き合う流れでのえっち展開。
儀式の冒頭から、いきなり下半身丸出しというのが凄い、えろい。
まぁ、お互い良かったわね。

099:「私はきみに届かない」
入学式に告白され、ずっと付き合っていた男子「石川ゆうほ」
それから卒業となったため、彼を部屋に誘ったのでした。
彼女目線で、物事が淡々と描かれていたたため、だいぶソフトな感じになっていましたが。
実際のアレコレは相当に重く、苦しさあるもの
これがね、結果「ゆうほくん」の心も大いに抉って傷付けるだろうもので…見ていて、非常にしんどい。
彼がどうにかできる年齢でもないからなぁ。
(※漫画的なセオリーならば、彼が迎えてハッピーエンドなのでしょうけど…それだと軽々しいですもんね)

なお、ヒロイン「戸令」さんはもくじ、あとがき絵に描かれているのですが。
あまりにあんまりなお話がためか、あとがき絵はいい笑顔してました。

「戸令さん」、「多胡まなみ」
※左:「戸令さん」、右:「多胡まなみ」

125:「期待のあとさき」
双子の姉妹「月華(げっか)」と「留華」
「月華」と付き合う「田辺」が、即座に「留華」だと見抜いたこともあり、ふと気になっていたところ。
既に彼に興味を失っていた「月華」は、待ち合わせに変装させた「留華」を向かわせることとしたのでした。
まぁ、これまでの話があり、タイトルそんなんなので…オチは想像できるかなー
まあね、容姿はともかく、性格真逆な2人。
そこそこ時間共有してアレだと、仕方ないことかと思います。

なお、姉「月華さん」はカバー裏2ページ漫画で主役となっていて。
歪んだ姉妹のひとカケラが見れました。
どうして2人そーなったんだろう。

153:「まとわりつくほど愛してる」
女子から人気の「水谷」
困っていたところを助けたのを切っ掛けに、地味系女子「多胡まなみ」の態度は明らかに以前と違っていたのでした。
彼視点なので、妙な雰囲気なのですが。
彼女視点にした場合、頑張った(?)結果、イケメンな彼をゲットした成功ストーリー、になるかと思います。
前半、彼に引かれたアレコレは悪手だと思いますが…。
(見方によっては、そーまで好いてくれる、って感じにもなるか)
ヒントも受けたこともあり、自らが持つ武器を存分に使ってました。
案外、「まなみちゃん」のが後々に興味失ったりして。
逆に彼が追っかけるようになるかも、って気がしました。

 ★★リンクほか ★★★

あのこおきに

あの子のお気に入り (AOHA COMICS) コミック, 2023/10/27 [アダルト] 背中が尻 (著)
※現在はKindle版のみ確認(23/11/23)


関連記事

tag : ラブコメパンチララッキースケベ

コメントの投稿

Secret

ブログ内検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり・ゆったり書きたいと思います。
 漫画はいいもんですよね。

★現在は不定期に更新しています。


↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらコメント、あるいはそちらにて。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
携帯でもどうぞ
QR
カテゴリー
かうんたー
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
おすすめリンク
フリーエリア

 【 最近のオススメ漫画 】

曲尺手さんと大縄くん(Ash横島)

曲尺手さんと大縄くん (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL) コミック, 2024/2/15 [アダルト] Ash横島 (著)

 ⇒ 紹介ブログはこちら。




 【 そのほかいろいろ 】



マクシミリアン・ジーナス機

超時空要塞マクロス VF-1J バルキリー(マクシミリアン・ジーナス 機)



ロイ・フォッカー機

超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(ロイ・フォッカー 機)



わんだび

ワンダヴィジョン Blu-ray コレクターズ・エディション



ろきいち

ロキ シーズン1 Blu-ray コレクターズ・エディション



ぎゃらくしー3

マーベルズ MovieNEX



東方スペカ

東方スペルカーニバル 幻想郷スペシャルパック



るぱきゃ

「ルパン三世VSキャッツ・アイ」Blu-ray



すぱ

星のカービィ ルームライトBOOK にっこりver.



ごじら

『ゴジラ』4Kリマスター 4K Ultra HD



ペルソナタク

ペルソナ5 タクティカ - Switch



太陽牙

太陽の牙ダグラム 組み立て式プラスチックモデル



西部覆面

トミカリミテッドヴィンテージ ネオ 西部警察26 日産セドリック 200E GL 覆面パトカー



三毛猫

赤川次郎の三毛猫ホームズシリーズ [DVD] 石立鉄男 (出演)



かくれ

かくれんぼ。/ 田村ゆかり (CD)



サイクロン

タカラトミー 『 トミカプレミアムunlimited シン・仮面ライダー サイクロン号 (仮面ライダー ver.) 』

どぶろ

バストアルバム どぶろっく 形式: CD



たわわ

月曜日のたわわ(9) (ヤンマガKCスペシャル) コミック 2023/12/4 比村 奇石 (著)



ほうきち

邦画プレゼン女子高生 邦キチ! 映子さん Season10 (ホーム社書籍扱コミックス) コミック – 2023/10/25 服部 昇大(著)