fc2ブログ

■ピュア・パラディーソ (SAVAN)

★まんがデーター [14.0/20.0]
・絵柄 :●●●●○
・お話 :●●●○○
・漫画 :●●●◎○
・独創性:●●●◎○
・属性 : [成年] ラブコメ、学生、黒下着
・構成 : 8話収録。
・おまけ: あとがき、カバー裏に別絵。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「SAVAN(さばん)」センセの「ピュア・パラディーソ」です。

 ★★単行本構成、ほか ★★★

収録は全て短編。
あればイイって訳ではないですが、おまけ要素は寂しく
あとがき部分は一言。
そちらのイラストはカバー裏と同じ、もう一面は↓表紙のコピー。
なにげに、裏表紙も↓表紙絵を使ってますよね…。
事情は色々あるのでしょうけど、プラスαは物足りない1冊です。
お話はラブコメ
大きめな男性がよく相手をつとめてましたね。
前後気になるエピソードもあったりして、そうした意味では良いのですが。
収録された範囲でのお話としては、もうなんちゃら不足している感じ
全然悪くないものの、正直なところそう良くとも思えませんでした。

教会シスター「ヒナセ」、アイドル「神田凛香」
※左:シスター、右:神田凛香


 ★★絵柄について ★★★

目力のある、可愛らしい人物画。
広めな輪郭で深い黒目、比較的しっかり描かれた鼻。
頬あたりのふんわり斜め線が特徴的。
背景なども力抜けることなく、お上手です。
画面強い黒色でこってり、ごっちゃり賑やか。
カラー絵と同様、白黒絵でもどこか艶々とした印象です。
漫画は、結構コメデイー崩し多く。
たまに、バランス気になるところもありました。
ほとんどは優れた作画で、パンチ力あるものなので、問題ありません。
判断は紹介帯カット絵もある裏表紙のが良いでしょう。

 ★★収録話について ★★★ 8話収録

001:「今日からダーリン」
「ソフィア」と家庭教師「マナブ」のカップル。
彼への好意もあって、成績は短期間で目に見えて上昇しており。
ついに彼に告白をしたのでした。
男性で家庭教師になったなら。
やっぱり、カワイイ女性を生徒に持ちたいですよね。
ツインテールに黒セーラー服。
そして、↓表紙から察するに金髪でもあるらしい「ソフィアさん」
すげえ破壊力
また、おっぱい云々言うシーンありましたが、彼女の母親が巨乳なだけで。
もう、十分な大きさだと思います。
(カバーのアレは、ちょっと大き過ぎるかと)
家ながら制服姿のままだったりして、現在使えるものを総動員したのかな。

025:「じゃじゃ馬奥様・絶倫クマさん」
下着メーカーのチーフとして頑張る「富永エレン」とその旦那の夫婦生活。
彼も別会社の役員だそうです。
すげえ夫婦。
多忙そうながらも、ちゃんとえっちしていて、そこはイイのですが。
子供の存在感じられないのは、やっぱり何処か休みきれてないため、ではないかしら。
(※特に避妊してない様子でした)
「エレンさん」は、ちゃっかり自社開発の下着(試作品だって)着けてましたよ。
名前から察するに、奥様外国の方かしら。

045:「甘い懺悔室」
教会にやって来た「後藤」は何やら様子が違っていたため。
シスター「ヒナセ」はその話を聞くこととしたのでした。
あの時が、仕事のついでか、プライベートか分かりませんが。
黒ワイシャツに白ネクタイ、そしてあの顎鬚…。
そうした恰好は…どう見ても真っ当な社会人に見えなくて、ですね。
ヤのつく自由業じゃね、って思いました。
(あ、教会に行くのは通常日曜…そうすると単なるファッションかしら)
驚く彼の描写が見事。
もともと、シスターのが意識していたのか、かなり積極的でした。
職業的に刺さる人にはたまらん1話でしょう。

075:「HONEYファースト」
付き合って1年という「ひまり」・「延行」のカップル話。
そこそこ年齢差あるようで、彼は社会人。
発言鵜呑みにすると、結構デキル男性のようでした。
いい男性捕まえたわね。
まだ最後までシテなく、こちらが初体験。
「ひまりちゃん」の黒下着は、背伸びからの選択かな。
途中、とある理由でテンション上げる様がキュートでした。
研究の成果もあったかしら。

095:「淑女のお嗜み」
歴史ある財閥の一人娘「綾宮紫乃(あやみや・しの)」
事あるごとに彼女からちょっかいかけられていた教師「富山」でしたが。
みんなに隠れて、こっそり習得したいものがありますの
そうやって来た彼女は、驚くべき発言をしたのです。
お嬢様とのえっち話。
流れを見ていて、ですね。
お父様に言いつけますから
そう言われたら、逆に手出さないのではないかなぁ…。
また、当人自身、何を依頼してきたのか、分かってないところが危うい。
最悪、「富山くん」消されるかもしれませんね(笑)
御嬢様なので、下着デザインはもう少し頑張って欲しかったです。

113:「ヒメコイ」
歌にドラマに活躍する「神田凛香」
結婚がためインタビューを受ける彼女は過去を思い返していたのでした。
いわゆる、アイドルとイチャイチャ、ってお話。
商品に手を付けたのは、マネージャー「隆行」なのですが。
まぁ、まさしく公私共に支えていたのが、彼ですからねー。
出発点だろう歌はともかく、ドラマにのねじ込んだのは彼(あるいは事務所か)の頑張りもあっただろうしなぁ。
中盤、あの場面で止まった「隆行くん」は偉い
すっかり落ち着いた美人になってた冒頭2ページが全てですわね。

133:「蜜月とろり」
合宿で旅館にやってきた一行。
飲み過ぎた先輩「美琴」を介抱すべく、「修司」は部屋までおぶって連れていくこととなったのです。
浴衣可愛い、旅館話。
冒頭は、おそらく宴会の延長で2人しての卓球勝負。
この時の美琴さんがですね、浴衣の下がショーツだけといった状態。
普通、いかに暑くとも、女性は下にシャツなりブラなりするのが普通だと思われます。
たぶん、「美琴さん」が卓球に誘い、部屋まで連れ帰られるのを見越していたんではないかなぁ。
まぁ、結果オーライって感じで良かった。

正義の味方スーパーガール
※スーパーガール

153:「PUSSY CAT NIGHT」
悪漢から街を守る、正義の味方スーパーガール
今日も華麗に撃退したのですが…。
その夜、敵のアジトにて、第2ラウンドが始まったのでした。
当初、昼間のアレはヤラセなのかと思いましたが…。
そうではない、ですかね。
単に相性がいい、ってことでしょうか。
漫画では既に常習化した後の風景なようだったので。
やっぱり、初回えっちを描いてほしいなぁ。
なにゆえ、そーした関係になったのかしら。
個人的に好きなジャンルなので、変身前でのやり取りとかも見たいです。

 ★★リンクほか ★★★

ピュア・パラディーソ


ピュア・パラディーソ (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL) コミック, 2023/11/15 [アダルト] SAVAN (著)


★「SAVAN」センセの漫画紹介記事

トロラヴァ Melty・lover


関連記事

tag : ラブコメコメディーツインテールファッション

コメントの投稿

Secret

ブログ内検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり・ゆったり書きたいと思います。
 漫画はいいもんですよね。

★現在は不定期に更新しています。


↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらコメント、あるいはそちらにて。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
携帯でもどうぞ
QR
カテゴリー
かうんたー
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
おすすめリンク
フリーエリア

 【 最近のオススメ漫画 】

曲尺手さんと大縄くん(Ash横島)

曲尺手さんと大縄くん (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL) コミック, 2024/2/15 [アダルト] Ash横島 (著)

 ⇒ 紹介ブログはこちら。




 【 そのほかいろいろ 】



マクシミリアン・ジーナス機

超時空要塞マクロス VF-1J バルキリー(マクシミリアン・ジーナス 機)



ロイ・フォッカー機

超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(ロイ・フォッカー 機)



わんだび

ワンダヴィジョン Blu-ray コレクターズ・エディション



ろきいち

ロキ シーズン1 Blu-ray コレクターズ・エディション



ぎゃらくしー3

マーベルズ MovieNEX



東方スペカ

東方スペルカーニバル 幻想郷スペシャルパック



るぱきゃ

「ルパン三世VSキャッツ・アイ」Blu-ray



すぱ

星のカービィ ルームライトBOOK にっこりver.



ごじら

『ゴジラ』4Kリマスター 4K Ultra HD



ペルソナタク

ペルソナ5 タクティカ - Switch



太陽牙

太陽の牙ダグラム 組み立て式プラスチックモデル



西部覆面

トミカリミテッドヴィンテージ ネオ 西部警察26 日産セドリック 200E GL 覆面パトカー



三毛猫

赤川次郎の三毛猫ホームズシリーズ [DVD] 石立鉄男 (出演)



かくれ

かくれんぼ。/ 田村ゆかり (CD)



サイクロン

タカラトミー 『 トミカプレミアムunlimited シン・仮面ライダー サイクロン号 (仮面ライダー ver.) 』

どぶろ

バストアルバム どぶろっく 形式: CD



たわわ

月曜日のたわわ(9) (ヤンマガKCスペシャル) コミック 2023/12/4 比村 奇石 (著)



ほうきち

邦画プレゼン女子高生 邦キチ! 映子さん Season10 (ホーム社書籍扱コミックス) コミック – 2023/10/25 服部 昇大(著)