fc2ブログ

■私は女の子が好きだったはずなのに (doumou)

★まんがデーター [18.5/20.0]
・絵柄 :●●●●○
・お話 :●●●●●
・漫画 :●●●●◎
・独創性:●●●●●
・属性 : [成年] 電車、百合、制服、巨乳
・構成 : カラー(4P)、5話+α収録(全て表題作・1巻完結)
・おまけ: カラーイラスト、加筆修正あり、カパー裏に「after story」、
     描き下ろし「after story」、「another story」

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「doumou(どうもう)」センセの「私は女の子が好きだったはずなのに」です。

 ★★単行本構成、ほか ★★★

収録は5話の連続ストーリーです。
ちゃんと1冊で完結するので、色々ご安心ください。
話数は少ないものの、全206ページくらいあり。
ボリュームについては、まったく問題ありません。
もくじでは省略されていましたが、そのほかにも描き下ろし漫画があり。
それだけでも、通常の短編1話分くらいありました。
冒頭のカラーページはイラストを収録。
ぶっちゃけ、カバーのも含めてではあるのですが、大きく見れるのでヨシとしてください。

漫画は百合要素があり。
一部、ややはっちゃけたプレイなどもあったのですが。
1冊にまとまったお話は、優れた内容で、長さもちょうど良く、非常に高い完成度
今後、「doumou」センセの代表作になるだろう単行本でした
ああした点が不得意でなければ、オススメです。

「ヒロ」と「メグ」・「doumou」センセ
※「ヒロ」と「メグ」

 ★★絵柄について ★★★

クッキリ濃く強いパンチ力。
瞳部分が縦長のくりっとした目で、小さい斜め線の鼻。
ふっくら頬で輪郭は丸っこい印象です。
豊かな曲線のむっちりスタイル。
下からのアングルでは。迫力の太ももが見れます。
可愛くも豊かな表情を見せる人物絵は、よくまとまっていてパンチ力あるもの
バストの大きさがため、ちょっとバランスに気になるところはあり。
小物なども、ややあっさりとした描写です。
線は枠線から強めで、色彩も黒々しい仕上がり。
極細な枠間ではみ出し多く、賑やか。
それなりに白比率もあったのですが、全体はこってりしていました。
判断はカット絵も見れる裏表紙、あるいは試し読みのある「クロエ出版」さんのHPがオススメです。

以下はなんとなく、程度なのですが。
心なしか、昔に比べて絵が馴染み易くなったように感じました。
良い意味でカドが取れたような。

 ★★収録話について ★★★ 5話収録

007:「私は女の子が好きだったはずなのに」
「恩田真尋(おんだ・まひろ)」と「臼井恵」は友人同士。
特に「恵」は彼女のことを”王子様”と称して、熱を上げており。
共に女性ながら、身体を合わすようなことまでしていました。
そうした頃、電車に乗っていた「真尋」はお尻付近に違和感を覚え。
声を上げようとしたのですが…といった導入部。

親友、というか恋人同士のような女の子2人を中心とした連続ストーリー。
タイトルに不穏な空気を感じると思いますが…その通り。
とある男性の出現によって、2人の関係が変化する~という内容になっています。

前述したように、漫画は1冊まるまるの長編。
話数としては5話なのですが。
3、4話の合間に「after story」が6ページ。
4、5話の合間に「another story」が4ページ。
そして、カバー裏にも「after story」が12ページ描き下ろしされています。
それぞれ、お話の隙間を埋める、良い物でしたよ。

物語の導入となる1、2話は「ヒロ」こと「真尋さん」視点です。
開始から11ページまでは、2人のイチャイチャが見れました。
理由は後に描かれますが。
「メグ」こと「恵ちゃん」がかなり「真尋さん」に執着しており。
故あって彼女を”王子様”と称しているのですが、この時の2人の関係はそんなん。
ここ、えっちなシーンでの流れも含めて、結構ポイントとなる描写でした。

委員会がため「真尋さん」のみ帰宅が遅れ。
1人で電車に乗ってから、が全ての切っ掛けになっています。
ここね。
もしかしたら、本来の彼女であれば、声を上げれたのではないかなー、って思います。
「恵ちゃん」と比べて、そう問題なく成長してきた真面目なタイプなのでしょうけど…。
ああした際に、黙ったまま我慢しちゃうような大人しい娘ではない、と思いました。
5話の言動なども見る限り。
ただし、この場面で結果あーなってしまったのは…「恵ちゃん」との関係。
そして、2人でシテいた行為がため、なのではないかなぁ。
なんだか胸が軽く…?」のくだりが好き。
なるほど、軽くなった、って感じるかー。
「真尋さん」の家庭描写がある2話目。
ここでは「恵ちゃん」と出会った時の風景も描かれますが、比較になるので軽く頭に残しておいてください。
あとは…おっぱい
既に前話にて、「真尋さん」が実は巨乳であることは判明しているのですが。
なにゆえ、サイズダウンブラなんて着けていたのか、判明します。
あとは、中盤での買い物シーンですね。
既に「恵ちゃん」が真っ当に成長して来なかった事は想像できているでしょう。
そのがちらと見られました。

そう。
後に作中でも言及されてるのですが、2人ごく親しい間柄であるものの。
まだ、お互いに晒せていない部分がそこそこ存在していたのです。
こんなん、現実でも覚えあるのではないでしょうか。
事の大小あっても。

3、4話は、「メグ」こと「恵ちゃん」視点。
実際のところ、2話のラスト3ページから彼女視点になっていて…。
いわゆる電車の男、「タクミ(拓実)」を目撃する、てのが始まり。
彼と「恵ちゃん」の関係は…秘密ね。
ただ、そうすると、この先は非常にやりづらく…(笑)
ざっくり、書いていきます。
3話での前半は、バスに乗車の「恵ちゃん」
雨がため、バスト付近が透け透けで実にイイ感じ。
中盤あたりは過去描写で、なかなか重さがありました。

差し込まれる「after story」は「真尋さん」のお風呂・単独プレイです。
かける前に1回だけ…っ、が好き。

直接続く4話目はホテル描写です。
ここは…ちょっと成年漫画ちっくかなー。
特に「…好きにしたら」の後描写ですね。
エロくて良いものの…どこぞのAVじゃーないんだから。
ただね、まぁ…「恵ちゃん」にとって、あのくだりは必要な事だった、というのはよく分かります。
なんだろう、ひと皮むける、というか。

恩田真尋、臼井恵
※左:恩田真尋、右:臼井恵

最終話前に差し込まれる「another story」は、「タクミくん」主役回。
彼視点での1話が見れますよ。

そんな訳で、最終話。
主要登場人物3名が集合し、ラストバトルといった風情
これ、別日とかでなく、前話から続いていると思われるので…。
時間軸は3話の日付のまま、でしょう。
ここの「真尋」・「恵」のやり取りが好き。
ちゃんと言えて本当に良かった
また違う結果になってしまう可能性もあったので。
ここで思い出して欲しいのは、1話での2人。
うん、逆だった。

カバー裏の漫画2ページ分、「after story」は後日談。
ちょっと面白い。
ちゃんと本編設定が生かされているのは凄い。

 ★★リンクほか ★★★

やったもんはらしん

私は女の子が好きだったはずなのに: 真激COMICS コミック, 2023/11/2 [アダルト] doumou (著)


★「doumou」センセの漫画紹介記事

セックスのち両想い
惚れときどきヌクもり
恋やがて淫ら


関連記事

tag : サイズダウンブラ

コメントの投稿

Secret

ブログ内検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり・ゆったり書きたいと思います。
 漫画はいいもんですよね。

★現在は不定期に更新しています。


↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらコメント、あるいはそちらにて。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
携帯でもどうぞ
QR
カテゴリー
かうんたー
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
おすすめリンク
フリーエリア

 【 最近のオススメ漫画 】

曲尺手さんと大縄くん(Ash横島)

曲尺手さんと大縄くん (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL) コミック, 2024/2/15 [アダルト] Ash横島 (著)

 ⇒ 紹介ブログはこちら。




 【 そのほかいろいろ 】



マクシミリアン・ジーナス機

超時空要塞マクロス VF-1J バルキリー(マクシミリアン・ジーナス 機)



ロイ・フォッカー機

超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(ロイ・フォッカー 機)



わんだび

ワンダヴィジョン Blu-ray コレクターズ・エディション



ろきいち

ロキ シーズン1 Blu-ray コレクターズ・エディション



ぎゃらくしー3

マーベルズ MovieNEX



東方スペカ

東方スペルカーニバル 幻想郷スペシャルパック



るぱきゃ

「ルパン三世VSキャッツ・アイ」Blu-ray



すぱ

星のカービィ ルームライトBOOK にっこりver.



ごじら

『ゴジラ』4Kリマスター 4K Ultra HD



ペルソナタク

ペルソナ5 タクティカ - Switch



太陽牙

太陽の牙ダグラム 組み立て式プラスチックモデル



西部覆面

トミカリミテッドヴィンテージ ネオ 西部警察26 日産セドリック 200E GL 覆面パトカー



三毛猫

赤川次郎の三毛猫ホームズシリーズ [DVD] 石立鉄男 (出演)



かくれ

かくれんぼ。/ 田村ゆかり (CD)



サイクロン

タカラトミー 『 トミカプレミアムunlimited シン・仮面ライダー サイクロン号 (仮面ライダー ver.) 』

どぶろ

バストアルバム どぶろっく 形式: CD



たわわ

月曜日のたわわ(9) (ヤンマガKCスペシャル) コミック 2023/12/4 比村 奇石 (著)



ほうきち

邦画プレゼン女子高生 邦キチ! 映子さん Season10 (ホーム社書籍扱コミックス) コミック – 2023/10/25 服部 昇大(著)