fc2ブログ

■穴あきガール!!! (だむ)

★まんがデーター [18.0/20.0]
・絵柄 :●●●●◎
・お話 :●●●●●
・漫画 :●●●●〇
・独創性:●●●●◎
・属性 : [成年] コメディー、風俗、巨乳
・構成 : 初単行本、カラー(4P)、短編×8話
     (うち「首ったけ・シリーズ」×5)
・おまけ: あとがき、カバー裏に「煮卵CLUB特別付録」、加筆修正あり。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「だむ」センセの「穴あきガール!!!」です。

井上さん
※井上さん

 【 構成・絵柄 】

収録はメインの連続話と、短編群です。
8話のうち5話がシリーズもの。
エピソードはバラバラなのですが、全てとある風俗店を舞台とした漫画群。
ラブ…な要素はほぼなく、基本はコメディーもの。
ちょっとした事情がため、個人的には熱血社員ものっぽくも感じました。
お話は軽く繋がっていて、ラストまでよくまとまっています。
面白かったです。
収録の短編らは、また趣の異なるもので。
短いながらも、高い完成度がありました。
軽いノリな雰囲気を裏切らず、また良い意味では裏切ってくれたような単行本です。

クッキリとした線での作画。
全体の色づき良く、デジタルな濃淡具合。
過ぎないくらいの描き込みです。
コマ割りは中小で重なり、はみ出しが多く。
それなりに枠間はあるのですが、結構賑やかな原稿でした。
コッテリです。
豊かな表情であちこち反応は大きめ。
コメディーちっくな漫画です。
ちょっとしたコマも楽しく仕上がっていました。
勢いがありますよね。
広い輪郭はやや縦長、まつ毛・鼻・大き目な口が特徴。
お話の関係もあって、全体でギャルっぽい娘が多く、画風とピッタリなのですが。
1名、眼鏡の真面目そうな子も、なかなかいい感じ(※エロ堕ちしていく事もあってかな)
処理の違いは当然あるのですが、ほぼカラー絵との変化はなく…。
判断については、↓表紙・裏表紙で問題ありません。

 【 収録話 】 8話収録

001:「あこは首ったけ!」 カラー原稿あり
025:「リーナ様も首ったけ!」
049:「小麦色に首ったけ!」
073:「ムーコちゃんをありったけ!!!」
095:「パラダイス座に首ったけ!!!」
老舗風俗店「パラダイス座」を舞台とした「首ったけシリーズ」の5話。
3名のヒロインが登場し、各話でヒロインがバトンタッチしていきます。
最終話は例によって総出話。
もう1話は、2名のヒロインが共演するお話になっています。

冒頭話「あこは首ったけ!」は、日本一の泡姫を目指す「あこ」ちゃんのお話。
カラー原稿4ページからキチンとお話が繋がっていて、かつバッチリえっちが見れるようになっていました。
お話は表題そのまま、リピート客を増やすべく彼女が奮闘するというもの。
取り替えなかったので、偶然あーなったのだと思いますが。
ちょっと、分かり辛かったかなー

「あこ」、「リーナ」
※左:「あこ」、右:「リーナ」

「リーナ様も首ったけ!」は、前話にもちらほら見切れていた、ツインテールな「リーナ」ちゃんのお話。 
「パラダイス座」創始者の孫という彼女。
お店再興のために頑張っているのですが…トップの座を「あこ」に奪われてしまったのでした。
(※前話での影響)
その秘密を知った「リーナ」は、どんなんか試してみようというところ…。
ちょうど、苦手にしていた客と当たってしまったのでした。
単行本の表題に最も合致したエピソード
特にえっち直前での三択部分は、けっこうこちらもサドキドキさせられます。
面白い。
なお、タイトルに「様」がついてますが、他の泡姫らもそう呼んでいて。
口調は「~ですわ」という、お嬢様ちっくなものでした。
「小麦色に首ったけ!」も「リーナちゃん」がメインですが、「あこちゃん」も登場しています。
黒ギャル雑誌「煮卵CLUB」からオファーがあった「パラダイス座」
グラビア撮影のため、抜擢された「リーナ」は日サロへ行くのでした、という導入部。
撮影に参加するもう1人は「あこちゃん」です。
日サロでは「リーナちゃん」の単独プレイが見れます。
撮影シーンがメインで、すっかり日焼けした「リーナ」・「あこ」のWヒロインとなっていました。
オチはお約束ですかね。
いちおう、カバー裏にてそれっぽいものが見れるようになっていました。

「ムーコちゃんをありったけ!!!」は、3人目のヒロイン「ムーコ」の登場回。
顔出しはなかったですが、名前はちらほら出てました。
(※表記は「夢子」です)
褐色肌で、容姿・性格ともどもギャルちっくな娘。
実は泡姫ではないというのがポイント。
お金返す」という発言がありましたが、なかなか良心的ですわね。
(まぁ、トラブルになったらややこしいか)
翻弄された客の男子が、リベンジに再度やって来るというのがメイン。
うん、3カ月もの間、本気で頑張ったんだね…。
凄いけど、くだらん(笑)
なお、裏表紙がこちらの「ムーコちゃん」、↓表紙は「リーナ」・「あこ」となってます。
最終話「パラダイス座に首ったけ!!!」は…とある事件が発生。
店が閉店となってしまったのでした。
果たして何があったのか、は秘密。
再興を目指していた「リーナちゃん」のああした反応は当然だとしても。
「あこちゃん」はちょっと意外でした。
他で働けばいいかー、って即ならないというのは、愛着があったという事なのでしょう。
(※1話目では全国を目指していた)
なお、お話の起点となるのも、「あこちゃん」の発言から。
ラストらしく、派手な複数プレイとなっていました。
こんなんですが(失礼)、オチはちょっとしんみり、かつ爽やかなもので…。
さすがに泣きはしないものの、じわーっと余韻があると思います。

113:「あのヒトを追いかけて」
朝の電車にて「さや」が遭遇する男性。
必ず触ってくる彼に、次第に意識が変化していってしまうのでした。
コメディー要素なく、収録ではややシリアス調なお話。
わかる?
…とは、漫画内でとある場面での台詞なのですが。
ううむ、よくわかんない。
積極的なんは、美学に反するって事なんかなぁ。
こちらのヒロイン「さやちゃん」は眼鏡でいかにも気弱そうな女子。
いぢめたくなる感じよ。
しかも、ドえらいほどの巨乳の持ち主で…。
縄師とかに好まれそうでした。
(※作中ではその大きさを「漫画じゃん」、とか言われてました)

141:「クラスメイトはびっち家政婦!?」
外出する父親が依頼していた”家政婦.net”
そちらの派遣でやってきたのは、ギャルちっくなクラスメイト「井上」だったのです。
タイトルにはビッチ、とあるものの…。
いちおう、収録話では最も、というか唯一のラブコメちっく漫画です。
ああ見えて、家事に長けているというのはお約束。
結構なお人好しでもあり、断り切れずに、ずるずると発展していきます。
お年玉3袋分なようでしたが、彼はいくら使ったんだろう。
なお、こちらの切っ掛けは、「山田」くんが持っていた雑誌なのですが…。
そのタイトル「煮卵CLUB」ということで、メイン連続話と同じ世界観だろう漫画です。

さや、ヒッチハイク中の女の子
※左:さや、右:ヒッチハイク中の女の子

161:「無責任に連れてって♪」
車を走らせていた主人公は、ヒッチハイク中の女の子に無理矢理止めさせられ…。
強引に同乗されてしまったのでした。
ノリ良く高いテンションな女性。
まぁ、あのおっぱいですから…男性が通りかかれば、かなりの確率で成功しそう。
面白い娘で、ノリ的にはメイン「首ったけ」シリーズと似ていて。
ちょっと切なく爽やかさあるオチも同様で、実に見事
優れた短編作品となっていました。
(※ちなみに、某書店のおまけでついていた設定資料の彩色絵はよりキュートでしたよ)

 【 その他 】

そんなこんなで、本日は「だむ」センセでした。
こちらが初単行本とのこと。
おめでとうございます!
はっちゃけた感じの↓表紙絵で…どうしようか、店頭で迷いました。
絵柄は好みなタイプなんですが、お話は逆に合わなそうかなーって考えたのよ。
結果、どちらも優れた漫画群でした。
特に短編はどちらも雰囲気違い、良かったです。
全て続きが見たくなりますね
(※特に「クラスメイトはびっち家政婦!?」ですね。ドラックストアの袋に入っているのは、箱サイズのだと思われ…寝れなそうだぞ!!)
他の漫画もどう描かれているのか、次の単行本が今から楽しみ。

穴あきガール!!! 穴あきガール!!! (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
                  (2020/06/30)
                  だむ
                  ※現在、アマゾン登録なし


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

関連記事

tag : ラブコメコメディーツインテール

コメントの投稿

Secret

ブログ内検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり・ゆったり書きたいと思います。
 漫画はいいもんですよね。

★現在は不定期に更新しています。


↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらコメント、あるいはそちらにて。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
携帯でもどうぞ
QR
カテゴリー
かうんたー
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
おすすめリンク
フリーエリア

 【 最近のオススメ漫画 】

まんえつしごく

まんえつしごく ローカルうらうら都市伝説 (SPコミックス) コミック 2024/3/11 大見 武士 (著)

 ⇒ 紹介ブログはこちら。



あしゅれす

亜種とレゾナンス (GOT COMICS) コミック, 2024/2/27 [アダルト] 三巷文 (著)

 ⇒ 紹介ブログはこちら。




 【 そのほかいろいろ 】



きたろう

鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎 [Blu-ray]



ごじら

『ゴジラ-1.0』 3枚組



マクシミリアン・ジーナス機

超時空要塞マクロス VF-1J バルキリー(マクシミリアン・ジーナス 機)



ロイ・フォッカー機

超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(ロイ・フォッカー 機)



わんだび

ワンダヴィジョン Blu-ray コレクターズ・エディション



ろきいち

ロキ シーズン1 Blu-ray コレクターズ・エディション



ぎゃらくしー3

マーベルズ MovieNEX



東方スペカ

東方スペルカーニバル 幻想郷スペシャルパック



るぱきゃ

「ルパン三世VSキャッツ・アイ」Blu-ray



すぱ

星のカービィ ルームライトBOOK にっこりver.



太陽牙

太陽の牙ダグラム 組み立て式プラスチックモデル



西部覆面

トミカリミテッドヴィンテージ ネオ 西部警察26 日産セドリック 200E GL 覆面パトカー



三毛猫

赤川次郎の三毛猫ホームズシリーズ [DVD] 石立鉄男 (出演)



かくれ

かくれんぼ。/ 田村ゆかり (CD)



サイクロン

タカラトミー 『 トミカプレミアムunlimited シン・仮面ライダー サイクロン号 (仮面ライダー ver.) 』

どぶろ

バストアルバム どぶろっく 形式: CD



たわわ

月曜日のたわわ(9) (ヤンマガKCスペシャル) コミック 2023/12/4 比村 奇石 (著)



ほうきち

邦画プレゼン女子高生 邦キチ! 映子さん Season10 (ホーム社書籍扱コミックス) コミック – 2023/10/25 服部 昇大(著)