fc2ブログ

■ファンキーベイビー (ぬんぬ)

★まんがデーター [18.0/20.0]
・絵柄 :●●●●●
・お話 :●●●●〇
・漫画 :●●●●〇
・独創性:●●●●●
・属性 : [成年] コメディー、特殊、制服、複数
・構成 : 初単行本、短編×9話。
・おまけ: あとがき。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「ぬんぬ」センセの「ファンキーベイビー」です。

ほのかとエレナ
※ほのかとエレナ


 【 構成・絵柄 】

収録は全て短編での構成。
可愛らしいヒロインらなのですが、ラブ要素は薄く。
(※正確にはちょっとあったりもする)
センセ独特なプレイ、特殊な相手がため、なんというかコメディーちっくに仕上がっています。
しかも、普通に楽しいものでもなく。
ブラックコメディーみたいなんですね。
えー、ひでるさんはある程度耐性ある方だと思っていましたが。
結構、驚きの連続でした。
特に慣れてない方が不意に見ると、かなりびっくりすると思います
気を付けてね。
それ以外では、ロリっとした雰囲気のキュートな制服女子が次々登場するので、そうした点は間違いなく楽しめると思います。

柔らかな曲線での作画。
全体の色づき・濃淡具合は丁度良く、描き込みも同様。
変化のあるコマ割りではみ出し・ぶち抜き多く。
原稿はかなり賑やかな仕上がり
ぱっと見、ちょっとチカチカする印象です。
それでも絵柄は丁寧で乱れ・崩れはなく。
小さいコマや動きのある絵も違和感なく、優れたバランスでした。
人物画は目が大きくまつ毛が太め。
輪郭丸顔の可愛らしい漫画ちっくなもの。
あるいは、これで普通のえっちであったならば…よくある成年漫画という枠に落ち着いていたかもしれません。
(※そうした意味では、路線として正しいのかも)
↓表紙などカラー絵にも賑やかな雰囲気があり。
判断については、だいたいそのままで問題ないでしょう。

 【 収録話 】 9話収録

005:「都市伝説!クンニじじい」
都市伝説である”クンニじじい”の情報を追う新聞部「益子」
女子空手部の先輩「沙耶」は彼女の依頼でボディーガードとして、目撃情報のあった団地で張り込みをすることとなったのでした。
あんなの本当に出没したら、エロいというよりかなり怖いだろうなぁ。
ただ、こちらはコミュニケーションが取れるというのがポイント。
そんなんが、いちおうオチに繋がっています。
そこそこのトコロで逃げちゃう「益子さん」が楽しい。
彼女はもっとしたたかに立ち回っても良かったかな。

027:「平成炬燵物語」
1カ月前、交通事故で死んでしまった「久田翔太郎」
何故か、近くにあった炬燵(こたつ)に魂が移っており…。
現場に花を手向けに来ていた生前の恋人「茜里」にそれを伝えることに成功。
こうして、「翔太郎」は炬燵として彼女の傍にいることとなったのでした。
たぶん…収録では最もぶっ飛んだ、この単行本を代表するような作品
コタツでえっち、ではなくコタツとえっち、なんですね(笑)
現在の体はコタツそのものなんですが、結構万能らしく。
どこからか生えている手や舌を触手のようにしています。
家族も居る中でのプレイ。
知ってる「茜里ちゃん」が変わらずコタツに入ってきていて…。
彼女としては、そんなんを許容してるんですね。
それほどラブラブなのか、はたまたプレイにハマってしまったか。
お話は彼女の妹「瑠里」に気付かれてしまうというもの。
当然ながらえっち展開にはなるのですが、その切っ掛けが意外だったのでお楽しみに。
思わず彼の方が驚いてましたね。
後半は姉妹との複数プレイでした。

茜里、白鳥咲
※左:茜里、右:白鳥咲

047:「身体検査は乙女のひみつ」
1カ月前に転校してきた「七瀬綾」
今日は身体測定の日。
普通の検査が続くなか、友人らが話していた”特別検査”が何であるのか知ることとなったのです。
身体測定で、短パンの体操着姿。
各所でAVのようなエロい測定をされてしまう、というもの。
どうでもいいですが…全員終わるまで時間かかりそうね。
検査は男女別(※最後は男子生徒も参加してるっぽいが)なのですが、あのオチは恥ずかしいなぁ。
それでもダメではないので、イイのかもしれませんが。

067:「おやびん・ヒプノティズム」
ヒロシが遊びでやっていた催眠術アプリ。
男子らを従える女生徒”おやびん”は、あっさりソレにかかってしまったのでした。
実際は野球部の面々なのかな。
3名の男子らとの複数プレイ。
…なのですが。
コレ、実は収録の中ではもっとも普通(?)なえっち展開です。
意識はハッキリしているようなのですが、言動が思うとおりにならない、というのがポイント。
そのため、自らの意思とは裏腹に彼らをえっちに誘っていました。
オチを見る限り、実際彼らを従えるだけの腕っ節があるようです。
…今度は不意打ちで催眠術かけられちゃうぞ。

087:「それいけ!パン工場!」
パン工場で日給15万というバイトを発見した「白鳥咲」
さっそくそちらに行ってみたところ…。
パンはパンでも想像とは異なるものだったのです。
いちおう人間の男も顔を見せているのですが、プレイは全てメカとのえっち。
自ら参加した彼女ですが、どんなんか知らされてなかったこともあり、反応も新鮮でエロい。
AVにもそんなんあったので、好きな人は刺さるのか。
ただ…日給15万も支払えるほど、業績好調には思えないなぁ…。
録画されてたりして。

107:「めにーめにーしすたーず」
帰宅した「由衣」が見たのは、キスする自分らでした。
父親曰く、それらは彼女のクローン体であり。
えっちしないと死んでしまうらしいのです。
合計5体のクローンが登場する、賑やか・華やかな作品
当然ながら全員女子なため、百合えっちとなってます。
各クローンは性格色々っぽかったのですが、あまり目立たなかったのはやや残念。
なお、裏表紙はこちらの「由衣ちゃん」だと思いますが。
オッドアイが可愛いですね。

127:「ちぇんじ ざ しょた」
タイトルそのまま、気付いたら小さい男の子になっていた、というもの。
年齢が大幅に下がるのは、結構なトラブルではあるのですが…。
他短編がもっとぶっ飛んでるため、これくらいは些細な事に見えますわね(笑)
某有名探偵漫画を彷彿とさせるシーンななどもありました。
えっちはショタ趣味な生徒会長さんと。
後半には頑張っていましたが、なかなか衝撃なオチが待っています。

由衣、早坂絵里香
※左:由衣、右:早坂絵里香

147:「スカートの中はファンタジー」
ごく平凡な男子学生「山本和宏」
しかし、気付くと女子の制服スカートになっていたのでした。
おまけに、その持ち主が想い人である「早坂絵里香」だったのです。
先のコタツと同様に、もの凄い発想で収録でもひと際目立つ作品です
(※中扉はこちらの絵)
制服を着ている時間はだいたい学校ということで。
こちらは授業中からの羞恥プレイみたいになってます。
必死に耐える「絵里香ちゃん」がキュート。
後半は保健室。
彼女を心配してやってきた「みなと」・「詩織」らも巻き込んでいるんですが…。
3名揃えたのはこの為だったのか、と思わず唸るようなクライマックスが用意されています。

167:「ほのか頑張るっ!」
父親の仕事がため、”大人のおもちゃ選手権”に参加することとなった「小鳴穂ほのか(おなほ・-)」
決勝戦にて、ドアクメリック社の「エレナ=ディル=ドアクメリック」と対決することとなったのですが…。
その勝負は、大会のタイトルそのままな内容だったのです。
エロ玩具で早くイかせた方が勝ちというもの。
↓表紙を飾っているのは、こちらの「ほのか」・「エレナ」です。
(※中央と左側)
小鳴穂社の作品はタコ型で、触手プレイみたいな趣。
一方のドアクメリック社はメカちっくで、なんというかライバル感(強敵)がありました。
こんなぶっ飛んだお話なのですが、オチ付近はややいい話ちっくにまとまるので、お楽しみに。
なお、「エレナさん」はあとがきページにも登場しています。
センセのお気に入りなのかな。

 【 その他 】

以上、本日は「ぬんぬ」センセでした。
こちらが初単行本とのこと。
おめでとうございます!
ひでるさんは前述しました、裏表紙の「由衣ちゃん」に釣り上げられました。
あの体勢で、ちゃんとパンチラしているのが素敵ですわね。
鏡を置いたセンセの手腕に拍手。
ぱちぱち。
ただ、まさかこんなお話群とは思わなかったです。
エロいことはそうなんですが、次巻はどうしようかなぁ…。

ファンキーベイビー
 ファンキーベイビー (BAVEL COMICS) 単行本 , 2019/10/31 [アダルト]
 ぬんぬ (著)
※アマゾン登録なし(19/11/24)


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

関連記事

tag : コメディーパンチラ

コメントの投稿

Secret

No title

由衣ちゃんはよかった
ギャルっぽい見た目なにに靴の揃え方などにさりげなく育ちの良さを感じるのがよい

なるほど!

確かにそうですね!!
他所でなくて自宅でわざわざあーするのは、しっかり躾けられてる証拠ですわね。
あの突飛な状況で、お父さんのよーわからん指示にもちゃんと従ってたり。
ブログ内検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり・ゆったり書きたいと思います。
 漫画はいいもんですよね。

★現在は不定期に更新しています。


↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらコメント、あるいはそちらにて。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
携帯でもどうぞ
QR
カテゴリー
かうんたー
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
おすすめリンク
フリーエリア

 【 最近のオススメ漫画 】

まんえつしごく

まんえつしごく ローカルうらうら都市伝説 (SPコミックス) コミック 2024/3/11 大見 武士 (著)

 ⇒ 紹介ブログはこちら。



あしゅれす

亜種とレゾナンス (GOT COMICS) コミック, 2024/2/27 [アダルト] 三巷文 (著)

 ⇒ 紹介ブログはこちら。




 【 そのほかいろいろ 】



きたろう

鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎 [Blu-ray]



ごじら

『ゴジラ-1.0』 3枚組



マクシミリアン・ジーナス機

超時空要塞マクロス VF-1J バルキリー(マクシミリアン・ジーナス 機)



ロイ・フォッカー機

超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(ロイ・フォッカー 機)



わんだび

ワンダヴィジョン Blu-ray コレクターズ・エディション



ろきいち

ロキ シーズン1 Blu-ray コレクターズ・エディション



ぎゃらくしー3

マーベルズ MovieNEX



東方スペカ

東方スペルカーニバル 幻想郷スペシャルパック



るぱきゃ

「ルパン三世VSキャッツ・アイ」Blu-ray



すぱ

星のカービィ ルームライトBOOK にっこりver.



太陽牙

太陽の牙ダグラム 組み立て式プラスチックモデル



西部覆面

トミカリミテッドヴィンテージ ネオ 西部警察26 日産セドリック 200E GL 覆面パトカー



三毛猫

赤川次郎の三毛猫ホームズシリーズ [DVD] 石立鉄男 (出演)



かくれ

かくれんぼ。/ 田村ゆかり (CD)



サイクロン

タカラトミー 『 トミカプレミアムunlimited シン・仮面ライダー サイクロン号 (仮面ライダー ver.) 』

どぶろ

バストアルバム どぶろっく 形式: CD



たわわ

月曜日のたわわ(9) (ヤンマガKCスペシャル) コミック 2023/12/4 比村 奇石 (著)



ほうきち

邦画プレゼン女子高生 邦キチ! 映子さん Season10 (ホーム社書籍扱コミックス) コミック – 2023/10/25 服部 昇大(著)