FC2ブログ

■ないしょごと (富士やま)

★まんがデーター [16.0/20.0]
・絵柄 :●●●●〇
・お話 :●●●●〇
・漫画 :●●●●〇
・独創性:●●●●〇
・属性 : [成年] ラブコメ、制服、積極的
・構成 : 初単行本、カラー(4P)、11話収録。
・おまけ: あとがき、合間にネタ絵、カバー裏に別絵、
      加筆修正あり。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「富士やま(ふじ・やま)」センセの「ないしょごと」です。

「SHOWER!」のヒロイン
※「SHOWER!」のヒロイン

 【 構成・絵柄 】

収録は全て短編での構成。
漫画ではないですが、一部お話後にはイラストというかネタ絵があり。
そちらが後日談というか、その後の風景となっていました。
繋がっていそうな雰囲気もありましたが、おそらく全て別話だと思います。
ジャンルはごく簡単にはラブコメ話。
ただ、全体的にコメディーっぽさは薄め。
シリアスというか、ちょっとしたブラックな色も見え
漫画中にて”適度な緊張感”となっています。
ラブ度合はそこそこ。
既にカップルとなっている2人も多く、女性側のが積極的。
お話・プレイどちらも大きく振り切れてはなく、安心して読み進められます。
ストーリーは余計な部分を排除したような、ページ長さに合わせたようものだったので。
次は連続話が見たいですね。

さらりとした線での作画。
全体の色づきは丁度良いくらい。
濃淡は黒がクッキリと強めでした。
描き込みも適度なくらいで、過不足なし。
どことなく素朴さある、落ち着いた仕上がりです
コマ割りは細かめ。
原稿時期は開きもありましたが、加筆修正がためか安定していて。
特に目立つような乱れ・崩れはありません。
人物画は漫画らしい可愛さがあり、幅広な輪郭でタレ目傾向。
極端な癖なく、幅広く親しまれそうなものです。
↓表紙などカバーのイラストはまた独特な雰囲気あるので、判断については紹介帯のカット絵がオススメです。

 【 収録話 】 11話収録

001:「つながりぷりんせす!」 カラー原稿あり
地下アイドル「桜乃苗(さくのなえ)」からDMで呼び出された「とも」
プライベートでも推してほしいんだ
彼女からそう告げられたのでした。
よく知りませんが。
同じアイドルでも彼女は地下アイドルとのことなので、お客さんにお手付きってのもあり得るのかな。
「苗ちゃん」はどうやら4名くらいのユニットの1人で、来てる衣装の色「」から察するに目立つ存在ではあるみたい。
ライブ中のフロアには空きスペースが見られなく、人気はあるみたい。
一方の「ともくん」はやや恰幅良い男性。
彼としてはもともと「苗ちゃん」推しで、発言「全部揃えてくれてるんだ」から常連でかつ名前も憶えられているような関係。
特に格好良いとかではないんですが、よほど好みと合致したのかな。
カラーでは野外えっち、後に学校制服のまま部屋までやってきてのラブラブえっちとなっていました。
個人的には…あんなんを目立つ常連の全員にやってたりして、とかひねくった見方をしてしまいましたよ。

杏ちゃん、後輩「渡辺さん」
※左:杏ちゃん、右:後輩「渡辺さん」

017:「迷い猫」
目前の公園ベンチにずっといた女の子。
気になって声を掛けたところ、
おねがい!充電させて
そう、お願いされたのでした。
ヒロイン「杏」ちゃんは人懐っこい娘。
こうしたのが初めてではないらしく、だいぶ慣れた様子でえっち発展していました。
そんなんなのに、スレたところを感じさないのが彼女の魅力
一夜限りとならなかったのは、いちおう複雑な家庭環境を心配した彼を信頼したのかな。
なにげに彼も色々なプレイをしてるので、お楽しみに。

039:「色恋桜」
卒業して制服を売る子がいる。
そんな話題を耳にしていて調べたところ、学校制服を発見。
売主の「もも」と名乗る彼女は、まさしく生徒「百田」だったのです。
そこで、教師「芦田」は変装して接触を試みたのでした。
まぁ、変装と言っても眼鏡掛けた程度で、バレるのが当然
せめてサングラスくらい用意しなさいよ。
彼女もまたごく慣れた様子で、車内えっちとなっていました。
色々言われていましたが…途中で認めて本気になるくだりが楽しい。
いちおう…彼女とは卒業後だし、いいのかな。
まぁ、あのくらいの出費で元生徒と制服えっちできるなら安い気もするしなぁ。

061:「カーテンコール」
彼女に振られてしまい、茫然と日々を過ごしていた「福田」
演劇部の後輩「渡辺」から心配され、そんな事情を話したところ。
彼女からキスと共に告白されたのでした。
先のヒロイン2人はどうにも金銭がちらつく(笑)のですが、彼女はいちおうラブラブか。
「福田くん」モテるねぇ。
「渡辺さん」はハートの漫符飛び交う、分かり易く可愛い娘で
もともと彼も好意は感じていたようでした。
積極的にえっち仕掛けたのは彼女からでした。
漫画御のイラストがいいですね。

081:「君が思うより、もっと」
クラスの人気者「浩二」と付き合う「ちか」
その関係は2人だけの秘密という約束でした。
しかし、当人の想像以上にモテる彼を心配し、ライバルの1人「佐伯」が見る中で彼にえっちをおねだりするのでした。
この話は…女性同士の静かな対決、って風情で実にいいですね(笑)
黒髪ツインテールな「ちかちゃん」
彼に見せる笑顔の裏で、あちこち周囲には気を配っており。
不安になるのも納得。
「浩二くん」が良くも悪くも気さくな質なので、迫られたら成年漫画的な行動取りそうですもんね。
2人のキスを目撃した際の「佐伯さん」の表情が秀逸でした。
1人蹴落とした、って感じでしたよ。

101:「ちゃれんじH」
なにかと邪魔が入り、初えっちに至らない「たかし」・「優菜」のカップル。
そこで「優菜」の提案でラブホへ行ってみることとしたのでした。
こうした際、彼女から提案してくれるのは…有り難いですねー(笑)
お風呂入ってから、ということで先にお風呂となるのですが…そのまま耐えれる筈もなく、えっち発展しています。
2人で入れば、そうなるわな。
こちらでも興味津々で積極的なのは「優菜ちゃん」
いい娘だ。
オチの1ページに注目。
なかなかタフだったので、彼がこの先満足させられ続けれるかどうか心配。

121:「はだいろキャンバス」
美術学校でヌードデッサンのモデルとなった「新木(あらき)」
2人の生徒「早希」・「くみ」は真剣なためか、やや無防備で。
もともとヌードモデル自体も騙されたようなものだったこともあり、思わず元気になってしまったのでした。
それを鎮めよう、ということが切っ掛け。
男性がモデルとなれば…やっぱり複数展開ですわね。
おデコ広く真面目な「早希さん」が可愛い。
ただ、「くみちゃん」から促されたとはいえ、あまり躊躇はしておらず。
複数えっちに発展しています。
オチでも「早希さん」が良い味を発揮してました。

137:「雨ロケ」
風雨のロケを終えた「相乃木」ほかTVスタッフ。
帰り道にて制服を濡らして透け透け状態になっていた「立花こころ」と出会い。
カメラにテンション上がった彼女は、カメラマンのちょっとした冗談を鵜呑みにしてしまうのでした。
漫画はAVのソレみたいに、ベタベタな展開。
カメラのおっちゃん「坂口」はともかく、レポートしていた「相乃木くん」はリスク高いですわね。
オチでも笑顔なままというのは、なかなか肝が据わった娘さんなのか、何もわかっていないのか。
どちらにせよ、あのくらいのが幸せか。
漫画後のイラストがまた可愛い

155:「教えて・せんせい」
予備校教師と生徒「佐々木」のカップル。
”何でも言うこと聞く”という賭けをした模試にて満点を取った彼女は…。
私と付き合って
そう言って服を脱ぎだしたのです。
当初の「佐々木さん」は眼鏡着用なのですが。
どうやら勉強時のみのアイテムらしく、すぐ外してしまいました。
他短編のヒロインらと同じく彼女もヤル気満々で、いちおう教師だと躊躇する彼を身体にて篭絡していました。
まぁ、本気だと伝えるには有効な手段かもしれませんね。
先生いいなぁ。
なお、こちらが掲載順ではもっとも古いものでした。

ちかちゃん、佐々木さん
※左:ちかちゃん、右:佐々木さん

171:「SHOWER!」
プールへ向かう途中、突然の豪雨に遭ってしまったカップル。
部屋に戻った際、彼女はあらかじめ服の下に水着を着ており。
特殊なシチュエーションに盛り上がった「圭太」は、ド直球にえっちを持ち掛けたのでした。
ショートカットのヒロインが可愛い
完全に受け身で、この単行本中ではなかなか稀有な存在。
オチにて怒ってる姿もキュートでした。
おそらくその後だろう、漫画後のネタ絵も好き。

191:「妹夏」
「加奈」と付き合う「ゆーくん」こと「祐介」
メールで呼ばれて行ってたところ、出迎えたのは妹「真奈」でした。
彼女曰く、出掛けたとのことで、上がって待つこととしたのですが…というもの。
まぁ、冒頭部分からヤル気満々で。
服装も自慢(←たぶん)のおっぱいを強調した、胸元の大きく開いたものでした。
なんとなくですが…「真奈ちゃん」は大人しそうな顔して、結構したたかに生きてそうね。
そのうち姉「加奈さん」とマジ喧嘩になるのでは。
メールについては、ひでるさんの想像通りでしたよ。

 【 その他 】

以上、本日は「富士やま」センセでした。
世界にもガッチリ通用しそうなお名前ですね。
センセはどうやらこちらが初単行本。
おめでとうございます!
初という割りには、安定感ある完成度の高い単行本でした。
特に絵柄が好みな系統です。
漫画後のイラストは最近のものでしょうか。
非常に雰囲気あって良かったので、次巻がまた楽しみです。




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】



関連記事

tag : ラブコメ コメディー ショートカット ツインテール

コメントの投稿

Secret

ブログ内検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事
おすすめリンク
最新コメント
最新トラックバック
携帯でもどうぞ
QR
カテゴリー
かうんたー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり・ゆったり書きたいと思います。
 漫画はいいもんですよね。

★現在は水曜・日曜(余裕あれば土曜)に更新しています。


↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらコメント、あるいはそちらにて。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

FC2ブログ