fc2ブログ

■気になるあの娘はモンスター娘 (ほりとも)

★まんがデーター [18.0/20.0]
・絵柄 :●●●●◎
・お話 :●●●●○
・漫画 :●●●●◎
・独創性:●●●●●
・属性 : [成年] 人外、ラブコメファンタジー
・構成 : 短編×10(うち世界観共有あり)
・おまけ: あとがき、カバー裏に4コマ、描き下ろし「Extra」×4。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「ほりとも」センセの「気になるあの娘はモンスター娘」です。

ラミア「小泉小春」、サキュバス「ヒューベリオン」
※ラミア「小泉小春」、サキュバス「ヒューベリオン」

 【 構成・絵柄 】

収録は全て短編。
これまでの作品とは強くないものの世界観を同じにしているようで。
ゲスト的に顔を見せたりしています。
巻末収録の「はみ射精し劇場」は各ヒロインの交流漫画という描かれ方でしたが、今回も同様。
ただ、顔を見せていたのは収録ヒロインでないので、いちおう過去単行本を読んできている方向けになってます。
知識は不要なので、見てなくても楽しめるものではありますが。
いかにも「キルタイムコミュニケーション」さんというファンタジーな漫画。
ただ、バトルっぽい展開はほぼなく。
毎度のことながら、ここまで優しさのあるラブコメな仕上がりというのは、他で見られません
しかも、今回は全てのエピソードが人外ヒロイン
凄い。
刺さる方には、”抜けなくなりそうなくらいに深く突き刺さる”かと思います。
しかし、その反面…得意でない方には結構難しいかもしれません。
そう際立った描写はなかったものの、やっぱり独特なモノですからねー。
馬とか蜘蛛とか。
漫画は前述したようなラブコメジャンルで、明るい仕上がり。
全体的にイイ人が揃ってるんですね。
また、描き下ろしやカバー裏などでの追加エピソードも良く、漫画世界を楽しめるでしょう。

柔らかな線での作画。
全体の色づきはしっかりあり、濃淡はそう強くなく。
描き込みは細かく、コマ割りも細かめ。
枠間も無いこと多いものの、適度なりメリハリもあってそうコテコテはしていません。
大きな乱れはなく、安定感があります。
なんというか特殊な形状のキャラばかりですが、バランスに優れていて
違和感あるところなく、よく描かれておりました。
背景・小物なども雰囲気損なわず、目立つことなく、良い具合。
漫画もお上手で、流れなども読み易い仕上がり。
前述したような人外ヒロインなんですが、女の子らしい可愛さあり。
特殊な形状に引っ掛かるかどうか、がポイント。
そんなんでも、ちゃーんと成年漫画ヒロインらしく描かれてたと思います。
判断については↓表紙・裏表紙か、サンプルの見易い「キルタイムコミュニケーション」さんのHPがオススメです。

 【 収録話 】 10話収録

003:「ラミアの特別授業」
人間の学校へ編入したラミア「小泉小春」
慣れない環境ではあったものの、似た性格の保健委員「橘」と仲良くなり。
その勧めで性の特別授業に参加したのでした。
下半身が蛇となっているラミア「小春さん」
授業という設定により、ラミアの生態と人間界での生活について描かれておりました。
なるほどなー。
いちおう大事な部分は人の所にあり(でないとえっち時に問題あるか)、それがためスカートも着用。
思いのほか制服もよくお似合いでした。
そもそも授業が性の特別授業ということで、複数えっち。
当然「橘さん」も参加してましたよ。
あのエロい宴の後、普通に(というか今までより良く)学校生活を過ごせるというのが凄い。
周囲もイイ人揃いですね。
気持ちいいと尻尾巻きつけるというのが好き

025:「ハーピーの学び舎 ~かしましクラス~」
こちらは「ヒヨコ」と呼ばれているハーピー「沢山ひより」ちゃん。
(※名前でなく、ピーピーかしましいためについたあだ名)
居候の「」は教育実習生で、彼女の学園にて働いていたのでした。
先の「小春さん」は人間の学校に来ていましたが、こちらは教師のみが人間。
ハーピー「ひよりちゃん」は手先、太もも下が鳥。
耳と尻尾もそんな感じでした。
彼女らはスカートは穿いておらず、上着の丈が長くてミニスカートのワンピースっぽい雰囲気。
下はブルマなのでした
むむ、皆が飛んでるところを下から眺めたい感じよ(笑)
なにやら調子悪そうな「ひよりちゃん」がため、えっちに流れます。
ハーピーっぽいネタですよ。
しかし、先生はなかなかの役得ですわね。

描き下ろし「Extra」で先生の部屋に訪ねて来る様がキュートでした。
そちらでラミア「小春さん」と接触したみたい。

ハーピー「沢山ひより」
※ハーピー「沢山ひより」

047:「憧れの先輩はケンタウロス」
憧れていた生徒会の「高坂晶」に告白をした後輩の1年生。
しかし、ケンタウロスの社会は種馬が絶対的な権力を持つ男尊女卑なもので。
「晶」も生徒会では性欲処理をさせられていたのです。
前巻の「ロマコさん」に続くケンタウロスさんですね。
下半身が馬そのもの。
あとは耳くらい。
2周目でじっくり見ましたがいちおうスカートを穿いてるのね。
「晶さん」の環境もあり、収録中ではハードっぽい雰囲気ある作品
それがあんな展開になるとは。
まぁ、良い子だねぇ。
やっぱり馬だけあって、独特なえっちとなっていました。
オチの「晶さん」が素敵でしたよ。
ああしたイメージですわねー。
(あるいはカバー裏の4コマとか)
なお、描き下ろし「Extra」は男性視点となってます。

069:「おこたスキュラ」
毎年大晦日にやってくる、スキュラ「るり姉」こと「海野瑠璃絵」
従弟「ひろ」は実の姉のような彼女に恋していたのでした。
漫画は時期的なこともあり、2人して掘りごたつ入るのが切っ掛け。
スキュラ「るり姉」は下半身が触手状態。
お尻と女性自身くらいまでが人間ですね。
そのため、掘りごたつ内ではどうしても密着してしまい…えっちの切っ掛けとなってます。
何と言うか、もの凄い絵でしたよ。
ちなみに巨乳設定でもあり、机の上に重そうなバストを乗っけておりました。
合うのがないのか、しかもノーブラだったりして。
個人的には回想シーンに出ていた黒セーラー服の「るり姉」が好き。
あれは年下男性の心を鷲掴みするだろうなぁ。

こちらにも描き下ろし「Extra」がありましたが、「るり姉」視点の非常に温かいお話です。
涙腺弱いひでるさんは不意に持ってかれそうになりました。

091:「だってサキュバスですもの!」
近所では有名な淫乱(セクシー)姉妹の妹、サキュバス「ヒューベリオン」
種族もあって、彼女もそうした風を装っていたんですが、実際は正反対でまだ処女だったのです。
学園で流行る、”女の子から好きな男性に野菜を贈って告白する”という愛野菜(ラブベジ)の日、幼馴染みである鬼族「ヌーボ」に大根を渡したのでした。
ちょっと大雑把ですが、だいたいそんなん。
「ヒューベリオンさん」はサキュバス。
悪魔っぽい角と尻尾意外は、ほぼ普通の女の子です。
なんだか安心(笑)
ドリルなツインテールにツリ目が可愛いく、収録ではお気に入り。
「ヌーボ」に危機を救ってもらったことでえっちに発展していました。
その際、見せていた目はサキュバス能力が発動してるってことかな。
彼氏とは種族的にも相性は良さそう。
4コマで腕にくっつく様がキュートでした。

111:「私の身体、知りませんか?」
お屋敷に居候している、学校の臨時講師、「ハンナ」はデュラハン。
そんな彼女に恋していた彼は、廊下をウロウロしていた彼女の身体に、思わずえっち仕掛けてしまったのでした。
すると、部屋に彼女の頭が訪ねてきたのです。
だいたいそんなん。

デュラハン、の知識がぼんやりだったので、検索してきました。
アイルランドに伝わる、首のない男性、あるいは女性の姿をした妖精。近々死人の出る家の付近に現れる「死を予言する存在」とのこと。(※参考:wikipedia
昔の世代には「ブロッケン伯爵」みたいな感じ、というのが分かり易いでしょうか。
あるいはろくろ首か。
首が抜けるタイプね。

「ハンナ先生」は首だけ、身体だけでウロウロできる以外は、これまた普通の女性。
ゴシック調みたいな服装が可愛い。
ただ、結構頻繁に首が外れていて、またそれは外観で大きなインパクト
夜中に首の無い身体が廊下徘徊してたら、普通は度肝抜かれますよねー。
しかし、彼にとっては憧れな人の同体で、また胸が大きいこともあって、ゆさゆさと目の毒
そりゃ、触ってみたくなるのも仕方ない事か。
実は「ハンナ先生」も気付いており、えっちに流れておりました。
彼と同じ視点でえっちされる自分を見れる「ハンナ先生」
外れてる方が楽なようで、ずっと頭はウロウロしています。
4コマでは「コマロン」と共演していました。

127:「河童様の背中」
1年振りに河童様が祀られているほこらを訪ねた主人公。
昔から知り合いで、よく相撲をとって遊んでいたんですが…最近の彼女は成長していて、どうにも気が散ってしまうのでした。
いちおう神様扱いな河童様。
頭のお皿、尻尾、そして手足の先がそれっぽいです。
甲羅は背負ってるだけで、取り外し可能。
…で、タイトルにもなっているアレは、背中が弱いため。
偶然にそこを攻めた彼が勝利し、えっちに発展しています。
舞台が田舎なので、どこかノスタルジーな雰囲気がありますよ。
なお、河童様は唐風な衣装で、下着はふんどしっぽいものでした。

145:「アラクネの巫女」
縁結びで知られ、ひっそりとした風情ながらも参拝客のある村はずれの神社。
行き倒れしていたアラクネ「三雲」はそこで助けられ、巫女として働いていました。
奇異な目で見られることもなく、以前の環境と比べて心地よい場所でしたが…なぜか幼いまま宮司を継いでいた彼にはやや距離をもたれてしまっていたのでした。

蜘蛛ですね。
アラクネ「三雲さん」は女性自身までが人間で、お尻を含めた下半身がまるまる蜘蛛として描かれています。
はっきりと見えませんでしたが、隠れた右目もそれっぽい雰囲気
(人間の目でなく、蜘蛛の目が並んでいるみたい)
ひでるさんは片目隠れた髪型になぜか刺さる傾向があり、巫女服な彼女もお気に入り。
普段の、どこかしれっとした感じも好き。
4コマではかなり可愛らしい様を見せていましたが、本編もそんな感じ。
なにげにバストは陥没でしたので、お好きな方はおめでたう。
蜘蛛の特徴である糸がため、緊縛えっちに発展していました。

河童様、巫女のアラクネ「三雲」
※左:河童様、右:巫女のアラクネ「三雲」

163:「ハリネズミのコマロン」
街で人気の小さなパン屋で働く、ハリネズミ娘「コマロン」
弟子となっていた男性にいつしか惹かれていた彼女は、単独プレイを目撃されたことを切っ掛けに…という流れ。
「コマロンさん」はハリネズミ娘ということで、背中に針が。
それを逆立ててまるまることで、”イガまん”状態になるのかな。
服は破けてしまうらしく、なかなか大変。
あとは耳くらいなもので、小さく可愛い女の子でした。
顔も各パーツの描き方がためか、どことなくリスちっくでしたよ。
お客さんに馴染みの面々がおりますね。

181:「はみ射精し劇場出張版 幻の白い花」
獣人「マタタビちゃん」の依頼で、幻の白い花を探すケンタウロス娘「ロマコ」
ガーゴイル「ガーコ」、人魚「パルパル」と共にその付近までたどり着いたんですが。
そこに咲いていたのは、”凶暴性が高い”という黒い花だったのです。
馴染みなヒロインらの集合おまけ漫画みたいな印象
できれば前巻に収録したかったですね。
なにゆえ「ガーコ」と「パルパル」がメンバーなのかなーって思いましたが。
なるほど、空と水か。
「ロマコさん」は陸ということで、どこにでも対応できる良いメンバー。
黒い花の触手によって、複数えっちとなっていました。
望まぬ行為ですが、生死にかかわる他デメリットはないようで。
単にひと楽しみした感じなので、ご安心ください。

 【 その他 】
そんなこんなで、本日はお馴染み「ほりとも」センセでした。
あとがきによると、今回は6冊目の単行本。
↓下に並べていますが、いちおうブログでは全て紹介しております。
…が。
ついに人間のヒロインがいなくなっちゃいましたねー(笑)
タイトルもド直球でした。
個人的には分かり易くて非常に良いと思います。
なにしろネタが振り切った単行本ですからねー。
各種族の新ヒロインも登場し、また世界も広がって良いと思います。
そのうち新旧の交流するエピソードとかも良いのでは。
サキュバス「ヒューベリオンさん」、アラクネ「三雲さん」あたりがいいなぁ。
あるいはデュラハン「ハンナ先生」は強い特徴がため、色々なネタが想像できそう。




★「ほりとも」センセの漫画紹介記事 すべて成年系

フェアリーテールズ
 初単行本。トカゲっ娘戦士「シッポちゃん」が初登場。「不敗部隊伝説」が好き。
テンタクルバージン
 エルフ「ニムルさん」登場。淫魔皇女「フェルナル」が顔を見せるのはこちらから。
テンタクルプレイ
 神官「ナプテーヌさん」登場。「フェルナルさん」のお話も収録されています。
アンリアルシンドローム~非現実乙女愛好症候群~
 スキュラっ娘「シャムランさん」、ラミア「エルテさん」登場。キュートな巫女さんも描かれてました。
ヴィーナスガーデン ~非現実乙女と出会える街~
 ケンタウロス娘「ロマコ」、薔薇の女神さんなどが登場。神官「ナプテーヌ」さんも再登場します。
 


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ラブコメツインテールファンタジーノスタルジー

ブログ内検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり・ゆったり書きたいと思います。
 漫画はいいもんですよね。

★現在は不定期に更新しています。


↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらコメント、あるいはそちらにて。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
携帯でもどうぞ
QR
カテゴリー
かうんたー
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
おすすめリンク
フリーエリア

 【 最近のオススメ漫画 】

まんえつしごく

まんえつしごく ローカルうらうら都市伝説 (SPコミックス) コミック 2024/3/11 大見 武士 (著)

 ⇒ 紹介ブログはこちら。



あしゅれす

亜種とレゾナンス (GOT COMICS) コミック, 2024/2/27 [アダルト] 三巷文 (著)

 ⇒ 紹介ブログはこちら。




 【 そのほかいろいろ 】



きたろう

鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎 [Blu-ray]



ごじら

『ゴジラ-1.0』 3枚組



マクシミリアン・ジーナス機

超時空要塞マクロス VF-1J バルキリー(マクシミリアン・ジーナス 機)



ロイ・フォッカー機

超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー(ロイ・フォッカー 機)



わんだび

ワンダヴィジョン Blu-ray コレクターズ・エディション



ろきいち

ロキ シーズン1 Blu-ray コレクターズ・エディション



ぎゃらくしー3

マーベルズ MovieNEX



東方スペカ

東方スペルカーニバル 幻想郷スペシャルパック



るぱきゃ

「ルパン三世VSキャッツ・アイ」Blu-ray



すぱ

星のカービィ ルームライトBOOK にっこりver.



太陽牙

太陽の牙ダグラム 組み立て式プラスチックモデル



西部覆面

トミカリミテッドヴィンテージ ネオ 西部警察26 日産セドリック 200E GL 覆面パトカー



三毛猫

赤川次郎の三毛猫ホームズシリーズ [DVD] 石立鉄男 (出演)



かくれ

かくれんぼ。/ 田村ゆかり (CD)



サイクロン

タカラトミー 『 トミカプレミアムunlimited シン・仮面ライダー サイクロン号 (仮面ライダー ver.) 』

どぶろ

バストアルバム どぶろっく 形式: CD



たわわ

月曜日のたわわ(9) (ヤンマガKCスペシャル) コミック 2023/12/4 比村 奇石 (著)



ほうきち

邦画プレゼン女子高生 邦キチ! 映子さん Season10 (ホーム社書籍扱コミックス) コミック – 2023/10/25 服部 昇大(著)