FC2ブログ

■初恋ショコラ (はるきち)

★まんがデーター [13.5/20.0]
・絵柄 :●●●◎〇
・お話 :●●●〇〇
・漫画 :●●●◎〇
・独創性:●●●◎〇
・属性 : [成年] ラブコメ、幼馴染み、巨乳
・構成 : 初単行本、カラー(4P)、8話収録。
・おまけ: あとがき・4コマ、ジゴ撮り(ヒロイン紹介・コメント)、
      カバー裏にジゴ撮り。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「はるきち」センセの「初恋ショコラ」です。

バイト「志賀にこ」
※バイト「志賀にこ」

 【 構成・絵柄 】

収録は8話とやや少な目。
ただ、1話あたりのページ数が20以上とやや多く、読み応えは問題なし。
単行本の厚さも普通くらいで、薄くはありません。
全て短編で連続話などもなかったです。
タイトルそのまま、ジャンルはラブコメ
年齢とか関係は色々でしたが、だいたい初々しさあるもの。
特殊なプレイなく、ブラックさも弱く、明確な悪人なども登場せず。
安心して楽しく読み進められる仕上がりです。
お話は軽々しく、甘過ぎなくていいのですが、もうひと展開あってもいいでしょうかね。
なお、↑上の”ジゴ撮り”は、えっち後(ちゃんと本編に合わせた恰好・場面です)のヒロインイラストに、プロフィールとセンセのコメントが添えられたもの。
なかなか良かったので、ページに余裕あれは次もぜひ欲しいです。

すっきりとした線での作画。
描き込みはややあっさり目。
濃淡はデジタルな淡さあり、今風の綺麗な仕上がりです。
そのため、コマ割りはそこそこ複雑でしたが、見辛い印象はありません。
各話で作画も差もほぼなく、安定していました。
ただ、その見易さがため、パンチは弱く。
ガツンと揺さぶられるような印象がなく、良くも悪くも丁寧にまとまっていた感じ
表現やコマ運びとか、全然お上手なんですけどね。
人物画は横長目とややふっくらとしたスタイル。
皆さん立派なバストでした。
アンダーヘアはかなり薄いものの表現あります。
近所のお姉さんくというティーンくらいな可愛さで、アダルト感はいま一歩でした。
判断については、「コミックバベル」のサイトで試し読みができるので、そちらがオススメ。
カラーて゛もそう変化ありません。

 【 収録話 】 8話収録

003:「恋にみじかし」 カラー原稿あり
「岳(がく)」と「橘芽衣」は幼馴染み。
小さい頃から現在もずっと一緒だった彼女に、思い切って告白したところ。
彼女は意外な反応をしたのでした。
結婚の約束は小さい頃のことですからねー
「芽衣ちゃん」のああした反応は当然かもしれませんが。
なんというか、一度関係をハッキリさせるのはいい事だと思います。
彼の部屋にも普通に入り浸っているような関係ですからね。
まぁ、何にせよ関係が進んで良かった。
カラー原稿部分も2人のえっちシーンなのですが、理想と現実のうち前者となっています。
後のプレイと見比べましょう。

023:「ご主人様と呼ばないで」
学園で有名な美人「佐倉凜」
そんな彼女と付き合う「保志」は「ポチ」とあだ名される冴えない男性で。
”犬と飼い主”みたいに、実は主従関係あるのでは、などという憶測もあったのでした。
長い黒髪な美少女ながら、硬い物言いが特徴的な「凜さん」
知識豊富ではなかったものの、付き合う彼のため努力をしており。
メイド姿でのプレイとなっています。
AVでの恥ずかしさは分かりますが…、わざわざコスプレしてくれたのだから楽しまないと損よ。
相手年上なのだし。
「保志くん」の部屋には大きな鏡があり、それ使ってのプレイとかしていました。
センセも書いていましたが、黒セーラーでのえっちも見たいですね。
オチがあそこで終わってしまうのが残念。

佐倉凜、山辺由香
※左:佐倉凜、右:山辺由香

047:「セイクラベ」
「ユカ姉」こと「山辺由香」とバスケ部「小太郎」の幼馴染みカップル。
彼女のが常に身長高い設定で、タイトルはそれがため。
もうひと身長差あっても良かったかなぁ。
(後のプレイで、しっかり腰下げるみたいなのあっても楽しいかな、と)
ちょうど胸あたりに顔があるような感じ。
幼馴染み同士で、漫画開始時点で既に付き合っていて。
彼女と2きりでの居残り練習に誘うというのは、そりゃバスケもやるんでしょうけど、それだけでは済まないですわね。
(※いちおう、ほとんど初えっちみたいな感じです)
「ユカ姉」はスポーツ少女ですが、彼の存在がためかセオリーと違って性的なことにも慣れていて。
ドエライ下着身につけていました。
スパッツだけでも、エロイんですけどね。

071:「にこちゃんタイヘンです!」
こちらは、コンビニ店長「草野」とバイト「志賀にこ」のカップル。
彼女変わった名前だなぁ、って思って読んでいましたが。
後の”ジゴ撮り”での、センセのコメントを見て納得。
なるほど。
ツインテールでだらりとしたテンションの可愛らしい娘。
店長にラブラブなのですが、彼は優しく草食系で手を出されるような雰囲気すらなく。
もどかしさから、ギリギリ歯ぎしりしていました。
”尻の一つでも触るべきじゃないの!?”
とかなんとかありましたが、今はセクハラとか厳しいからなぁ。
バイトの娘に手出しなんてできないでしょ。
停電したのが切っ掛け。
しかし、直前であっさり復旧するのがまたいいですねー。
実際そうしたもんだと思います。
くるくる表情変わる「にこちゃん」が面白く、付き合った後も見たいカップルでした。
店長はなにかと振り回されそうね。

095:「二人の距離」
現在は予備校講師をしている「杜川泉(もりかわ・いずみ)」
彼女のアパートを訪ねてきたのは、元教え子である「田中」でした。
彼とは2年振りの再会。
新米教師時代に彼と出会い、とある問題を起こしていたのでした。
突然の訪問で、当人はすっぴん・ジャージで出迎えたことを後悔していましたが。
いや、アレはあれでいいもんですよ。
オチを見る限り、当時野球部エースという「田中くん」は結構注目される存在だったと思われ。
お互いタイミングが合ってしまったんでしょうね。
まぁ、彼の気持ちは分かる・分かる。
彼女的には、色々考えるところがあるのでしょうけど…スポーツ選手は年上女房が良いという話もあり。
モテそうなのにわざわざ訪ねてくるくらいなので、大丈夫ではないかなぁ。
女生徒みたいなヒロインばかりの中、収録ではダントツな年長者だと思います。

119:「アマヤドリ」
雨の日に出会った「因幡志希」とのエピソード。
いかに成年漫画とはいえ、登場男性はそれなりに年上だと思われ。
ある程度慮って、何もしないのもアリだと思うんですが。
”彼女を抱いていくらか金を渡す”
というモノローグ、現在の関係から察するに、ガッチリヤったのね。
そんなんでも、いちおう信頼されたのは…あの落ち着きある態度がためかな。
個人的にはもうひと展開不足している感じでした。

143:「ナツカゼ」
県外からの観光客も多い夏祭りの当日。
そんな日に「牧人」は風邪をひいてしまい。
一緒に祭りへ行くと言っていた幼馴染み「高町風音」との約束を果たせなかったのでした。
まぁ、体調不良なら仕方ないわね。
だからせめて泊まりくらい許してあげればいいのに。
彼女が祭りから戻ってきてからがメイン。
体調悪いのに、あーまでギンギンになってしまうのはちょっと恥ずかしいわ
ヤル気満々みたい。
そんなんに気付いた「風音ちゃん」がお口で~というのが切っ掛けでした。
汗かいて治るかと思ったんですけどね。

杜川泉、生徒「上田千代」
※左:杜川泉、右:生徒「上田千代」

167:「クチドメLover」
生徒「上田千代」と付き合う教師。
普段は物静かな娘なのですが、妙な場面を目撃されており。
それ以後、
全部私に処理させてください
そう言って、関係が続いていたのでした。
女子校での生徒・教師のカップル。
「千代ちゃん」はショートカットでちょっとツリ目気味な美少女。
雰囲気とは裏腹に結構な巨乳っぷりが素敵でした。
(※しかも陥没してる)
彼女のビジュアルもお気に入り
メインは体操着でのえっち。
ハーフパンツは…見た目のエロさに欠けますね。
(※脱いだ時の下着が補っていましたが)
これまで抜いてはいたものの、直接行為はこれが初めてでした。

 【 その他 】

以上、本日は「はるきち」センセでした。
こちらが初単行本とのこと。
おめでとうございます!
絵柄もお話も良かったです。
ただ、なんというか、サッパリとしたところがあり。
一般系とか合いそうですね。
個人的には、もうひと個性というか、フェチ感ですかね。
そんなんが欲しい気がしました。





★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】



tag : ラブコメ ショートカット ツインテール コスプレ アンダーヘア

■タイケン交差点X ~ホントにあった赤裸々秘話~ (八月薫)

★まんがデーター  [14.0/20.0]
・絵柄 :●●●●○
・お話 :●●●○○
・漫画 :●●●●○
・独創性:●●●○○
・属性 : [一般] 投稿モノ、人妻
・構成 : 12話収録。
・おまけ: あとがき、表紙は立体仕様。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「八月薫(はづき・かおる)」センセの「タイケン交差点X ~ホントにあった赤裸々秘話~」です。

「八木明子」、元モデル「小宮花蓮」
※左:「八木明子」、右:元モデル「小宮花蓮」

 【 構成・絵柄 】

タイトルそのまま、体験投稿モノな作品集。
1話完結のごくスタンダードな構成です。
収録はキチンとした長さの短編が12本。
それがため、全200ページほどあり、ちょっと厚めな単行本となってます。
語り手は男女どちらも登場し、モノローグで進行。
ヒロインは人妻が多く、またその場限りという関係多め。
よく分かんないですが、それがリアルなのかなぁ。
逆にプレイは複数がちらほらあったりしていて。
漫画的な派手さがありました。

太く濃い線での作画。
全体の色づきはキッチリとしていて、濃淡は濃い目。
描き込みは適度にしっかりしています。
縦横に細かいコマ割りは基本的。
枠間はほぼ確保されていて、収まり良く。
はみ出したりすることも稀でした。
小コマも丁寧で、メリハリお上手。
劇画タッチな人物画は男女共にリアル調。
そうしたキャラと先の漫画具合がため、独特な雰囲気となっていました
お上手なのですが、タイプ的に人は選ぶのだと思います。
判断については、↓表紙そのままで問題ありません。

 【 収録話 】 12話収録

005:「性徴する教え子」
昔塾講師のアルバイトをしていた「及川留理子」
そこで知り合った生徒「沢井守」とは年賀状などでやり取りが続いており。
彼氏とうまくいってなかった「留理子」は、高校卒業だという彼に会ってみることとしたのでした。
持ち掛けたのは「留理子さん」から。
まぁ、そもそも呼び出したのが彼女からですからね。
いいなぁ
彼は勉強が苦手な方で、予備校時代も接触多かったというのはポイントでしょうね。
後半の野外プレイが好き。

塾講師「及川留理子」、「沢渡由紀」
※左:塾講師「及川留理子」、右:「沢渡由紀」

021:「ガマン汁トレーニング」
モテない理由を太めな体型だと考え、ジムに通うこととした「広田勇治」
トレーナー「小笠原友恵」は美人だったものの、言動は厳しく。
メニューについていくのが精いっぱいでした。
そんな頃、飲み屋で「友恵」と偶然鉢合わせ。
売り言葉に買い言葉という感じで、”瘦せれたらえっちさせてもらう”、という約束を取り付けたのでした。
要因そんなんでも、実際に痩せてしまうのは凄い事。
まぁ、ジムもいい宣伝になるだろうから、広告費だと思えばいいのかな。

037:「媚薬の不意打ち」
同窓会に出掛けた「沢渡由紀」
そこで、中高一緒だった仲の良い友人「岡島健介」と再会したのでした。
付き合ってはいないものの、かなり突っ込んだ話ができる友人関係。
当時の彼氏と微妙だった「由紀」は、近所であった「健介」のアパートへと向かったのです。
タイトル”媚薬”というのは、睡眠効果あるモカなんとか、を勘違いして”マカ”を飲んでいたため。
精力増強の効果があるんですね。
実際効き目あるので、夜生活に困ってきた男性は一度お試しください。
このエピソードで「由紀さん」があーなってしまったのは、その効果かはたまた状況がためか。
「健介くん」に襲い掛かるようにえっち発展していました。
彼は相手いるのかな。
オチから察するに、あの後「由紀さん」は彼氏と巧くいかないと思います。

053:「初めての4P」
夏休みで長期帰省していた「ヒロユキ」
仲間らとの飲み会によく参加していた「西田綾子」はノリ良い女性。
ある日、彼女ほか男子3名で部屋飲みしていたところ。
暑さもあって、野球拳が始まったのでした。
タイトル通りの複数プレイ。
ラップ巻くのは逆にエロくていいですね。
されるがままだなぁ。
まぁ、こうしたの初めてではなさそうだし、ある程度想定していたかな。

069:「深夜タクシー艶景色」
とあるスナックにてよく指名され、重宝されていたタクシードライバー「片山毅」
店に勤務する「アキ」とは良い関係。
ああして部屋に誘われても、乗っからないのが信頼されるんだろうなぁ。
ひとトラブルあり、彼女が店を辞めることとなるのが切っ掛け。
そのタイミングであればならOKか。
なお、年齢は二回りほど離れているようです。

085:「一人旅の罠」
シンガポール旅行に出掛けた「八木明子」のエピソード。
女性の一人旅、しかも海外というのはくれぐれも気を付けて。
まぁ、よく聞かれる、典型的な感じよね。
こちらも複数プレイ。
オチは非常にリアルだと思いました
怖いわね。

101:「義姉とお淫騒動」
妻の実家家業の醸造業を手伝っていた「来生隆作」
家業を継ぐ条件であったのですが、そこに義姉夫婦が出戻ってきたのです。
なかなか複雑。
奥様ともややすれ違いとなっていて…「隆作くん」の気持ちも分かる・分かる。
ああして一度話すのは必要だったんでしょうね
ただ、それが義姉「清子」とのえっちに発展するのは、やや漫画ちっく。
オチはあーでしたが、何かの拍子にまた。どうにかなってしまいそう。

117:「定点観測人妻ホイホイ」
妙なタイトルですが…。
工場裏の雑木林に捨てたエロ雑誌を目印に、人妻がやって来るためそんなんだと思います。
ビニ本という名称がなんだか懐かしい。
生コン工場に勤める「真島五郎」
先輩が必ず雑木林にエロ雑誌を捨てるのですが。
そこで妙齢な女性と野外プレイをしていた場面に鉢合わせたのです。
経験ない彼には刺激強いですわね。
登場するヒロイン「エミコ」さんがずっと拒んでいた理由は可愛らしいものでしたよ。

133:「股振り合うも他生の縁」
ファッション雑誌の仕事をしていたこともある「渡辺大介」
その際に知り合っていた、元モデル「小宮花蓮」から10年振りに呼び出されたところ。
2万で抱いてくれない?
そんなことを言われたのでした。
貸して、と言わず、わざわざそうした言い回しになったのはちゃんと理由がありました。
まぁ、確かにそうだわね。
彼女には赤ちゃんがおり、おっぱい飲ませているところを目撃して、意思を翻すという展開。
素直でいいですが、ちょっと恥ずかしいなぁ。
もっとスマートに事を運んでください。

149:「セクシャルパワースポット」
パワースポット巡りを趣味としていた「西村早紀」
SNSで知り合ったメンバーと、山岳信仰の神社へ出かけたのでした。
いちおうメンバーは男女2名づつ。
しかし、夕方での飲み最中にふと出た話題で、2名の男性らと向かったのですが…というもの。
まあ、アルコールも入ってたしねぇ。
浴衣はいいもんです
なお、3名の複数えっちでした。

「西村早紀」
※「西村早紀」

165:「交姦マッチング」
SNSの出会い婚活アプリを始めていた「北浦真由」
数人と会い、中にはいい感じになった男性もいましたが。
トップ写真が良かったのか、選り取り見取りでモテ期到来という状態だったこともあり。
出会いを楽しんでいたところ…「根津」というテレビ局勤務の男性と会うこととなったのでした。
タイトルから想像できるかもしれませんが、複数・乱交系。
まぁ、初回のデートが良かったからと言って、気を許し過ぎでしょうかね。
大っきい…」のくだりが成年漫画っぽいですよ。

181:「あるムラの性奇習」
こちらだけ、やや趣が異なっており。
主人公はメインの話とは関係なく、単に話の聞き手として登場しています。
偶然出会ったおじいさんのお話~ということで、時代も古め。
村での”夜這い”という習慣について描かれていました。
いちおうえっちシーンは2度。
うち1回目は無事成功していたものの、憬れのお嬢さんについては眺めるだけで終わっていました。
とりあえずあの後姐さんのところへ行ってそうね。
まだ間に合えば、ですが。

 【 その他 】

そんなこんなで、本日は「八月薫」センセでした。
前ブログにて「ホテルで抱きしめて 悶絶セレブ編」、「浮世艶草子」、「女子アナ七瀬」などを紹介しています。
紹介するのは久しぶり。
店頭で見かけ、なんとなくセンセの体験告白漫画が読みたくなったんですよ。
なぜか、カバーは文字浮き上がった、立体仕様になっていて。
ちょっと驚き。
よくよく確認すると、女性も若干浮き上がっているんですね。
なんらかインパクトを狙ったんでしょうか。

ちなみにどーでもいい話なのですが。
中扉の白黒絵が結構なプレイ絵で、驚きました。
特に本編にはないのですが…次の単行本とかに出て来るのかなぁ。




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


★お知らせ★
 週3回更新で続けてきましたが、どうにも時間が厳しく…。
 これからは水曜・日曜の2回、余裕あれば土曜を含めた3回の更新とさせていただきます。 
                                                         あおぶひでる


tag : ビニ本

■ぐらすとっぷ! (ばーるん)

★まんがデーター  [14.0/20.0]
・絵柄 :●●●◎○
・お話 :●●●◎○
・漫画 :●●●○○
・独創性:●●●●○
・属性 : [成年] ラブコメ、巨乳、眼鏡
・構成 : カラー(6P)、9話収録。
・おまけ: あとがき、中扉は表紙とリンクあり、
      カバー裏に漫画「メガネっ娘描くのやめたの?って言われたので…」

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「ばーるん」センセの「ぐらすとっぷ!」です。

「横山薫」の先輩、店員さん
※左:「横山薫」の先輩、右:店員さん

 【 構成・絵柄 】

収録は全て短編での構成。
前巻にもあったシリーズものほか、繋がってるっぽいのも1話ありました。
詳しくは後述します。
ジャンルとしてはラブコメ
ただし、収録のうち1話だけはバッドエンドなものもあったので注意。
ファンタジー要素な短編もありました。
前ほどではないですが、眼鏡女性は変わらず多く。
また、だいたいのヒロインは立派なバストの持ち主。
たっぷり感あり、目に優しいです。

すっきりとした細線での作画。
濃淡・描き込み具合は丁度良いくらい。
デジタルで綺麗に仕上がっていました。
コマ割りはやや細かく、よく重なるのが特徴。
原稿具合は賑やかです。
収録は15から17年。
安定感はありましたが、絵の表現がもう一歩、二歩という印象です。
粗探しをしているつもりはないのですが、特に前半2話はそんな感じで残念。
人物絵は個性が安定して慣れてきており、なかなかいい感じ。
幅広な輪郭はやや縦長気味、各顔パーツは小さめなバランス。
まだ硬さを感じるものの、よく仕上がっていたと思います
表現はやや大きく派手め。
それが引っかかるところもあり…自然にすっと見えるようになれば、また次の扉が開きそうでした。
判断については、紹介帯裏のカット絵がいいでしょう。

 【 収録話 】 9話収録

003:「Being late」 カラー原稿あり
カラー原稿から始まる、教師・生徒のカップル話。
なお、女性「由里」ちゃんが生徒で。
色々事情があるらしく、彼「マサ」のアパートに入り浸っているのでした。
前半はバス内のイチャイチャなのですが。
彼を知るほか女生徒と鉢合わせたくだりでは、「由里ちゃん」のアソコに指入ったままな筈なのですが…あれ左右変ですよね。
まさか、彼女らの目前で左右の手を入れ替えていたりして(笑)
他が悪くなかっただけ、その部分が実に残念でした。

生徒「由里」
※生徒「由里」

031:「オモイコミ女×ナガサレ男」
中華料理店の看板女性「鈴」と常連客「光太郎」のえっち。
冒頭にて、転んだ彼女を受け止めた際に、胸を触ってしまうシーンがあるのですが。
うーん、あのタイミングでは間に合わないと思います。
お茶零れてないのは、何気に凄いですね。
その後のドジっ娘描写は可愛らしいですが、お急須が脳天に直撃していて。
熱いもそうですが、相当に痛いだろうと思いました。
倒れた時は咄嗟に受け止めようとしていた「光太郎くん」の反応もなんだか不自然
もっと心配してあげて。
えっち切っ掛けはタイトルな通りで会話からだったので、あのくだりはまるまる不要だと思います。
なお、「鈴ちゃん」はミニスカなチャイナドレス。
思ってたよりずーっと大きいんですね」のコマが好き。

055:「オカズのトナリ」
隣の人妻「高城美沙」とのえっち話。
通常、隣に色っぽい人妻がいれば、気になっているのは男性「吉住」くんなのですが。
こちらの場合、どうにかしてやろうと考えていたのは人妻「美沙さん」でした。
ご無沙汰とはいえ、かなりガツガツしており。
時間かかりつつも、彼を誘導していました。
実際にこうした人もいるのかなぁ。
台詞によると、息子もいるのに。
二人目できちゃうかも…
じゃーないだろ。

073:「憑イてますネ」
女子校の後輩「横山薫」からストーカーのように付きまとわれていた主人公。
言い寄る彼女に対し、”ノーマルなのでその趣味はない”、と拒否していたところ。
驚くべき事実を知るのでした。
タイトルとは違い、特にオカルト色はありません
主人公の先輩さんは、硬い物言いの可愛らしい人。
せっかく黒タイツだったのに、あっさり脱がされてしまうのは残念でした。
オチあんな感じでしたが、ひょっとしてまだ続くのかしら。

097:「ゲームセンターの女。」
置いてある格闘ゲームのキャラ、通称「森さん」が好きで。
ゲームセンターの常連であった主人公。
しかし、改装のお知らせがあったため、残してもらえるよう店員さんへ聞きに向かったのでした。
前話とちがい、こっちのがオカルトちっくです。
まぅ、オカルトというより、ファンタジーと言ったほうが分かり良いか。
店の眼鏡女性とは即えっち。
彼の好きな格闘ゲームは某ファンタジー格闘ゲームで。
オチもそんなネタとなっていました。

117:「や〇しい旦那さま」
こちらは和風ファンタジーか。
風景は江戸とか時代劇風で、ヒロイン「シズク」は角の生えた女性。
角は額部分に小さく2つあり、尖った耳で褐色肌という以外はほぼ普通でした。
旦那さまと彼に仕える「シズクちゃん」のお話。
なるほど、タイトルはどっちの意味にでもなるのか。
巨乳揃いな単行本で、貴重な貧乳ヒロイン。
初回はオチに驚きましたが。
ぱっと見ると、普通なのですが…2周目にてじっくり読むと、前半からなんとなーくその正体・実態が透けてみえます。
裏表紙はその後の運命かと思います(そのため、読む前には見ない方が良いでしょう)が、できれば「シズクちゃん」には幸せになってほしいものです。

139:「姉弟だから no count!」
姉弟のラブラブえっち。
ノーカンにはならないと思いますが、いちおう義姉なのでOKか。
旦那を疑った義姉「真希」は、酔っぱらったまま「達巳」のアパートまでやってきたのでした。
あの甘える感じはアルコールでより強調されてるのかな。
コレがお話の流れでも巧く利用されており。
スムーズにメインのお風呂えっちとなっていました。
一石二鳥~というソレに、いままで難色を示していた「真希くん」があっさり従うのが可笑しい。
いいおっぱいでした。
なお、「真希さん」は眼鏡っ娘(…娘?)です。

義姉「真希」、教師「倉須愛」
※左:義姉「真希」、右:教師「倉須愛」

169:「とある教淫の成長記録」
理想をもって教師となった「倉須愛」
しかし、現実はなかなか厳しく、保健医の先輩「麻紀」に相談したのですが。
回答は斜め上のようなもので、また目前で生徒「高見裕貴」とイチャイチャし始めてしまったのでした。
前巻「メガネの処方箋」に続いて登場の「「倉須先生」です。
「裕貴くん」が「「倉須先生」の印象で上げたのは、①地味②眼鏡③おっぱいとのこと。
そうしたAVみたい。
立ち姿では巨乳が目立ち、野暮ったいジャージがかなりエロく見えました。
あれは…なんとなく気にしてる男子多いのでは。
目前で普通にえっち始める「麻紀さん」も相当にはっちゃけた人物。
あんなんに相談したのが失敗ですね。
ただ、処女であってもなくても説得力はさして変わらないと思いますよ。

189:「はんそくの女教師」
収録のうち8ページと、やや短め。
女教師のはっちゃけ授業という感じ。
特に関連するような名前・事柄などはないのですが…。
眼鏡の女教師で、髪型もごく近く。
前話「とある教淫の成長記録」の「倉須先生」後日談みたいな印象
(※ちなみに、原稿時期はこちらが2年ほど前でしたが)
むちむちな衣装で指名した生徒にエロいこと仕掛けるみたいに感じです。
非常に良いですが…授業全然進まないと思う。
↓表紙はこちらの先生かな。

 【 その他 】

以上、本日は「ばーるん」センセでした。
ブログでは「むすめがね」、「メガネの処方箋」という2冊を紹介しています。
今回タイトルですが。
軽く調べてみましたが、いまいちコレというのが見当たらなかったものの。
”グラス”は眼鏡の意味もあるので、そっち関係?
なんらかメーカーとかあるのかな。
人妻「美沙さん」のオチがあーで楽しかったです。
お好きなんだなぁ、と




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ラブコメ コメディー ファンタジー 格闘ゲーム

■僕は彼女たちの淫らなオモチャ (星憑ネオン)

★まんがデーター [16.0/20.0]
・絵柄 :●●●●○
・お話 :●●●○○
・漫画 :●●●●○
・独創性:●●●●●
・属性 : [成年] 女装、M、コメディー、複数
・構成 : 短編×8話収録(うち「可愛くなって、おもちゃになって」×6、
      「間違いの夜に」×2)
・おまけ: カバー裏にあとがき・作品解説、描き下ろし「間違いの夜に/翌朝」、 
      描き下ろし「可愛くなって、おもちゃになって/渚にて」 

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「星憑ネオン(ほしつき・ねおん)」センセの「僕は彼女たちの淫らなオモチャ」です。

堀切河家・美人三姉妹
※堀切河家・美人三姉妹

 【 構成・絵柄 】

収録はメイン・サブで2本のお話となってます。
表題に近いメイン話は、基本的には1話完結の連続モノ。
毎回相手となるヒロイン(…?)が変わっていくタイプでした。
もう1つは2話のエピソードですが、感覚的にはそれで1本という感じ。
直接の続きモノで、後日談というよりは前話を補完するようなものとなっています。
ジャンルはM、女装といった感じ
男性が弱く、ラブっぽい要素も薄く。
いちおうコメディーちっくな部分もあるんですが、過剰なおふざけ感はありません。
メイン話は”女装した主人公がヒロインらにガッツリいじられる”という、特殊な漫画でした。
その傾きが結構大きかったため、普通の方は合わないと思います
慣れない方が手を出すと、驚くこともあるでしょう。
なお、同時収録のサブ漫画はそちらと比べたら全然ノーマルなものでしたが。

しっかりとした線での作画。
全体の色づき・濃淡具合は適度なくらい。
描き込みも同様でしつこさなく、いい感じ。
コマ割りは大~小まで複雑で、はみ出し・ぶち抜きも頻繁。
結構賑やかな仕上がりでした。
人物絵は縦長で漫画っぽさもある、お姉さん系のキャラ。
極端でないバランスな顔パーツのなか、小さい鼻が特徴。
悪い意味ではなく、のぺっとした感あるものです。
引き絵や小物がややあっさり気味
動きとか表情の動きで癖が強く、人を選ぶこともあるでしょう。
判断については、↓表紙などカラーでもそう変化はないんですが。
やはり裏表紙のカット絵がオススメです。

 【 収録話 】 8話収録

003:「可愛くなって、おもちゃになって」 5話
157:「可愛くなって、おもちゃになって/渚にて」 描き下ろし
1年間海外赴任することとなった両親。
それがため、「小井美貴(いさらい・よしたか)」は母が過去世話になったことのある堀切河(ほっきりがわ)家の厄介になることとなったのです。
読者モデルなどもしている、学校でも評判な美人三姉妹の居る堀切河家。
派手な女住まいの慣れない家で、男1人肩身が狭い思いをしていたところ。
何度か彼女らの着替え中に鉢合わせてしまったため、罰ゲームで双子「環(たまき)」、「円(まどか)」らより女装をさせられてしまったのですが。
その姿は…
お人形さんみたい…
思わず長女「紡(つむぎ)」がそう呟くほどの、美少女となっていたのでした。
長くなりましたが、だいたいそんな感じ。

Mちっくな女装な男子の連続モノ。
一部例外ありましたが、周辺に登場してるのは女性ばかり。
そんな皆と次々えっちにしてしまう、ハーレムっぽい要素もあるんですが…。
「美貴くん」が徹底したM気質なうえ、登場する女性陣は皆強さが前面になる娘ばかりで。
あまり羨ましさありません。
女の子らとえっちして幸せ~、というより、
”その道具に使われ、もて遊ばれてる”
という感じのが圧倒的に強いのでした。

また、彼は最近流行りらしい女装に傾倒していくんですが。
描き下ろしでは、男性がすうーっと引くような事にまで発展しています。
そうした、癖の強い要素らを許容できるかどうか、が鍵ですね。
ぶっちゃけ、ひでるさんは合いませんでした。
せめてフタナリなら、まだ良かったんですが。(←女性要素あるので)

風紀委員長
※風紀委員長

1話目は双子姉妹とのえっち。
着替え中などに遭遇し、ラッキースケベとか言われていましたが。
切っ掛けとなる部分は完全に罰ゲームありきで、彼がどういった扱いだったのか分かります。
まぁ、かしましい女性3名もいれば、立場は自然とあーなるか。
(※そもそも居候という立ち位置ですからね)
女装した当人が「スゴイ美少女がいる~」とかなんとか、後々の展開を想像させる発言をしていました。
髪型の異なる双子は、素晴らしいまでの貧乳で並んだ1枚絵がいい感じ。
なお、参加してないものの、「紡さん」も真横で1人シテいました。

その際の写真が学校掲示板に貼られた事から発展する2話目。
双子とは犬猿の仲という風紀委員長が登場。
その出どころを突き止めた彼女は、2人に会わせて欲しいと懇願するのでした。
わざわざ男性自身を露出させた「美貴くん」と会わせ、「環さん」の嘘からえっち展開に。
委員長もそうした願望ありましたからねー。
普段欲望を抑えていたらしい事もあってか、壊れたような中盤の描写が秀逸
ちょっと怖いよ。
2人は結構相性良いと思います。

読者モデル、という要素ありましたが。
3話目は「紡さん」の撮影風景でのお話。
登場するのは眼鏡のプロデューサー「米都」と、その”ドレイ”という「渚」の2人。
「美貴くん」について聞いていた彼女に、あっさり喰われてしまうのです。
バストは最も大きいのかな。
仕事出来そうな眼鏡の大人な女性で、付き従う和服の「渚」も…ムニャムニャ(いちおう伏せます)
そんな訳で、こちらも複数展開です。
えっちしてる、ではなく”されてる”、しかもかなり好き勝手にされてしまっているため、全く羨ましさありません。
さらに、後半では「美貴くん」の身にトンデモなプレイが襲いかかるのでした。

その影響か…ある程度の慣れが見られる4話目。
いままで味方ゼロな「美貴くん」でしたが、とある理解者の存在が大きいですかね。
2人して学校へ行った際、先の風紀委員長に見られてしまい。
これまたえっち展開になるのでした。
登場時点では硬い印象だった委員長さんなんですが。
もうスッカリ変なキャラです
風紀とかなんとか、まるで関係ありません。

そちらのオチからも続く最終話。
登場人物のうち、まだ直接行為していないキャラが1名いるんですが。
そちらの方がメインとなってます。
勿体ぶっていたものの、別にラブい要素はないんですけどねー。
最終話らしく、途中から双子・委員長も参加し、やはり派手な複数展開となっていました。
描き下ろしはタイトルから分かるように、「渚」とのアレコレ。
もうあのままトコトンまで進むしかないかなー。
まぁ、本人も楽しんでいるようだし、いいのか。

長女「紡」、プロデューサー「米都」・「渚」
※左:長女「紡」、右:プロデューサー「米都」・「渚」

159:「間違いの夜に」
179:「間違いの夜に/翌朝」 描き下ろし
教師・生徒のちょっとしたお話。
解説に”描き下ろしは補完エピソード”と書かれていましたが、確かに本編だけではややモノ寂しさがあり。
セットでのお話ですね。
まさにこれから縁交寸前だった生徒「佐藤」を発見した教師。
しかし、ホテル街をうろついていた事を逆手に取られて脅迫されてしまったのです。
だいたいそうした感じの流れで、オープニングでは既に事後。
実は教師側にも深い事情あり、彼女との行為に至ってしまうのでした。
冷めた言動が目立つ「佐藤さん」
発想元となる曲があるらしく、リアルさある今風なヒロインです。
そんなんでも、後半の言動が優しくていい感じ
描き下ろしはオチ直後の風景なんですが、これ以降の期待が持てる雰囲気でした。

 【 その他 】

そんなこんなで、本日は「星憑ネオン」センセでした。
↓下に紹介記事を並べております。
毎度お馴染みですね。
センセの単行本なので、特に深く考えもせず手に取りましたが。
今回は…ダメ
もう、見ていてエロス感なく、ただしんどいだけ。
やたら癖強い仕上がりでしたよ。
収録のもう1つ、「間違いの夜に」はいい感じだったんですが…。
↓表紙もタイトルとかガチャガチャしてますね。
パンチ弱いと思います。
そうした所から察するに、メインヒロインは「紡さん」なのかな。

僕は彼女たちの淫らなオモチャ 僕は彼女たちの淫らなオモチャ(MUJIN COMICS)
                  (2015/10/9)
                  星憑ネオン






★「星憑ネオン(さきうらら)」センセの漫画紹介記事  

おねだりパレード
 痴女シリーズ「痴女が恋しちゃダメですか」の続編。
蜜愛フルコース
 一般系り短編集。社会人向けなソフトえっち話。
蜜祭り
 山奥の村での”奇祭”を題材とした、ふんどし姿のヒロインらがポイント。
盲姫~めしいひめ~
 やや重いタイプの近親えっち漫画と、巨乳な従姉妹のエピソードを収録。
嫁まみれ
 痴女シリーズの最新作ほか、別単行本のキャラもちらほら登場しています。
淑女の融点
 通産で10冊目となる単行本。短編集ですね。
ときめき懺悔室
 痴女シリーズの結末「バースデイ」、中編「神さまのいうとおり」を含む単行本。
蒼のセカイと花咲くカラダ
 一時的に発症する特殊能力”コクーン”に翻弄される男女を描いた長編。
王女様キター(゜∀゜)ー!
  ネットで知り合っていた「ローラ」ば王国の姫でした、という中編など。


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : コメディー

■学校でイこう! (牡丹もちと)

★まんがデーター [12.0/20.0]
・絵柄 :●●●◎〇
・お話 :●●●〇〇
・漫画 :●●〇〇〇
・独創性:●●●●〇
・属性 : [成年] コメディーラブコメ、巨乳
・構成 : 初単行本、カラー(8P)、10話収録
      (うち「ポンコツシリーズ」×3)
・おまけ: あとがき、カバー裏に別絵、描き下ろし「ポンコツネメシス」、
      カラー原稿描き下ろし「ガッコーの奇々快姦」  

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「牡丹もちと(ぼた・もちと)」センセの「学校でイこう!」です。

波川蓮
※波川蓮

 【 構成・絵柄 】

収録はシリーズものと短編群。
描き下ろしも短編となっており、複数短編を繋ぐ集合話です。
ジャンルとしてはコメディー系。
派手ではっちゃけたものでした。
各話のタイトルとか、ご自身の名前などもそうですが。
言葉遊びみたいなのが頻繁です
元ネタを知っていれば、より楽しめることと思います。
これが…個人的にはまったく肌に馴染まない、合わない。
そう極端なマイナス面はないんでけどね。
馬鹿馬鹿しいコメディー漫画という仕上がりなので、そうしたのが好みでないとひでるさん同様に難しいでしょう。

単純に絵的な面ではそう問題ないと思います。
今風なデジタル画で、いかにも「ワニマガジン社」さんの単行本という印象。
ただ…漫画としては微妙でした。
コマの配置・構成がため、ぱっと分かり辛い部分がありました。
表現の大仰さコメディー色強いためだと思いますが。
これが個人的に合わない原因の1つ。
読む気をごっそり削がれてしまうほどでした。
男性陣も悪目立ちすること多く。
とかく強い癖がため、人によっては好き・嫌い分かれるでしょう。
なお、原稿時期はそう離れてなく、安定感はありました。
単純な絵柄では、↓表紙・裏表紙の判断で良いと思います。

 【 収録話 】 11話収録

003:「ガッコーの奇々快姦」 描き下ろしカラー原稿あり
よく学校でふざけていた「守山耕太郎」
彼がそうした馬鹿をやるのは、風紀委員長「喜多山慶子」が構ってくれる、という理由があったのです。
まあ、良くも悪くもなんらかの接点ないと関係始まらないですからね。
だいぶ耳が悪いのか、変な聞き違えをしている「耕太郎くん」
いかにも漫画的で……冒頭話から合いません…。
酷くわざとらし~く、感じてしまうんですよ。
対象とされる読者ではないんだろうなぁ。
委員長「慶子さん」は今回↓表紙をゲットしたヒロイン。
基本的に真面目な娘のようですが、硬すぎる雰囲気はありません。
彼女の台詞を聞き違えてのえっち発展。
もっと早くにこうなってても不思議でない感じでしたよ。
カラー原稿部分が描き下ろし。
本編の後日談えっちとなっていました。

風紀委員長「喜多山慶子」、巫女「佐伯貴子」
※左:風紀委員長「喜多山慶子」、右:巫女「佐伯貴子」

027:「人妻MIDNIGHT」
整備士「鈴木啓」が急遽担当することとなったのは、苦手にしている金持ちの美人人妻「豊川未来」の車でした。
調べていたところ、原因となるモノを発見したんですが…という流れ。
人妻からのお誘いえっち。
エロい女性ですね。
タイトルからの流れで、プレイ最中は車関連のものに置き換えられておりました。

045:「八つ袴村」
神社に1人留守番となっていた、神主の娘「佐伯貴子」
そこに好みなマッチョ男性「山村貞男」が願い事をしにやってきたのです。
巫女服が楽しめる1話。
女性に耐性ないという彼の言動を誤解し、えっち発展しています。
まぁ、お互い相性も良いみたいで、カップルとなれて良かったね、という感じ。
オチが甘いです。

063:「ダ・ヴィチン・コード」
年に1度の展示会を控えた美術部。
しかし、所属する男子3名「春郎(はるお)」、「裁斗(たいと)」、「為一(ためいち)」の3名はロクに準備もせず、いつものようにエロにうつつを抜かしていたのでした。
美術部顧問「萌香」は、そんな3名の無茶な理論に流されてしまうのです。
何でもお願いしてみるもんですね。
教師「萌香さん」はポニーテールで凛々しい女性。
美人ですが、やや敷居が高そうな雰囲気もあり、ああしたベタ褒めは効果的かも
かと言って、ああしてヌードにまでなってくれるというのは、漫画ですね。
飢えた動物みたいな彼らの前で全裸となれば、無論えっち展開のが普通。
複数プレイとなっていました。
オチはあーした感じなのですが、年頃男子な割りに淡泊ですわね。
(※それならば、もっと搾り取られるような表現があった方が良かったのでは)

083:「NANPA!」
ナンパ目的で海へ来ていた「霧氷流太(むひょう・りゅうた)」
うっかり寝て流されていた彼を助けたのは、地元マリンスポーツ代理店の娘「波川蓮(なみかわ・れん)」でした。
そんな訳で、ビキニの日焼け跡眩しいヒロインとのえっち話。
積極的な娘さんですね。
彼とのやり取りをセーフ・アウトで判定しているんですが、どちらにしろ楽しんでいるようでした。
意外に慣れてはいないのかな。
オチはコメディー的でずか、なくても良かったかも。

101:「鉄面探偵ナ淫トスクープ」
探偵事務所所長の娘「楚原藍子」と「麻生田郷太(おうだ・ごうた)」のコンビ話。
金融詐欺の容疑者を調査するため、彼女とは夫婦として隣の部屋に入ったのでした。
優秀な「藍子さん」
やる事ないと言ってましたが、会話での仕事は事務作業みたいなもので。
先輩として、肝心の場面で前に出れば良いのでは。
いままでクールだった彼女が、えっち関係では照れるところが可愛い
後半でもだいぶ可愛らしいところを見せてくれています。
偽装を続けるため、「仕事だ!」として行為に及ぶのが切っ掛け。
別に…あそこまでは仕事でないと思う。

157:「STAR SEX」
地球人を調査にやってききた、ヨクト星人の研究員「ヘミキプタ・マルギナタ」
”かなり性欲の強い個体”
ということで、研究対象として「揚羽鉄男」が選ばれたのでした。
いちおう1人プレイの常習者であれば、記憶のイメージはあると思う。
実際、「ヘミちゃん」に反応した際には、映像出ていましたからね。
ヨクト星人といっても、頭の変な飾りと小さな尻尾以外は普通に女性。
そのため、えっち展開もスムーズに流れていました。

173:「面接官と入射試験」
男性用性器具を開発している企業へ入社面接に来た「千草草太」
企画開発部門部長「本郷玲子」は彼の製品に対する熱いPRに感動し、試作品を試すようお願いするのでした。
無事合格かな。
こうしたもののお約束で、「玲子さん」自らがオカズとなってくれていました。
そう考えると…部長にまでなるにあたって、そうした事が頻繁にあったのかな、とか想像。
いいですねー。
黒パンストをあっさり脱いでしまったのが残念です。

189:「ナースの卸し事」
アルコール中毒専門病棟のナース「五斗蒔愛美(ごとまき・まなみ)」
元同級生な彼女は学生時代と変わらぬ破天荒っぷりで。
まだ未経験な彼には、えっちを餌に中毒を止めさせる方法をとったのでした。
えろいナースですね。
下着も黒でした。
彼については、この作戦は確かに効果的
最終ページが甘いですよ。
学生時代のやり取りが、もうなんらか絡めばまた良かったと思うのですが。

美術部顧問「萌香先生」、探偵事務所「楚原藍子」
※左:美術部顧問「萌香先生」、右:探偵事務所「楚原藍子」

119:「ポンコツバレンタイン」
137:「ポンコツサドンテス」
209:「ポンコツネメシス」 描き下ろし
男女双方から人気を集める、クラスのトップカースト「阿木川恵那」
そんな彼女から、「蛭川敬助」は不可解な嫌がらせを続けられていたのです。
持ち物は日々デコられ続け。
気付くと、地味な彼の全身はキラキラになっていたのでした。
そんなんが「ポンコツバレンタイン」

実は彼にぞっこんで、日々のそれはプレゼントだったんですね。
先に言え(笑)
タイトルそのまま当日はバレンタインで、手作りチョコと共に渡そうとしたのが切っ掛け。
彼は”イジられのプロ”を自称する独特な男性であるため、そのアプローチを曲解するのでした。
そんなんが、逆にえっち展開をスムーズなものに。
ううむ、「恵那さん」は本気で彼が好きなんだねぇ
何が気に入ったんだろう。
屋上えっちとなっていました。
続く「ポンコツサドンテス」は、それから半年後の風景。
ぱっと見冒頭はなんだか分からんと思いますが、気にせず読み進めてください。
保健室えっち。
前回のサブキャラであった「二ツ森勇次」・「坂本美乃」がめでたくカップルとなっていました。
それに触発されての展開。
ただし、いちおうメインは「敬助」・「恵那」の2人です。

その4名が生徒会室に召集される、描き下ろし「ポンコツネメシス」
はてなマークの2コマ目が楽しい
「美乃さん」だけマトもなんですね。
収録の冒頭話「ガッコーの奇々快姦」の風紀委員長「喜多山慶子さん」がゲストとして登場。
なるほど、よく見ると制服同じデザインでしたねー。
こんな複数いる状況で、生徒会長「城ケ根椛(しろがね・もみじ)」と副会長「後山」のえっち展開となるんですが。
なにゆえそう流れるのかは本編にてどうぞ。
前話ともども「悠子」さんがオチ担当となっていました。
彼氏ができる日は来るのか。

 【 その他 】

そんなこんなで、本日は「牡丹もちと」センセでした。
こちらが初単行本とのこと。
おめでとうございます!
ただ、前述したように、漫画がいまいち合いませんでした。
むぅ…。
ただ、単行本キャラが集合した、描き下ろしは好みな仕上がりでした。
もくじ部分はカラーページなのですが。
成年漫画なのに男性だけで構成されてるのは、すこぶる珍しいと思います。





★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ラブコメ コメディー

■ふしだらシェアハウス (ほんだありま)

★まんがデーター [14.0/20.0]
・絵柄 :●●●●〇
・お話 :●●●〇〇
・漫画 :●●●●〇
・独創性:●●●〇〇
・属性 : [成年] ラブコメ、ハーレム、むちむち
・構成 : カラー(4P)10話収録(全て表題作・1巻完結)
・おまけ: あとがき、イラスト。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「ほんだありま」センセの「ふしだらシェアハウス」です。

水泳選手「百瀬凜」
※水泳選手「百瀬凜」

 【 構成・絵柄 】

収録は1冊まるまるの長編漫画。
ヒロインが各話バトンタッチしていく連続話です。
それぞれが抱えているなんらか問題をえっちにて解決してしまう、いわゆる問題解決型。
特にメインとなるようなストーリーはなく。
オチはこうしたハーレム漫画での定番で、ごくあっさりしたものでした。
ジャンルは軽いタッチのラブコメ話。
揉めたりなんだりはなく、ブラックとか特殊ブレイはありません。
(※特殊なプレイは…正直、ちょっとある)
ごく読み易い反面、内容もそれなり
様々タイプの女性らとの、色々なシチュエーションでのえっちが楽しめます。

さらりとしていて、強さもある線での作画。
デジタルな濃淡で色彩はやや淡いもの。
描き込みは細かさあり、大小で変化あるコマ割りも含めて、賑やかな原稿具合。
それなりに枠間は確保されていましたが、どちらかと言うと全体はコッテリした味わいです。
人物画は尖った髪・輪郭と大きい目が特徴。
むちむちとしたスタイルが良く、ぼってりとした大きいバストが魅力的でした。
漫画はコメディー崩しなどもお上手で、適度なメリハリ具合。
小コマでも違和感なく、バランスに優れています。
稀に気になるところありましたが、些細な程度。
癖は強い方なので、迷った方は裏表紙や紹介帯の漫画カット絵で判断ください。

 【 収録話 】 10話収録

進学した「大野啓太」
学生時代に家庭教師をしていた「如月真矢」の紹介で、彼女も住んでいる大学に近いシェアハウスに入ることとなりました。
そちらのほか住人9名は、皆女性ばかり。
唯一の男性となった彼は、タイプの異なる女性らと次々に親しくなっていくのでした。
ごく簡単にはそんなお話。

あとがきに「めぞん一刻」的な~とありましたが。
いわゆる、アパートでの集団生活みたいな漫画となっています。
前述したように、主人公「啓太くん」以外の住人は全て女性。
各話ヒロインが変わり、最終話は全員での複数プレイというお約束な構成です。
特に彼が想い焦がれるような、メインとなる女性はおりません。
いちおう、↓表紙ほか目立って描かれるのは紹介した「真矢さん」
スペアキーを彼と交換しており、それもあってかえっち回数も多いのですが。
特に彼女という位置づけではなく。
その友人でOLの「野島理子」が性格もあって、多少そうした言動をしていたくらい。
皆さん独占欲は薄く、住み家と同様に彼を巧い事シェアしておりました
あっさりしてますね。

元家庭教師「如月真矢」、OL「野島理子」
※左:元家庭教師「如月真矢」、右:OL「野島理子」

ゴタゴタ、ドロドロしたややこしい展開にならない反面、お話はそれなり。
よく言えば明るいラブコメ漫画なのですが、読む深さはありませんでした。
なんというか、一般えっち系でよく見られるような感じですね。
個人的には…。
せっかくあれだけ個性的な面々が揃っているのだから、もう少しそれぞれヒロイン同士の交流とかやり取りが見たかった
ちょろっとは描かれているんですけどね。
集団生活なのですが、[もりあげ7]にあったような、関係性もあまりないんですね。
10名のヒロインはやはり多すぎではないかなぁ
主役なのに「啓太くん」はまた個性薄く。
良くも悪くも主張しない男子。
せめてヒロインの誰かを彼女認識でもしてくれれば、他女性とのえっちを避けようとしたり、嫉妬されたり、各キャラの人間味も増したかと思うんですが。
そのあたりが、実に残念でした。

住むシェアハウスは5階建て。
上に行くに従ってフロア面積が小さくなり、台形みたいな形。
1階はキッチン、浴室などの共有スペース。
部屋は2階から上に4部屋・3部屋・2部屋・1部屋となっていて、トイレは各部屋に設置されていました。
そのうち、5階に住む住人は”ほとんど会ったことのない謎の人”ということで「UMA様」と呼ばれていましたが。
あっさり9話で姿を見せており、その正体も驚くようなものではなく。
なんだか…謎とした割りに、勿体ない印象でした。

1話目はお隣203の元家庭教師「如月真矢」
カラー原稿を独り占めしています。
(※雑誌掲載時には、ほかエピソードでもカラー原稿あったようですが)
引っ越し話で、友人「理子さん」が挨拶程度で顔を見せたほかは、ヒロイン登場なし。
片付けが一段落した後に、”進学&新生活祝い”として、あっさり服を脱ぎだしていましたが。
これが初えっち。
家庭教師時代にはよく胸を見ていた、とのことでしたから、「啓太くん」にとっては悲願達成みたいなものだと思います。
良かったねぇ。

歓迎会の2話目は眼鏡のOL「野島理子」
冒頭ではスペアキーを交換した「真矢さん」が朝のサービスをしてくれていました。
黒いレースの下着がエロい。
歓迎会ということで、今後登場するヒロインらが一堂に会しています。
シェアハウスの追加説明もありました。
よくある漫画と違い、女の園に唯一の男子となった彼に異を唱える者なく
皆さん歓迎ムード。
そのうち、唯一浮かない表情をしていた「理子さん」を気に掛けるのが切っ掛けです。
あんな所にスマホ落とさないように(笑)
そもそも、手を伸ばせば拾えそうにも見えましたが…まぁ、些細なことか。
大胆な屋上えっちとなっています。
何に悩んでいたのかは、本編でご確認ください。

オチから続くような「理子さん」とのエプロン姿えっちで開始の3話目。
友人「真矢さん」が参戦し、複数対決えっちみたいになってます。
よくよく見ると、”恋人”という発言を、明確に否定してましたね、「啓太くん」
「真矢さん」は学生時代からの憬れな女性ではないのか…。
そもそも、彼女がまったくそうした雰囲気を見せてないため、心の中で線引きをした結果かもしれませんが。
複数プレイを目撃した水泳選手「百瀬凜」が今回のヒロイン。
(部屋は201で、他3名と同じ2階の住人なのです)
ショートカットで名前そのまま凛々しい雰囲気の「凜さん」
浴室の使用順序を利用し、お風呂えっちとなってます。
競泳水着を着用してました。
「真矢」・「理子」とは全く異なる、えっちに慣れてない彼女を堪能ください。

4話目は留学生「クロエ・ホワイト」
典型的な外人ヒロインという感じですね。
チアリーダーもやっているようで、裏表紙ではそんな衣装となっていました。
本編は浴衣姿なんですけどね。
(※7話冒頭でそんな姿でのえっちが見れます)
「啓太くん」が持っていたプラモで共通の趣味を発見し、「クロエさん」が部屋に招いたのが切っ掛け。
掛け軸や刀まで飾られている、その部屋が楽しい
ガチャガチャ色々混じったような喋りにも注目です。
よく知ってるなぁ。

5話目はシェアハウスでの最年長、保母「鈴木ちとせ」
彼女の切っ掛けとなったのは、またまた「真矢」・「啓太」のえっちがためでした。
(※ちょうど2人の部屋の真上が「ちとせさん」の303なのです)
保母の業務中にふと感じていたことを、彼に実践してもらう流れ。
赤ちゃんプレイですね。
収録で相当にはっちゃけたプレイなのですが…しっかり対応する「啓太くん」が凄い。
さすがはやりちん主人公
問題解決という意味でもしっかり役立っていました。

6話目はパティシエ「甘音亜美」
バツイチだそうです。
向かいに有名スイーツ店が出来、危機的状況となった彼女の店。
アイデアで悩む「亜美さん」は、男性の意見も取り入れるべく「啓太くん」に協力を依頼するのでした。
なにげに甘いものが苦手だった「啓太くん」は偉い。
それがため、ああしたえっち展開になったのかな。
さすがバツイチ女性。
ただ、お話はもうひとパンチ欲しいかなぁ…。

冒頭にて、「凜さん」・「クロエさん」・「ちとせさん」・「亜美さん」らとのえっちが見れる7話目。
「理子」・「真矢」らは複数プレイでした。
独占したいだろう「理子さん」は気の毒。
そうした、下半身中心の生活で日に日に衰弱していく「啓太くん」を見かねた看護師「園田唯」さんが診断するというエピソード。
「クロエさん」に続いて、個性的に部屋を飾っている彼女
ナース服のスカート丈が短いのは、コスプレ衣装がためかな。
(※本来のナース服は基本持ち出しできないと思う)
原因を問うた際の「啓太くん」をまっったく勘違いした彼女が、えっちに持ち込むという流れ。
看護師としてはまだまだなようですね。
(※部屋の位置が最も遠いのです。UMA様は除いて)
黒ストッキングが良かったのですが、あっさり脱いでしまったのは無念。

留学生「クロエ・ホワイト」、双子ゲーマー「ヒカル」・「キララ」
※左:留学生「クロエ・ホワイト」、右:双子ゲーマー「ヒカル」・「キララ」

双子ゲーマー「彼方ヒカル」・「キララ」との8話目。
初の女性双子プロゲーマーだそうです。
実際にこんな娘らいたら、広告塔として大いに業界から利用されそう。
こらちの2人は、異変に気付いた看護師「唯さん」の依頼によるもの。
えっち最中にもゲーマーらしい言動がみれます。
複数えっちですね。
姉妹ならではのやり取りが楽しいです。
「唯さん」がまた良いオチとなっていました。

遂に「UMA様」が姿を見せる9話目。
新年会イベントに彼女が顔を見せるという流れでした。
その正体は…いちおう内緒。
本編にてご確認ください。
とある理由で、「啓太くん」は既に彼女を知っていました。
最終話は…やや唐突かな。
複数えっちにするための展開かと。
それぞれ個性を発揮したえっちなのですが…なにげに、こうした場面では水泳選手「百瀬凜さん」がイイ味をだしていました。
ちゃんと性格が反映されていて嬉しい。
また、そんな彼女を導く女性も納得な人選でしたよ。

 【 その他 】

そんなこんなで、本日は「ほんだありま」センセでした。
前巻から察するに、こちらが21冊目くらいでしょうか。
漫画のタイプとしてはいいんですが。
せっかくの長編なので、もうひとパンチ欲しかったなぁ。
3姉妹シリーズのように、もし続編があるならば、もう少しそれぞれのやり取りとか交流が見たいです。
双子姉妹や「真矢」・「理子」などが面白かったので。
なにげに、最終的には「凜さん」といい関係になっていきそう。
他男性と付き合うのも難しいと思うので。






★ほんだありま センセの漫画紹介記事

オトメ御開帳] 成年
 センセの初単行本。触手甲子園が収録されているのはこちら。
運んでニャンコ!] 一般
 メイド風コスプレが売りの引っ越し屋「ネコネコ引っ越しセンター」の長編。
ハミ+コン!] 一般
 ハミコン神「ハミ」が出現する、ゲームパロディー漫画。 
侵スベカラズ!!純血特区!] 一般
 なんちゃら耳なヒロインがわんさか登場する長編。 全5巻。
もりあげ7(全2巻)] 一般
 町おこしなハーレム漫画。タイトル通り7名のヒロインが登場します。
人妻結び Hitodumamusubi] 成年
 人妻らとのラブコメです。同じ世界観のオムニバス形式でした。
3姉妹のオモチャ] 成年
 芸能界に身を置く3姉妹らとのハーレムラブコメ。 
僕が芸能3姉妹の性奴隷になった結果] 成年
 芸能3姉妹の続編です。皆さん自由に振る舞っていました。


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ラブコメ コメディー ショートカット コスプレ 競泳水着

■あつあつもちもち (東野みかん)

★まんがデーター [16.5/20.0]
・絵柄 :●●●●〇
・お話 :●●●●〇
・漫画 :●●●●〇
・独創性:●●●●◎
・属性 : [成年] ラブコメ、ぽっちゃり、学生、制服
・構成 : 8話収録。
・おまけ: あとがき、解説「東野みかんのひみつ基地!」、
      描き下ろし「おっきな彼女につつまれたい」

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「東野みかん(ひがしの・みかん)」センセの「あつあつもちもち」です。

小春ちゃん
※小春ちゃん

 【 構成・絵柄 】

収録は全て短編での構成。
描き下ろし漫画があり、本編の別シチュエーション話となっていました。
単行本は「COMICS 高」レーベル。
皆さん学生・制服で、基本的にはラブコメです。
2話ほどブラックなお話も収録されていました。
そうした各要素もより、明らかに目立っているポイントが…登場ヒロインのぽっちゃり感
漫画なので、キャラは普通でもある程度ふっくらしているものですが。
こちらの場合は、お腹回りなどもぽてっとしているのが最大の特徴
作品中でもわざわざ腹肉掴ませたりしてますからね。
そうしたむちむち感が好みかどうか、という単行本だと思います。

柔らかな曲線での作画。
全体の色づきはしっかりしていて、描き込み・濃淡具合は丁度良いくらい。
コマ割りは中小でそこそこ変化あり。
枠間はだいたい確保されているんですが、はみ出し・ぶち抜きが多く。
原稿は賑やかな仕上がりです。
太目で人物絵が目立つのですが、背景や小物も疎かでなく。
メリハリなども含めてバランス良く、全体の手助けとなっていました。
変に気になる箇所はありません。
丸い輪郭でむちむちとしたスタイルが特徴的で可愛らしい。
明るさあるラブコメ漫画はピッタリ。
どちらかというと、ロリっとした娘よりもお姉ちゃん系のがハマっていたと思います。
ややカラーとは異なるものの、判断は↓表紙・裏表紙で良いでしょう。

 【 収録話 】 8話収録

003:「おっきな彼女に甘えたい」
高身長な彼女「茜」と付き合う「夏生」
同級生ですが身長差は大きく、自然と彼女に甘えるような形になってしまうのでした。
大きい彼女というのはいいですね
ちょううど胸あたりに彼の頭があり。
普通に抱き合うと、その巨乳に顔を埋めるような体勢になるのでした。
ラブラブえっちですね。
迫力ある「茜ちゃん」のスタイルを堪能ください。
描き下ろし「おっきな彼女につつまれたい」は4ページのショート。
彼女の部屋にてのラブラブえっちとなってます。
だいたい↓表紙からの続きみたいな感じでした。

茜、姉「ちか」
※左:茜、右:姉「ちか」

025:「お弁当と小春ちゃん」
付き合う「昇」は料理上手。
そのため「小春」はどんどんぽっちゃり体型になってしまうのでした。
収録作品で、太目を直接ネタとした短編。
まだそう太ってはいないですけどね。
お弁当作ったりもしている「昇くん」
良い主夫になりそう。
彼の語っていた、
この恰好が一番似合うんだよ
の部分は納得感ありました。
とりあえず「小春ちゃん」は間食を止めるのがいいと思いますよ。

049:「シャーベット・キス」
夏休み近く、だらける姉「ちか」
弟「健太」はしっかりとしていて、何かと彼女に代わってその世話を焼くこととなるのでした。
いちおう実の姉弟というカップル。
裏表紙が「ちかちゃん」
いいお尻ですね
ちょっと紹介帯が邪魔かなぁ。
本編でもそちらと同様でお尻・下着が切っ掛けとなっています。
らしくない、甘えてくるお姉ちゃんでした。
なにげに家事スキル上がっていくだろう「健太くん」はあののちモテると思う。

073:「彼氏にナイショで」
センセ曰く、”ライトな表現のネトラレ系”というこちら。
「勇太」は告白して憧れていた「灰谷ちゆり」と付き合っていたのですが。
彼女はほか男子らとの付き合いも継続していたのでした。
精神的には「勇太くん」とラブラブなのは嘘でないようなのですが。
肉体的にはほか男子ら3名との付き合いも捨て難いのかな。
タイトル・言動から察するに、「勇太くん」には内緒にしている様子。
漫画は知られぬまま終わっているのですが、知られた際に彼がどう反応するか。
初々しいだけ、ちょっと心配
なかなかの具合でした。

095:「Love Sickなお姉ちゃん」
タイトル”お姉ちゃん”ですが、こちらは実姉でなく近所のお姉さん。
隣に住む「雨音」は不在がちな母に代わり、よく「圭」の面倒を見てくれていました。
その日は風邪で寝込んでいた彼に付きっ切りで看病してくれていたのです。
収録で唯一の黒セーラー服女子です。
「圭くん」いいなぁ。
寒そうにしていた彼を温めてくれるのが切っ掛け。
あそこでわざわざブラ外しておっぱい出しているのは、いかにも成年漫画だと思います。
最終的にはえっちまで教えちゃう「雨音さん」
いちおう彼は病人だったのだけど。
お腹吸われるシーンありましたが、普通なら怒られそうね。

115:「暗闇ノ花ビラ」
浮気をテーマとした作品。
ただし、付き合う彼女はテキストだけの存在で姿は見えず。
そうした構成がため、だいぶブラック感は薄まっていました。
浮気相手は目立つ女子グループにいるクラスメイト「橘可憐」
彼がふとこぼした一言に反応し、えっちに誘うのでした。
まぁ、あの年代には刺激的でしょうねー。
派手な外見とは裏腹に、女の子しているのがまた凶悪。
けっこう本気だけど?
という前半の台詞はまさに本当だったのかもしれませんね。
コソコソしなければ、ごく普通のカップルなのですが…。

141:「お姉ちゃんの中でOしっこして!」 ※禁止ワードのため伏字にしてます。
こちらが「COMICS 高」でのデビュー作品、とのことですが。
また随分斜め上なネタをぶち込みましたわね。
しかも、ヒロイン「ショウコ」さんはだいぶ太めな女子で。
脱いだ際のおっぱい感が凄い
ややリアルさもありますね。
そこに尿なネタがブッ込まれるという、凄まじい作品でした。
あ、ついでに言えば、相手の男子「ヒロ」くんはまだ幼さあり、ややショタ色もあります。
ネタ的には盛りだくさんですが、好き嫌いはキッチリ分かれるでしょう。

雨音お姉ちゃん、バスで見かける女の子
※左:雨音お姉ちゃん、右:バスで見かける女の子

161:「サイレントバス」
収録ではこちらが最もお気に入り。
仕事帰りのバス内。
そこでいつも見かけるショートカットの女子学生。
彼女とは名前も知らない間柄でしたが、いちからか車内でえっちな行為をするようになっていたのでした。

抵抗せず、お互い触りあってるような2人。
最初がどんなだったのか、知りたいですねー。
下車後も会話などせず、あっさり別れるところがまた素敵。
車内でも言葉は交わさず、表情などだけのやり取り。
ちょっと怒ったような顔がキュートでした。
メインは珍しく混雑していた車内での立ちえっち。
じっとり汗ばむ背中のコマが良いエロス感
最後はあーんな感じになっていましたが…さすがに運転手は何も言えないか。
AV撮影じゃないんだから。
オチの1ページがまた意外なものなのですが、実に表情でしたよ。

 【 その他 】

そんなこんなで、本日は「東野みかん(ひがしの・みかん)」センセでした。
ざっと見たところでは、こちらが5冊目くらい。
当ブログでは、初単行本「世界は“ぽっちゃり”に満ちている」を紹介しています。
あとがきによると、成年漫画は初とのこと。
なんだか意外ですね。
意外、と言えば、今回収録のお気に入り「サイレントバス」
あれは実に良かった。
前述したようにラストは意外なものでしたが。
あの笑顔に男性陣は落っことされるでしょうねー。






★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】



tag : ラブコメ ショートカット

■おこのみのまま! (ポン貴花田)

★まんがデーター [16.5/20.0]
・絵柄 :●●●●◎
・お話 :●●●●〇
・漫画 :●●●●◎
・独創性:●●●◎〇
・属性 : [成年] ラブコメ、義母、近親
・構成 : カラー(4P)、10話収録(全て表題作・1巻完結)
・おまけ: あとがき、カバー裏に別絵。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「ポン貴花田(ぽん・たかはなだ)」センセの「おこのみのまま!」です。

このみさん仕事中
※このみさん仕事中

 【 構成・絵柄 】

収録は1冊まるまるの長編。
連続したストーリー漫画になっています。
それでいて各話にキッチリえっちシーンが配されているのは流石。
お話はだいたいラブコメ
義母とのエピソードですが、ドロリとした重々しさでは描かれていません
かと言って、甘く・軽いこともありませんでした。
主要な登場人物はだいたい5名くらい。
人間関係は複雑でなく、無駄な回などもなく。
メインとなるカップルにしっかり焦点が当てられていて、読み易い近親ラブコメに仕上がっていました。
ストーリーを読みたい人にはやや物足りなく感じられるかもしれません。
ただし、引っ掛かるような流れもなく、個人的な感覚では丁度良いくらいでした。

さらりとした柔らか線での作画。
描き込み・濃淡は適度なくらいだと思います。
スッキリと見易くまとまっています。
コマ割りは中くらいで、極端な変化なく、そこそこ枠間あり。
丁寧で乱れ・崩れも目立たず、綺麗な原稿具合でした。
人物絵は丸い目で頬の広い漫画らしいもの。
太いまつ毛と小さい鼻筋が特徴的。
ちょっとした変化で、年上・年下と巧い事描き分けてます。
そう派手ではないものの、一般漫画っぽい雰囲気で良く動き、可愛らしくまとまっていて。
コメディー描写との相性も良いものでした。
背景や小物なども合っています。
漫画もお上手で、サクサク読み進められるでしょう。
判断については、↓表紙・裏表紙の判断で問題ありません。

 【 収録話 】 10話収録

家庭教師「このみ」に想いを抱いていた「阿部広邦」
告白はしたものの、まだ幼かったこともあって振られてしまうんですが。
その3年後、彼女は父「広一郎」と結婚。
「広邦」とは義理ながらも親子関係となってしまったのです。
しかし、ようやく母子らしくなってきた頃に、父親が死去。
姓を「藤野」に戻した「このみ」との同居生活となったのでした。
大雑把にはだいたいそんな感じ。

義母とのラブコメ話。
基本はラブコメ調なので軽めに進行していましたが、母子でのタブーは義理関係ながらもそれとしてキチンと描かれています
複雑だったり突飛だったりすることもなく。
軽すぎず、重すぎず、読むにちょうど良いストーリー具合でしょう。

メインヒロインの「このみさん」
落ち着いた物腰の巨乳美人です。
現在は学校教師。
髪は仕事などの際のアップにしたパターン、家での下ろしたものほか、回想場面ではポニーテールにもしていました。
9年前だという家庭教師時代と、今もあまり雰囲気は変わらず。
昔は老けて見られたかもしれませんが…現在は丁度良いか、やや若く見えますね。

vs「久我山チカ」
※vs「久我山チカ」

同サークルの肉食女子「久我山チカ」 
「広邦くん」が恋している相手が誰だかを知る、彼の弱味を握る相手
えっち好きで、2人がくっつくまで序盤のサービス要員です。
また、2人の仲をかき回すトラブルメーカーであると同時に、関係を発展させる相談相手にもなっていました。
どちらかと言うと考え込んでしまうメインカップルと違い、行動的。
作品中では万能キャラとして君臨しています。
特に8話は彼女の魅力全開でした。
あ、「広邦くん」はえっち上手だという設定がありましたが、彼に手ほどきをしたそっち方面の師匠でもありますね。
おそらく「このみさん」より断然知識・実技の面で上だと思います。

カラー原稿からの1話目。
こうしたもののお約束で、カラー部分はメインヒロインのえっちな姿なのですが。
「広邦くん」が全否定していました。
確かに「このみさん」はあーじゃないからこその魅力ですもんね。
母親らしく初登場はエプロン姿。
その後の全身絵が好き。
いや、バスト大きいですねー。
あんなんが教壇に立たれたら、勉強どころではなくなりそう。
中学と言えば、男子がもっともおっぱいに興味ある頃ですから。
こちらのえっち要員は「チカちゃん」
休講で彼の家に押し掛けてくる流れ。
2人が関係する、切っ掛けのエピソードが楽しい。 
肉食系だなぁ
2話目はその直後。
ひとえっち終わった後、忘れ物を取りに戻った「このみさん」と鉢合わせする展開。
普通ならば、テリトリーではない「チカちゃん」のが狼狽えそうなものですが。
いやはや、流石に強い
堂々とした態度で、教師「このみさん」らを圧倒しています。
ここで重要なポイントがありました。
①「このみさん」は旦那の死後、籍を「藤野」に戻している。
②「このみさん」は旦那の遺言で、金銭的価値あるものは一切相続していない。
 (※土地・家は「広邦くん」名義である)
また、その日の夜。
「チカちゃん」は「広邦くん」宅へ強引に泊まることとしているのですが。
単に泊まる訳では…ないですわね。
あるいは、そのまま親子として続いたかもしれない2人の関係を大きく揺るがせておりました。

「このみさん」視点となっている、注目の3話目。
ああした場合、えっちを覗き、1人プレイに走るというのは成年漫画のお約束です。
家庭教師時代の回想もありました。
当時の「このみさん」は彼の父親に片思い中。
その気を引くべく、色々頑張っただろうことが予想されます。
もともと魅力的な女性ですが、それがためより美しく見えたことは想像に易く
思春期に入口に立ったくらいの「広邦くん」があーなるのは当然でしょう。
初めて接した適齢女性ですからね。
義理の息子の行為を覗き見、ぼーっとしていた彼女
学校にて男性教師に誘われ、飲みに行き…と流れていました。
あれで、ホテルとかへ連れ込まれなかったのは幸い。
(いちおう相手も同僚で教師だったためかな)
また、普段の彼女であれば、あーなることはないだろうと思われます。
その後は伏せますが、ちょっと驚く展開
あるいは妄想なり夢なのかと思って見ていましたが、現実でした。

視点は再び「広邦くん」に戻っての4話目。
前話の後、彼は家に戻らずネカフェや友人宅を転々としていたのです。
ここで頼っていたのが、「チカちゃん」宅なのでした。
2人の会話に注目。
法律について喋った彼に対し、らしからぬ表情を見せていましたが。
その理由が、2人でのお風呂中(←いいなぁ)に過去回想がありました。
なるほど、執着する訳ですね。
漫画にはなりませんが、あれは現実にごくごく正しい選択だと思います。
いい人で良かったわね。

5話目はまた「このみさん」視点。
冒頭の教団に立つ姿が凛々しい。
そして…やっぱり大きい(笑)
ぱっと見ると、どーしても胸に視線が行きますからね。
こちらでも過去回想があります。
あーも反対していたのに、半年でいちおう認めた「広邦くん」は偉い。
普通ならば、年齢的に家出てっても不思議ではないですから。
中盤あたりで前話オチと繋がるんですが。
「このみさん」は独りえっちの真っ最中なのでした。
おそらく、どう顔を見せたら良いのか、「広邦くん」はこっそり様子伺いつつだったと思われ。
ああした鉢合わせは漫画的ですが、説得力もありますね。
戻る間にて覚悟を決めていたのか、「広邦くん」の格好良いところが見れました。
そりゃ、そーなるわねという6話目。
あれで、いちおう学校へ行く「広邦くん」は偉い。
まぁ、「このみさん」も簡単に職場休んだりはできないだろうし、立場上でもそこはキッチリ線引きするかな。
”話さなければいけない、あの事”
そうした台詞があり、まだ何かしら秘密あるらしい「このみさん」でした。
経過を聞いた「チカちゃん」の指摘は鋭いものがありました。
さすがは女の子。
メインはお風呂えっち。
こちらのオチは注目です。

リラックスこのみさん
※リラックスこのみさん

前話オチの詳細が語られる7話目。
冒頭からは過去回想。
確かによく見れば分かりそうなものですが、手続きとかなんとか、まだ若い彼がぱっと気付かないのも当然だと思います。
詳細は伏せますね。
この漫画のクライマックスというべき8話目。
ここで活躍するのは…漫画のお助けキャラ「チカちゃん」です。
相変わらず面白い娘ですね。
なんでこんな子とつきあったのかな…!?
という、「このみさん」の台詞が楽しいです。

最終エピソードの9、10話目。
寝ているパジャマ姿の「このみさん」がむちむちで可愛い。
ここはまた「このみさん」の視点。
こーなって、不安を感じるようになるのは、年上の方でしょう。
頑張る彼女に注目。
なにげに、冒頭カラー原稿部分と似たような雰囲気になっていました。
普通のパジャマ姿のがえっちだと思うんですけどね。
オチが綺麗にまとまってます。

 【 その他 】

そんなこんなで「ポン貴花田」センセでした。
当ブログでは過去に「天使のマシュマロ」、「えんとらんす!」を紹介しています。
今回は…↓表紙の人妻に引っ張られました。
ふんわりとしたセンセの作画がピタっとハマっていて。
良かったです
いいなぁ、「このみさん」
個人的には髪アップにしている時が好き。
ぜひ、「広邦くん」には授業プレイとかやってほしいですが。
彼女怒るかな…。





★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】



tag : ラブコメ コメディー ポニーテール

■Implicity (東山翔)

★まんがデーター [18.0/20.0]
・絵柄 :●●●●〇
・お話 :●●●●◎
・漫画 :●●●●◎
・独創性:●●●●●
・属性 : [成年] 近未来、ロリ、ハード
・構成 : 7話収録(全て表題作・2巻以降へ続く?)
・おまけ: 描き下ろし「ex1~3」、合間に関連絵、
      カバー裏にカラー別絵(遊び広告、

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「東山翔(ひがしやま・しょう)」センセの「Implicity」です。

「エミー」と「リン」
※「エミー」と「リン」

 【 構成・絵柄 】

収録は1冊まるまるの長編。
ただ、収録の最終エピソードのラストには”つづく”との文言があり。
そのうち2巻も発売されるようでした
暗い背景が目を引く↓表紙な本作品。
ハードさのある、近未来なロリ漫画という感じになっていました。
SFちっくです。
かなり細部にまで行き届いた設定があるようなのですが。
単行本に詳しい言及なく、あとがきからしてページがなく。
センセのHPを訪ねたところ、
「設定の開示は必要最低限にとどめる方針」
と書かれていました。
無条件で皆が理解できるような現代劇でなく、詳細な設定がキチンと存在していて。
また、読み手のひでるさんがSF系は特に苦手とするジャンルであり。
ブログを書くにあたり、頑張ってあちこちまで確認して、ある程度の理解をしたつもりなのですが…。
正直、自分の解釈が合っているのか、分かりません
次の巻とかで納得得れるかな。
そんな感じに色々考えれるところも、本作品の魅力なのかもしれませんけどね。
本編の隅々、描き下ろし部分、あるいはネタ絵などには多くの情報がありました。
そうしたものを組み合わせていくと、ミステリーものみたいに漫画世界をより楽しめることと思います。

ただ、逆に言えばある程度の難解さはあり。
いわゆるザ・成年漫画というものを求めている方には、期待と違うものになってしまうと思います。
さらに、可愛らしい作画ではありますがハードな描写も多く、そうしたものが不得意な方はご注意ください

すっきりとした線での作画。
全体の色づきはちょうど良いくらいですが、世界観もあってか黒が目立つもの。
人物自体は素朴さありますが、背景や小物は細かな描き込みです。
だいたい枠間は確保され成年系では珍しく上下・左右のスペースもあったりしています。
コマ割りの変化少なく、収まりも良く。
なんというか、独特な淡々とした静かな空気感がありました
人物絵はエロス感が抑えられた、ロリっとした可愛らしさ。
漫画っぽさと共に、目鼻口などは控えめのデフォルメ。
ある程度のクセがため、好き嫌い分かれると思います。
判断については、↓表紙などカバー絵はまた異なる雰囲気があったので。
センセのHPなどで確認するのが良いでしょう。

 【 収録話 】 7話収録

007:「episode0 - Emmy and Lynn」
収録のうち、こちらは普通の成年漫画(?)という傾向。
他がぶっ飛んでますからね。
漫画世界で青空が見えるのはこちらだけ。
環境も良く、カップル「エミー」・「リン」のラブラブとしたえっちが見れます。
何しろ1コマ目が指輪贈って告白する場面ですからね。
ただ、エピソード番号0が示すそのまま、こちらはプロローグみたいなお話なのでした。
本編は次からです。

ヨウニーさん、ユルカちゃん
※左:ヨウニーさん、右:ユルカちゃん

025:「episode1 - Youni and Ko」
こちらも同じ世界に住むカップル「ヨウニー」と「コウ」のお話なのですが。
周囲の風景は一変。
うす暗くごっちゃりとした背景となっていました。
上では~」という発言もあり、拾った指輪からして先のエピソードの下層である様子。
それでも街看板のアルファベット表記はC(層)で、生活もそれなり。
”この辺りは比較的安全”とも示されていました。
冒頭の指輪を切っ掛けに、行動を起こす2人がメイン。
しかしタイミング悪く。
いままで危険ありつつもお客をとっていた「ヨウニーさん」の前に、また別の客が現われてしまうのでした。
スーツを着た男性もおり、発言からして上層の人物であるみたい。
えっちも複数で、前回とは打って変わってのハードなものとなっています。
オチも衝撃的
まぁ、例えあれで上層へ行っても、良いコトないと思いますがね。

083:「episode2 - Julka」
121:「episode3 - Sheena」
こちらのツインテールな「ユルカ」ちゃんが裏表紙の娘さん。
娼館「ドールハウス」でのナンバー1でした。
食堂や医務室など各セクションある巨大組織っぽいところです。
途中で語られる事件は…前回のエピソードでしょうか。
オチも衝撃的でしたが、その結末はまた残酷なもの。
まあ、それがイコールかどうか分からないんですけどね。
メインは客「タキ」とのえっち。
着飾った「ユルカちゃん」が可愛い。
日記(?)などの記述はさすがにナンバー1という感じ。

続く3話は2話でもちらほら顔を見せていた、「ユルカちゃん」の同僚「シーナ」ちゃん。
ちらほら女の子の中でも異質な存在として描かれる彼女。
後々その理由が分かってきます。
だいぶ遅い登場でしたが、このストーリーではほぼ主役的な存在です。
↓表紙にも選ばれてましたね。
こちらでは先の「ユルカ」と共に指名されたのがメインです。
予約の入った「スイート」は、
私ですら滅多にないんだから
そうナンバー1の「ユルカちゃん」も言うような部屋で、”かなり積まれた”ということで特別対応となっています。
2周目であらためてじっくり見ると、なるほど胡散臭い
えっちは3名での複数。
場を離れた男性の動きも注意ください。
詳細は伏せますが、こちらでの事件がため「ドールハウス」にていちおう普通(?)の生活が出来ていた2人の運命はまた大きく変化することとなるのでした。
ちなみに、先の「ユルカ」とはまったく置物が異なっていた「シーナちゃん」の私室にも注目。

159:「episode4 - Eir」
その後の2人が描かれる、収録では最終となるエピソード。
特に計画性あった訳でなく、ああした状態は当然か。
ドジる「シーナちゃん」と、その相棒となった「ユルカちゃん」のコンビが楽しい。
このままだと、どう考えてもロクな結果にならなそうでしたが。
趣味なの、かわいい子保護するの
などと言っていた、出会った「エイル」さんの元に身を寄せることとなったのでした。
なお、なんだか懐かしい顔も登場するので、お楽しみに。
お使いを頼まれた「ユルカちゃん」を見る限り、あちこちに顔が利くらしいなかなか不思議な人物です。
えっち担当はその「エイル」と「シーナ」
まだ色々ある伏線は回収されてなく、どうにも引っ掛かったまま。
ううむ、次巻はいつになるんだろうか。

シーナちゃん、エイルさん
※左:シーナちゃん、右:エイルさん

197:「ex1 - Vault」
203:「ex2 -  Market」
215:「ex3 - HerPeace」
描き下ろしの追加エピソード3話。
外伝という雰囲気です。
ただ、本編にも大きく関わっていて、2話目では「シーナちゃん」の過去の一場面が明らかになっています。
「エイルさん」についても描かれていたほか、1話目なども意味深に感じました。
オチの雰囲気とかどうにも信用できなく、モヤモヤする原因の1つとなってます。
うう、気になるなぁ。

 【 その他 】

以上、本日は「東山翔」センセの成年系でした。
こちらのブログでは「Stand By Me」、「Gift ギフト」、「Japanese Preteen Suite」、「Nymphodelic」、そして一般で描かれた百合漫画「prism」などを紹介してました。
こちらで6冊目になるのかな。
「描き下ろしたページの合計が26Pくらい~」
とのことでした。
お疲れ様です。
えー、ひでるさんは引きずってしまう性格なので。
この漫画のモヤモヤっとした、不確かさが引っかかっています。
続巻を早いところ手にしたいです。
願わくば…せめてラストは分かり易く明るいものであればいいなぁ
あの後は、どーにも悪い事が起こる気がして……。
なお、豊富にネタがあるようで、書店によっては漫画の小冊子がつくようです。
数も限りあるようですが、どうせならばそっちをオススメ。


Implicity Implicity (TENMACOMICS LO)
                  (2017/2/25)
                  東山 翔
                  ※アマゾン登録なし



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】



tag : ツインテール ミステリー

■ないしょごと (富士やま)

★まんがデーター [16.0/20.0]
・絵柄 :●●●●〇
・お話 :●●●●〇
・漫画 :●●●●〇
・独創性:●●●●〇
・属性 : [成年] ラブコメ、制服、積極的
・構成 : 初単行本、カラー(4P)、11話収録。
・おまけ: あとがき、合間にネタ絵、カバー裏に別絵、
      加筆修正あり。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「富士やま(ふじ・やま)」センセの「ないしょごと」です。

「SHOWER!」のヒロイン
※「SHOWER!」のヒロイン

 【 構成・絵柄 】

収録は全て短編での構成。
漫画ではないですが、一部お話後にはイラストというかネタ絵があり。
そちらが後日談というか、その後の風景となっていました。
繋がっていそうな雰囲気もありましたが、おそらく全て別話だと思います。
ジャンルはごく簡単にはラブコメ話。
ただ、全体的にコメディーっぽさは薄め。
シリアスというか、ちょっとしたブラックな色も見え
漫画中にて”適度な緊張感”となっています。
ラブ度合はそこそこ。
既にカップルとなっている2人も多く、女性側のが積極的。
お話・プレイどちらも大きく振り切れてはなく、安心して読み進められます。
ストーリーは余計な部分を排除したような、ページ長さに合わせたようものだったので。
次は連続話が見たいですね。

さらりとした線での作画。
全体の色づきは丁度良いくらい。
濃淡は黒がクッキリと強めでした。
描き込みも適度なくらいで、過不足なし。
どことなく素朴さある、落ち着いた仕上がりです
コマ割りは細かめ。
原稿時期は開きもありましたが、加筆修正がためか安定していて。
特に目立つような乱れ・崩れはありません。
人物画は漫画らしい可愛さがあり、幅広な輪郭でタレ目傾向。
極端な癖なく、幅広く親しまれそうなものです。
↓表紙などカバーのイラストはまた独特な雰囲気あるので、判断については紹介帯のカット絵がオススメです。

 【 収録話 】 11話収録

001:「つながりぷりんせす!」 カラー原稿あり
地下アイドル「桜乃苗(さくのなえ)」からDMで呼び出された「とも」
プライベートでも推してほしいんだ
彼女からそう告げられたのでした。
よく知りませんが。
同じアイドルでも彼女は地下アイドルとのことなので、お客さんにお手付きってのもあり得るのかな。
「苗ちゃん」はどうやら4名くらいのユニットの1人で、来てる衣装の色「」から察するに目立つ存在ではあるみたい。
ライブ中のフロアには空きスペースが見られなく、人気はあるみたい。
一方の「ともくん」はやや恰幅良い男性。
彼としてはもともと「苗ちゃん」推しで、発言「全部揃えてくれてるんだ」から常連でかつ名前も憶えられているような関係。
特に格好良いとかではないんですが、よほど好みと合致したのかな。
カラーでは野外えっち、後に学校制服のまま部屋までやってきてのラブラブえっちとなっていました。
個人的には…あんなんを目立つ常連の全員にやってたりして、とかひねくった見方をしてしまいましたよ。

杏ちゃん、後輩「渡辺さん」
※左:杏ちゃん、右:後輩「渡辺さん」

017:「迷い猫」
目前の公園ベンチにずっといた女の子。
気になって声を掛けたところ、
おねがい!充電させて
そう、お願いされたのでした。
ヒロイン「杏」ちゃんは人懐っこい娘。
こうしたのが初めてではないらしく、だいぶ慣れた様子でえっち発展していました。
そんなんなのに、スレたところを感じさないのが彼女の魅力
一夜限りとならなかったのは、いちおう複雑な家庭環境を心配した彼を信頼したのかな。
なにげに彼も色々なプレイをしてるので、お楽しみに。

039:「色恋桜」
卒業して制服を売る子がいる。
そんな話題を耳にしていて調べたところ、学校制服を発見。
売主の「もも」と名乗る彼女は、まさしく生徒「百田」だったのです。
そこで、教師「芦田」は変装して接触を試みたのでした。
まぁ、変装と言っても眼鏡掛けた程度で、バレるのが当然
せめてサングラスくらい用意しなさいよ。
彼女もまたごく慣れた様子で、車内えっちとなっていました。
色々言われていましたが…途中で認めて本気になるくだりが楽しい。
いちおう…彼女とは卒業後だし、いいのかな。
まぁ、あのくらいの出費で元生徒と制服えっちできるなら安い気もするしなぁ。

061:「カーテンコール」
彼女に振られてしまい、茫然と日々を過ごしていた「福田」
演劇部の後輩「渡辺」から心配され、そんな事情を話したところ。
彼女からキスと共に告白されたのでした。
先のヒロイン2人はどうにも金銭がちらつく(笑)のですが、彼女はいちおうラブラブか。
「福田くん」モテるねぇ。
「渡辺さん」はハートの漫符飛び交う、分かり易く可愛い娘で
もともと彼も好意は感じていたようでした。
積極的にえっち仕掛けたのは彼女からでした。
漫画御のイラストがいいですね。

081:「君が思うより、もっと」
クラスの人気者「浩二」と付き合う「ちか」
その関係は2人だけの秘密という約束でした。
しかし、当人の想像以上にモテる彼を心配し、ライバルの1人「佐伯」が見る中で彼にえっちをおねだりするのでした。
この話は…女性同士の静かな対決、って風情で実にいいですね(笑)
黒髪ツインテールな「ちかちゃん」
彼に見せる笑顔の裏で、あちこち周囲には気を配っており。
不安になるのも納得。
「浩二くん」が良くも悪くも気さくな質なので、迫られたら成年漫画的な行動取りそうですもんね。
2人のキスを目撃した際の「佐伯さん」の表情が秀逸でした。
1人蹴落とした、って感じでしたよ。

101:「ちゃれんじH」
なにかと邪魔が入り、初えっちに至らない「たかし」・「優菜」のカップル。
そこで「優菜」の提案でラブホへ行ってみることとしたのでした。
こうした際、彼女から提案してくれるのは…有り難いですねー(笑)
お風呂入ってから、ということで先にお風呂となるのですが…そのまま耐えれる筈もなく、えっち発展しています。
2人で入れば、そうなるわな。
こちらでも興味津々で積極的なのは「優菜ちゃん」
いい娘だ。
オチの1ページに注目。
なかなかタフだったので、彼がこの先満足させられ続けれるかどうか心配。

121:「はだいろキャンバス」
美術学校でヌードデッサンのモデルとなった「新木(あらき)」
2人の生徒「早希」・「くみ」は真剣なためか、やや無防備で。
もともとヌードモデル自体も騙されたようなものだったこともあり、思わず元気になってしまったのでした。
それを鎮めよう、ということが切っ掛け。
男性がモデルとなれば…やっぱり複数展開ですわね。
おデコ広く真面目な「早希さん」が可愛い。
ただ、「くみちゃん」から促されたとはいえ、あまり躊躇はしておらず。
複数えっちに発展しています。
オチでも「早希さん」が良い味を発揮してました。

137:「雨ロケ」
風雨のロケを終えた「相乃木」ほかTVスタッフ。
帰り道にて制服を濡らして透け透け状態になっていた「立花こころ」と出会い。
カメラにテンション上がった彼女は、カメラマンのちょっとした冗談を鵜呑みにしてしまうのでした。
漫画はAVのソレみたいに、ベタベタな展開。
カメラのおっちゃん「坂口」はともかく、レポートしていた「相乃木くん」はリスク高いですわね。
オチでも笑顔なままというのは、なかなか肝が据わった娘さんなのか、何もわかっていないのか。
どちらにせよ、あのくらいのが幸せか。
漫画後のイラストがまた可愛い

155:「教えて・せんせい」
予備校教師と生徒「佐々木」のカップル。
”何でも言うこと聞く”という賭けをした模試にて満点を取った彼女は…。
私と付き合って
そう言って服を脱ぎだしたのです。
当初の「佐々木さん」は眼鏡着用なのですが。
どうやら勉強時のみのアイテムらしく、すぐ外してしまいました。
他短編のヒロインらと同じく彼女もヤル気満々で、いちおう教師だと躊躇する彼を身体にて篭絡していました。
まぁ、本気だと伝えるには有効な手段かもしれませんね。
先生いいなぁ。
なお、こちらが掲載順ではもっとも古いものでした。

ちかちゃん、佐々木さん
※左:ちかちゃん、右:佐々木さん

171:「SHOWER!」
プールへ向かう途中、突然の豪雨に遭ってしまったカップル。
部屋に戻った際、彼女はあらかじめ服の下に水着を着ており。
特殊なシチュエーションに盛り上がった「圭太」は、ド直球にえっちを持ち掛けたのでした。
ショートカットのヒロインが可愛い
完全に受け身で、この単行本中ではなかなか稀有な存在。
オチにて怒ってる姿もキュートでした。
おそらくその後だろう、漫画後のネタ絵も好き。

191:「妹夏」
「加奈」と付き合う「ゆーくん」こと「祐介」
メールで呼ばれて行ってたところ、出迎えたのは妹「真奈」でした。
彼女曰く、出掛けたとのことで、上がって待つこととしたのですが…というもの。
まぁ、冒頭部分からヤル気満々で。
服装も自慢(←たぶん)のおっぱいを強調した、胸元の大きく開いたものでした。
なんとなくですが…「真奈ちゃん」は大人しそうな顔して、結構したたかに生きてそうね。
そのうち姉「加奈さん」とマジ喧嘩になるのでは。
メールについては、ひでるさんの想像通りでしたよ。

 【 その他 】

以上、本日は「富士やま」センセでした。
世界にもガッチリ通用しそうなお名前ですね。
センセはどうやらこちらが初単行本。
おめでとうございます!
初という割りには、安定感ある完成度の高い単行本でした。
特に絵柄が好みな系統です。
漫画後のイラストは最近のものでしょうか。
非常に雰囲気あって良かったので、次巻がまた楽しみです。




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】



tag : ラブコメ コメディー ショートカット ツインテール

■働くオンナの熟れた汗 (ブラザーピエロ)

★まんがデーター [14.5/20.0]
・絵柄 :●●●◎〇
・お話 :●●●●〇
・漫画 :●●●〇〇
・独創性:●●●●〇
・属性 : [成年] ラブコメ、お姉さん、スポーツ、複数
・構成 : 8話収録(うち「働くオンナの熟れた汗」×2、
      「ウルトラミラクルラッキー~」×2)
・おまけ: あとがき、カバー裏に別絵・ラフ絵

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「ブラザーピエロ」センセの「働くオンナの熟れた汗」です。

左上からOL「恵」、整体師「美久」、講師「彩」、理容師「安子」
※左上からOL「恵」、整体師「美久」、講師「彩」、理容師「安子」

 【 構成・絵柄 】

収録は2話ほどの連続話と短編群。
8ページのショート漫画もあります。
数としては全体で8話と少なく感じるかもしれませんが。
1話30ページほどの漫画もあるなど、それぞれページ量は多く、読み応えはありました
ジャンルとしてはラブコメ。
想像よりもコメディーちっくな面があり、楽しい仕上がり。
タイトルそのまま皆さん仕事を持った女性で、広義でのお姉さん系なヒロイン群。
色っぽく肉感的です
冒頭からの2本(3話)はスポーツが絡んでいて、学生でないだけちょっと新鮮
学生らの部活漫画はよく見ますからね。
暗い色や特殊なプレイなく、ぱっとしたイメージより幅広い方にオススメな1冊です。

しっかりとした線での作画。
全体の色づきは普通かややしっかり目で、濃淡は濃く。
中小で細かいコマ割りにはみ出し・ぶち抜きも多く。
かなりコッテリとした味わいです
人物画は背丈あるリアル調ながら、顔は漫画っぽい可愛さも見え。
ちょうど良いお姉さん絵となっていました。
ただし、それがため…ちょっとした崩れが気になる、やや損な画風でもあります。
だいたいは問題ないくらいでしたけどね。
また、賑やかで細かいコマ割りは、読み辛い箇所もあり。
もう1歩、2歩ほど丁寧であればより良くなると思いました。
判断については、裏表紙のカット絵が見易いと思います。
各ヒロインも確認できますよ。

 【 収録話 】 8話収録

003:「働くオンナの熟れた汗」
029:「働くオンナの熱い汗」
オリンピックの柔道で三連覇を達成した、金メダリスト「黒沢乙女」
好みのタイプは「私より強い男性」という彼女に恋をしていた同会社の「花丸」
皆が尻込みする中、果敢にまた場所を選ばず、彼女に挑戦し続けるのでした。
だいたいそんな感じ。

あれだけ強い女性があの容姿だったら、そりゃモテるでしょうねー。
「花丸くん」のような男性いるのも納得。
同じ会社で良かったわね。
挑んで積み重ねた戦績は150敗ほど。
それだけ熱心に来られれば、そりゃ「乙女さん」の感覚が変化しても不思議ではないですね。
(いちおう、最終的には彼の素な告白を聞いたため)
決着での彼女は、スカートなスーツ姿でした。
柔らかい道と書いて”柔道”ですからっ
とか言ってましたよ。

柔道金メダリスト「黒沢乙女」、ボルタリング「登山望美」
※左:柔道金メダリスト「黒沢乙女」、右:ボルタリング「登山望美」

そんな訳で、「働くオンナの熱い汗」は先の試合以後の2人。
すっかりエロい女性となってる「乙女さん」が楽しい。
本編でも言われてたとおり、いちおうアナタは有名人なのですがね。
それに対する「花丸くん」が可笑しいです。
そうか、分かってなかったのか。
メインはトイレ内えっちです。
色々ありましたが、オチがとかく幸せそうでなんだか安心。
まぁ、ガンバレ。

047:「お姉さんと壁登り」
使っていない倉庫を借り、室内でできるロッククライミング”ボルタリング”をやっていた「登山望美」
ひょんな偶然でそれを知った「小壁進」は、彼女に誘われて共にボルタリングをやってみることとしたのでした。
まぁ、1人だけでやってたというのもあるかもしれませんが。
タイトスカートなスーツ姿で、黒パンスト・パンチラ全開な姿がエロい
(※彼と2人でやってた際は、ちゃんとスパッツ穿いていました)
ポニーテールな「望美さん」は、活発なお姉さんという雰囲気の爽やか女性。
カバー裏も彼女でしたよ。
そんな彼女と共にいて、「進くん」が普通なままでいれる筈もなく。
いつしか、練習の度にえっちプレイが進んでいくのでした。
(※ただし、冒頭で”ショタ”なんて飛び出した単語そのまま、彼はえっち知識ほとんどなかったですが)
アクロバティックなえっちが見れるので、お楽しみに

075:「ウルトラミラクルラッキーヤリチンデー」
107:「ウルトラミラクルラッキー6Pソープデー」
”女性運・ハプニング運が最高潮”
そう占い記事に書かれていた居酒屋店長「渡部」
実際に記事通りのハプニングは続き。
着替え途中のバイト「多野美香」のパンチラ(モロ)を皮切りに、隣に住むOL「豊川恵」の胸チラ、立ち寄った理容師「東安子」には胸を押し付けられてしまい。
通う英会話では、担当講師の休暇の代理となった女講師「小島彩」とひょんな偶然からキスをし、偶然手にしたチラシを頼りに向かったマッサージ店では整体師「神田美久」とオイルプレイ(…っぽいもの)をされてしまうのでした。
ただ、そうした幸運はまだ終わらず、19時に店へ顔を出したところ、意外な再会がまっていたのです。
ごく簡単にはそんなお話。
なるほど、確かにウルトラミラクルラッキーですわね。
個人的には眼鏡な講師「彩さん」がお気に入り。
シチュエーションとしては、朝の「恵さん」もいいなぁ。
実際そんなんあったら、周囲気にせずガン見してしまいそう。
メインは居酒屋・個室での複数展開です。
あの4名は友人関係だったのね。
バイト「美香ちゃん」も意外な参戦をしてくるので、お楽しみに。
あのまま彼女と2人きりでも良かったかな。

続く「ウルトラミラクルラッキー6Pソープデー」はオチから直結するエピソード。
すっかりラブラブな「美香ちゃん」ほか、また鉢合わせてしまった先の4名と共に、タイトル通りなプレイです。
皆さん、思い思いのコスプレをしていたので、ご期待ください。
なお、内容は…ブレザー、セーラー服、ビキニ、スクール水着、バニーというものです。
実に羨ましいですね。
…いや……疲れそうか。
まさかあんなオチ(プレイね)になるとは思いませんでしたが。

131:「真綾ちゃんは天使だったんだ」
えっち好きで、生徒だけでなくその父兄や校長、果てはPTA会長ともいたしていた、教師「西条真綾(さいじょう・まあや)」
その非常識っぷりに、教師をクビになった経験があったのです。
教師に復帰した「真綾」は、その反省を踏まえて真面目に教師生活を送っていたのですが~というもの。
このお話好き
真面目に教師、は言葉だけでなく、実際にエロ行為は封印していたのですが。
むちむちしたスタイルの可愛らしい女性で、また服装のチョイスもやや昔を引きずったような露出度高いもので…。
何かと男性陣の視線を集めていました。
男子生徒「鈴木」くんからの告白を受けた切っ掛け。
”付き合う”を”突きあう”に脳内変換している「真綾さん」
相変わらずのエロっぷりが楽しいですが、よく2年間は我慢できたねぇ。
その欲求不満で1人プレイ、それを用務員に撮影されてしまい、脅されつつの複数展開となっています。
…が。
察しの良い方、そのとおり。
あちこち、手あたり次第エロスな「真綾さん」がその程度で満足できるはずもなく。
ひととおりで見事に立場を逆転されていました。
告白した生徒「鈴木くん」も故あってその大乱交に混ざっているのですが、ソレでいいんだ。
オープニングとオチが非常に面白いです

教師「西条真綾」、弁護士「沢城こずえ」
※左:教師「西条真綾」、右:弁護士「沢城こずえ」

171:「弁護士こずえのエロシミュ!」
花見法律事務所に勤務する、若き女性弁護士「沢城こずえ」
容疑を晴らすため、シミュレーション撮影に協力することとなったのでした。
所長も心配していた、やや空回り気味の熱血タイプなため。
本物さながらの電車内セットを組み上げ、制服で挑んでいました。
(ちなみに制服は男性らが用意したもの)
そんな訳で、検証そっちのけでえっち発展。
巧い事プロ根性を盾にされていましたよー。
こりゃ、検証ビデオでなく、単なるそっち系AVだよ。
空中戦、のところが楽しい。
どんなプレイなのかは、お楽しみに。

199:「妹ナースの淫乱介護」
こちらは8ページのショートもの。
道端で倒れた主人公が運び込まれたのは、妹「蘭子」がナースとして働く病院だったのです。
そんな訳で、こちらのヒロインはいちおう妹キャラなのですが。
むちむちスタイルの立派な大人で。
また、年寄に蹴り入れるにどナースっぽくない雰囲気です。
ページ数も限られているためか、”体拭く”という名目で実兄とあっさりえっち発展していました。
ずうずうしい…
とか悪態つきつつも、まるで躊躇なかったですね。
しかし、ナースがあんな黒の下着着るかいな。

 【 その他 】

そんなこんなで「ブラザーピエロ」センセでした。
こちらが3冊目の単行本。
ひでるさんは今回が初見です。
想像通りに濃厚さある漫画でしたが。
お話の面白さは予想外
スポーツ系な冒頭からの2話ほか、前述した「真綾ちゃん」のエピソードは読んで楽しいものでした。
また、複数展開の「ウルトラミラクル~」はセオリーなそっち系とは違ってヒロインが固定されており。
キャラも感じられる、好みな仕上がりでした。
次の単行本が気になりますよ。




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】



■ガンギメJS撮影会 (彦馬ヒロユキ)

★まんがデーター [14.0/20.0]
・絵柄 :●●●◎○
・お話 :●●●○○
・漫画 :●●●◎○
・独創性:●●●●○
・属性 : [成年] ロリ、調教、凌辱、
・構成 : 短編×9話収録(うち「押しかけ家庭訪問シリーズ」×3)
・おまけ: あとがき。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「彦馬ヒロユキ(ひこま・ひろゆき)」センセの「ガンギメJS撮影会」です。

妹「エリカ」
※妹「エリカ」

 【 構成・絵柄 】

収録は3話ほどのシリーズものと短編。
シリーズもの、と言っても明確な繋がりはほぼなく。
短編2本の後のもう1話で、それぞれのキャラが合流するというタイプです。
まぁ、双方の後日談を組み合わせた、サービス的な雰囲気ですね。
その他は普通に短編となっていました。
ジャンルとしてはロリ系。
いわゆる、ひでるさんが考える王道なロリ漫画です。
可愛い女の子らが悪い大人らによって蹂躙されるというもの。
調教ちっくなのもありました。
色の強いジャンルです。
ハッキリ言って良い流れにはならないので、苦手な方は要注意

しっかりとした線での作画。
全体の色づきはキッチリしていて、濃淡は丁度良いくらい。
描き込みも過不ありません。
コマ割りは中小で細かく、賑やか。
枠線も強めでした。
作品ジャンルもあってか、ページはごっちゃりで濃いめな印象です。
丸い目・輪郭でロリっとした可愛い人物絵。
やや頭が大きめですが、スタイルを含めてそう極端なデフォルメではありません
バランス気になるところあったものの、些細な程度。
また、若干ですが個人的には表情が硬く感じました。
目立つ乱れはなく、癖はあるものの作画はそう問題ないと思います。
判断については、だいたい↓表紙・裏表紙で良いでしょう。

 【 収録話 】 9話収録

003:「押しかけ家庭訪問」
027:「流行るといいな」
049:「押しかけ家庭訪問アフター」
「ありさ」が”有料デート”で知り合った「TAKUYA」
彼と付き合っているうち、家に招待することとなったんですが…訪ねて来たのは複数の別人だったのです。
ネットは怖いですね
いちおう「TAKUYA」はエロい事をしていないんですが。
彼はおそらく女の子らを紹介して、金稼いでるのかな。
男性らに撮影されつつ複数えっちの流れ。
わざわざランドセル背負わせているのがエグい。
途中のスクール水着があっさり終わってしまったのがちと残念。

友人「カナ」・「紗枝」らが持ってきた脱法アロマ
置いていったソレを、「まこ」はこっそり使い続けており…しだいにハマってしまったのでした。
アロマを購入するため、”おじさん”から紹介されたバイトをすることとなったんですが…というのが続く「流行るといいな」
ショートカットの「まこちゃん」
優越感というのはなんだか分かる気がしますが…これは友人らもいかんなぁ。
最初アロマは無料だった様子。
まぁ、悪い大人らの策略に見事堕ちた女の子ですわね。
なお、こちらでもやっぱりランドセル背負わせるシーンありました。
アロマの効果か、ぶっ壊れっぷりが早いですよ。

ありさ、まこ
※左:ありさ、右:まこ

引っ越しし、また新たな生活を始めていた「ありさ」
しかし、運悪く先の男性らに発見されてしまったのでした。
連れて行かれた先には、また別の女の子「まこ」がいたのです。
…と、そんな感じに収録で3番目に位置する「押しかけ家庭訪問アフター」は先の2話が合流する続編。
前話で既に手遅れな感じでしたが、完全に堕ちきってる「まこちゃん」に対し。
一度リセット(…まぁ、だいたいね)した「ありさちゃん」という、2人の反応の違いがポイント。
応援してる「まこちゃん」が悲しい

069:「元気をだして」
父子家庭の「寧々」はリストラされて落ち込む父親を励ますのですが…。
もっと頼っていいんだよ
そう言った彼女に、父親は言われるがまま好きにするのでした。
そんな感じの父娘な近親モノ。
前半は目隠しプレイ。
…いきなりソレですか。
既に何が行われているか知っている「寧々ちゃん」なんですが。
いい娘なので、それを受け入れてしまったことで、プレイはエスカレートしてしまうのでした。
いちおうオールオッケーでないものの、完全に無理矢理でないだけ他とはやや異なる感じ
しかし、父親弱いなぁ。

093:「妹と仲良くなりたい!」
大学を卒業し、実家へ戻ったところ。
すっかり様変わりし、ギャル化してしまった妹「エリカ」がいたのです。
容姿そのまま生意気になっており、ネットで購入した催眠グッズを試してみることとしたのでした。
ガッチリ催眠にかかってしまう「エリカちゃん」
日焼け跡がキュート
術で彼氏と勘違いしているため、意外にもラブラブえっちのようになっていました。
まぁ、このジャンルの漫画がそれで終わる筈もなく。
中盤以降は正気に戻った彼女とのプレイになっています。
反抗的な彼女がどうなってしまうのか、お楽しみに。

117:「夏の思い出」
お祭りの日、神社裏へ集まった「智香」・「ミウ」・「美姫」の3名。
こっそりお酒を飲んでいたところ…酔っぱらった男性らに襲われてしまったのです。
未成年ガアルコール飲んでいた、という引け目もあり、それ以後彼らに逆らえなくなってしまったのでした。
だいたいそんな感じ。
悪い大人らに翻弄される女の子です
ヒロイン3名で画面が派手目なエピソード。
お祭りで襲われるシーンはプロローグなため、さっと流しています。
メインはその後。
制服姿の彼女らとのえっちです。
3最も強気だった「智香ちゃん」が可愛い。

133:「お義父さんといっしょ。」
母親が再婚。
しかし仕事は忙しく、「綾乃」は義父と2人きりで過ごすことが多くなっていたんですが。
彼のスキンシップはだんだんと過剰なものになっていったのでした。
「綾乃ちゃん」は収録で唯一の眼鏡ヒロイン。
よく彼女は黒タイツを着用しており、それが実にいい感じ。
前半のスカートめくりシーンが好き
縞パンでしたよ。
中盤から調教ちっくになっていきます。
オチ前の銭湯部分がまた良かったです。

寧々、綾乃
※左:寧々、右:綾乃

157:「ネトリサス」
年の離れた妹「むつみ」
最近は生意気になっており、軽くイタズラするつもりで睡眠薬を使ったんですが。
いつしか、寝ている彼女にえっちな事をするのが日課となってしまったのでした。
先のお話は催眠でしたが、こちらは睡眠。
まず、目覚めない時間(3時間ほど)をキッチリ計算してるのが凄い。
モノローグでは”軽くイタズラするつもり~”とありましたが、ヤル気ですね。
行為はだんだんエスカレートしていき…。
それがため、平時の彼女にもちらほら変化が出るのがこの漫画のポイント。
彼女がパソコンを見るところがクライマックスです。

183:「私を満たすもの-放課後まで待てない-」
父親の会社が倒産。
何不自由なく暮らしていた「みほ」でしたが、それがため生活が一転してしまうのでした。
父親に従った彼女は男らに差し出されてしまうのです。
先の「寧々ちゃん」は自らの意思で頑張っていましたが、こちらは会社単位なので。
どうにもなりませんね。
ツインテールな「みほちゃん」
笑顔な父親がなんだかヤバい。
実際ならば、実娘をああはしないだろうなぁ…。
拘束された上、色々なことをされておりました。
なぜかスクール水着でしたよ。
後半の学校シーンに注目。
あんたもグルかー

 【 その他 】

そんなこんなで、本日は「彦馬ヒロユキ」センセでした。
こちらで2冊目の単行本。
初単行本「悪戯せずにはいられない」はブログで紹介しています。
だいたい、前巻そのままですねー。
こうした時代なので、発売されたのが凄いこと。
取り扱い難しいのも仕方ないかな。
2話が合流して、それぞれの続編となるネタは良かった。
再度狙われた「ありさちゃん」は気の毒でしたが。


ガンギメJS撮影会 ガンギメJS撮影会(TENMACOMICS LO)
                  (2015/08/27)
                  彦馬ヒロユキ
                  ※アマゾン登録なし


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ショートカット ツインテール スクール水着

■キミを誘う疼き穴 (ビフィダス)

★まんがデーター [18.0/20.0]
・絵柄 :●●●●◎
・お話 :●●●●○
・漫画 :●●●●●
・独創性:●●●●◎
・属性 : [成年] 学生、人妻、巨乳、ぽっちゃり
・構成 : 初単行本、カラー(14P)、10話収録。
・おまけ: あとがき、作品解説、描き下ろし「〇〇~その後~」×4、
      カラーイラスト、合間にイラスト、カバー裏はリンク絵。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「ビフィダス」センセの「キミを誘う疼き穴」です。

古物商「松原リョーコ」、ミカちゃん
※左:古物商「松原リョーコ」、右:ミカちゃん

 【 構成・絵柄 】

収録は全て短編での構成。
ページは少ないものの収録話の後日談や番外編みたいなのが描き下ろし(たぶん)されていて。
本編エピソードの幅を広げてくれています。
いちおうラブいところもあるんですが。
そうラブラブとはしておらず、なんというか…ジメっとしたイメージでの関係・行為です。
秘め事、という単語のがしっくりきますね。
タイトルとか↓表紙のぱっとしたイメージに暗さあったものの。
読んだところ、バッドエンド的なものも含めてそうブラックさはありませんでした。
ある意味読み易いですが、強いドロドロ展開を期待する方には合わないかも
各ヒロインは人妻やお姉さんほか、落ち着きある物静かな女性が多く。
また、それでいてえっちには大いに乱れるところが特徴となっていました。
ちらほら太めなヒロインがおり、そんなん好きな方にも良いでしょう。

しっかりとした線での作画。
全体の色付き・濃淡や描き込み具合は適度なくらい。
中間色がいい感じのエロスとなってます。
初単行本ながら安定感があり。
目立つ乱れ・崩れもなく、原稿が賑やかになっても見易さありました。
人物絵はリアル寄りで色気たっぷり。
漫画らしい可愛さもあり、極端な癖も少なく。
広く好まれそうなものになってました。
服装や背景・小物などもそうした人物絵と合っていて、違和感なく。
色的なものから漫画まで、あちこちのバランス感に優れています
特に引っ掛かる所はありません。
判断については、↓表紙などカバーほか見易いサンプルのあった「エンジェル倶楽部」さんのHPがオススメです。

 【 収録話 】 10話収録

007:「奥宮さんはお手洗いにいる」 カラー原稿あり
若いながらも仕事が早く才女と噂される「奥宮」さん。
巨乳の美人ながら、表情変化が少なく近寄り難い印象の女性でしたが。
同僚である主人公は、ひょんな偶然で彼女の秘密を知ってしまうのでした。

中扉はこちらの「奥宮さん」ですね。
4ページほどのカラー原稿はその後の2人で、出先での野外プレイです。
個人的には、小さいコマでしたが往来でタイトスカートめくられる様がたまらなく好き。
会社トイレでの単独えっちが彼女のストレス解消方でした。
本来は女子トイレなのですが、その時は清掃中だったために男子側へ。
この行動も相当に大胆なものですが…男子が女子トイレ行くよりもハードルは全然低いかな。
たまたま入っていたトイレの立て付け悪く、鍵かけていたにも関わらず扉が開いてしまったのが切っ掛けです。
漫画ですね。
いかに立て付け悪くても、鍵かけてあればすんなりと扉は開かないのではないかと思われ。
普通、若干でも抵抗感あれば、無理に開くことはしないでしょう。
…というより、空の個室は通常は扉開きっぱなしですよね。
ガッチリ鉢合わせてしまった際の「奥宮さん」の描写がお上手。
また、彼との相性も良いようでした。
おっぱい大きく、冒頭の確認コマでは枠線をはみ出していましたが。
ああした場面はいいもんですわねー。

奥宮さん
※奥宮さん

031:「ゆり姉との主従関係」
10歳ほど年の離れた姉「ゆり」
小さい頃からよく面倒を見てもらい、溺愛されていたのですが。
思春期での変化について、彼女に相談したのを切っ掛けに関係してしまうのでした。
うん、10歳の違いは大きい。
そこそこ年齢でも共にお風呂へ入っていたらしく、親代わりもみたいな彼女は相談し易い相手だったのでしょう。
そんな彼女の結婚話が浮上してからがメイン。
まぁ、弟としては複雑なものがあるだろうなぁ。
弟視点なので、後半の展開は漫画的に良いのでしょうけれど…現実にはバッドエンド。
いずれ、というか早くに露見しちゃうのでは。

051:「松原さんと温泉で」
商店街主催の温泉慰労会。
通常は爺・婆ばかりなのですが、その回は古物商「松原」さんの娘「リョーコ」が代理で参加していたのでした。
眼鏡の似合う知的な女性ですが、ふとした笑顔は可愛らしく
配達で顔見知りだった彼女はもともと気になる存在だったのです。
漫画は定番で、宴会に酔った彼女を介抱かたがた…という流れ。
うっすら下着線が伺える、転んだ描写が素敵。
いいお尻いただきました。
ああした場面なので、素直な台詞で良かったと思います。
そのまま浴衣えっち、場所を変えて温泉プレイとなっていました。
巻末のたぶん描き下ろしは、こちらだけ幕間風景です。
本編と違い、コメディー調になっていました。

071:「雨宿りのミカ」
雨宿りをした際、無人の建物に先客「ミカ」がおり。
お腹を空かせていた彼女に食べ物をあげたところ、襲われてえっちをしたのです。
それ以後、雨の日には必ず彼女が居て。
食べ物あげる代わりのようにえっちしていたのでした。
ショートカットの制服女性。
見開きの4名並んだページの左端が彼女。
後半で着用していたブルマ姿ですね。
いちおう正体不明だった「ミカちゃん」でしたが、その際での発言でなんとなく背景が察せられて。
ちょっとヤバめな雰囲気となってました。
そっちは見たくないなぁ。
巻末には後日談が描き下ろしされおり、だいぶ救いあるオチでした。
なんだかひと安心。

091:「バナナセーキガールズ」 カラー原稿
8ページほどのカラーショート。
「エーコ」・「しーちゃん」というタイプ異なるWヒロインとのえっち話です。
発言を鵜呑みにすると、教師・生徒の関係でした。
「エーコちゃん」は太めな女の子でしたよ。

099:「ヒカリさん開発日誌」
箱入り娘だった「ヒカリ」
親の後押しもあり、無事に見合い結婚となった彼女でしたが。
初えっちはぎこちなく、それ以来ご無沙汰となってしまうのでした。
ふと友人に相談したところ、彼女の旦那を紹介され…というもの。
裏表紙担当の「ヒカリさん」
アングルもあって分かり辛いですが、ややぽっちゃり体型。
冒頭でも服パンパンになった立ち絵がえっちでした。
まずは実旦那との話。
ああしたのは、友人でなく旦那とキッチリ話し合うべき
案外、あっさり巧くいったりするものですよ。
言い辛い気持ちは、分からんでもないですけどね。(※だからこんな展開になっちゃうのだし)
…というか、旦那も意気地ないなぁ。
ああした「ヒカリさん」の相談相手が、あーまではっちゃけた人で意外。
2人はどう知り合ったんだろう。
紹介された旦那もまるで容赦なく、彼女を開発していくのでした。
そっちの夫婦関係はそれでいいのかな。
オチはやっぱりというものですが、この後どうするんだろう。
誤魔化せる訳ないじゃない。

121:「陸上部ランちゃんの憂鬱」
陸上部で最近やや調子を落としていた「ほのか」
そこで、友人「ラン」は代表から外す決断をした監督へ直談判に行ったところ。
えっちを要求されてしまうのでした。
見開きの4名並んだページの右から2番目が「ランちゃん」
冒頭からの、嫌悪感がにじみ出たえっちがいいですね。
中盤からは意外な事実…というか、成年漫画ではお決まりなパターン
オチはなんだか落ち着いたものとなっていましたが。
…アレでいいのか?

143:「公衆便所の花澤さん」
冒頭話の「奥宮さん」もトイレでしたが。
こちらの「花澤」さんもまたトイレなのでした。
センセお好きですね。
告白して付き合うこととなった「花澤さん」
ロング黒髪の落ち着いた物腰の美人でした。
普段の学校などでは接触どころか目配せすらもしない彼女ですが、逢瀬の場所である”公衆便所”では積極的なのでした。
見開きの4名並んだページの左から2番目が「花澤さん」
センセのあとがきと、作中での発言から、いちおう理解したつもりですが。
ひでるさんの解釈が合っているのか、正直わかりません。
お腹がポイントなんですかね。
前半はやや淡々としたものもありましたが、後半あーで良かった。
彼の不安も解消されるかな。

163:「センパイ・ビフォーアフター」
憧れていた先輩「碧」に告白した「佐藤」
デートにガッツリ系のメシ屋ばかりチョイスしていたため、すっかりぽっちゃり体型となってしまったのでした。
どうしてくれんだよぉ…
とか言ってましたが。
まぁ、その美味かった分の代償ですわね。
「佐藤くん」も”だぷだぷだ”という感想でした。
むちむちのジーンズがいい感じ。
えっちシーンもお尻・お腹中心となっていました。
彼の隠されていた願望がエグい
まぁ、2人楽しそうだったので、いいか。
なお、残念ながらカラー登場はなく、イラストは巻末付近でのパンチラ絵です。
彼女らしいですね。

花澤さん、原田さん
※左:花澤さん、右:原田さん

187:「原田さんの帰り道」
人気のない田舎道で襲われていた生徒「原田」
偶然に通りかかった教師は彼女を助けたところ。
それ以来、彼女はよく接触してくるようになったのです。
生徒ながら高身長でスタイルも良い女性。
…なのですが、半開き目の不思議キャラなのでした。
見開きの4名並んだページの右端が「原田さん」
帰宅部ですが運動出来るだけあって、引き締まった良い腹筋しています。
彼女も先の「花澤さん」と同じくお腹なんですね。
校内でそれをいきなりブラごと見せてくる彼女が楽しい。
あれ不意な事で…いいなぁ。
また、実に良いおっぱいしてました。
助けられたことも含め、彼女にとっては何よりな結果でしょう。

 【 その他 】

そんなこんなで、本日は「ビフィダス」センセでした。
こちらが初単行本だそうです。
おめでとうございます!
実に雰囲気のある↓表紙に釣り上げられました。
あの「松原さんと温泉で」のエピソードは…良かったなぁ。
浴衣いいですよね。
なお、カバー裏は表紙とのリンク絵となっていて。
眼鏡着用してくれます。
個人的にはコッチのがいいんですが…一般的にはやっぱり眼鏡オフなんでしょうかね。





★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】




tag : ラブコメ コメディー ショートカット パンチラ

■ケンタウロスはひとりじゃデキない (ほりとも)

★まんがデーター [18.0/20.0]
・絵柄 :●●●●◎
・お話 :●●●●○
・漫画 :●●●●◎
・独創性:●●●●●
・属性 : [成年] 人外、ラブコメファンタジー
・構成 : 9話収録(うち「ケンタウロスはひとりじゃデキない」×2)
・おまけ: あとがき、カバー裏に4コマ。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「ほりとも」センセの「ケンタウロスはひとりじゃデキない」です。

鉢植えフェアリー「フラワ」、ラミア「朝霧美和」
※左:鉢植えフェアリー「フラワ」、右:ラミア「朝霧美和」

 【 構成・絵柄 】

収録は1話以外は全て短編。
メインとなっている連続話は前後編なタイプで、長めの短編という風情です。
また、短編のうち1話は前回収録された短編からの続きモノがありました。
ざっと見たところ。
そちら以外は、ゲスト的な出演(あるいはモブ的)もなく、ある意味でセンセの漫画が初見だという方にも入り易い単行本となっています。
ただ、シリーズもの(キャラ)とか、センセの世界観が気に入っていた方には、若干の寂しさを感じるかもしれません。
収録ヒロインの全てがモンスター娘という作品。
ファンタジーな存在のヒロインらなのですが、普通に人間社会に(ある程度)溶け込んでいるのが特徴です。
バトルみたいな描写なく、基本的には甘いラブコメ展開。
一部やや趣異なる展開もありましたが、基本的にはそれから外れてはいません
読んた感覚としては、だいたい期待通りだと思います。
あとは完全な人間体のヒロインが存在しないため、そんなんが許容できるかどうかでしょう。

しっかりとした細線での作画。
全体の色づきはしっかり。
濃淡・描き込みは過ぎないくらいでちょうど良く。
コマ割り中小で細かさあり、枠間もなくコテコテとした雰囲気を巧く中和していました。
ただし、ジャンルもあって、コッテリ気味ではありますが。
ラブコメ漫画らしくコメディー絵、SD化などに優れていて。
引き絵などメリハリも適度でお上手。
漫画としても楽しく読み進められると思います。
バランス感もあり、特にコレという問題は見られません
前述したとおりにモンスター娘なのですが、同ジャンルでは人間要素しっかりしていてハードルは低め。
ただ、人はしっかり選ぶので、耐性あるかご確認ください。
紹介帯後方のカット絵が判断に良いと思います。

 【 収録話 】 9話収録

003:「ケンタウロスはひとりじゃデキない」 前後編
成績優秀で陸上部ではエースという「如月遥」
学園では唯一のケンタウロスな彼女には、とある秘密があったのですが。
ある日教室での行為を「屋代」という男子に見られてしまうのでした。
こちらが表題作。
センセ曰く「少しダーク」とのことで、あまり見られない展開です。
弱味を握られた「遥」は、彼の言いなりになってしまうのでした。
「屋代くん」の台詞に注目です。
後編では、読者には分かりやすい形で解決となるんですけれど…。
カバー裏4コマを見る限り、多少不安さを残して生活することとなりそう。
漫画中でもどうしたら、みたいな台詞ありましたが。
下半身は完全に馬なので、単行本のメインながらキッチリと人を選ぶかもしれません。

ケンタウロス「如月遥」
※ケンタウロス「如月遥」

049:「鉢の上のフラワ」
バイト中、枯れ掛けていた鉢植えを拾った主人公。
そのままにもできず、持ち帰って世話をしたところ無事に育ち。
一カ月後、女の子のような大きな実がつき。
やがて普通に動き出したのでした。
アルラウネとフェアリーを掛け合わせた、という”鉢植えフェアリー”という彼女「フラワ」
くるくると元気で、ツンデレっぽいところもあって可愛らしいです
ちなみに、裏表紙が「フラワちゃん」です。
もともと性欲処理目的で作られた、という彼女からのアピールにてえっち発展なのですが。
センセの漫画なので、甘い展開となっていきます。
買い物シーンが楽しい。

073:「お持ち帰りラミア」
センセの漫画では珍しい、オフィスでのカップル。
帰宅途中、へべれけに酔っぱらった上司「朝霧美和(あさぎり・みより)」を発見。
そのままにもできず、新卒「野田」は家まで連れ帰ることとしたのでした。
スーツ姿のラミア娘です。
下半身が蛇という以外はほぼ人間。
「美和さん」はクールで黙々と仕事をこなすタイプ。
失恋した彼女を慰めるのが切っ掛け。
ぐるぐる巻きにされていましたが…もともと「野田くん」にはそうした趣味があったのです。
まぁ、後日談のようなカバー裏4コマなど、よかったねぇという印象。
デレた後がまた可愛らしいです。

097:「サバトは放課後、地下室で」
放課後、普段は使われていない旧校舎の地下室にて男女が淫らな行為をしている。
通称サバト部の実態をさぐるべく、風紀委員が向かったところ。
ついに主催者山羊娘サティロス「峠魅沙夜」と鉢合わせたのでした。
頭の角、耳と尻尾、足の膝から下以外は普通の女性。
香の力か、はたまた彼女の魔力か、不可思議なえっち空間です。
途中性別が変わったりもしていましたが、あくまでも妄想内の事みたい。
「魅沙夜さん」は褐色肌の妖しい魅力な女性でした。
オチ時点でちょっと驚かされる秘密も明らかになっています。

119:「小龍の媚薬は恋の味」
「小龍(ころん)」はもともとヤクザ組織・龍魔王組の組長1人娘。
しかし、組長たる父親が逮捕され、組織は解散。
後始末をすることとなった秘書「晴信」は見事に事態を収束し、現在は「小龍」と共に小さな喫茶店を経営していました。
そう言えば…センセの漫画でドラゴン娘はいままで見なかったかも。
尻尾ほか手先・足先以外は普通に女の子。
喫茶店ではアンティークっぽいメイド服でウェイトレスをしていました。
高貴なドラゴンの~」なんて発言もしており、やや高飛車な感じに描かれています。
優秀な秘書「晴信」と過ごすうち、彼に恋するようになっていた「小龍さん」のお話。
彼女の父親には”大恩ある”らしく、えっち漫画の相手男性としてはかなりの理性を発揮していました。
組存続中から色々あったんだろうなぁ。
想い通じた後のオチページが非常に楽しい。
先に電話取ってよかったね

139:「おふろスキュラ」
前単行本にも登場していたスキュラ「るり姉」こと「海野瑠璃絵」さんの2話目。
「るり姉」は下半身が触手状態。
前回はこたつで密着したことが切っ掛けでしたが、既にえっち後のこちらは共にお風呂というパターン。
受験合格のご褒美という切っ掛けで、リクエストに応じたプレイになります。
裸は恥ずかしくって…」ということで、スクール水着。
風呂でも水は張ってなく、ローションで満たしておりました。
マニアックですね。
ただ、こちらが照れるくらいに甘いお話に仕上がっています。

153:「お隣さんはハナグモこのは」
幼馴染みなアラクネ「御手洗このは」とのお話。
優秀な学生でしたが、何かと制約ある人間との生活、何かと「アラクネなのに~」と言われることに馴染めず。
よく彼の部屋にて愚痴っていたのです。
「このはちゃん」は下半身が完全に蜘蛛のそれ。
あと、複数目がありました(2つ以外は昆虫っぽい表現です)
学校では優等生然とした振る舞いですが、彼と2人きりでは本来の素を見せていました。
学園のこのはは作りスギててキモチワルイ
とか言われており、それが切っ掛け。
もともと酔っぱらっていた(コーヒーだそうです)のも要因の1つ。
その勢いで告白かたがた…という流れで、単純なストーリーはよくある感じ。
だいぶ雰囲気違いましたけどね。
部屋が蜘蛛の糸だらけになっているのが楽しい。

ドラゴン「小龍」、クリオネ「イルマル」
※左:ドラゴン「小龍」、右:クリオネ「イルマル」

173:「Let's クリオネ フィットネス!」
クリオネ族「イルマル」さんはスポーツ事務のインストラクター。
穏やかな物腰の美人で、彼女に惹かれた「安本」はそちらの常連となっていたのです。
こちらの「イルマル」さんはクリオネ族。
クリオネ??
検索したところ、いちおう敵キャラとして登場することもあるようですが。
皆さんも知る、現実な生物がモデルとなっています。
頭ほか手にヒレのようなものがありましたが、基本的にはかなり人間と近いスタイル。
ため、競泳水着も普通に着ています。
さりげなく告白したその当初はスルー気味でしたが。
ジム閉館後に呼び出されて…という流れ。
クリオネは触手を持つため、逆触手えっちなどもあります。
顔に出やすいという彼でしたが、さりげなくでもキチンと告白したのは偉い。
水の中なら~」というオチでの台詞が好き。

 【 その他 】

そんなこんなで、本日は「ほりとも」センセでした。
あとがきによると、こちらで7冊目。
こちらのブログでも↓下に並べたように、何冊か紹介しています。
お話・キャラ共に一新されたような印象でした。
前述していますが、シリーズキャラが出ないのはちと残念さありますが。
いつもと違ったアプローチなどは新鮮で、堪能できました。
ああしたキャラを集合させて、長めな連続話とかも見てみたいのですが…どうでしょう。
以前より人外ヒロインにもだいぶ寛容になってきている感じがあるので。
個人的にはOLなラミア「美和さん」が好き。





★「ほりとも」センセの漫画紹介記事 すべて成年系

フェアリーテールズ
 初単行本。トカゲっ娘戦士「シッポちゃん」が初登場。「不敗部隊伝説」が好き。
テンタクルバージン
 エルフ「ニムルさん」登場。淫魔皇女「フェルナル」が顔を見せるのはこちらから。
テンタクルプレイ
 神官「ナプテーヌさん」登場。「フェルナルさん」のお話も収録されています。
アンリアルシンドローム~非現実乙女愛好症候群~
 スキュラっ娘「シャムラン」、ラミア「エルテ」登場。キュートな巫女さんも描かれます。
ヴィーナスガーデン ~非現実乙女と出会える街~
 ケンタウロス娘「ロマコ」、薔薇の女神さんなどが登場。神官「ナプテーヌ」さんも再登場。
気になるあの娘はモンスター娘
 スキュラ「るり姉」ほかデュラハン「ハンナ先生」が登場します。
 

★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】



tag : ラブコメ コメディー 競泳水着 ファンタジー

■あにいもうと (ハルミチヒロ)

★まんがデーター [17.0/20.0]
・絵柄 :●●●●○
・お話 :●●●●○
・漫画 :●●●●●
・独創性:●●●●○
・属性 : [一般] 恋愛、友情、ラブコメ
・構成 : カラー(4P)、9話収録(うち「あにいもうと」×2)
・おまけ: あとがき、カバー裏はカラー別絵。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「ハルミチヒロ」センセの「あにいもうと」です。

陽菜ちゃん、つばめ
※左:陽菜ちゃん、右:つばめ

 【 構成・絵柄 】

収録はほぼ短編での構成。
9話のうちショート漫画が3話ほどあり。
うち1話は表題作の後日談のようになっており、連続話っぽくなってます。
また、もう1話は前単行本の後日談でした。
ごく短く、初見でもいちおう問題ないようになっていたので、影響は少ないのですが。
なんの説明もなく、やや不親切かと感じます。
ジャンルはおおむね恋愛話。
百合っぽいものとか友情話のようなのもありました。
ちょっと深めなエピソードを、重くなくまた読み易く仕上げられています。
ゆっくり読むのをオススメ。

柔らかなしっかり線での作画。
描き込みは丁度良いくらい。
白比率が高く、全体の色づきはサッパリ目なのですが。
黒色は強く、作画にはしっかりと安定していました。
人物絵は軽めなタッチで漫画っぽい可愛らしさ。
鼻もしっかり描かれていて、リアル超からコメディー崩しまで違和感なく
表情などもくるくる変化していい感じです。
背景や小物などもキャラと合っていて違和感なく。
漫画運びやバランス感も引っかかる箇所なく、お上手。
カラーとはまた違うのですが、判断は↓表紙・裏表紙で問題ないと思います。

 【 収録話 】 9話収録

003:「ガールフレンド」
女の子好きな「上野」さんと陸上部「久保田」さんのエピソード。
部ではエース的存在で、下級生のファンなどもいる「久保田さん」
しかし、腰の調子が悪く、部活を辞めることとなってしまうのでした。
一方、女子好きな「上野さん」は凛々しく軟派な質で女子校を満喫しており。
部を辞めていた「久保田さん」のポテンシャルに気付き、文化祭での男装を勧めたんですが…という流れ。
いかにも女子校という感じのエピソード
(詳しく知らんけれど)
軽い百合漫画ですわね。
ああした目に遭っていながら、いつもの調子を崩さない「上野さん」が凄い。
いい娘だなぁ
あの後「久保田さん」ともいい感じになっていくと思われ。
また下級生らに騒がれそう。

上野さん、「理央」・「桂」
※左:上野さん、右:「理央」・「桂」

031:「間違ってる恋」
「矢尾」・「加那」のカップル話。
ラブラブでいい関係な2人でしたが。
彼には内緒にしているものの、「加那」は彼に対し妙な愛情を感じていたのでした。
ショートカットで可愛い「加那ちゃん」
まぁ、そうした性癖なんでしょうね。
教室での妄想はぶっちゃけ分からんでもないです。
あとは彼次第かな。

052:「あにいもうと」
081:「あにいもうとafter」
13歳になった「理央」
その数日後、大好きな兄「涼介」が彼女だという「桂」を連れてきたのでした。
どうにも耐えられない「理央」は…というもの。
仲良い兄妹だと、そういうもんなのかなぁ。
この兄妹2人なついては、またそこそこ年齢差あるようでしたから。
なおさらその傾向あるか。
「桂さん」を受け入れられず、アレコレ反抗する「理央ちゃん」が楽しい。
まぁ、そう容易に納得なんてできないわね。 
詳細は伏せますが、実は彼女の年齢が1つのポイントにもなっています。
後半の女性同士の会話に注目。
後日談の「あにいもうとafter」は8ページのショート漫画。
お兄ちゃんらの子供が生まれた風景です。
まだ引きずってますね。
オチが楽しい。

089:「春になったら」
「陽菜」・「清志」のいとこな2人のお話。
顔は良いもののチャラい「清志」
そんな彼のアパートに、
”家も図書館も落ち着かない”
という従妹「陽菜」が受験勉強のため部屋を借りるのでした。
昔はかっこよかったのに…
そんな「陽菜ちゃん」の台詞が全てですかね。
「清志くん」にとって、彼女の来訪は良いタイミングだったと思います。
タイトルそのまま、希望あるいいお話でした。

118:「キラキラ」
121:「夜をとめないでafter」
どちらも2ページのショート漫画。
「キラキラ」はほくろの多い女性のエピソード。
ひでるさんの知り合いにもいますが、やはり本人は他の目よりも気にするようでした。
付き合う男性としてはほぼ関係ないんですけどね。
アレはいい返しでした
「夜をとめないでafter」は「夜をとめないで」に収録の表題話。
お気に入りだったので、続きが読めて幸せ。
相変わらずな「夕夏さん」が可愛いんですが…未見な人は深く分からないと思います。

123:「魔法使いの娘」
何かの比喩表現とかでなく、実際に魔法使いです。
”ムラムラした人間が触ろうとすると、地味にひどい目にあう”
「ちか子」には母親がかけたそんな魔法がかかっており。
彼氏「海斗」との関係もそれがため進展しないのでした。
こちらは母親と娘のお話ですね。
地味にひどい目という魔法と、それをかけるに至る切っ掛けが楽しい。
まぁ、これは母親のが正しいかなぁ。
もっとゆっくりでも、全然遅くないと思います。
衝突した後の2人が楽しい
父親の容姿にはちょっと驚きましたが、後半のやり取りは穏やかでキャラが生きていました。
その血を引いてるのだから、「ちか子さん」も魔力あるのかな。

ちか子さん
※ちか子さん

151:「かわいいひと」
女の子っぽく可愛らしい男子「要」と、目つき悪い女子「つばめ」のお話。
タイプとしては、冒頭話「ガールフレンド」と似てるかな。
いちおう男女カップルですが恋愛要素はなく、いい友人でした。
容姿だけでなく、人間的にも優れている「要くん」に注目。
いじわるみたいだ
そんな発言もしていましたが。
ああしたポジティブ発想がため、運を呼び込むんだろうなぁ。
物事はとらえ方次第ですからね。
2人いい感じでしたが、仲良し女子っぽくて恋愛にはならなそう。

 【 その他 】

そんな訳で本日は「ハルミチヒロ」センセでした。
こちらのブログでは「ベルベット・キス」、「恋をするのが仕事です。」、「かむかむバニラ!」、「あまい声」、「夜をとめないで」、「スロースターター」などを紹介しています。
見つけるとなんとなく手が伸びるんですよね。
今回のカバーは白背景でヒロインらが並ぶポップな雰囲気。
そう派手さないものの、店頭でも目立っていました。
ちなみにカバー裏も彩色イラストなのですが、そちらもいい感じですよ。




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】



tag : ラブコメ コメディー ショートカット

ブログ内検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事
おすすめリンク
最新コメント
最新トラックバック
携帯でもどうぞ
QR
カテゴリー
かうんたー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり・ゆったり書きたいと思います。
 漫画はいいもんですよね。

★現在は水曜・日曜(余裕あれば土曜)に更新しています。


↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらコメント、あるいはそちらにて。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

FC2ブログ