FC2ブログ

■おしかけっ!マイハニー (しのぎ鋭介)

★まんがデーター [15.0/20.0]
・絵柄 :●●●●○
・お話 :●●●◎○
・漫画 :●●●◎○
・独創性:●●●●○
・属性 : [成年] ラブコメ、むちむち
・構成 : 短編×5話収録(全て表題作・1巻完結)
・おまけ: あとがき。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「しのぎ鋭介(しのぎ・えいすけ)」センセの「おしかけっ!マイハニー」です。

新妻菜々美
※新妻菜々美

 【 構成・絵柄 】

漫画は1冊丸々の長編。
カチッとしたストーリーでなかったものの、繋がりはそこそこあるものでした。
あとがきによると、もともと短編で描いていたものをシリーズ化した様子。
深く、凝ったものではありません。
紹介の文言では、”圧倒的嫁キャラ”と書かれていました。
お世話好きな彼女とのラブコメ話、という仕上がりです。
甘いですよー
特に極端な描写は無く、サクサク読み進められました。

柔らかな線での作画。
全体の色づきはそこそこで、淡い具合です。
描き込みはすっきり気味。
コマ割りは中くらいで大きめ、1ページでだいたい2、3段。
原稿は良くも悪くもサッパリとしています。
背景や小物などはキャラ絵と合ってました。
引き絵なども違和感なく、適度なメリハリ。
そうした作画がため、漫画もどこか淡々とした空気です。
個人的には、コマ内配置とかアクション描写で引っ掛かるところがありました。
キャラ絵はふっくら縦長で目も大きく、漫画らしい可愛さあるもの。
適度なむちむち具合で健康的な肉付きです
振り切れ過ぎことなく、優れたバランス感覚。
癖はありますが、あまり人は選ばないと思います。
判断については、カラー絵ほかカット絵のある裏表紙が良いでしょう。

 【 収録話 】 5話収録

003:「おしかけっ!マイハニー」
047:「なりゆきっ!ハネムーン」
085:「ないしょでっ!ツインズ」
133:「いきなりっ!ユアマザー」
161:「おねだりっ!マイハニー」
目つき鋭く、悪い人相がためよく誤解される「平和田優平(ひらわだ・ゆうへい)」
ある日、電車内でチカンされていた「新妻菜々美」を発見。
どうしたものかと見ていたところ、その加害者が彼に睨まれていると勘違い。
結果、彼女の危機を救ったんですが…報復とばかりに、階段から蹴り飛ばされ、骨折してしまったのでした。
それを知った「菜々美」は、お詫びとばかりに彼の身の回りの世話を始めたのです。
大雑把にはそんな導入部。

同級生とのラブい日々を描いた、長編漫画。
主人公「優平くん」はその顔がため誤解され易いという設定で、損することのが多かったんですが。
ヒロイン「菜々美ちゃん」に会ってから、何かと日常は好転していくのでした。
ただし、不幸体質はさして変わることなく。
本編でも、色々な災難にあっています。
まぁ、よく怪我してましたよ。
本人は無意識ながら、そんな感じでとかく手がかかるため…女子力の高い彼女には変な話ですが付き合い甲斐ある男性
また、そもそも「菜々美ちゃん」が世話好きだと思われるので、相性はピッタリ。
短期間でも急速に関係が深まっていったのは、それも要因の1つでしょう。
漫画では他ヒロインらも登場。
献身的な彼女がいつつも、そうした皆ともちゃっかり関係をしてしまうのは成年漫画ですよねー。
個人的には「菜々美ちゃん」と徹底的に色々なプレイをしてほしかったですが。

母「新妻留々子」、「香穂」・「香奈」
※左:母「新妻留々子」、右:「香穂」・「香奈」

そんな訳で表題タイトルの冒頭話「おしかけっ!マイハニー」
”どう見ても1人や2人殺してそう”
そんな噂を、男子からされていた「優平くん」
打ち解けてないですね。
「菜々美ちゃん」とは同級生なので、彼も武仁学園の2年生。
次の2話目が夏風景なのでこちらが春頃だとすると、クラス替えしてスグ頃なのかな。
そうしたらあり得るか。
不良だという噂もあり、彼もまた器用なタイプに見えないので…誤解は解けてないままかも。
チカンしていたサラリーマンより階段で蹴り落とされた彼。
そのため、左手は包帯で固定、右手は指すら見えず、吊った状態。
まったく手は使えなく、お世話し易い切っ掛けとなっていました。
女の子がお弁当作ってくれる、というのは男子にとってたまらないシチュエーション。
ありゃ、たとえ嫌いな相手だとしても好きになるわね。
また「菜々美ちゃん」は徹底しており、家に押しかけて夕食の準備・食べる手伝いまでしています。
料理は得意そうだし、そんなん好きなんだろうなぁ。
さらに「優平くん」は父子家庭らしく、ますます「菜々美ちゃん」がお世話し易い環境が整っていたのでした。

話の流れから、お風呂にまでやってくる「菜々美ちゃん」
この時点で、彼女は全裸にタオル1枚だけという恰好なんですが…うーん、まだ水着を着ていても良かったかなぁ。
あの年代の男子にとって、間近な水着というんでも、十分な刺激だと思います。
耐えられなくなっての独りプレイは、成年漫画らしく彼女にガッチリ目撃されてしまうんですが。
次の日もちゃんと家までやってくる「菜々美ちゃん」
いい娘だ。
ちょっと照れたような表情がキュートです
…で、この際もお風呂でお手伝いとなるんですが、ここでタオル1枚だけという方がよりインパクトあったのではないかなぁ。
そんなんが続き、結果的にお風呂えっちとなっていました。
キチンと打ち明けていた「優平くん」は偉い。

2話目「なりゆきっ!ハネムーン」はえっち後の2人。
タイトルそんなんがためか、気が早いですけどトビラ絵はウェディングドレス姿の「菜々美ちゃん」でした。
彼女から海に誘われた「優平くん」
今回はその人相の悪さがため、2人きりで海へ出掛けることとなっていました。
「菜々美ちゃん」ノリノリで、それこそ”ハネムーン”とか言っており。
ここまでは実に願ったり叶ったりの展開。
ビキニ(下はパレオというのはなんだかリアル)でしたよ。
海で揉めるくだりはなかなか楽しい。
そうしたゴタゴタがため、穴場という離れ島へ行くこととしたんですが…ちょっとした不幸が重なり、遭難してしまったのでした。
ここでも怪我している「優平くん」
そんなんとか展開とか、いかにも漫画だねぇ。
ただ、それをトリガーに彼女のパレオを外させることとなってます。
浜辺でのえっち展開。
オチはまたいかにも漫画ちっくなものでしたよ。

「ないしょでっ!ツインズ」は夏休み後半。
「菜々美ちゃん」の祖母が暮らす田舎へと行く2人なのでした。
仲良いなぁ。
例によって出会い頭は誤解から。
まぁ、儀式みたいなもんですわね(笑)
彼女の案内で水辺へと来た2人。
成年漫画で田舎・水辺と並べば…当然ながらえっち展開。
泳いでみます?
そう言った「菜々美ちゃん」はあっさり下着姿となっていました。
布面積は似たようなものですが、やっぱり前回の水着とはビジュアル違ってエロい
また目前で脱ぎ出してあーなったら、ただ普通に遊ぶって感じにはならないだろうなぁ。
「優平くん」いいなー。
なお、タイトルそのまま祖母の家には双子の姉妹「香奈」・「香穂」がおり。
覗き見ていた2人が、彼に迫る展開。
おそらく、普通であればなんのかんの退けられると思うんですが。
とあるトラブル(笑)がため、彼女らに抵抗できぬまま流されてしまうのでした。
わかった、内緒にしておく!
そんな台詞が楽しい。
まぁ、これ成年漫画ですからね。

詳細は伏せますが、とある事故で再び入院してる「優平くん」
お世話のしがいあり過ぎです!
そんな台詞を「菜々美ちゃん」に言われてました。
夏休み終了後は「菜々美ちゃん」家に帰ってしまうので、その間を母「留々子」がお世話することとなったのです。
そんなんが「いきなりっ!ユアマザー」
姉妹でも通用しそうなほどに若い容姿の「留々子さん」
(※実際、そんな発言もしている)
また、娘の相手に向かって、
母である前にオ・ン・ナよ
とか言っており、気もかなり若い様子。
いきなりそんな宣言されても、どうリアクションすれば良いのか…。
はっちゃけ母に、実の娘「菜々美ちゃん」もやや困り顔でした。
トイレのお世話で、男性自身を見た際の「なるほど」が楽しい。
身体を拭くくだりでは、明らかに余計な行動をしていましたが、その後ナース服を着てきた「留々子さん」はついにえっち仕掛けるのでした。
ただ、そこは年上女性。
なかなか意地悪いのが嫌らしい。
浮気とかなんとか言われてましたが、それはアンタもだよ。
次2人きりになるタイミングがなんだか恐ろしいですね。

水着の「菜々美ちゃん」
※水着の「菜々美ちゃん」

これが済んだらお風呂にしましょうか
とかなんとか、すっかり慣れたお風呂えっちから始まる最終話「おねだりっ!マイハニー」
いままで彼女のペースで進行していたので、ひと立ち止りするようなお話。
まぁ、「菜々美ちゃん」は最初から極端だからなぁ。
彼女にひと呼吸置かせるためにも、こんなんは必要なくだりだったと思います。
結局、名前は書かれなかったものの、またまた新キャラ登場。
今回のお話の切っ掛けになるんですが。
あるいは、”他世界の「優平くん」の可能性”みたいな感じ。
顔とは裏腹に結構彼は優しいので、そのうち彼女できそうですよね。
漫画では微妙でしたが、クラスにも時間と共に馴染んでいくでしょう。
ちなみに、こちらでは「優平くん」また大変な怪我をしており、それがお話のポイントになっていました。

 【 その他 】

そんなこんなで、本日は「しのぎ鋭介」センセでした。
ざっと検索したところ、5冊目でいいのかな。
こちらのブログでは「シスプレ」、「委員長の恋人」、「揺れる濡れる」、「少女のいろは」という4冊を紹介していました。
今回は1冊まるまるのラブコメ長編。
せっかくヒロインが強いので、個人的には双子、母親はいなくてもいいかなー、って気がしました。
最終話のキャラも、あのまま終わりというのはやや勿体ない気がしました。
次回は学園モノとのことだったので、そちらも期待しております。





★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】



tag : ラブコメ サラリーマン

■愛玩ビュッフェ (柴七世)

★まんがデーター [11.5/20.0]
・絵柄 :●●●○○
・お話 :●●◎○○
・漫画 :●●●○○
・独創性:●●●○○
・属性 : [成年] ラブコメ、巨乳、コスプレ
・構成 : 初単行本、カラー(8P)、12話収録。
・おまけ: あとがき、カバー裏にラフ絵、カラー描き下ろし「誘う花」、
      加筆修正あり。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「柴七世(しばななせい)」センセの「愛玩ビュッフェ」です。

バイト「あおい」、香奈ちゃん
※左:バイト「あおい」、右:香奈ちゃん

 【 構成・絵柄 】

収録は全て短編での構成。
描き下ろしは収録話のえっち部分を抜き出しカラー原稿としたもの。
雰囲気はありそうでしたが、連続とかゲスト的なものありませんでした。
純粋に短編群となさています。
だいたいはラブコメっぽく、明るさあるえっち話。
一部ブラック気味のものもありました。
とかく皆さん良いおっぱい具合なのが特徴
また明確にコスプレではなかったものの、スクール水着とか猫耳などそれっぽいコスチュームでのえっちは多めでい。
概ね問題ないとは思いますが。
個人的に、お話はやや理解し辛いのもありました。

強い線での作画。
デジタルな色彩ながら濃い目で、全体の色づきもしっかり。
描き込みは適度なくらいですが、どちらかというとスッキリ気味。
コマ割りは変化少なく、おおむね枠間が確保されていました。
原稿時期は14年から16年。
加筆修正もされているようですが、各話に差がそれなりにありました。
昔のがすっきりとしてますね。
幅広な輪郭で縦横に大きい目の人物絵。
漫画らしい可愛さあるものです。
スタイルは細身ながら、まるまるとしたバストが特徴的でした。
漫画表現と引き絵に弱さあり、背景や小物も微妙。
人物絵が悪くないだけ、ややもったいない印象です。
カラーですが↓表紙がごく近かったので、判断についてはそちらがオススメ。

 【 収録話 】 12話収録

003:「誘う花」 カラー絵きおろし
えっちシーンを抜き出したカラー原稿部分が描き下ろし。
裏表紙のヒロインなのですが…彩色での差があって、逆にマイナスな印象です。
「友加里」をお祭りデートに誘った「健太」
しかし、待ち合わせには彼女が誘ったらしい姉「美穂」もついて来ていたのでした。
そのマイペースさは花火中でも変わらず、周囲の状況に共に気付いた「美穂」といい雰囲気になってしまい…というもの。
浴衣えっちですね。
成年漫画で祭りであれば、野外プレイがセオリー。
こちらもそんなんです。
切っ掛けは花火がよく見えるというスポットへ行ったところ、周囲の茂みから妙な声が聞こえてきたというもの。
まだ3人の時にああした行動はかなり大胆だと思いましたが…オチにて驚くべき事実が判明していました。
そうなのかー
「友加里ちゃん」があんな感じなのも、そう育てられたんでしょうね。

姉「美穂さん」、風紀委員「深山凛」
※左:姉「美穂さん」、右:風紀委員「深山凛」

025:「ろくでなしRHAPSODY」
生徒・教師のどちらからも恐れ・避けられていた「鬼塚エリ」
転任した主人公は初日張り切っていたひともあり、目について彼女を叱ったところ生徒指導に祭り上げられてしまったのです。
その一方、当人「エリ」からは妙に懐かれてしまい、部屋にまで顔を出すようになっていたのでした。
可愛くていいじゃない。
そのままであれば、熱血教師と生徒のお話になりそうだったんですが。
教師の主人公がオモロイ趣味をもっており、コメディー要素も強くなっていました。
まぁ、「エリちゃん」からしてみれば、いい切っ掛けになっていたと思います。

043:「風紀を守れ!深山凛」
どこからともなく現れる風紀委員「深山凛」
彼女にまたエロ漫画雑誌を取り上げられてしまった「小柳」は掲載漫画家「タンポン定食」の魅力を語ることで取り戻そうと考えたのですが。
委員の教室で彼女はこっそりその漫画を読んでいたのです。
同好の士だったんですね。
凌辱メインの作家さんとのことで、「深山さん」は彼の言葉を曲解しておりました。
成年漫画脳ですよ。
女の子がそんなんというのは…いいものですね
彼女の台詞もそうした感じで、「小柳くん」とは相性良さそうでした。
オチがあんな感じだったので、まだ続くかも。

061:「佳織のスク水大作戦!」
海へと出かけた仲良し4人組。
性癖がロリに傾倒していた「タケシ」を更生させるべく、スクール水着を着ていた「佳織」
「由依」・「健吾」のえっちを目撃した2人は、「タケシ」から意外な台詞を聞かされたのでした。
なかば告白みたいなもんですね。
男女2人づつの4人で、順当に2組のカップルが出来て幸せ
浜辺えっちになっています。
彼を惑わしただけあって、「佳織ちゃん」は良いおっぱいでした。

079:「昼下がりの若妻」
前から目を付けていた人妻「井上麻美子」と関係することに成功した配達員「田中」
以後何度か通っていたのですが、彼女からこの関係を止めたいと申し出てきたのです。
よろめき人妻漫画ですね。
あーは言ったものの…という流れ。
ああした強引な手段取るだけあって、「田中くん」は流石よく分かってらっしゃる。
完全に彼の手の平の上という感じでした。

097:「ポーカー・フェイス☆あおい」
喫茶店のバイト「あおい」は可愛いものの、あまり表情変化しない女の子。
よく食器を割っていたので、冗談で”次やったらオシオキ”なんて話をしていたところ。
その直後にまた割った彼女は、自らオシオキを志願してきたのでした。
露出大きいメイド服みたいなコスチュームが可愛い。
客の忘れ物であるリモコンローターを使ってのおしおきプレイです。
仕事最中はまったく変化なかった彼女が、実は~という流れ。
漫画ではなかったですが、業務後の彼女を見る限りでは…実際のところちょこっとでもピクっとか反応していると思われ
流れは変わっちゃいますが、そんな様を見たかったですね。
「あおいちゃん」が可愛くて好き。

113:「夏希の夜の夢」
昔馴染みのお姉ちゃん的存在「夏希」とのえっち話。
主人公「直哉くん」は霊感あるとのことで、オチがあるのかなーって見ていましたが。
オチなくストレートだったのは、逆に意外。
そしたら、「夏希さん」は深夜の学校プールで何やってたの?
描かれていた彼女の性格から。
「翔太」くんを利用して彼を誘ったとも考えられますが、特に言及なかったですね。

129:「教えて香奈先生」
成績低下し続けていた「賢二」
それを見かねた母親は、隣の優等生「香奈」に家庭教師を依頼したのでした。
ロリっとした雰囲気の彼女ですが、
全科目オール5以外とったことないわ
とかなんとか、かなり優秀な様子。
学年は下のようでしたが、少なくとも彼より勉強できるのでしょう。
そんな鼻高々な彼女に、エロ知識をふっかける流れ。
成年漫画なので当然な流れではありますが…年下相手にそんなんか(笑)
ツーサイドアップの髪型と八重歯がロリっとキュートな「香奈ちゃん」
そのままえっちしてしまうのでした。
オチを見る限り、えっち知識もそのうち彼の及ばぬところまでいってしまいそう。

147:「ありのままの女教師春香」
前回と違い、こちらの「竹下春香」は実際の教師で日本史担当。
生徒から人気な彼女とそっくりなネット画像を手に入れた「笹見」は相談と称してその画像を見せてみたのでした。
まぁ、仮にも教師が。
あんな特徴的な位置のホクロそのままに、ネットに裸体をさらしているのだから…何らか思惑あって不思議ではないですわね。
「笹見くん」は学年トップの成績なようでしたが…やや思慮足りないかな。
(※逆にそれがためかも)
オチはちょっと恐怖を感じるものとなっていました。

165:「百恵の下半身・カルテ」
昔馴染みの近所のお姉ちゃん「高峰百恵」と入院した病院で再会した「ゆうじ」
夜遅くの病室にやってきた彼女に、別れ際に約束したことをお願いするのでした。
成年漫画とはいえ…あんなエロいナース服はないでしょ
いやらしい目で見過ぎじゃない?
とか言ってましたが、そうなるのが当然。
年下なので、この場面はあれで正解だと思います。
ちょっと顔を見せていた眼鏡の「音無」さんが気になりました。
彼女もなにげにいいおっぱいですね。

183:「とろけるまんごぉ」
八百屋の店番を頼まれた「秀幸」とバイト「紗枝」のお話。
うっかり最高級マンゴーを駄目にしてしまった「紗枝」
彼に言われるままえっちな事をさせられてしまうのでした。
口ではあーでしたが、実際好意はあったようなので…いい切っ掛けだと思います。
ただ、あのオチは分からんでもないですが、唐突感あり。
商品にならなくなったマンゴーの顛末について描くべきでは。

奈留ちゃん
※奈留ちゃん

199:「ねことなる」
猫「コハル」と仲良くなりたい「奈留」
飼い主「聡一」から”猫の気持ちになることが重要なんじゃないか”と言われて猫マネをしてみることとなったのです。
猫耳を装着し、彼とじゃれたりしていましたが…。
ダメ元で、という案に「奈留ちゃん」が応じたため、えっち発展しています。
まぁ、年頃の男女なので、逆にこんなんが健全か。
猫耳プレイとなってます。
最新ではないものの、個人的に絵としてはこのくらいが一番好き。

 【 その他 】

そんなこんなで、本日は「柴七世」センセでした。
こちらが初単行本とのこと。
おめでとうございます!
見掛けた↓表紙ではなく、裏表紙に釣り上げられました。
定番ですが、やっぱりいいもんですよね。
そちらほか、良かった部分もあちこちにあったんですが…。
全体的にはもう一歩、二歩という感じ。
個人的にはオチが特に合わなかったです。




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】



tag : ラブコメ コメディー コスプレ スクール水着 ツーサイドアップ

■おにれんぼ (さいこ)

★まんがデーター [12.5/20.0]
・絵柄 :●●●○○
・お話 :●●●○○
・漫画 :●●●○○
・独創性:●●●◎○
・属性 : [成年] 学園、ゲーム、強引
・構成 : 8話収録(うち「おにれんぼ」×4、「弁護士ママ」×2)
・おまけ: あとがき漫画。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「さいこ」センセの「おにれんぼ」です。

柔道部「北川さん」
※柔道部「北川さん」

 【 構成・絵柄 】

収録は表題作と前後編、短編という構成。
表題作は4話ほどの連続話なのですが、W主人公でおそらく同時刻での別場面が2話づつ分割で描かれていました。
詳しくは後述しますが、描写とかなんとか諸々が実に適度なくらいでまとまっていて。
さすが、メイン漫画という感じです。
個人的には1冊まるまるだと勘違いしていたので、4話だけなのは残念さがありました。
それ以外はストーリー性弱く、強引な展開のもの。
きっちり人を選ぶ漫画なので、得意でない方は気を付けて
まぁ、そうした方はタイトルとか↓表紙の段階で手は出さないと思いますが。
表題作はそうハード描写ないため、あるいは逆に物足りなさを感じるかもしれません。

さらりとした線での作画。
濃淡具合はそう濃くなく、全体の色づきもスッキリ傾向です。
カバーはイラストはコッテリとしたものだったので、意外な白さでした。
描き込みもどちらかというとあっさり目。
収録話は概ねそうした傾向で、あまり差はないものでしたが。
巻末収録の1話だけ、段違いに黒く濃い原稿となっていました。
ある程度漫画っぽさもありますが、人物絵はリアル寄り。
ただし、男子は崩れること多く気になりました。
また、乱れはともかくバランス悪い箇所がちらほらあります。
良いコマもあるので、もう少し丁寧さがあればより良かったのですが。
↓表紙・裏表紙は濃い目なカラーで、白黒絵より良いもの。
判断はある程度で考えるのが良いでしょう。

 【 収録話 】 8話収録

005:「おにれんぼ」 4話
たいくつな学園生活を過ごしていた「川野一樹」と「金子澤健二」
そんな2人に、見知らぬ男子「奥森」が声を掛けてきたのです。
人生ヒマしてんなら、おもしれぇゲーム参加してみねぇっスか!?
そう誘われたのでした。
怪しさを感じつつも、”学園女子とヤリまくり”との言葉に2人は参加を決意。
夜の学園へと足を運んだのでした。
ごく簡単にはそんな導入部。

幼馴染み「真緒さん」、平田さん
※左:幼馴染み「真緒さん」、右:平田さん

いわゆる「鬼ごっこ」で、捕まえた女性を自由にできるというもの。
なにゆえこんなゲームが学園で行われているのか。
女生徒らはなぜ参加しているのか。
声を掛けてきた「奥森」の正体は。
…など、一連の疑問はほぼすっとばかしていて。
漫画はそのゲーム自体を描いておりました。
(※いちおう、参加女子は”イイ稼ぎ”になっている様子でしたが)
4話のうち前半が「一樹くん」、後半が「健二くん」のそれぞれ状況となっています。
彼ら、参加後は完全に別行動なんですね。
1、2話担当の「一樹くん」は無料のお試し後に参加費を支払っていて、なんというかノーマル(っぽい)ストーリーなのですが。
3、4話担当「健二くん」は、だいたいの説明がされたこともあってか、特殊ルート。
手持ちが足りなくて、参加費を満額支払えなかったんですね。
できれば、もう1話くらい追加して、あの夜が明けた次の日の学園風景を見てみたい気もしましたが。
(※あとがき漫画でちらと伺い知ることできますが)

お試しの20分で学園内を捜索する「一樹くん」
彼が教室で最初に発見したのは、”クラス一番人気”と言われる「平田」さんでした。
冒頭でも2コマ姿を見せていますね。
人気と言われるだけあって可愛く、性格も普通(←はっちゃけた女子多めなのです)
当初はドッキリかも、とか不安たっぷりな彼でしたが、正式参加を決意させる切っ掛けとなっていました。
そう考えると…「平田さん」はそうした餌的な役目だったのかもしれませんね。
ルールが提示されての2話目。
普段とは異なる学園風景が描かれていました。
次に発見したのが、眼鏡女子「水原裕子」さん。
地味目ですが、学生らしく可愛らしい娘でした。
彼女はあとがき漫画にてオチにもなっていたので、お楽しみに。
故あって、次に捕らえたのは幼馴染み「真緒」さん。
ショートカットで気の強い女子でした。
ゲーム内での登場とか、いかにもという感じ。
冒頭・オチでのやり取りを見る限り、「真緒さん」にとっては彼で良かったんだろうなぁ。

そんな感じで正しい(?)っぽいルートを選択できた「一樹くん」に対し。
3話からの主人公「健二くん」は参加費の半額すら支払えず、”エクストラコース”に参加することとなるのでした。
本来のA~C棟ではなく、D棟のみが範囲となっているんですが。
なるほど、金額安い理由がよく分かりました。
詳しくは内緒
そんな訳で、彼は捕まえるではなく、”捕まった”というのが正解。
重量級という柔道部の巨漢女子「北川」さんです。
漫画なので、だいぶ可愛らしいく描かれていますが…実際はもっと過酷だろうなぁ。
えっちする、ではなくされてしまうパターンでした。
ああした流れがため、まさか後半があーなるとは結構意外でした。
また、こうした決して美形とは言い難い女子との行為で2話も割いたセンセ、編集さんは凄い

いちおうゲームというルール内でのやり取りで、そう黒々しくはなく。
まだ、描かれていない部分とか、シチュエーションなども多いと思われ…。
この4話で終わらせてしまうのは勿体ないエピソードだと思います
タイトルの文言も怪しく・妖しく、良いパンチ具合でした。

113:「弁護士ママ」 前後編
弁護士の母をもつ「英一」
友人「成宮」・「小林」・「酒井」らと遊んでいたところにちょうど帰宅した彼女は予習をしていなかった彼を叱るだけでなく。
友人らに対し、「レベルの低い人間」などと暴言を浴びせたのでした。
そんな態度に腹を立てた3名は…というもの。
彼らの行為自体は、決して良いものではないのですが。
切っ掛けとなった彼女の言葉はだいぶ汚く挑発的なもので、あれは自業自得
弁護士なのに。
後編はそうした中、塾から呼び戻した「英一くん」を目前としたプレイとなっています。

ちなみに。
タイトルぱっと見で、一瞬「このどんと」センセかと勘違いしてしまいました(笑)
ただ、よくよく見ると「士」と「マ」だけですわね。

弁護士の母、「かえり道」のヒロイン
※左:弁護士の母、右:「かえり道」のヒロイン

163:「おかし隊」
キャバクラ勤務の女性が帰りの電車にて襲われるお話。
ただ、それだけなのですが。
何も喋らないまま近づいて来る男性、まるで反応しない周囲など、そうした無機質さが妙な恐怖となっていました。
恐ろしいですね
後半は普通に台詞があり、単なる強引な複数プレイになってしまうんですが。
これならば、最後まで何も喋らぬままのが良かったように思います。
特にあれだけ空いてる車内で、目前に立たれるのは…おっかないよ。
まぁ、「店の恰好のまま出ちゃった」という彼女もだいぶ露出過多な服装でしたけどね。
せめて何か羽織りなさいよ。

185:「かえり道」
夜道で襲われていた女性を助けた主人公。
よく見ると、勤務する学校の生徒であり。
分厚い眼鏡で普段は隠されていた素顔は可愛らしく、また彼女は半裸なままで。
眼鏡がないと何も見えなくて…
そうした発言と、ちょぅどマスクをしていたことをチャンスだと感じ~という、ミイラ取りがミイラ状態なお話。
ストーリーの流れがためか、夜道という設定がためか、他エピソードと違い黒々しい原稿です。
単に原稿時期が違うためかな。
描写もハードなもので、かなりパンチある仕上がりでした。
カバーの雰囲気とも合ってます。
ラストまで救いなく、そのまま一直線なお話なのですが。
”見えない”と言ってもぼんやりは分かるのだし、彼普通に声をだしていたので…たぶん正体はすぐ判明しちゃうと思います。
せめて彼の未来が不幸なものとなればいいな。

 【 その他 】

以上、本日は「さいこ」センセでした。
こちらが4冊目くらいだと思います。
ひでるさんは今回が初見。
前述した表題の響きと↓表紙に釣り上げられました。
あのコッテリ色彩が良かったので。
ただ、白黒原稿の白さにはちょっと驚きましたが。
見易くていいんですけどね。
漫画とも合っていました。
できれば表題なネタ1本でいってほしいなぁ。




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ショートカット

■なんでここに先生が!? (蘇募ロウ)

★まんがデーター [19.5/20.0]
・絵柄 :●●●●●
・お話 :●●●●●
・漫画 :●●●●◎
・独創性:●●●●●
・属性 : [成年] ラブコメ、女教師、ハプニング
・構成 : 11話収録(全て表題作・1巻完結)
・おまけ: あとがき、折り返しにコメント、おしえて児島先生!!、
      カバー裏にリンク絵、描き下ろし「課外授業 実習」

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「蘇募ロウ(そぼ・ろう)」センセの「なんでここに先生が!?」です。

ヒロイン特集1:さすが鬼の児嶋だよ!
※ヒロイン特集1:さすが鬼の児嶋だよ!

 【 構成・絵柄 】

1冊まるまるの長編漫画。
後日談となる描き下ろしを含めて、11話の連続モノとなっていました。
もともとは単発読み切りだったものが、好評により連載になった様子。
漫画もそれを反映したストーリーとなっていて。
前半はどこからでも読める単発エピソードなのですが、中盤からはそれを踏まえつつストーリーっぽさも加えられていました。
特に巻数表記はなく、ラストもまとまったものでしたが。
ネットで見たところ「1巻」と書かれていることもあり、あるいはまだ続く可能性あるのかな。
一般のえっち系。
直接行為までは至らず、その直前まで。
”限界に挑んだ”
そんな紹介帯そのままサービスカットは頻繁。
バストトップまでしっかり描かれています。
良いおっぱいでした

強さある線での作画。
描き込み・濃淡具合は適度で、背景などもしっかり描かれています。
バランスに優れ、引き絵やコメディー崩しなどでも違和感ありません。
コマ割りは細かく、枠間は確保されています。
横線の幅は太目ですね。
はみ出しは見かけましたが、全体的には収まりよく。
乱れなく丁寧で見易い原稿具合でした。
人物絵は漫画らしい可愛さあるもの。
むちむちっとしたスタイルで魅力的なバストを描かれていました。
一般えっち系なので、爽やかなお色気となってます。
コメディーちっくな処理など、多少好き嫌いあるかもしれませんが。
基本的には高いレベルでまとまった漫画だと思います
ヤンマガ」のHPにて試し読みがあったので、気になった方はそちらを確認するのが良いでしょう。

 【 収録話 】 11話収録

厳しい指導で色々な噂をもつ国語教師「児嶋加奈」
生徒らには”鬼の児嶋”と呼ばれ、恐れられているのですが。
なぜか主人公「佐藤一郎」とは、頻繁に妙な場所で鉢合わせており。
実際の彼女は天然ドジッ娘で、えっちなハプニングに発展してしまうのでした。
ごく簡単にはそんなお話。

いわゆるラッキースケベな漫画。
その相手が、という冠の恐怖な噂が絶えない女教師というのがポイントになっています。
一般漫画で、良い寸止め要素となっていました。
あれが単に可愛らしいだけの先生だったなら…ああしたシチュエーションで、男子は自制できなくなっちゃうでしょうからね。

ヒロイン特集2:酔っぱらう「児嶋先生」
※ヒロイン特集2:酔っぱらう「児嶋先生」

変な場所で遭遇しているところから開始し、
怖えぇえーっ!!
なんでこの人○○でこんな威圧感だせんの!?
さすが”鬼の児嶋”だよ!!
そうした定番文句にて彼女の武勇譚が語られ。
より「一郎くん」が委縮する中、「児嶋先生」の天然ドジっぷりが炸裂し、エロい方向に発展していくというのがお約束
2人の意外な関係ほか、とある人物の思惑が見え隠れする中盤あたりから、それが徐々に崩されつつラストへ向かう流れとなっていました。
途中から連載に切り替えたとのことでしたが、実に巧くまとまっていたと思います

読み切り時代らしい1~4話。
ここまでは基本構成に忠実な展開となっています。

初遭遇の1話目は男子トイレの個室にて。
なるほど、この頃は「児嶋先生」あんな顔だったっけ。
リアルには描き慣れたということなのでしょうけど、「一郎くん」の先生像、彼女自身の意識という双方の変化がため、魅力的に見えてくるようになったのかもしれませんね。
(巻末では「成長」の一言で終わらせていましたが)
なにゆえ「児嶋先生」が男子トイレにいたのか、2人して個室に入っていたのか。
①女子トイレが清掃中だった。
②「一郎くん」は落ち着いて用を済ませたかった。
③鍵は壊れていて、開いてしまったが、閉めたら今度は開かなくなってしまった。
といった理由がため。
…似たシチュエーションのお笑いのコントありましたが。
まぁ、普通は2人して入る以前に扉を閉めるものですけどね。
この場面で狼狽えることもなく、威圧できる「児嶋先生」は大したもの。
不良らを黙らせているというのも納得。
(密かに彼らの間ではアイドル扱いされてそう)
オチまでの流れが見事でした。

2話目は修学旅行での男湯にて鉢合わせ。
ウトウトしていた「児嶋先生」は、男女の入れ替わり時間までそのまま過ごしてしまったんですね。
うっかりしてるなぁ。
そんなんあるかいな、とか思いつつネットで検索してみると。
結構間違えて~なんて話がヒットしてしました。
実際にもあるんですね。
前回はトイレでしたが、こちらはより進んで全裸状態。
それでも騒ぐことなく(いちおう)冷静な彼女はやはり凄い
ほか男子らにバレてしまう中盤からが熱い(笑)
なお、彼の意中の相手「アヤ」ちゃんはこちらだけの出演でした。
ちらとでも後半に絡んできても面白かったかも。

3話目は保健室。
サボり目的で保健室へやってきたところ、風邪で休んでいた「児嶋先生」と鉢合わせてしまったのでした。
1、2話目と比べて、遭遇場所としては普通…なのですが
ベッドで寝ていたらしい彼女は上着を脱いでおり、これはまた刺激的。
サボりを誤魔化すべく、彼女の看病をしていた「一郎くん」
病状が悪化してきたので薬を探したところ、座薬しか見つからなかったのでした。
…そんな展開です。
わはは。
これまでも刺激的な姿を見ている彼でしたが、今回はまた別格
まるで成年漫画のようなシチュエーションで楽しい。
一応、彼目隠しで挑むんですけどね。
1話同様、下着は黒色でしたよ。

田舎の母の実家で遭遇するという、4話目。
ここは何かとポイントになっているエピソード。
母親が子守(※「一郎くん」の妹)を頼んだ知り合い、というのが「児嶋先生」だったのです。
キチンとした状態(笑)で2人鉢合わせるのは、これが初めて。
今回は妹がいますがね。
子供らしく、遠慮ない反応をする妹さんが可笑しい。
メインは庭での水遊びです。
実家に学生時代のしかなかったんだ…
そんな「児嶋先生」はビキニの水着姿。
左右紐だったりして、なかなか刺激の強いデザインでした。

あとがきによると、短期連載となったのが5話目から。
下校時に突然夕立となり、雨宿りに立ち寄ったコインランドリーが舞台。
そこには、びしょ濡れになった「児嶋先生」がいたのです。
期待通りに透け透けでした。
詳しくは省略しちゃいますが、服が乾くまで彼の着ていたシャツを借りることとなった「児嶋先生」
下着にシャツ1枚に、なんてお泊りな恰好になっていました。
エロいよ。
雷で鳴ってからがメイン。
上の方にあったブレーカーを肩車で操作しようという展開です。
ブラも外していたらしいことがここで判明。
天然か、よほど信頼されてるのか、おそらくは前者なのでしょう。
かなりバタバタとした展開となっています。

教師モノでよくありがちな図書室での遭遇となる6話目。
見上げパンチラ、はしご堕ちなどのお約束サービスが満載です。
「一郎くん」が放課後の図書室なんぞに顔を出したのは、後輩からラブレターをもらったため。
…意外とモテるのね、とか思っていましたが。
コレが非常に巧くオチへと繋がることとなるのでした
落ちかかった先生を受け止めたことで、実に良い体勢となっています。
前回に続いて、羨ましいタッチ具合でした。

近所のマンションにて鉢合わせる7話目。
引っ越してくる”母親の知人”を手伝うということでしたが。
そう、その知人というのは「児嶋先生」だったのです。
こちらの大半は先生の過去描写。
前半で差し込まれる定番の流れも、変化していました。
えー、ここはポイントとなるお話なので、詳細は伏せておきます。
「一郎くん」の小さい頃は…どことなく今の妹「詩緒」と似てますね。
これまたオチが見事でした。
8話目は「一郎くん」の部屋に「児嶋先生」がやって来たというもの。
親が知り合いとはいえ、本来ならば問題となってしまいそう。
あれくらいの年頃の男子部屋は、危険がいっぱい(笑)
勘弁したってください。
(ただでさえ、彼寸止めばかりなのだから)
定番の流れはまた非常に巧い事コメディー展開となっていました。
とある思惑がため、「児嶋先生」がベロベロに酔っぱらってしまうのがメイン。
普段気を張っているためか、かなり可愛らしくなってしまう彼女を堪能ください。
また、「一郎くん」はよく我慢したと思います。
破裂しちゃうぞ。

ヒロイン特集3:天然ドジな「児嶋先生」
※ヒロイン特集3:天然ドジな「児嶋先生」

9話目は文化祭風景。
おばけ屋敷をやることとなり、その古井戸にて鉢合わせるというシチュエーション。
こちらも定番の流れを使ったコメディーがあります。
「児嶋先生」はミイラ役のようでしたが…全裸に包帯だけという恰好は、怖いというよりエロい。
こんな恰好だとは思わなかったんだ!
そう言ってましたが、提案した生徒は大したものですね。
(※女生徒かな)
これまでのやり取りもあり、ラブコメしてます。
結構なドキドキシチュエーションなのですが、基本設定がためこの難局を乗り越えるという展開がまた見事でした。
ほか生徒らにとって、おそらく普通のお化けなんかよりよほど恐怖の対象でしょうから。

最終の10話は南の島。
ラストなので詳細は伏せておきます。
なお、「児嶋先生」は水着姿なのですが、4話目と同じデザインなのがなんだか嬉しい。
彼女の性格から、水着をいくつも所持していないだろうし、また急ぎだったようだし。
そうした姿で、またはっちゃけ展開となるのでお楽しみに。
ある意味本番行為よりもエロいよ。
ラストがありがちな2人の~でなかったのは、個人的に良かったです。
まだ早いですよね
描き下ろし「課外授業 実習」は一人暮らしを始めた「一郎くん」という後日談。
ラブラブですが…そうか、あんな美味しいシチュエーションでもまだなんだ。
ここは逆に遅いかもしれないよ。
(※後に判明しますが、これは先生の方に問題アリでした。ちゃんと保健体育勉強したほうがよさそうね)
いつもの”ゴゴゴ…”がセオリーと異なる場面で描かれてるのが楽しいです。

これで終わってしまうのが、ちと残念。
ただ、あまり長くしてもワンパターンになってしまうことも考えられ。
前半で基本の流れをカチッと確立し、その後ストーリーちっくにセオリーを崩していくなど全体は絶妙にまとまっていました。
長さは丁度良いくらいなのかもしれませんね

 【 その他 】

以上、本日は「蘇募ロウ」センセでした。
ひでるさんはこちらが初見。
ざっと調べたところ、セールスも好調で重版となっているようです。
おめでとうございます!
店頭でふと見かけた”やわらかおっぱい”という文言に引っ張られて手にしました。
↓表紙はもっとバストを中心にしても良かったかも。
なお、センセは自身のTwitterにて”買うのが恥ずかしいなら裏表紙~”と書かれていましたが。
紹介帯の裏面は↓表紙よりも刺激的なコマが抜き出されていましたよ。
判断には実に良いものでしたが。




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】



tag : ラブコメ コメディー パンチラ バストトップ

■一日奴隷さん (佐伯)

★まんがデーター [17.5/20.0]
・絵柄 :●●●●○
・お話 :●●●●◎
・漫画 :●●●●◎
・独創性:●●●●◎
・属性 : [成年] ラブコメ、SM、巨乳
・構成 : カラー(12P)、12話収録(全て表題作・1巻完結)
・おまけ: あとがき、4コマ。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「佐伯(さえき)」センセの「一日奴隷さん」です。

罰ゲームの「小橋さん」
※罰ゲームの「小橋さん」

 【 構成・絵柄 】

収録は1冊まるまるの長編。
カラー原稿のショートも含め、12話での構成となっていました。
プレイで分割されたような前半と、決着に向かう旅館バイトからの後半という感じ。
後半のがよりストーリーちっくになっています。
奴隷、なんてありますが、漫画の基本はラブコメ
タイトルで期待した方は、やや物足りなさを感じるかもしれません。
(※あとがきによると、ダーク路線の可能性もあったみたい)
基本的には、楽しく読めるラブコメ話という感覚のが正しいかと思います。
特に前半は強いコメディー要素がありました。
シリアスさあるラスト付近とは空気感からして異なってますね。
プレイはラブコメ的でないため、そのあたりが許容できるかどうかが鍵でしょう。
個人的な感覚ですが、はっちゃけ感はあったものの、そう露骨な描写はなく
ソフト目なので、間口の広さはありましたが、それ故に好き嫌いも出てくると思います。
読める漫画でもあり、そうしたのが好みな方にもオススメ。

”期間が長い”とセンセがよく書かれていました。
原稿の雰囲気は、確かに差が感じられるものです。
双方見比べると歴然なのですが。
もともとお上手で、過去原稿の雰囲気はあれはアレで良いものがあり…。
そう気にはならないと思います。
(前述したように漫画のテンションにも差があるので)
スッキリとした線での作画。
描き込みゆ全体の色づきは適度で、濃淡はやや淡いもの。
コマ割りは細かく変化もありましたが、丁寧で白比率もあり。
またメリハリ具合も適度にあるため、原稿は見易い印象でした。
判断については、どっちかと言うと裏表紙のが近いと思います。
白黒絵のが良い雰囲気なので、いくらかプラス判定でどうぞ。

 【 収録話 】 12話収録

大学のゲー研サークルでの麻雀対決には、
”負けた方が1日相手の奴隷になる”
…という罰ゲームのルールがあり。
「西森巧」の国士に振り込んでしまった「小橋伊織」は、ドSな彼の1日奴隷となったのです。
振り込みマシーンと称される彼女は、しばしば彼の奴隷を担当することとなり。
いつしか、そのプレイに馴染んでしまうのでした。
ごく簡単にはそんなお話。

SMなプレイなどもあるラブコメ長編。
ドSな「西森くん」と、じわじわM気質を開花させていく”奴隷さん”こと「小橋さん」のラブストーリーですね。
やや振り切れたプレイあったものの、お話は読み易く仕上がっており。
タイトルや↓表紙で構える方もいるでしょうが、間口は広めだと思います

005:「はんせい奴隷さん」 カラー原稿 
冒頭話はカラー6ページのショートもの。
漫画ネタの基本展開おさらい、みたいな分かり易いもの。
既に2人の関係は出来上がっており、時系列的では収録話の後半頃だと思います。
制服みたいな服装の「小橋さん」がキュート。
”反省中”の看板持ち上げる冒頭のくだりが好き。

小橋伊織
※小橋伊織

011:「いちにち奴隷さん」
こちらがサブタイトルそのまま、続くストーリーでの冒頭話です。
既に2人はサークルに所属していて、いきなり「小橋さん」が麻雀勝負で負ける場面から。
(※あんな役を狙っていた「西森くん」は強いというよりちょっと異常)
しかも奴隷って一体何をさせられるやら…
そんな反応もあり、どうやら奴隷体験も初のことのようでした。
メイド服での家事労働ですね。
アイスを食べさせる場面では、当初の「小橋さん」の気持ちが垣間見えています。
そんなんがため、後半の展開になるのでしょう。
(それでも2、3回ほど肩透かしされているのが楽しい)

029:「おしおき奴隷さん」
冒頭は既にプレイ中。
スクール水着にコート、マフラーという恰好で買い出しさせられていました。
(※ちなみにアイテムも装備)
先輩「青山」に会うのは、その買い物中。
傍から見れば、まさかそんななっているとは気付きませんわね。
巨乳でのスクール水着姿が素敵
結局「青山くん」には事がバレてしまうんですが、理想的な流れとなっています。
いちおうマフラーがボタンに引っ掛かったようではあるものの、胸元パンパンだったのも少なからず要因としてありそう。
えっちは階段踊り場にて。
毎回感じますが、声…響きそうね。
「小橋さん」も”ぽわん”なんて擬音出していましたが、追いかけてくれていたのはなんのかんのラブい部分だと思います。

047:「かいはつ奴隷さん」
065:「おそうじ奴隷さん」
オープニングからはっちゃけているコチラ「かいはつ奴隷さん」
察しの良い方はサブタイトルでピンとくるかもしれません、そう、お尻えっちです。
ただし、前話にて先輩「青山くん」にプレイが露見していたのが幸いし、とある理由にて負けない「小橋さん」が見れます。
…でも3位なんですけどね、彼女。
弱いなぁ
技術ないのか、はたまた某「豊臣くん」のようにひたすら運がないのか。
あるいはどっちもないのかな。
実際、”とある理由”がなくなった際には、キッチリ負けて罰ゲームとなっていました。
律儀に予習をしていたため、プレイはすんなり。
裸エプロン(いちおう水着着用)な「小橋さん」を楽しめます。
オチなど、ああして彼の一挙手一投足にいちいち反応してるあたり、ラブラブですよね。
なお、続く「おそうじ奴隷さん」はそのオチから発展したエピソード。
1話のメイド服が再び登場。
今回はまたしっかり確認できますが、「小橋さん」は凄いおっぱいサイズですね。
特異なやつだからさ
という台詞と共に不穏な展開に。
詳細は伏せておきますが、結末があーで安心。
どうなっちゃうんだろうとハラハラしました。

077:「はらはら奴隷さん」
そんな訳で、こちらのサブタイトルもはらはら(笑)
部室で「小橋さん」が出会ったのは、元部員にして「西森くん」の叔母「向島紗耶」でした。
優しい笑顔の物腰穏やかな女性なのですが。
さすがに彼の血縁とあって、漫画では最強(凶)なキャラクターでした。
まんまと勝負に持ち込まれ、コテンパンにされてしまった「小橋さん」
そんな訳で、こちらは「紗耶さん」が主導となったプレイです。
ノーブラでニットのワンピースを着せられていました。
さらに、途中からトイレを我慢するようになってしまい…と、まさに最悪な状況に
あれは酷い。
ここでも駆け付けた「西森くん」に助けられ、またえっちされていました。
お話でのクライマックス温泉旅館編の切っ掛けにもなっています。

099:「おあずけ奴隷さん」 カラー原稿 4ページ
4ページのカラー原稿で、温泉旅館編での前日譚です。
犬プレイでした
どっちも楽しんではいたようですが。
よくあんなん着るなぁ。

103:「はたらく奴隷さん」
125:「のぞきみ奴隷さん」 前後編
157:「めかくし奴隷さん」
これらがお話のメイン旅館バイト編です。
まずは「はたらく奴隷さん」から。
「はらはら奴隷さん」での件がため、「紗耶さん」の実家旅館にて中居見習いとなってます。
着物姿もよくお似合い。
前半では”仕事はしっかり教えてもらい、へんな事はされず、仕事も難しすぎず甘くなく…”と安心していましたが。
前話同様、単にそれは序の口なだけでした。
割った湯呑みと同じ数で~
とか笑顔な「紗耶さん」がエグい。
仕事最中のアイテムプレイありましたが、こちらのメインは後半の剃毛シーン。
「紗耶さん」との百合プレイに発展しています。
オチが愉快ですね
ちょっと、じゃないでしょ。

前後編での「のぞきみ奴隷さん」はその続き。
なぜか旅館にいた「西森くん」らと再会。
前半での先輩「青山くん」とのやり取りは、ストーリー始まって初と言っても過言ではない、穏やかな時間となっています。
分かり易い反応の「小橋さん」が可愛らしいです。
間近にいたら、なるほどいぢめたくなるかも
タイトル”のぞきみ”とあって、別カップルの行為を覗き見しつつの展開。
前後編もページ数があるため、どんなカップルが出来上がっているか、だいたい察せられると思います。
素晴らしいほどの貧乳っぷりを堪能ください。

叔母「向島紗耶」
※叔母「向島紗耶」

旅館バイト編のラスト「めかくし奴隷さん」
なんだか久しぶりに「西森」・「小橋」カップルでのプレイです。
詳細は伏せますね。
故あって、目隠し・緊縛などなど、ややハード目。
最終話前での、越えるべき山場という感じですかね。
タイトルに引っ張られた方も満足できるだろうものになっていたと思います。
…ただ、あれであっさり流れるほど人は単純ではなく
もう1話続くこととなるのでした。

199:「そつぎょう?奴隷さん」
最終話です。
コメディーで展開してきた漫画ですが、こちらはシリアス。
もろもろ決着する場面ですからね。
いままではあちこち引っかき回す、お騒がせキャラだった「紗耶さん」が年上らしい役回りとなっています。
無論、いままでのテンションは変わらずでしたけどね。
心なしか「西森くん」も格好良く描かれてました
巻末4コマがまた楽しいです。

 【 その他 】

そんなこんなで本日は「佐伯」センセでした。
こちらのブログでは成年系「よわよわ YOWAYOWA」と一般系「BOX! -パンドラデイズ-」を紹介しています。
こちらで5冊目で合ってるのかな。
先の「BOX!」からまたよく見かけるようになり、嬉しいです。
発売は11月30日だったようですが、周辺書店の店頭に見掛けず。
先日ようやくゲットできました。
正直なところ、今回のカバーはイマイチな印象。
特に裏表紙はガチャガチャしているだけで、視点も定まらない感じ。
↓表紙も白黒絵の良さが発揮されていないと思いました。
巨乳は確認できて良いんですけどね。

ちなみに。
単行本の記事を書く際に、センセのブログにお邪魔して吉報を知りました。
おめでとうございます!
ウチと同学年です。




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】



tag : ラブコメ コメディー スクール水着

■魔法少女の親友 (シズ)

★まんがデーター [14.0/20.0]
・絵柄 :●●●○○
・お話 :●●●●○
・漫画 :●●●◎○
・独創性:●●●◎○
・属性 : [一般] 4コマ、コメディー、魔法少女、学園
・構成 : 16話+α収録、現在1巻まで発売中。
・おまけ: 折り返しにコメント、合間にネタ絵、設定資料集、
      カバー裏に4コマ「もしもナミちゃんが魔法少女になったら ~もしナミ~」

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「シズ」センセの「魔法少女の親友 1巻」です。

平野ナミ
※平野ナミ

 【 構成・絵柄 】

収録は2巻以降へと続く長編。
4コマ漫画の形式ですが、お話は繋がっていて。
ひとジャンルとなったストーリー調な4コマです。
基本的には、1ページに1つ4コマがあるもの。
幅広で横長なコマとなっています。
最近よく見ますわね。
1話あたり10ページ。
うち、1ページは扉絵で、もう1ページはネタ絵。
メイン部分は8ページなので、単純に1話あたり8本の4コマ漫画があり、数としてはざっと32コマくらいでした。
ジャンルはコメディー
魔法少女モノのセオリーを崩した可笑しさです。
詳細は後述しますね。

漫画は4コマ形式なのですが。
描き方は普通っぽく、はみ出しほか、よくキャラがコマをぶち抜いていました。
そうキッチリ枠内に収まってないのです。
また、たまに3コマ形式になったり、お話の主要部分では普通のストーリー漫画調にて描かれたりもしていました。
やや太さのある線で、濃淡はそこそこ。
漫画形式もあって白比率は高く、描き込みも軽いので見易く仕上がってます。
枠の広さがためか、人物ほかコマ内も4コマっぽいデフォルメではありません。
(※コメディー崩しの時はそれっぽいです)
↓表紙などは枠無関係で彩色イラストなため、判断にはやや適していません。
紹介帯の抜き出し4コマが良いでしょう。


 【 収録話 】 16話+α収録

主人公「平野ナミ」がふとTVで見た銀行立てこもり事件。
それを解決した魔法少女「フレーズ・プランタン」の顔は…お隣に住む親友「春崎イチゴ」だったのです。
母親ほか友人らはそれに気付かなかったものの、その後の「イチゴ」の言動はバレバレで。
皆のために頑張る彼女のため、「ナミ」は「イチゴ」の保護者として頑張ることとしたのでした。
だいたいそんな感じ。

魔法少女のいる世界でのコメディー4コマ。
主役は当然ながら、その魔法少女…ではなく。
タイトルそのまま、その友人であるのが最大のポイント。
なんというか。
通常、”そのお話世界はそうしたもの”、というお約束をもとに進み、細かい事柄についてはほったらかされるのですが。
こちらの場合、ふと読者が感じるだろう違和感について、キッチリツッコミを入れてくれます
そうした系のお話に詳しい方は無論のこと、あまり知識ない方でもふふふと楽しめると思います
セオリーを外した漫画ですね。

魔法少女「フレーズ・プランタン」、「冬海チヨコ(ショコラ・イベール)」
※左:魔法少女「フレーズ・プランタン」、右:「冬海チヨコ(ショコラ・イベール)」

そうしたネタ部分と共に、強い個性をもったキャラたちが最大の特徴。
詳しくは後述しますね。
通っているのが女子学校なのか、男性の姿はあまり見られず。
主要キャラも大半は女性ばかりとなってます。
さほど甘い色はないのですが、派手できゃらきゃらと楽しげな雰囲気でした。
そうした中、突っ込み役はほぼ「ナミちゃん」だけ。
ほかキャラは基本的に小ボケ・大ボケを真面目に繰り返しており、おもしろ珍道中みたいな状態
読者目線で「ナミちゃん」が頑張って訂正してくれます。

常識人な主人公「ナミちゃん」
世話好きで、ボケ倒す周囲に振り回されて苦労していました。
父親があーしたはっちゃけキャラなためかな。
(※16話にて登場しています)
「イチゴ」ほかライバルキャラの「冬海チヨコ」まで、なぜか彼女には正体がバレバレで。
マスコットキャラ(妖精)との会話シーンにも鉢合わせたりしています。
そうした才能があるのかな
魔法少女「ショコラ・イベール」のマスコットである黒猫は迷子であったところを保護したりしてました。
後半では先輩魔法少女2人の正体もあっさり見破っていて。
(※まぁ、バレバレなのですが)
「イチゴ」・「チヨコ」の2人とは違って、より気を配りつ立ち回る姿が楽しいです。

魔法少女「フレーズ・プランタン」こと親友「イチゴちゃん」
ふりふり衣装好きの可愛らしい娘で、「ナミちゃん」はそれにつられたのでは、と分析していました。
裏表紙の4コマ「もしもナミちゃんが魔法少女になったら ~もしナミ~」はそんな彼女とは真逆なやり取りで、よく性格が出ていたと思います。
ちょっとおバカっぽいですが、優しく頑張る正統派。
ただし、ライバルな魔法少女「ショコラ」との直接対決ではそうした性格がためか、圧倒されていました。
こうした点も定番ですね。
彼女のマスコットであるウサギも、そんな「イチゴちゃん」の性格に付け入る1人。
コメディー漫画なためかセオリーと違い、腹黒いキャラとなってます。
この世界では魔法少女らの活躍がTV中継されているんですが、それすらも計算のうちだった様子。
「ナミちゃん」に保護されてた猫と違って1巻ではやり取り少ないのですが、良いキャラですね。

「クルミ」・「レモン(シトロン・エテ)」
※「クルミ」・「レモン(シトロン・エテ)」

だいたい学園が舞台となっていて。
魔法少女らの描写は少なめ。
「チヨコさん」ほか「クルミ」・「レモン」の2人もたいてい学園姿でした。
マスコットの「パンダ」と「犬」もどんな性格か気になりますね
あの2人がまた非常に個性的だったので。
現在、「イチゴちゃん」の陣営が魔法少女3名と多数で優勢なようですが、「チヨコさん」のほうも何らか計画あるようで。
今後どうなっていくのか、ストーリー的にも楽しみです。
これでラストがドシリアスだったりしたら、また見応えあるかも。

 【 その他 】

そんなこんなで、本日は「シズ」センセでした。
別名義「高橋シズカ」というのもありますね。
4コマ漫画はどうにも得意でないひでるさん。
じっくり見れば気付いたかもしれませんが…。
すみません、それと気付かずゲットしてしまいました。
それでも楽しく見れましたよー
先輩らが良かったので、次もゲットしてこようと思います。
ただ…普通のストーリー漫画のが良かったなぁ。




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】



tag : コメディー

■おねShow Time! (皐月芋網)

★まんがデーター [11.0/20.0]
・絵柄 :●●○○○
・お話 :●●●○○
・漫画 :●●●○○
・独創性:●●●○○
・属性 : [成年] ラブコメ、近親、家族
・構成 : 短編×9話収録。
・おまけ: あとがき、カバー裏に漫画。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「皐月芋網(さつき・いもねっと)」センセの「おねShow Time!」です。

スパガール「源茜」
※スパガール「源茜」

 【 構成・絵柄 】

収録はほぼ短編。
最終話は単行本キャラの何名かが集合する、オマケ的なエピソードでした。
描写はそう多くないものの、ちょっと後日談的な感覚もあります
やっぱりこうしたものあると、得した気分ですね。
なお、カバー裏も漫画となっており、お話の別シチュエーションなどがありました。
そちらから察するに…前単行本のキャラもいるみたい。
ちょっとですが、知っていればより楽しいでしょう。
お話はコメディーがやや強めなラブコメ。
近親ネタもあり、そのうち家族での集団えっちが2話ほど。
目立っていたのはそのあたりですかね。
そう悪くはないものの、今回は次の絵の不安定さに邪魔されてしまった印象です。

しっかりとした線での作画。
全体の色づきはしっかりしていて、濃淡はやや強め。
デジタルな色具合です。
コマ割りは中くらいで比較的大きく、枠間はほとんどありません。
はみ出し・ぶち抜きが多く、原稿は賑やか。
目立つ乱れはそうないものの、崩れは目立ち
人物のスタイルに顔、引き絵などバランス面はかなり気になりました
良い感じに描かれているコマもあるんですが、もう少し安定感が欲しいところ
明確な時期はなかったものの、収録の原稿時期にはそこそこの幅あるらしく。
それも原因の1つになっているかもしれません。
新しくなるにつれて、安定はしてきているようなので。
問題ないならば、次巻まで待つのもいいでしょう。
絵の判断については↓表紙ほか紹介帯がオススメです。

 【 収録話 】 9話収録

005:「step child swapping」
お互い伴侶を亡くしていた「正史」・「育音」
それぞれの子供「篤郎」・「依音菜」らとの関係も良好で、惹かれあった2人は再婚して家族となりました。
そんな4名の温泉旅行話。
家族風呂に皆で入る~という切っ掛け。
本来は、子供ら結構微妙な年齢ですから…。
こーも巧くはいなかないでしょ。
(※そもそも、変に気を使って旅行に行かないかも)
しかし、「篤郎くん」が元気になるのは仕方ないとして、「正史くん」がビンビンになってしまうのは。
恥ずかしぃなぁ
趣味を「育音さん」に誤解されるぞ。
ただ、変な意味成年漫画的に理解ある母娘で。
タイトルそのまま、スワップ的なえっち展開となってました。
「正史」・「依音菜」、「育音」・「篤郎」という組み合わせね、いちおう。
「依音菜ちゃん」が可愛らしいですよ。
ちなみに、カバー裏漫画は「正史」・「依音菜」の別シチュエーションえっちでした。

交川育音、姉「品川雅」
※左:交川育音、右:姉「品川雅」

031:「姉は下品に美しく」
容姿端麗、成績優秀、スポーツ万能で美人という姉「品川雅」
そんな姉から、「男子に嫌われているのではないか」という相談をされた弟「雅彰」
非の打ちどころない彼女がため、近寄りがたい印象であるのが原因なんですが。
色々考えた彼は、”下品さが不足している”という指摘をしたのでした。
ああ、確かにそうかも
勉強できる割りに「雅さん」は可愛らしい方で、言われるがままにしていました。
まぁ、普通な顔して実姉にエロい事させようという彼はちょっと変ですがね。
ちょうど制服(ブレザーね)を着ていたので、そのまま近親えっちに突入するのでした。
途中のスイッチオンされた際の「雅さん」がキュートです。

053:「なかすりスパガール」
多くの男性と知り合うべく、バイトで”垢すり”をする「源茜」
しかし、希望するようなイケメンとはなかなか出会えなかったんですが。
それならば、と年下の男の子「高大」に目をつけたのでした。
褐色肌と九州地方らしい言い回しが特徴の「茜ちゃん」
”ぶっちゃけ頭良くない”とか自認してるのが楽しい
垢すりの衣装はシャツにホットパンツという格好で、ブラもしておらず。
実にいい透け具合でした。
えっち相手「高大くん」は少年でしたが、持ち物はなかなか立派(笑)
「茜ちゃん」を満足させるものでした。
オチもコメディーなもの。
ただ、必ずしも父親と同じになるとは限らないですよ。

073:「おねぇがいいツインズ」
タイトルロゴから某アニメを彷彿とさせるこちら。
「広瀬美愛」は双子の弟「優羽」・「宏輝」らからえっちを持ちかけられたのでした。
結局流されて承諾してしまったものの、3ヶ月待つようお願いしたのです。
そんな感じの近親モノ。
それぞれ太さ異なるアイテムを購入した「美愛ちゃん」
”いままで2人平等だったから”
という理由でしたが、変なところに律儀なんですね。
ジャンケンでもさせときゃーいいじゃない。
(※男性側としても、他のモノとくっつくのは嫌だわ)
特訓2ページ後が2人との複数プレイ。
さすがに漫画とあって(笑)、器用に3名同時えっちをしていました。
実際は難しいんだろうなぁ。
オチではまた難度高そうな約束をしてます。
3ヶ月で間に合うの?

093:「もすきゅーと」
夏になると、”もすきゅーと”という少女らが突然現れ。
男性の精を求めて、付きまとうのでした。
特にお口でしてくる「アカイエカ(通称エーカ)」は、20歳前くらいな容姿。
人懐っこい「ヒトスジシマカ(通称スージー)」は、15歳前くらいな容姿。
…だって。
まぁ、そう言った種類の女性っぽいのがウヨウヨいる、不思議な世界。
どこからともなく出現、ということで当然家の中にもおり。
主人公「昇」くんはちょうど精通を迎え、先の2タイプほか”激レア”という巨乳「スージー」の3名らに複数えっちされるという流れ。
妙な設定ですが、はっちゃけてて可笑しい
もう少し広げても、色々想像できそうでした。
ただ、元々のモデルがアレだけに…オチはお約束っぽいものですかね。

115:「LuncH Attack!」
毎朝、正体不明な手作り弁当箱が手紙と共に下駄箱に入っていて。
いつものパンに飽きていた「木元貴史」は、戸惑いつつもそれに手をつけ、いつしか期待するまでになっていたのでした。
普通は食べるのに勇気いるだろうけど…学校内だし、手紙もあるから多少は安全か。
実際、ヒロイン「及川明梨」さんは料理はお上手なようだったので、下手な告白より効果あるかもしれません。
まさに餌付けですわね(笑)
そんな訳で、その後のアレコレ詳細はいちおう伏せますが、校内・屋上でのえっち展開です。
あまり捻りないのは、良し悪しか。
個人的にはやや物足りない印象でした。
なお、カバー裏の漫画から察するに…お姉さんの漫画もあるのかな。

135:「あいけん!」
まだランドセルな年齢の少女「犬飼愛理」にマジ告白をした大学生「乾賢治」
それにしれっとした対応をした「愛理」は、”面白そうだから”とペット扱いしたのでした。
以後、毎日コキ使われるのを喜んでいる彼。
もともとそうした性癖だったと思われ、そうしたら判断は間違ってなかったという事かな。
良かったじゃない。
寝込みを襲うえっち展開。
まぁ、都合良い相手とはいえ、いちおう成年の立派な男ですから。
油断し過ぎちゃーダメよ。
ただ、気付いた「愛理ちゃん」もうろたえることなく。
飼い主としてのしつけえっちとなっていました。
生意気な口調の彼女がメロメロになる様を堪能下さい。
年齢相応の見事な貧乳っぷりでしたよー。
オチでは可愛らしい一面も見せておりました。

及川明梨、犬飼愛理
※左:及川明梨、右:犬飼愛理

157:「橘さんちの性活」
妻「橘美沙」の誕生日にプレゼントを贈った夫「博之」
「優花」・「健太」という子供らもプレゼントを贈るとのことでしたが…。
なんと全裸にリボンという姿で登場したのです。
…と、そんな感じで、冒頭話と似た家族えっちモノ。
ただし、こちらは全員がガッツリ血縁という、ドがつく近親関係なのでした。
なんというか。
漫画ですねー。
この日のため特訓していたという「優花」・「健太」の姉弟。
基本的に姉「優花ちゃん」が指導しているんですが、そのもともとは母「美沙さん」
”理想の男性自身がある”という話を聞いていたんですね。
わはは。
母親思いのいい子じゃないか…
という父「博之くん」の台詞がまた楽しい。
そのまま家族えっちとなっていました。

181:「in one」
こちらは単行本ヒロインらが集合する、オマケ的なお話。
6ページのショートです。
特に記述なかったですが、もしかしたら描き下ろしかも。
くじ引きの結果、皆とえっちできる権利を獲得したのは「なかすりスパガール」に登場していた「高大くん」
「育音」・「美沙」という人妻から始まり、続いて「優花」・「美愛」の2人。
すっかりエロくなった「品川雅」、そして最後は元々の相手「源茜」という流れでした。

 【 その他 】

そんなこんなで、本日は「皐月芋網」センセでした。
あとがきによると、こちらが2冊目の単行本。
ひでるさんは今回が初見になります。
これはまさに↓表紙で引っ掛けられたパターン。
派手で良いと思います
画面いっぱいに描かれていて、スペースの無駄はなく。
ポップな色彩がぱっと映えていて。
そうエロエロしくもなく。
(※いちおうバストトップが見えているものの)
嫁とか親に見られても、普通にスルーされそう。
…たぶん。

おねShowTime! おねShow Time! (TENMA COMICS) (TENMAコミックス)
                  (2015/6/27)
                  皐月芋網

                  商品詳細を見る
                  ※アマゾン登録なし。

★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : ラブコメ コメディー バストトップ

■My Sweet Mistress (シュガーミルク)

★まんがデーター [15.0/20.0]
・絵柄 :●●●○○
・お話 :●●●◎○
・漫画 :●●●◎○
・独創性:●●●●●
・属性 : [成年] SM、年上、ショタ
・構成 : 9話収録(うち「軍人さんシリーズ」×3)
・おまけ: カバー裏に「シュガーミルク先生に軍人3部作質問コーナー」、
      合間に描き下ろし後日談・コメントあり、加筆修正あり。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「シュガーミルク」センセの「My Sweet Mistress」です。

将軍「エリーゼ」
※将軍「エリーゼ」

 【 構成・絵柄 】

収録は1つシリーズものと短編です。
シリーズものは同キーワード・設定でのお話となっていて、それぞれストーリー・キャラは別。
世界も同一かどうかもハッキリしていません。
そのほか短編も含め、SMなジャンルでした。
年齢問わずどちらの男性も女性陣から攻められていて、ドMな傾向
”服従の悦びを教えよう”
そんな紹介帯文句はそれがため。
プレイは相当に振り切れたものがあり、慣れてない方は要注意
結構ドギツイ描写もありました。
そうした趣味な人向けな仕上がりだと思います。
正直、ひでるさんも肌に合わず、そうした意味で読み辛い箇所がありました。
また2ページほどですが、各短編には後日談の描き下ろし、センセのコメントがありました。
(※シリーズ漫画はカバー裏におまけ漫画があります)

しっかりとした線での作画。
全体の色づきは丁度良いくらいで、濃淡はやや強め。
描き込みも適度で、コテコテとした印象はありません。
だいたい枠間は確保されていましたが、重なりほか変化が大きく。
はみ出し・ぶち抜きなども多く、賑やかな仕上がり。
色彩面とちょうど良い感じだと思います。
しっかりとした鼻筋の美人なお姉さん絵。
ただしリアルというより漫画っぽさ寄りで、可愛らしいヒロインも違和感ありません。
画風と漫画ジャンルがため、乱れは目立ちやすいタイプ。
引き絵にもやや微妙なところがありました。
それでもネタ面には非常に強いパワーがあり、漫画にも勢いがあるため。
読んでいて、あまり細かいところは印象に残らないと思います。
判断については、カバーほか紹介帯のカット絵が良いでしょう。

 【 収録話 】 9話収録

003:「trochos」
029:「CANDY」
049:「DROPOUT」
これら3話は同じキーワードが登場するシリーズもの。
女性の軍人さんらと、”従軍慰安夫”という男性が登場します。
ヤバめなキーワードですね。
お話としては、直接繋がりがあるような、ないような~という感じでした。

少佐「アルベルタ・デーゼナー」が登場する「trochos」
目を負傷した二等兵「レネベスター」は、従軍慰安夫とされてしまうのでした。
なかなかエグい光景でしたが。
そうか、男女逆にしたら成年漫画ではちらほら見られる絵になりそう。
前半は主人となった「アルベルタさん」ではなく、その友人「コリーナ」さんら3名からの攻め。
痛そうなのは男女どっちでもヤダなぁ
前述しましたが、プレイ内容はまったく合わないものでした。
やはりそっちの趣味ある方以外は避けた方が良いと思います
趣が変わるのは後半から
そう、漫画世界は戦時中設定なので、そんな現実も描かれていて。
単なるMなえっち漫画というだけでもありません。
オチはちょっといい感じのものでした。

少佐「アルベルタ・デーゼナー」、大佐「マリー・ロンベルグ」
※左:少佐「アルベルタ・デーゼナー」、右:大佐「マリー・ロンベルグ」

「CANDY」は裏表紙にて描かれている、ツインテールなロリ女性。
こちらは戦後の設定。
終わったものの、”黄金札”での徴兵招集は続けて行われており。
主人公「ティモバルテル」の元にも札が届いたのですが、なぜか紫色でした。
連れられた先にいたのが、将軍「エリーゼ」だったのです。
こっちは軍服SMプレイという感じ。
戦後ですからね。
権力を持つらしい彼女は、男性らのハーレムを築いており。
彼もその1人とされ、色々なプレイを体験しています。
いちおう既婚者設定というのがポイントかな。
オチでああした事を言えてるので、いくらか心落ち着きます。

大佐「マリー・ロンベルグ」が登場する、シリーズ最終話「DROPOUT」
徴兵後、危険思想とのことで従軍慰安夫にされていた「ユリアン・ベッカー」
実は彼は元総統の息子であり、死後に総統に祭り上げられてしまうのでした。
先の2話と違い、総統という役職があり、大佐「マリーさん」もその秘書であるなど、だいぶ待遇の違うコチラ。
そのため、「マリーさん」はいちおう形だけで従っているんですが…なるほど。
詳細は伏せますけれど、これまた非常に独特なお話。
ストーリーでは3話のうちもっとも良かったです
プレイは前2話に負けない、ハードなものでしたけれど。

077:「おままごと」
ごく簡単には、2人の母親にされる男の子「千尋」というもの。
女の子が欲しかった、という理由で彼も女子扱い。
あの環境で育ったら、常識とはかけ離れた存在になるだろうなぁ。
ちなみに、先ほどはさっと流しましたが(漫画本編でもそんな感じです)
”2人の母親”は双子の姉妹で、コメントによるとお姉さんの実子なようでした。
メインは映画館、続いてホテルでのプレイです。

101:「犬の生活」
入社して半年になるものの、怒られてばかりの「勝村」
呼び込みに連れられて初風俗となったそこはSM倶楽部であり。
現れた女王様「リコ」は、会社での上司主任「桜木」だったのです。
いいですね。「桜木さん」
冒頭で平時でのスーツ姿を見てるので、そちらでのボンテージ衣装がより映えていました。
プレイはタイトルそのままポチ呼ばわりで、Mのスペシャルコースという風情。
果ては社内でもやってましたが…そこはキッチリ境界線を引いて欲しかったなぁ。
なんのかんの願いを叶えた彼は凄い。
後日談の描き下ろしはややコメディーちっくでしたけれど。

123:「ママごっこ」
友人「浩介」の母「典子」に想いを寄せていた「健人」
遊びに行った際、下着を掴んでいたところを鉢合わせしてしまったのでした。
漫画なのでそれなりに可愛く描かれていますが、やや太目で人妻然とした「典子さん」
途中、プレイに若干の脱線(笑)はあったものの、他エピソードと比べてだいぶ普通。
それでも紐だのなんだのと、そこらの成年漫画ではあまり描かれないようなのも含まれていましたが
描き下ろしの後日談がまたはっちゃけてました。

141:「お姉さんと遊ぼう」
結婚して子供が出来たものの。
そうした現状に不満をもち、セフレを探していた「圭」
心の隙間埋めてあげる
彼の愚痴を聞いていたらしい女性「アリス」が、ふと声を掛けてきたのでした。
これは自業自得かな。
「アリスさん」はSMの女王様。
前半の台詞に引っ掛かるものがあったらしく、プレイ内容もそんなん。
まさに躾という感じですね。
男性側としては読んでいて心地良いものではないですが。
漫画についてはコレで良かったのだろうと思いました。
後日談がなかなかエグい。
ただ、彼にとってはアレのがいいかもしれませんね。

女王様「リコ」、「アリス」
※左:女王様「リコ」、右:「アリス」

167:「えんじぇるびーすと」
主人公はバス運転手。
先輩の異動で配属となった場所は、総合病院と団地、そして病院で働く看護師さんらの寮を結ぶ路線でした。
利用客は老人か若い看護師さんら。
当初は現役ナースさんらに胸躍らせていたのですが、やがてこちらの恐ろしさに気付いてしまうのでした。
そんな流れで複数女子らとのプレイ。
ただ、こちらの単行本なので男性側が主導権を握れる筈もなく、女性らに好き勝手される流れです。
揉んでるだの剃るだの言う、看護師2名のやり取りが可笑しい。
実際もそんなんなのかな。
さらに、清楚な雰囲気で主人公が”天使”だと密かに慕っていた「前園」さんも加わり、4名での複数プレイに発展。
オチと後日談が良かったです。
なんのかんの彼楽しそうだし、あれで良かったのかもしれませんね。

189:「eclosion」
旦那は浮気していて夫婦仲は冷め、日々持て余していた人妻「みゆき」
出勤での電車にて、包茎で悩んでいる男の子「石倉隆夫」を発見し…という流れ。
小さい男子に色々しちゃうショタ色の強いエピソード。
あとがきには”ソフト攻め”と書いていましたが…そうか、これがソフトなのか…。
入れるだのなんだの言うくだりが苦手で、どうにもダメ。
直接行為もなく、あんなん嫌だ。
後半は女装でのプレイでした。
まぁ、2人幸せそうなのでいいか。

 【 その他 】

以上、本日は「シュガーミルク」センセでした。
おそらくはこれで5冊目の単行本。
当ブログでは「ぱいぐるみ」、「シュガーホール」の2冊を紹介しています。
今回はまさに表紙に釣り上げられました。
軍服姿の女性はいいですねー
特に↓表紙に選ばれた「アルベルタさん」は凛々しく高貴な雰囲気で。
ああして媚びてないところが素敵。
そう、成年漫画のカバーなのに、ああして肌色少ないのは珍しいこと。
あとは……ネタが合えば最高だったんですが…。





★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ツインテール コメディー

■夜にとろける (志摩時緒)

★まんがデーター [17.0/20.0]
・絵柄 :●●●●●
・お話 :●●●●○
・漫画 :●●●●○
・独創性:●●●●○
・属性 : [一般] ラブコメ、恋愛、学園
・構成 : 16話収録(「制服の恋人」×3、「こいはやみ」×5、
      「夜にとろける シリーズ」×8)、現在1巻まで発売中。
・おまけ: あとがき、合間にイラスト、カバー裏にカラー別絵。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「志摩時緒(しま・ときお)」センセの「夜にとろける 1巻」です。

愛ちゃん、旭さん
※左:愛ちゃん、右:旭さん

 【 構成・絵柄 】

収録16話ほどありますが。
大きく分けて3エピソードな単行本です。
表題もそのうちの1つ。
全てラブコメ話で、周囲に見掛けそうな人物・舞台設定となってます。
漫画っぽい、極端なものはありません
だいたい学生さんなので、青春恋愛話ですわね。
また、冒頭からの年の差カップル漫画以外は、群像劇みたいな感じ。
一般漫画で描写ごくソフトなものでしたが、登場するのが年頃のカップルばかりなため。
バストトップからえっちシーンまでちらほら描かれています
こうしたそれっぽくない雰囲気の単行本なので、ちょっぴりドキドキ(笑)
なお、巻数表記があるので、まだ続くようです。

すっきりとして乱れのない、綺麗な線での作画。
白比率は多めで、濃淡はちょうど良いくらい。
描き込みはあっさり気味ですが、不足感はありません
コマ割り変化少なく枠間はしっかり。
上下の感覚などは広めでした。
全体も丁寧で安定しており、見易い原稿です。
頬が広く、のの字っぽい目が特徴の人物絵。
顔パーツなどデフォルメ具合はそう強くありません。
コメディー崩しも適度なくらいで、人を選ばないものです。
カラーでも変化はないですが、紹介帯裏のカット絵が判断には良いと思います。

 【 収録話 】 16話収録

003:「制服の恋人」 3話
1話あたり4、5ページのショート。
塾講師の先生と付き合う「愛」ちゃんのお話です。
いちおう彼女の家族とも面識あり、家族ばかりの誕生日会に出席していたりしました。
恋人としてではなく、家族ぐるみで親しい近所のお兄さん扱い~
なんて台詞もありましたが。
個人的な感覚では、ある程度周知の仲ではないかなぁ。
妹、少なくとも母親あたりは、口に出さずとも察していそうな気がします。
1、2話は積極的にアピールする「愛ちゃん」
3話目が誕生日会で、精一杯に頑張る初々しい姿が見れます。
なお、前シリーズ「あまあま」には2人の前日譚があるそうです。

「速水くん」・「小岩井さん」
※「速水くん」・「小岩井さん」

020:「こいはやみ」 5話
3~7、あるいは10ページと、回によってページ数が大きく変わるシリーズ。
学生な男女3名づつ、仲良し6人組の恋愛模様という風情です。
(※カバー裏にて、カラーなそれぞれを見ることができます)
そのメンバーのうち「速水」・「小岩井」という2名が付き合うことを宣言。
それを切っ掛けに、それぞれの関係に動きが出てくるのでした…みたいな感じです。

1、2話は付き合う「速水くん」・「小岩井さん」のそれぞれ視点です。
「速水くん」サイドな1話目は男性なら大方感じるだろうもの。
うん、確かにそう思う。
2話目はそれに合わせた「小岩井さん」サイドなんですが。
ああしたもんでしょうね。
いい娘だと思います。

そんなこんなで、ほか4名に対して交際宣言をする3話目。
髪の毛を結ぶ「大塚」さんは「速水くん」に好意を持っていて。
同じくトーン髪な男子「伊藤」くんは、やはり「小岩井さん」を想っていたのでした。
そんなんでも、2人を認めざるを得ない友人関係が優しい
また、残った2人の意外な台詞に注目です。
4話はその”残った2人”である「旭」さんとまだ名前の出ていない彼をメインとした続き。
お互い気遣い、ぎこちない雰囲気です。
そんなところ「伊藤」くんから、また6名の関係をひっかきまわすような台詞が出てしまうのでした。
収録での最終5話目は不意に物語のキーとなってしまった「旭さん」視点。
表面上では普通を装うものの、若干緊張感ある6名が描かれています。
お話ひと段落という感じのエピソードでした。
今後どうなってしまうんでしょう。

053:「夜にとろける シリーズ」 8話
薬局にてバイトする「杉新太」
そして店では先輩ですが、年下な「松本純香」というカップルのお話。
タイトルに季節ある前半のお話は、同人誌にて発表されていたものです。
収録の他エピソードのうち「制服の恋人」は年の差があり、「こいはやみ」は学生でまだ初々しさあるお付き合いでした。
そうした点、こちらのカップルは「新太くん」は大学生であり、イチャイチャ感たっぷり
もやもやしていたものを吹っ飛ばしてくれることと思います。
えっちシーンからそうした話題も多め。
一緒にお風呂入ってたりする、ラブラブっぷりを見せつけてくれていました。
基本的に舞台はだいたいバイト先、「新太くん」の部屋、「純香さん」の学校風景というところです。

松本純香
※松本純香

なお、1話だけですがこちらにも別視点、「純香さん」のクラスメイト男子のお話がありました。
この感じはまた、誰しも経験あることではないかなぁ。

 【 その他 】

そんなこんなで、本日は「志摩時緒」センセでした。
こちらが9冊目くらいの単行本。
ひでるさんは今回が初見です。
書店をウロウロしていて見つけました。
なんとなーく引っ張られたんですね。
ラブコメな内容も期待通りでしたが。
2巻は「夜にとろける」のシリーズだけ続くのか、他も同時に続いていくのか。
はたまた、また別の漫画が始まっちゃったりするのか…。
そんなん気になるので、次もまたぜひ探そうと思います。




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】



tag : ラブコメ コメディー バストトップ

■まんぐり・ごしごし (さいだ一明)

★まんがデーター [16.5/20.0]
・絵柄 :●●●●〇
・お話 :●●●●〇
・漫画 :●●●●◎
・独創性:●●●●〇
・属性 : [成年] 複数、凌辱、日焼け跡、巨乳
・構成 : カラー(4P)、短編×9話。
・おまけ: あとがき、ロリ絵、2016年抱負・夏のエロ妄想、
      カバー裏にラフ絵。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「さいだ一明(さいだ・かずあき)」センセの「まんぐり・ごしごし」です。

夕那、陸上選手「尾崎恋乃香」
※左:夕那、右:陸上選手「尾崎恋乃香」

 【 構成・絵柄 】

収録は全て短編での構成。
なかなかはっちゃけたえっち展開が多く、複数プレイも多め。
ブラックな色が強く、甘くない漫画群となってます
程度の違いはありますが、ぜんたいてきには凌辱傾向。
成年漫画らしい、ガッツリとしたエロスが堪能できると思います。
シスターやアイドル、くのいちなどシチュエーションは様々。
そう振り切れるようなプレイはなかったものの、基本的にはハード目なので得意でない方は気を付けてください。

濃い目な細線での作画。
色づきは全体にしっかりとしていて、デジタル色ながら濃いめ。
描き込みはやや細かいくらいでしょう。
大き目なコマ割りで変化はそこそこ。
はみ出し・ぶち抜きも多く、賑やかな仕上がりでした
人物絵は広めな輪郭でやや縦長。
目・鼻など顔パーツはそうデフォルメ感強くありません。
むちむちっとしたスタイルで、バストからお腹回りがいい感じ。
漫画面でも特に引っかかるところはありません。
判断については、だいたい↓表紙・裏表紙で良いと思います。

 【 収録話 】 9話収録

003:「シスター牧場」 カラー原稿あり
1年生は放課後直ちに帰宅する決まりであった第4金曜日。
忘れ物をした「真希」は友人「悠乃」と共に学園へ戻ったのですが。
”禁断の儀式”などと噂されていて、興味のあった上級生の”礼拝実習”を覗いてしまったのでした。
シスターの集団えっちモノ。
カラー原稿はその他大勢の風景ですが、メインは先の「真希」・「悠乃」です。
本当に1年生かね
神父からそう言われていた「真希ちゃん」は実に立派なバストの持ち主でした。
彼女らを指導していたシスター「ケイト」も何気に参加してますね。
見開きページの熱気溢れるシーンは迫力がありました

027:「シンデレラモデル」
専属モデルから芸能界という夢を持つ読者モデル「柴田恋」
最近は「神埼ホナミ」らライバルの台頭もあり、その順位が揺らいでおりました。
そこで、セクシーさをアピールすることで逆転を狙ったんですが…というもの。
いちおう、彼女の場合は自ら望んでそっち方面へ進んでおり。
悪い大人らによって、いいようにされてしまうもの。
実際にもこんなんあるだろうなぁ。
いちおう共に雑誌の表紙であるものの、あの最終コマは重い。
「恋ちゃん」は方向性を誤ってああなってしまいましたが、ライバル「ホナミさん」もそう際立つ要素はなく。
トップに君臨するため、やはり何らか作戦があったんだろうなぁ、って思いました。
そっちの漫画(成功パターン)とかいいかも。

読モ「柴田恋」、元アイドル「成崎みく」
※左:読モ「柴田恋」、右:元アイドル「成崎みく」

047:「夏と指輪と恋心」
「啓太」・「夕那」の昔馴染みカップルで、成年漫画での定番帰省エピソードです。
「夕那ちゃん」は方言・日焼け跡・巨乳という要素のヒロイン。
うち方言は作品中で多く、意味まで書かれて、読むに問題ないようになっていました。
ネットで調べたところ、富山弁のようです。
冒頭からバッドエンドみたいな作品が続きましたが、こちらはラブコメなお話。
ちょっと安心。
タイトルに指輪とあるそのまま、甘いお話になっていました。
その眩しい日焼け跡が堪能できます。

067:「ゴースト・プレイ」
サークル夏合宿の恒例、肝試し大会に参加する「北川」はお化け役に決定。
憧れる「室谷」は同サークルの「児島」とカップルになっていたんですが。
コース中に彼を誘惑し、えっちな事を始めてしまうのでした。
んな人もウロウロしている中で馬鹿な、って思いましたが。
なぜそんな事になったか、ちゃんとオチで判明します。
ともかく、覗いていた「北川さん」も参加させられて複数えっちに発展。
色々要素はありましたが…まぁ、意中の相手と親しくなれてよかったわね。

087:「On Your Mark!」
高跳びでは予選落ちしてしまった陸上選手「尾崎恋乃香」
新調したユニフォームのサイズが小さく、合わず、予備もなかったため。
次の400mまで、先輩と共に体を動かしてみることとしたのでした。
陸上部コスチュームと日焼け跡の組み合わせ
まぁ、エロいよねー。
いちおう、競技前にリラックスはできると思うますが。
ただし、そんなんやってもサイズがフィットする訳もなく、冒頭の問題は未解決。
そのため、オチでは驚くべき手段にて好タイムを記録していました。
実際にやったら違反となるのかな。

107:「WINWINの関係」
パシリにされていた「鈴村」を助けた「有森美玲」
才色兼備の生徒会長として生徒・教師からの信頼を集め、高嶺の花というべき存在。
そんな彼女がトラックに衝突されそうだったのを、間一髪で助けたところ。
2人の意識と体が入れ替わってしまったのでした。
よくある流れでは、元に戻るべく2人して奔走するものですが。
体が「有森さん」となってしまった「鈴村くん」は、元「有森さん」に会う間もなく大変な事実を知ることとなるのでした。
しかし、病院側は彼女(あるいは彼)の精神的な変化に気付かないんだろうか。
ヤブね。
タイミングとしてはちょうど良い(※「鈴村くん」にとっては最悪)ところだったと思います。
タイトルあんなんですが、収録で最もブラックなお話ですね。

137:「リバイバルアイドル」
元アイドルの「成崎みく」
リバイバル特番に選ばれた彼女は、再び第一線へと返り咲くため2つ返事で企画に乗ったんですが。
写真撮影は妙な流れとなるのでした。
収録では「シンデレラモデル」とよく似た業界話。
今は落ちぶれているものの、こちらの「みくちゃん」はアイドルとして大成していました。
それがため、こうした展開になっちゃうんですけどねー。
過去・現在のタイトル絵が楽しい
ただ、ファンにはさして時間など関係ないようで、15年の想いをぶつけられています。
ラスト2ページのコンサート風景がヤバい。

157:「何でも言う事訊きますから」
万引きで捕まった、有名私立校に通う「笠原怜那」
店長との交渉で、
何でも言う事訊きますからッ!
そんな一言を言わされてしまうのでした。
AVみたいなえっち展開。
ドリル髪・ツインテールな「怜那ちゃん」
前半に下着のくだりがありましたが、商品をいかにして身に着けたのか、そちらもじっくり見たかったなぁ。
そのままえっちとなっていました。
オチは成年漫画的なものです。

笠原怜那
※笠原怜那

179:「九之一調教帖」
こちらも捕らえられてしまった、八雲忍軍の惣領「迅女(はやめ)」
十時家(ととき・け)の忍者「巴」は彼女を饗応に参加させることとしたのでした。
裏表紙が「迅女さん」です。
流れ的には冒頭話「シスター牧場」とよく似た雰囲気。
こちらは和風ですわね
町娘っぽいヒロインも描かれた乱交に巻き込まれるというもの。
忍者設定がためか、ラストはこちらのが悲惨なものになっています。

ちなみに、巻末のロリイラストはこちらの「巴」、「シスター牧場」の「悠乃ちゃん」の2人が担当していました。

 【 その他 】

以上、本日は「さいだ一明」センセでした。
あとがきによると、こちらが11冊目の単行本。
↓下に並べた紹介一覧を見たところ、とりあえずはコンプリートできているみたい。
しかし、まぁ今回もまたスゴイタイトル。
口に出して注文し辛いなぁ。
(しませんが)
巻末のイラスト&フリートーク「夏のエロ妄想」で描かれていた一つ目女さんのインパクトが強く。
なんだか、あの目が脳裏に焼きついてしまいました。





★「さいだ一明」センセの漫画紹介記事

ぱっつん×2
 ニーソリストの冠をもつ、センセのフェチ色たっぷりな初単行本。
くいこみゅニケーション
 全ヒロインがニーソ着用。お嬢さまっぽい「古賀あゆみ」さんが登場。
ぱいぱいん」 【オススメ】
 シマシマ日焼け跡な「麻衣奈ちゃん」のカラーページが必見!!
Virgin Hunt ばーじんはんと」 【オススメ】
 センセの最高傑作というべき、1冊まるまるの長編漫画。
にくよくかのじょ
 初・コアマガジンのバラエティ豊かな作品集。
好女凌辱あはン
 そこそこハードな短編集。”アダルティなエロ話”となってます。
乙女・濡れのち恋
 「朧夏」以外はすべて短編。チア部の貧乳な「森沢部長」が楽しい。
みりっ! ミチミチィ
 お祭り話「ふんどしの里」ほかフェチ色たっぷりな短編集。
ぴちぱつ
 初の一般系単行本。幼馴染みと後輩に振り回される、三角関係ラブコメでした。
乱交ダンスナイト
 前後編「ホームスタディ」ほか複数プレイの多い作品集。

★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】



tag : ラブコメ ツインテール

■メイデンス・オーダー (すたひろ)

★まんがデーター [14.0/20.0]
・絵柄 :●●●○○
・お話 :●●●◎○
・漫画 :●●●◎○
・独創性:●●●●○
・属性 : [一般] ファンタジーコメディーアクション、異世界
・構成 : 6話収録、現在1巻まで発売中。
・おまけ: 折り返しにコメント、あとがき、合間にネタ絵、
      カバー裏にぼくの考えた最強の武器。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「すたひろ」センセの「メイデンス・オーダー 1巻」です。

騎士「イルスフィカ・アンブレイ」
※騎士「イルスフィカ・アンブレイ」

 【 構成・絵柄 】

収録は2巻以降へ続くストーリーもの。
現代人が異世界に迷い込むという、ある意味ファンタジーの王道ネタです。
それらしいアクションシーンなどもあるんですが。
漫画の基本ジャンルはえっちコメディーなのです。
ただ、サービスシーンは基本寸止め。
直接行為はなく、絵としてはバストトップですら描かれません。
その直前くらいまでのぎりぎり展開が…コメディー色も含めたメインのネタとなっていました。
キルタイムコミュニケーション」さん系統な感じよ。
…というか、その元ネタとなったえっち系が分からない方には、逆にいまいちピンと来ないかもしれません
ストーリーは軽過ぎることはなく、そこそこ読めるもの。
単に”ある一定角度の人に刺さる楽しさ”だけでもなかったです。
まぁ、とはいえ人を選ぶことは間違いない漫画なんですけどね。
個人的には、もう少しサービスシーンが深かったら良かったかなぁ。

サラリとした極細線での作画。
全体の色づきはスッキリとしていて、淡い濃淡具合です。
細かい描き込みが特徴的。
コマ割りは中小でやや細かめ。
枠内への収まり良く、すっきりとした味わい。
こうしたファンタジーアクションな漫画では、珍しくさっぱりしてます。
コメディーちっくな要素もあり、作画にもそうした崩し絵が多く見られます。
背景などは細かい描写でしっかり。
異世界感はよく表現されていたと思います。
怪物なとも同様ですね。
独特なタッチの人物絵で、やや癖は強め
作品とは合っていましたが、コメディー崩しも含めて人を選ぶと思います。
カラー絵とほぼ変化はないので、判断は↓表紙・裏表紙で良いでしょう。

 【 収録話 】 6話収録

女騎士が大好きな同人誌漫画家「結城悠久(ゆうき・とわ)」
即売会に参加していた彼は、不意に現れた雲に包まれ。
それが晴れた時には、いつの間にか異世界に飛ばされていたのでした。
周囲を確認する間もなく、巨大な蜘蛛に襲われた彼。
危機一髪で助けたのは、漫画で描いていたエルフの姫騎士「イルカ」にそっくりな騎士「イルスフィカ・アンブレイ」だったのです。
同人漫画「女騎士対巨大蜘蛛」を彷彿とさせる、現実の戦闘に心躍らせる「悠久」
いつしか、それは不思議と”彼の願望そのままの展開”になっていくのでした。
大雑把ですが、おおむねそんな導入部。

現代人がファンタジー世界へ迷い込むストーリー。
例によって彼は「メイデンオーダー」という、”条件が揃えば願望を成就させる”強力かつ不思議な力を得ておりました。
後半のケジャ族のくだりでは魔力を持つ者とされていて、1巻ラスト付近では曖昧だったそれの使用方法が判明しつつあります。
騎士「イルカさん」との相性も悪くなく、2巻以降ではもうちょっと格好良いところが見れるかもしれません。

変身後の「イルカさん」
※変身後の「イルカさん」

切っ掛けとなる1話目。
コミケ雲にまかれた「悠久くん」が蜘蛛と鉢合わせるのは…洒落か。
女騎士が好き過ぎて、その熱量がため周囲をドン引かせているらしい彼。
やや暑苦しさあるものの、同好の士はそう少なくないのではないかなぁ。
えっち系だったし。
危機一髪を助けたヒロイン、騎士の「イルカさん」
装備は↓表紙そのままで、
まだ新米なのだ
という発言そのまま、勇敢ではあるものの未熟。
巨大蜘蛛との対決でも、自己犠牲によって「悠久くん」を救おうとしていました。
当然ですが、実際の蜘蛛にエロい目的はある筈もなく。
仕留めようとした際に、彼の能力が発現してえっち展開な流れ。
エロ目的で怪物との戦いに割って入った彼もまた凄いですね。

ロクに会話する暇もなく、2話目では巨大蛇「アナコンガ」に襲われる2人。
水浴び中だった「イルカさん」は抵抗する暇もなく、あっさりその巨体に締め上げられてしまうのでした。
こちらは彼の能力がどんなものか改めて示す、1話目の補完話ですかね。
後半では落ち着き、ようやく落ち着いた会話シーンがあります。
普通、こうした異世界ものは、いかにして現実世界へ戻るか~、その方法を探ったりするのですが。
彼はここが理想の世界であるためか、”旅の魔導士”であると真実を隠していました。
実際のところは脳内シミュレーション通りで、確かに理解されるの難しいと思われ。
ある意味それも賢明な判断かもしれませんね。
ゆっくり探すか、はたまたもう居つく気になってるのか。

お化けキノコ「マドマッシュ」との対決になる3話目。
この世界での自らの能力に気付いた「悠久くん」
わざわざ敵を引き寄せて、危機に陥ってしまう展開です。
都合良いだけのファンタジー世界ではないと知らしめる、教訓エピソードですわね。
ただ、サービスシーンも売りな漫画とって、単に怖い思いをして反省するだけでは終わらず。
エロ目的がため、自らの命をも危機に晒しておりました
なんというか、凄いな彼。
そんなんだから、現実世界でも孤立していたのか。

4話目からは猫耳なケジャ族とのエピソード。
「イルカさん」とは離れ離れ。
なにゆえ「悠久くん」のみでこちらにたどり着いたのかは、秘密ね。
基本展開っぽかった前3話と違い、ストーリーちっく。
この世界の細かな説明もされています。
連戦だった前と違い、冷静になったがため色々な疑問点が。
”何語で話してるんだ!?”
は楽しいですね。
今更か。
猫耳姉妹「ミニャモ」・「ルニャ」が登場。
そこそこだけ興味示す「悠久くん」が楽しい。
徹底してるなぁ。

ケジャ族「ミニャモ」
※ケジャ族「ミニャモ」

5話は騎士「イルカさん」視点。
前話から結構なピンチであった「悠久くん」を助けたことで、また一波乱となるのでした。
特に相手が魔物でなくても発動するんですね。
こうした場合、集団催眠のような「メイデンオーダー」は強力
危機そこそこで途端にコメディーちっくな展開となっていました。
そんなこんなで最終6話。
こちらもケジャ族の村が舞台なんですが。
先までの危機とはまた毛色の異なる、シリアスな展開となります。
変身した「イルカさん」もいつになく苦戦し、「悠久くん」の魔力も尽き欠けるという、漫画始まって最大というべきピンチです。
さてどうなる!?
なお、こちらでは「悠久くん」がはっとするような描写も描かれていました。
2巻以降は楽しくえっちなだけでは済まないかもしれませんね。
期待しましょう。

 【 その他 】

そんなこんなで本日は「すたひろ」センセでした。
こちらが18冊目くらい?
ひでるさんはおそらく今回が初見です。
なぜ手に取ったかと言うと…。
この単行本、裏表紙にはあらすじが書かれてましてね。
店頭でざっくり読んだひでるさんは、
”同人作家の女の子がファンタジー世界の騎士とそっくりで、祀り上げられる~”
みたいな漫画だと勝手に勘違いしたためでした。
「悠久」の名前から瞬時に女の子だと誤って解釈したのだと思われます。
また、その横に描かれていた、拘束されてる姿がなんだか刺さったのですよ。
わはは。




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】



tag : コメディー ファンタジー バストトップ アクション

■発情・でいず (しんどう)

★まんがデーター [13.0/20.0]
・絵柄 :●●●○○
・お話 :●●●○○
・漫画 :●●●◎○
・独創性:●●●◎○
・属性 : [成年] ラブコメ、巨乳、積極的、シスター
・構成 : 初単行本、短編×9話(うち「Please,forgive me!」×2)
・おまけ: あとがき、描きおろし「Please,forgive me! あふたぁ」
      
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「しんどう」センセの「発情・でいず」です。

澄乃さん、地縛霊「紅緒さん」
※左:澄乃さん、右:地縛霊「紅緒さん」

 【 構成・絵柄 】

収録は基本的に短編での構成。
描き下ろしが後日談となっていて、それが連続モノとなってます。
タイプは別シチュエーションみたいな感じですね。
お話はだいたいラブコメ。
女性がガツガツと積極的に仕掛けるのが多めです。
特に冒頭からの2話がそうした感じで、即えっち系。
連続話となっていたのもそっち傾向で、相手が小さい男の子なのでショタっぽい色もありました。
あとは↓表紙などで引っ掛かる方も多いだろう、そのムチムチさがポイント。
たっぷりな肉具合が楽しめます

さらりとした曲線での作画。
デジタルな彩色で全体の色づきはそこそこ。
淡い色使いでふっくら・立体感が表現されています。
線を含めて黒は強く、全体にぐっと落ち着いた雰囲気となっていました。
どちらかというと、描き込みはあっさり傾向。
ただしクライマックスでは小吹き出しとか擬音がため、結構賑やか。
コマ割りは中小という感じで、重なり多め。
ただ、あまり見辛い印象はありません。
目立つ乱れ・崩れはないものの、コマによって力の入れ具合の弱い個所が散見されます。
詳しくは後述しますが、収録のうち1話は原稿時期が離れているだろうものもありました。
全体としてはやや不安定です。
ふっくら肉付きの漫画らしい可愛さあるヒロイン画。
カラーでもそう変化はなかったので、判断については↓表紙・裏表紙で良いと思います。

 【 収録話 】 9話収録

005:「冬空のふたり」
マラソン大会中「柚結(ゆずゆ)」と共に公園で休憩することとした「辰也」
そこに、見回りの教師らが来たため、慌てて遊具の中にに隠れたんですが…というもの。
ブルマ姿がむちむちな「柚結さん」
あんなんと密着してたら…まぁ、元気になるよねー。
ただ、ここで積極的だったのは運動苦手という彼女のほう。
とろとろえっちになっていました。
エロいなぁ。
オチページのあっけらかんとした雰囲気が好き。

柚結さん
※柚結さん

021:「雨降って地…」
付き合ってはいないものの、「澄乃(すみの)」から場所を選ばずえっち仕掛けられている「蒼太」
ただ、人前ではやたら素っ気なく。
自分はえっちの道具じゃない、と復讐を決意したのでした。
訳分からんこと始めるより先に、ちゃんと話しなさいよ。
まぁ、復讐と言っても、焦らしプレイなだけでしたが。
そこそこ効果はあったようでした。
あれだけバスト大きいのにブラしてないというのがエロい。

041:「Please,forgive me!」
187:「Please,forgive me! あふたぁ」 描きおろし
“ロリコンでショタコン”という小さい子好きなシスター「キリエ」
前から気になっていた「石橋翔」が、懺悔をしたいと申し出て来たんですが。
その内容は性的なことだったのです。

まさに飢えた獣の檻に餌を投入したような感じ
真面目な顔の裏にうずまくドス黒い欲望が楽しい
ヤバい人だなぁ。
悪魔が取り憑いたとかなんとかで、即えっちに持ち込んでいました。
男女逆であれば良く成年漫画で見かけるんですが。
仕掛けるのが女性になった途端、コメディーちっくになりますね。
身に付けた下着も黒のエロいものでしたよー。

今度は夢精してしまったらしい「翔くん」に仕掛ける描き下ろし「Please,forgive me! あふたぁ」
…相変わらずですね。
しかも、よりよにって、お尻えっちに持ち込んでいました。
子供に変なこと教えちゃダメ
オチ付近で言っていた「翔くん」の一言が可笑しい。

063:「213号室の幽霊」
幽霊が出るという寮室213号室の地縛霊「紅緒」
そこに入った「半田健一」は噂にも動じないサッパリとした性格で。
いつしか、彼女は彼に恋していたのでした。
丑三つ時という時刻がためか、「紅緒」はいままで出来なかった見る・触るができるようになっていたのです。
巫女服のような衣装の「紅緒さん」
リボンが犬耳みたいですね
時刻がため彼は寝ており、寝込みを襲うみたいなプレイです。
良い感じのオチで、続きとかも描けそう。

085:「レ●プ×レイ●」 ※禁止用語がため伏字
ペットが逃げてしまい、公園を探していた「スズメ」
ベンチに座っていた男が「一緒に探す」と申し出てきたんですが。
木々の奥まで入ると、彼が豹変してきたのでした。
タイトル通り、貞操の危機なお話。
…なんですが。
この単行本、そこまでブラックなものはありません
勿体ないので詳細は伏せますが…拘束されちゃうのは男性の方でした。
わはは。
みつ編みで大人しそうな顔して、トンデモでしたよ。
ちゃんと冒頭のネタが生きているオチが好き

105:「お嬢様にご忠告」
父親の経営する学園で、絶大な権力を持っているお嬢様「西園寺まどか」
登校時の彼女の機嫌を損ねて退学とされてしまった運動部男子らは、数日後トイレに入った彼女を襲ったのでした。
ちなみに、彼女が入っていたトイレはセキュリティもある専用個室。
漫画とはいえ、すげぇなぁ。
ただ、お話はそれがため、逆に誰も気付かず助けが来ない状況となっていました。
セキュリティは切られてるのね。
機械はアテにならないものです。
複数に凌辱される、ある意味コレがブラックなエピソードなものの。
冒頭などの暴虐無人さとオチがため、あまりそうは見えませんでした。

127:「ユキとノブヨシ」
北高の狂犬、という異名をもつ「ユキ」
付き合う「ノブヨシ」が入院したと聞き、病院まですっ飛んで行くのでした。
普段不良っぽい彼女の女の子らしい表情を楽しむ漫画ですね。
手を怪我していた彼がトイレを手伝わせるというもの。
良いプレイです(笑)
既に2人はえっち関係にあるため、少しすると慣れてしまうんですが…そのままえっち発展していました。
オチの感じがよかったので、また違うシチュエーションが見たいです。

シスター「キリエ」、クラス委員「多々良美夏」
※左:シスター「キリエ」、右:クラス委員「多々良美夏」

145:「多々良エスカレート」
春からクラス委員となった「多々良美夏」
トイレを我慢したまま電車に乗ったところ、運悪く人身事故でストップしてしまったのです。
どうにか耐えきったものの、駅に着いた彼女はちょっと気になっていた「飯田」に声をかけられ。
ついに限界を突破してしまったのでした。

成年漫画でちらほら見かけるお漏らしネタ。
実際モレるかどうかは別にして、誰しも覚えある事で共感を呼びやすいのでしょう。
この漫画ほのポイントは、ちょっと気になっていた異性に目撃されるという点。
メインは次の日、わざわざ呼び出して誰にも言わないで欲しいとお願いするところからの発展でした。
彼、なかなかのマニアね
意外にもその時点でえっち発展はせず、直接行為となるのはさらに先となっていました。
屋上ですよ。

なお、だいたい面影はあるものの、こちらだけガラリと作画が弱いものでした。
結構時期が離れてるのかな。
なんというか、平たいですね。

169:「お隣さんはいいニオイ」
大学受験を突破し、1人暮らしをすることとなった「岡田」
ひょんな切っ掛けから、お隣に住むOL「中野喜美佳」と親しくなっていたところ。
覗きが出たと怖がる彼女に、男物の服にてカモフラージュにすることを提案。
自分の服を貸したんですが…洗濯は突然の雨で全滅。
少しだけ返してもらおう、と隣を訪ねることとしたのでした。

察しの良い方、その通り
タイトルのニオイフェチというのは、その「喜美佳さん」なのでした。
どーでもいいですが、まだ親しいお隣という間柄で、玄関開いてたからといってズカズカ入るものではないですよ。
住人は女性なのだし。
成年漫画のお約束、1人えっちの鉢合わせです。
まぁ、巧くいったようで何より。
いいなぁ。


 【 その他 】

以上、本日は「しんどう」センセでした。
こちらが初単行本とのこと。
おめでとうございます。
ひでるさんは↓表紙のおっぱいに引っ掛けられました。
幸せなサイズですねー。
あれは「柚結さん」なのかな。
巧く単行本の縦長に配置されていたと思います。
正直、裏表紙はややヤリスギ感があったんですけれど。
しかし、目立っていたシスターでないのはちょっと意外でした。
あ、色々問題あるのか。




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ラブコメ コメディー

■含羞のパフィーニップル (シオロク)

★まんがデーター [16.0/20.0]
・絵柄 :●●●●○
・お話 :●●●◎○
・漫画 :●●●◎○
・独創性:●●●●●
・属性 : [成年] ファンタジーラブコメ、トイレ
・構成 : 短編×6話(うち「ムリムリ!」×2、「ノロノロ」×2)
・おまけ: あとがき、カバー裏に別絵(台詞記入可)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「シオロク」センセの「含羞(はじらい)のパフィーニップル」です。

先輩「ユキナ」
※先輩「ユキナ」

 【 構成・絵柄 】

収録は2話ほどの連続話と短編。
ただ、話数6本で1つあたりのページ数は多く、読み応えある仕上がり。
ジャンルはごく簡単にはファンタジー
ただし、いわゆる剣と魔法のソレでなく、一般世界でのちょっとした非日常みたいな感じです。
ラブコメっぽい雰囲気あっても、独特なアプローチで普通のえっち話はなく。
それに応じて、繰り広げられるプレイも振り切れ度合の強いもの
頻繁に見られたのはトイレな感じですよ。
甘い感じが好きな方には、難しいところがあるかもしれません。
ただ、そんなんでもブラックに振れることなく、漫画には明るさがありました。
楽しく読み進められる1冊となっています。

しっかり強めな線での作画。
黒色が強く、全体の色づきはしっかり目。
描き込みはやや細かいくらいの印象です。
細かいコマ割りながら、枠間はおおむね確保されてます。
比較的枠内への収まりは良く。
ある程度の濃さありつつも、ゴッチャリ感はそうありません。
お話もあってか、テキストが多め
仕方ない部分もあるかと思いますが、読みづらさは感じました。
縦長な輪郭で黒が大きい目、小さく独特さある描き方の鼻が特徴。
むちっとしたスタイルです。
目立つ乱れはないものの、人物・拝啓共にバランスは気になるところがちらほら。
引き絵も同様ですね。
判断については、↓表紙だとやや雰囲気異なるので。
裏表紙のカット絵がオススメです。

 【 収録話 】 6話収録

003:「ムリムリ!」 2話
露出狂にアレを見せられてしまった幼馴染み「しずく」
その反動で、男性自身からそれに似たものまで苦手になってしまったのです。
免疫をつけるのよ
そうした先輩「ユキナ」の提案で、「白野霧彦(キリヒコ)」は協力することとなったのでした。
だいたいそんな感じ。

説明では、”似たものを見ると襲ってしまう”と書かれていましたが。
冒頭のエリンギではそうした行動見られず、ファミレス時だけ。
別に襲うでなくて良かったのではないかなぁ。

幼馴染み「しずく」、「雨野零」
※左:幼馴染み「しずく」、右:「雨野零」

↓表紙の前面にいるのがヒロイン「しずくさん」
個人的にこのお団子髪が好きでなく。
キャラ的にも先輩「ユキナさん」のが好き。
(※表紙では後方右から2番目の目立つ女性)
そもそも「キリヒコくん」は告白を「しずくさん」にフラれており。
微妙な関係となった2人だけでは話が進まないと思われ、その間に入って色々と世話を焼く潤滑油のような役回りでした。
冒頭の描写とか見る限り…ほっとくと、彼取られてしまいそうね。
実際、恥ずかしがって躊躇していた彼女の代わりに、えっち進めてたりします。
相談していたのがファミレスだったので、そちらトイレが舞台。
「キリヒコくん」には非常に分かり易い特殊な性癖があったため、そんなプレイとなっていました。
(※現在はブロックされてしまうので書けませんが)
あれは「しずくさん」かなり恥ずかしいですわね。

そんなこんなで、「しずくさん」の問題が解決した2話目なのですが。
突如引き籠るようになってしまった「キリヒコくん」
心配した「しずく」・「ユキナ」が家に押し掛けてみたところ。
弓道部の外れた矢が目前に飛んできたことで、先端恐怖症になってしまったのでした。
彼女らも言ってましたが、もうあんな関係にまでなってるのだから普通に相談すればいいのに…。
まぁ、彼の気持ちも分からんではないですけどねー。
(※1話目前半に描かれていた前フリがここで生きていました)
そんな訳で、こちらもまた先輩「ユキナさん」の発案でえっちによる恐怖症克服を目指すこととなったのでした。
こちらの「ユキナさん」は髪を小さくポニーテール状にしていて、また可愛い。
1話目オチなど、彼女もまた特殊な性癖あるようで、こちらでも困っている後輩のため積極的にえっち仕掛けておりました。
尖っているもの、イコールおっぱいという図式
それがため、バストトップはやや誇張した描かれ方です。
なお、前回はいちおう指でしたが…こちらでは直接行為までしちゃってます。
「しずくさん」に許可取っていたものの、いまだにあんな態度では本気で寝取られてしまいそう。

066:「JUMP」
全てを曝け出した人間に惹かれる
そんな訳で、AV女優の追っかけをやっていた「堀護(ほり・まもる)」
ある日、独りえっちで瞬間移動、射精と共に戻るという能力「ジャンプ」を使えるようになっていたのです。
そんな頃、クラスメイトのうち上位女子グループの筆頭格「雨野零」をスマホで偶然に撮影してしており。
先の能力がため、AVを控えていた彼がなんとなくその写真を使ってみたところ。
彼女の部屋に能力「ジャンプ」にて瞬間移動していたのでした。
そんな訳で、特殊能力者な彼のえっちストーリー。

見ていたAV女優の居場所に瞬間移動する、ってのは…漫画でも騒がれていましたが、犯罪行為。
迷惑な能力ですわね。
うまくイケなかったら、警察沙汰か。
なお、「ジャンプ」は「雨野さん」の写真でも能力を発揮していて。
できるならば、色々試してどのくらいの幅があるのか、ぜひ実験してみたいですわね。
なお、漫画は「雨野さん」の独りえっち現場に遭遇してその性癖を知った彼が、再び「ジャンプ」を使って瞬間移動するのが切っ掛け。
何処に移動するのか分からないのは確かに困ったところですが…ちゃんと時間を選びなさいよ。
まぁ、お互い満たされて良かった良かった。
ああしたオチだったので、視点を変えた漫画も見たかったです。

107:「マドカメ」
通称「ニシン」こと第2新聞部の「塚見彩美」に弱味を握られた「望月」
手伝わさたカメラ探しで発見した、古いインスタントカメラで撮影したところ。
何も写っていなかったそちらは、数時間後に驚くべき風景を写し出していたのでした。
大雑把ですが、だいたいそんなん。

具体的には。
撮影された対象者の、今現実の周辺に写真大の小窓が出現。
対象者の周辺を好きな位置・角度で見ることができるようになり。
また、その窓に一部入り込むこともできるのでした。
ただし、寿命は1日まで。
…と、そんな感じ。
これはまた凄まじいアイテムですね。
前話同様、どこまで可能なのか試してみたいところでしたが。
あっさり「彩美さん」に喋ってしまった「望月くん」はどうかと思う。
彼女がああした女性で良かったねぇ。
後輩「真央」さんはオチが楽しい。

第2新聞部「塚見彩美」、新米賢者「黒笠愛流」
※左:第2新聞部「塚見彩美」、右:新米賢者「黒笠愛流」

149:「ノロノロ」 2話
ずっと不運が続いていた「灰田永住郎(はいだ・えいじゅうろう)」
その理由が「呪い」だと知った彼は、新米賢者「黒笠愛流(くろがさ・あいる)」に解呪をお願いしたところ。
聖者の聖水をかけるの
そんなことを言い出したのでした。

独特な設定だけあってか、収録中でも特にテキストが多い作品。
ちょっと多すぎるかなー、って印象です。
ある程度の設定はそぎ落とした方が良かったかもしれませんね。
聖水が何を示しているか、ある程度の年齢な方はいまさら説明するまでもないと思います。
見てないと駄目だよ
とか恥ずかしがりつつも、仕事だからと頑張る「愛流ちゃん」が可愛い。
しかし、それで解呪には至らず、さらなる手段を取ることとなるのでした。
覚悟決めてきたから
そんな発言と共に展開される光景は、どこぞのエロ映像みたいなもの。
いいなぁ。
とあるトラブルがため、「灰田くん」は彼女を手伝うこととなり。
えっち発展となってます。
ただし、それでは決め手とならず、2話へと続くこととなるのでした。
面白いですね。
えー、いわゆるお尻プレイです。
コスチュームも変化するので、どんなんなるかお楽しみに。
この漫画がどんな結末となるのか、って期待して見てきましたが。
まさか、あんな爽やかなものになるとは、驚き
わはは。
ご期待ください。

 【 その他 】

そんなこんなで、本日は「シオロク」センセでした。
ブログでは初単行本「スマホdeいいなり・従順カノジョ」も紹介しています。
こちらが2冊目。
前巻の印象が残っていたので、店頭ですぐさま手に取りました。
今回はまた…かなりはっちゃけ度合の強い1冊になりましたねー。
どちらも独特で良かったですが、やや供給過多な気も。
2ネタくらいを深掘りした方が見易く仕上がったと思います。
とりあえず「JUMP」の続編はあって良いのでは。




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ラブコメ ファンタジー ポニーテール バストトップ

■めちゃくちゃ交尾しよっ (ゼロの者)

★まんがデーター [12.5/20.0]
・絵柄 :●●●○○
・お話 :●●●○○
・漫画 :●●●◎○
・独創性:●●●○○
・属性 : [成年] 巨乳、むちむち、凌辱
・構成 : カラー(4P)、短編×10話。
・おまけ: あとがき。
      
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「ゼロの者」センセの「めちゃくちゃ交尾(せっくす)しよっ」です。

「おしおっき」の女の子
※「おしおっき」の女の子

 【 構成・絵柄 】

収録は全て短編での構成。
うち1話は長編「シス☆ブラっ」の追加エピソードでした。
とかく漫画にて目立つのは胸。
ロリっとした娘から人妻まで、ハンパないくらいのサイズです。
しかも、年齢低めな娘はそんなんなのにブラしていないことがほとんど。
服を着ている時のがエロいという、面白い感じになっていました。
お話は凌辱っぽい傾向。
おおむね、癖の強い中年男性にえっちされるヒロインという構図になっています。
甘い感じはごく薄めなので、ジャンル違いには注意ください。

クッキリと強い線での作画。
全体の色づき、濃淡はだいたい適度なくらい。
描き込みも過不足ない感じ。
コマ割りは中程度でやや大きめ。
デジタルのすっきりさもあるんですが…。
ヒロインのむちむちなスタイルと濃厚えっちがためか、コッテリとした味わいです。
また、ある意味見易いがために、ちょっとした乱れ・崩れが目立っています
もともとそのあたりは気になっていましたが、今回はより目につく印象。
なんというか、作画からのパンチ力も強さがなくなっていて。
以前の描き方を貫いたほうが良かったかなぁ。
あ、個人的にはヒロインよりもこゆい男性陣がまた邪魔でした。
それによるエロさも分からんではないですけれどね。
判断はだいたい↓表紙とか紹介帯の絵で良いと思います。

 【 収録話 】 10話収録

003:「脂肪・遊戯」 カラー原稿あり
”そのお腹のお肉今すぐ掴ませなさいっ”
彼女にそんな事を言われたのが切っ掛けで、顔見知り以上の関係となった「トオル」・「カズ美」のカップル。
「カズ美ちゃん」はいくつくらいの設定なんだろう。
相当なバストサイズでしたがノーブラで、しかもえっち系の知識はなく。
あっさり直接行為に至っておりました。
いちおうパンチラに対しては警戒していたんですけどねー。
あれで普通に終われば良かったんですが。
オチを見る限り、人は特に関係ない様子でした。

カズ美、八重
※左:カズ美、右:八重

023:「性欲系女子」
ローターを装着したまま、街を歩く女の子。
しかし、公園で中年にそれを気付かれてしまったのでした。
迷ってたけど…買っちゃった…
冒頭でそんな事を言っていたので、おそらくプレイはこれが初めてのこと。
まぁ、振動音は近くにいくと分かるだろうしなぁ。
彼女もまた反応大きかったですからね。
気付く中年はキャラが強く、変に目立ってます。
彼らに調教ちっくな事をされてしまうんですが、もう少し続きあり
さらっと流していましたけど、驚く描写となっていました。

045:「シンクローむ」
姉弟の近親モノ。
お互いそれぞれとえっちする夢を見ていた2人。
しかも、それは頻繁かつ強烈なイメージとなっていて、普段の生活でも意識をするようになっていたのでした。
センセお得意なネタです。
漫画は寝ぼけたお姉ちゃんが誘ってくるというもの。
弟からお手付きするのは、さすがにハードル高いですもんね。
もしあんな夢見たら、そりゃーおかしくなるのも当然。
またお互いに、というのがポイントだったと思います。
…が。
これでもうひとオチあるので、お楽しみに

065:「おしおっき」
ヒーローごっこで、いつも女の子にヒーロー役をされてしまう男子ら。
腕っ節で負けている彼らは、そこらにいた中年男性を仲間にいれたのでした。
ショートカットの活発な女の子。
雰囲気は男の子っぽいのに、ミニスカートなんですね。
バストもたぷんたぷんでしたが、年齢どのくらいの設定なんだろう。
そっちの知識もなかったですよ。
ちなみに、やっぱりノーブラなんですが。
捕まったヒーロー(ヒロイン)がその後どうなってしまうのか、というえっち発展。
拘束されていることもあり、なす術もなくされておりました、

083:「シス★ブラR」
漫画「シス☆ブラっ」の別エピソード。
男性器がうまく描けない「八重」は、お兄ちゃんに断られてしまったため、リアルなフィギュアを購入したのでした。
まぁ、どんなものか使うよねー。
成年漫画だし。
お得意な妄想も爆発させておりました。
後半は仕事から帰ってきたお兄ちゃんと。
お約束で独りプレイに鉢合わせていましたが…あれは恥ずかしいなぁ。
もう、お嫁にいけなーい
そんな台詞が可愛いです。
二本差しにされていましたよー。

103:「あねったい」
ベタベタする姉にうっとおしさを感じていた「ヒロ」
友人の助言を受け、ちょっと悪戯をすることとしたのでした。
おっぱい触らせて!!
そんな発言からの目隠しえっち展開。
次々にプレイが発展していくのが特徴です
当初は同年代の友人が色々してましたが、次はその兄、その友人…と続いていきます。
まったく気付かないお姉ちゃんがある意味では凄い。
最終的には父親まで参加しておりました。
こちらの結末が面白いので見逃さぬように。
「ヒロくん」、イイものもってるねー。

121:「くいちがい」
内緒で父親のマンションを訪ねた娘。
しかし、ちょうどデリヘルを頼んでいた彼は、彼女を勘違いしてしまうのでした。
もしかしたら実際にあるかもしれないエピソード
…まぁ、相当な確率でしょうけどね。
ヒロインの女の子がまた大人しい性格で。
父親との接し方もまったく無知であったため、そのまま直接行為まで発展してしまうのです。
縞模様の下着がいいですね。
彼女は黒髪ロングのお嬢様っぽい雰囲気で、ビジュアル的には最もお気に入り。

139:「母、ブヒる。」
息子「ゆうき」の友人と関係を続けていたその母親。
家に遊びがてら泊まりに来た彼は、いつものように…というお話。
寝ている息子のすぐ横でのプレイです。
色っぽい人妻というキャラで、むちむちバストも違和感ない珍しいキャラクター(笑)
旦那はいるもののご無沙汰であったらしく、そのえっちにハマってしまうのでした。
やっぱりこうした漫画は陥落する際のえっちを見たいですね。

「くいちがい」の女の子、「ゆうき」の母
※左:「くいちがい」の女の子、右:「ゆうき」の母

157:「トリップアウト」
中年相手だと気を許してしまう「こな美」
心配する彼氏そのまま、声を掛けてきた見知らぬ中年の家にホイホイ着いて行ってしまうのでした。
ほわーっとした雰囲気な「こな美さん」
セミロングの可愛らしい娘なんですが、おっさんの家に入った途端にお風呂へ。
自らえっち方面へと導いておりました。
冒頭のくだりも含め、実はミスリードな感じ
最後の頬笑みが妖しい。
なお、あとがきによると、こちらは前日譚があるようでした。
同時収録でないのは残念。

177:「イレグイ」
憧れる「智彦」の家を訪ねた「ひなこ」
しかし、あいにく彼は留守で、その叔父と共に帰りを待つこととなったんですが。
その間、得意だというマッサージを受けるのでした。
まぁ、普通はおっさんのそんなん承知しないわね。
えろい事されるのも当然。
また、思わず漏らしてしまった弱味もあり、されるがままとなってしまうのでした。
おっちゃん凄いなぁ。
何名か登場する中年では、容姿としては結構普通なタイプでした。
後半の「智彦くん」の台詞が悲しい。
気付かないものかなぁ。

 【 その他 】

そんな訳で、本日は「ゼロの者」センセでした。
こちらのブログでは久しぶり。
最後に紹介した「シス☆ブラっ2」は2012年でした。
もうそんな前のことなんですねー。
他に単行本は出てなかったのかな。
たぶんこちらが18冊目。
目指す20冊まであと少しですよ。
ただ、今回はなんとなく作画が不安定だったので…。
次は落ち着いてほしいです。




★「ゼロの者」センセの漫画紹介記事。  すべて成年系

 「シス☆ブラっ」  「シス☆ブラっ2
妄想漫画家な妹との近親えっち。全2巻の長編ストーリーです。 
 「エロメスのつくり方
吸血鬼な母親「さなえさん」との近親えっち「ちぃまま」、2話の「女子能力開発部+」などを収録。
 「絶頂スイッチ
猫耳「山田さん」ほか、むちむち姉妹との3話連続「ねえさんP」を収録。
 「わすれな 2巻[完結]
 「わすれな
兄妹の近親モノ長編。緊張感たっぷりな描写がポイント。


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ショートカット パンチラ

■とくべつな毎日 Special daily (柴崎ショージ)

★まんがデーター [20.0/20.0]
・絵柄 :●●●●●
・お話 :●●●●●
・漫画 :●●●●●
・独創性:●●●●●
・属性 : [成年] ラブコメ、学生、お口、貧乳
・構成 : 初単行本、短編×7話。
・おまけ: あとがき、加筆修正あり、カバー裏にイラスト(カバー続き絵)、
      描き下ろし「近づきたくて 雪とせんせいの、その前」

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「柴崎ショージ(しばさき・しょーじ)」センセの「とくべつな毎日 Special daily」です。

古川紗姫
※古川紗姫

 【 構成・絵柄 】

収録は全て短編でのお話。
うち数話には後日談というその後のカップルを追った漫画も収録されていました。
(それらは同人誌にて発表されていたものの様子)
描き下ろしは収録漫画の前日譚です。
リリースはこちらで3冊目という「TENMACOMICS 高」で、学生さん。
ふわんと柔らかなラブコメ話です。
各話ほぼ既にカップルとなっていて、えっちも初ではなく。
そこらにありそうな、ふとした日常風景のちょっとしたひとコマを切り取ったような感覚。
考えたのは編集の方でしょうか。
”たいせつに、ていねいに描きあげました。”
…とは、紹介帯の文言なのですが、実にピッタリ。
いいセンスだと思います。
大仰でなく、ブラックでもなく、ちょうど良いくらいの甘さ加減
自然な空気感の漫画群となっています。
これぞ成年漫画、みたいな王道とは違いますが、あまり見られない高い完成度でした。

強めな線での作画。
黒がやや強めでしたが、全体の色づきはそれなり。
描き込みは過不足ないものの、若干あっさりとしたものです。
前述した日常風景が合う、静かなタッチでした。
コマ割りは中小で、変化は控えめ。
枠間はだいたい確保されており、そこそこの白比率がありました。
スッキリとしていて見易い原稿ですね。
あちこち丁寧で、適度なメリハリ具合。
引き絵などあちこちは優れたバランス感覚でした。
各ヒロインの表情、漫画表現などお上手。
特に引っ掛かることなく、ふっと漫画世界へ入っていけると思います。
人物はふっくら頬で広い輪郭と丸い目の漫画らしい可愛さ。
一般漫画と差し支えなさそうな絵ながら、メインシーンはキッチリえっち。
特にコレというマイナス点はありません
派手さはないものの、ぱっと引き付けられ、じんわりと染みてくるような巧みさでした。
判断については、↓表紙・裏表紙ほか紹介帯のカット絵がいいと思います。

 【 収録話 】 7話収録

003:「あなただから」
付き合う彼女「冬見透(ふゆみ・とおる)」
部活のなかった「石田太一」が誘ったところ、用事があると断られてしまったんですが…。
帰り道、子供を背負った買い物帰りの彼女を見掛けたのでした。
年の離れた弟ですね。
所帯じみてると言われるのが嫌で黙っていたとのこと。
男性にはああした姿はまた新鮮に見えるものかと思いますが、同性だとそんなんかなー。
(※実際、彼にも後半から「かーちゃん」呼ばれてます)
「透さん」は毎日弁当を作ってきてくれるような間柄。
ただ、彼女の家に行くのは本編が初のようでした。
膝枕からのえっち発展。
はいはい、俺の番ね
付近の「透さん」が実にキュートです。
あっさり子供作ったという彼女のお母さまが楽しい。
こちらには6ページほどの後日談もあり。
風邪をひいた「太一くん」のお見舞いに、今度は「透さん」が彼の家に向かうというものでした。
なお、裏表紙(カバー裏後方)はこちらのカップルです。

冬見透、生徒会長「刑部栞」
※左:冬見透、右:生徒会長「刑部栞」

045:「ずっと傍に」
”伸びた髪を切ってあげる”
「古川紗姫」からお願いされた「宮野航平」は呼ばれた手芸同好会の部室を訪れたのでした。
八重歯が可愛い「紗姫さん」
前折り返しにてカラーでの姿が見れます。
2人は既に関係しているものの、日が浅いのかまだ手探り感あるカップルです。
髪を切ってもらったお礼でのえっち発展。
積極的でいいですが、放課後くらいだと教師・生徒などまだ結構人数いると思いますよ。
いちおう、当初は机上に腰かけてたんですが。
直接時ではわざわざ立位(いわゆる櫓立ち)でする彼が格好良い(?)です。
小さいコマですが、脱がす際の「紗姫さん」がいい表情でした。

069:「したいこと」
彼氏「沢田千春」からお願いされたお口プレイを断った「宮野千佳」
友人らの助言もあり、結局”試しに1回やってみる”こととしたのでした。
広いオデコが特徴の「千佳さん」
別に飲まなくてもいいけれど。
やはり、どっかタイミングでは是非やってほしいプレイですわね。
そんなんについて、お互いの主張を素直にぶつけれる2人はイイ関係。
「千佳さん」もまたなんのかんの良い娘で、一度味をしめた彼のため学校でもシテくれていました。
ホント信じらんない
とか言われつつのプレイです。
あれいいなぁ。
ああして、ちょっと怒ってるのが魅力的でした。
なお、制服が同じデザインで、1枚絵でも2人して描かれていたこともあり。
「千佳さん」の友人の1人は、前話の「紗姫さん」で良いようです。
個人的には「なっつん」のが好みでしたが…出番ないのかな??

089:「エスケープ」
生徒会長ながら、ふと学校をサボってしまった「刑部栞(おさかべ・しおり)」
田舎駅におりたところ、ずっと様子を見ていた彼氏「安久津誠二」が声をかけてきたのでした。
三つ編み・黒セーラー服な「栞ちゃん」
後方折り返しに描かれているんですが、ああしたおすまし顔だとより可愛く見えますねー。
(※本編での彼女はくるくる表情変わってるのです)
2人してサボることとなり、”愛の逃避行”と称した息抜きデート話です。
前半5ページの固い表情がぱっと華やぐ点に注目。
うん、息抜きは大事ですわね。
最後にもう1箇所、ということでホテルインしてのえっち展開。
デート中とはまた違う、より甘くラブラブな「栞ちゃん」が見れます。
収録では次の「雪ちゃん」とツートップっぽい、見事な貧乳っぷりがキュートでした。
「栞ちゃん」のがより小さいかな。

こちらには4ページほどの後日談があり。
本編にて”学校の便利屋”とか言っていた、彼女の多忙な生徒会長っぷりが描かれていました。
なお、実は眼鏡女子だったことが判明。
うわ、そっちでも見たかったなぁ。

119:「近づきたくて」 前日譚は描き下ろし
家庭教師「後藤雄二」とその生徒「佐久間雪」のカップル。
他はだいたい同世代なのですが、こちらはそこそこ年齢差がありそうで。
タイトルはそれがため。
中扉にも描かれていた、ショートカットの可愛い「雪ちゃん」
せせクセっ毛ですかね。
前回失敗したらしく、リベンジえっちです。
なお、こちらには10ページほどの描き下ろしがあるんですが、他と違って前日譚でした。
(※正確には、冒頭・後半の計4ページは後日談)
出会ったばかりで、まだ警戒心たっぷりの貴重な「雪ちゃん」が見れます。
服装とか、男の子っぽいですね。

141:「あたたかいへや」
先輩「上田奨(うえだ・すすむ)」と付き合う「田村姫子」
友人らとの会話で不安を感じた「姫子」はストレートに聞いてみることとしたのでした。
もくじ絵の2人です。
こちらがデビュー作とのことでした。
本人も言っていたそのまま。
まぁ、「奨くん」はそうモテるタイプではないでしょうね。
小さいコマでしたが「そんなの後でいいです!」のコマはいかにも「姫子ちゃん」らしいもの。
彼女の直接なお誘いでのえっち展開です。
色気ないとか言われてましたが、あの独特な言動が魅力
ああした際の「大丈夫ですよ?」はアテにならなくて怖いですね(笑)
途中で髪を解くので、2パターンの姿が楽しめます。
こちらの後日談では、相変わらずな「姫子ちゃん」が見れます。
あの娘が近くうろうろしてたら…そりゃ、しちゃうだろうなぁ。

田村姫子、三井晶
※左:田村姫子、右:三井晶

171:「これからの二人」
打ち込んでいた野球は敗退し、卒業が近づいていた「朝倉篤志」
就職組な彼は進学の友人らと違ってやることもなく、日々を無為に過ごしていたところ。
付き合う幼馴染み「三井晶」は彼を旅行に誘うのでした。
野球風景からの漫画で、他とはまたやや趣の異なる作品。
こちらが↓表紙の2人ですね。
カバー裏、あとがき絵もこのカップルで、センセのお気に入りな様子。
港町の喫茶店っぽい食堂を手伝う「晶さん」
先の「雪ちゃん」と同じくショートカットなんですが、そのスタイルは迫力満点。
前半部のえっちシーンはいきなり全裸なのですが、むちむちっぷりに正直驚きました。
メインは旅行部分で、行った先は熱海です。
いいよね、熱海
秘宝館とか熱海城とか…って、2人はそのどちらにも行ってないようでしたが(笑)
温泉旅館で、後半の露天風呂はいいシーン。
えっちは部屋でした。
こちらの後日談では店に入った「篤志くん」ほか、なんのかんの順調な2人が描かれてます。
エプロン姿は結構お似合いでした。

 【 その他 】

そんなこんなで、本日は「柴崎ショージ」センセでした。
こちらが初単行本。
おめでとうございます!
ふと「茜新社」さんのHPで↓表紙を見て。
これは!!と思い、絶対に買おうと決めていましたが。
いやはや、予想以上な出来栄えに驚きました
今年のベストというくらいに良かったです。
「TENMACOMICS 高」との相性も抜群に合っていた思います。
某書店では小冊子つきとのことで、そちらでゲットしてきました。
漫画ではなく設定資料集でしたが、各話にセンセのコメントがあったので必見です。





★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】



tag : ラブコメ ショートカット

ブログ内検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事
おすすめリンク
最新コメント
最新トラックバック
携帯でもどうぞ
QR
カテゴリー
かうんたー
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり・ゆったり書きたいと思います。
 漫画はいいもんですよね。


↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらコメント、あるいはそちらにて。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

FC2ブログ